ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 むえき!
2017/06/21 とてもイヤだ
2017/06/11 減量に入る前は・・
2017/06/09 キツいけどしょうがないもんね
2017/05/30 意味わからんけど・・

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/07/31(月) 7月最終日の計測
デイバッグを背負って踏み台昇降35分、
エクサドームに乗ってスクワット??回、
(腹筋は、テレビ見ながらとか合間にやっている。)

あんまり眠くなかったのでHPにレポをアップしてから就寝。
朝、シャワーの後計ったら、体重は0.4kg戻ってたけど、
体脂肪は0.4%減っていて、筋肉量が増えていたので、よろしいんじゃないでしょーか。

やっぱ夏山の縦走とかなると、後半は膝から下がモノを言い出すので、
絞れるだけ絞って身軽になっておかないと辛いよな〜。
がんばろっと。

2006/07/30(日) 山行のあとの、骨休み日
昨日の山行でストックに頼ってしまったので、右手のひらの、
親指の下の盛り上がった部分が痛いな、と思って見てみると、
左手に比べて少し腫れている。

昨日は三味線の練習ができなかった。
今日ちょっとやったら、腫れてるところは当たらないので
大丈夫やったけど、左手の親指がちょっと痛い。
関節をやっちゃったのが今ごろまだ出てくるんかー。

昨日に引き続いて今日も、なんとなく夕飯食べずじまい…。
がまんしてるわけじゃなく、ま、いいや、って感じ。
食べる気がしないって感じでもある。
食べるとたぶん、腹にもたれる。
ピノアイスは1コ食べたけど。

あちこち筋肉痛も残ってるけど、踏み台昇降は、やろうかな。
荷物担いでやってやろーかという気持ちになっていたりして、、
これって、やっぱり、自己嫌悪の裏返し?

 誰がなんといおうと、今日は、骨休み日です。

2006/07/27(木) がんがってるぜぃー!
夕食の支度後、食べる前に10〜15分、踏み台踏み始めて2日目っす。
ノルマにしたわけじゃないけど、まあ、「5分でも」って思ってしまえば
気軽に取り掛かれるのです。ずりずりずりっと、踏み台用の箱を引っ張り出してー。
(重いので持ち上げられません。)
この夕飯前の踏み踏みが、どれほどの効果があるかは不明やし、
メインは夜中〜早朝の30分〜1時間の踏み踏みなわけですが、
なんか、いろいろ試して最強ホメオスタシスの鉄壁を崩したいのよ。

夕飯を食べた後は、やっぱり多かれ少なかれ眠気がくるけど、
それは昼食後も同じで、
今日も午後からの仕事に取り掛かって間もなく、強烈に眠気にやられ、
上体が前に後ろにバタバタ倒れてしまうしまつ。。。なさけなーい。( ̄⊥ ̄lll

そこで、思い出した、眠気撃退のツボ。

一つは、頭の『百会』 てっぺんにあるツボですね。
ここを両手の指先で ぎゅっぎゅっと、押します。

それから以外に効くのが、左手人指し指の爪の付け根の横(親指側)の、
2ミリぐらいのところにある(らしい)ツボ。
右手の人指し指と親指で左手人指し指の先を横から挟むようにつまんで、

親指でそのツボをぎゅーっと押すと、「おおー、眠気、取れたよー!」

気のせいかもしれないけど、今のところ、一時的にせよ、ちゃんと眠気が飛んでるので、すっごい助かってる。
ま、やるのは仕事中だけで、家に帰ってから眠くなったら、寝てます。(笑)

だけど、食事した後すぐ寝るのはやっぱりできるだけ避けたいんやけどなー。

         

2006/07/24(月) だー、づかれたーーー
今日は、夕飯の前に5分ぐらいだけ、踏み台昇降してみた。
毎日、晩ご飯の前に5分でも10分でも踏んでから食べることにしようかなあ。
そうしたい、そうしようとは前から思っていたけんども、
仕事から帰ると、まず速攻、服を着替えないといられない。
タンクトップに短パン、靴下は脱いで、草履スリッパを履いて、、、
夕飯の支度。。

腹減ってるのよねー、デスクワークがほとんどだっていうのに。

だけど食べる前に5分でも、踏み台昇降する、、、というのを今後の日課に組み込むことを目指そう!

いつも晩ご飯食べたあとは強烈な睡魔がくるのだけど、
今日はうたた寝せずに三味線の練習したのだー。
そして、ダンボール紙で、譜面台を作った。
PCのキーボードの下に挟んで譜面を乗せて、練習〜。♪

やろうやろうと思ってて手をつけてないことが、一つ片付いた。
まだ2つ3つあるなー、、、。山レポとか。。
もちょっとマメにならないとなー。

2006/07/21(金) 息が上がりそうになる一歩手前、、のピッチがベスト
踏み台昇降を始めて1ヶ月ちょっと経った。
台の高さは10センチちょい、で、ミディアムテンポなら
息がはずむなんてほどでもなく、でも、汗はかく。

ときどきテンポを速くしてみたり、腰をひねってみたりとかして、
負荷をかけてやっていたけど、今日から高さを15センチにしてみた。
ちょうどいい段ボール箱が空いたので。

4センチ違うだけで、けっこうぐんと負荷が大きくなった。
腰にひねりを加えたりしたら、一気に息がはずんでくる。
だけどあ〜ぴょんには、このぐらいじゃないと「こたわん」
のかもしれん。

あー、書き込みながら意識が遠のいていく〜〜〜。
時刻は午前2時45分。。。寝なきゃ。

2006/07/17(月) 横になってらんねーっ
今、午前1時26分。ほんとは今日は、もちょっと早めに寝るつもりやった。
けど、寝苦しくて、暑苦しくて、頭の後ろが、、
なんか我慢できなくて、

飛び起きてしまった。

踏み台昇降は昼間40分やったけど、とにかくグッタリ疲れさせないと
眠れそうにないので、またさっきまで50分ほどやってしまった。
さっぱりして、クーラーガンガンに効かせたら眠れるかな。。

去年の今ごろは毎夜、オービトレックで60分走ったあと、
スイカをガッシガシ食べて、コントレックス飲んで寝てた。

んで、今日、踏み台昇降のあと久しぶりにスイカを食べた。
水分補給できるし、デトックス効果もあるし、
運動のあとスイカ食べるのは、いいんでないかい?
イノシトールもあるっていうし。

今年はキャベツとスイカと踏み台昇降で勝負だ。。
でもやっぱ、泳ぎにも行こうかなあ。

2006/07/15(土) 今日も暑かった、、らしいけど
ほとんど家にいたので、クーラーで体がかちこちやった。
「よされ大漁節」のはずみようが面白くて、
ずっと練習してた。

「黒石よされ節」もはずむけど、「よされ大漁節」の方がユニークっちゅうか、お気楽っちゅうか、、
なんか好きだー。

はずむと言えば、「須崎音頭」もはずむぞー。
だからかなー、津軽三味線で弾いてみると、ぜんぜん違和感ないんすけどー。
そもそも、譜面なくても弾けたし。

だけどさすがに体が凝り凝り、、、
運動しなければ。。。
あ〜ぴょん、運動サボるとすぐウエイト増えちゃってるもんなー。

もう、ムカつくけど、しゃあない。。。
どうやら、週4、5日泳いでた頃の体があ〜ぴょんの『ベース』らしくて、
寝ながらでも踏み台昇降するぐらいやらんと、帳尻合わんのかもしれん。

またプールに通うかなあ。。
泳ぎまくって、また「こいつバケもん、、」とか言われるかー。

それはぜんぜんかまんけど、ときどき横でムキになって、
全速力で追い抜いていく人とか出てきたりして、正直それは、
うとおしかったりするんだなー、、、。

あ〜ぴょんは、ブレスに意識を置いて、一定のリズムで泳ぎ続けたいタイプながー。
メトロノームのようにずーっと淡々と、黙々と泳ぎたいがー。
邪魔せんとってくれよー、、

みたいな。。

へんな競争心は、持たないでくれ。
あ〜ぴょんは、けっして速くはありませんし…。

だから、やっぱ空いてるプールで黙々と泳ぎたいっす。

そんなことを考えると、泳ぎに行くのがめんどくさくなりまする。
だけど、泳ぐとやっぱりきゅきゅきゅっと締まるのよね、あっという間に、、、。

2006/07/13(木) すっきり、、、晴れてるみたいです。今だけ?
HPのデザインその他を一新しようと思ってて、
昨夜、やろうと思ってて、   なのに寝てしもうた。。。

7月13日午前7時54分、、、窓から見える範囲内のお空は、、
青いのです。

うーーーんんん、、ん。

山、歩きたい。 HPも直したい。
アップしたいお出かけレポも、2つ3つ、、、

うーーーん、、もどかしい。

左手親指が痛いから、左手で掴んだ部屋のドアノブを回せなかったり、
ガスの点火スイッチを回せなかったり、、
そんなもどかしさが一日のうちにいくつもあって、

そんな中、車を運転中、ふと、、、


人生、思い通りにならんこともいっぱいあり、
手繰り寄せられることもある。

だけど、、

端っこなりとも掴めるものを、精一杯やる。。。


             で、いいんじゃないかと、

言葉にするとこれまたもどかしいなあ。。

                                   阿P、これがわだじの正伝(意味不明)
   

2006/07/12(水) 蒸し暑い、、、、、スッキリしたい
昼も夜も蒸し暑い。
毎日腹筋と踏み台昇降と、エクサドームの上でスクワットをして
大量に汗をかいて、すっきりして、、
体重もすっきり減ってくれればいいんだけど、、、
まあ気長に地道にがんばるしかない。

晩は、キャベツをどっさり入れた野菜炒めを作ってそれで腹を膨らませてる。
っていっても白いご飯も食べてる。「それだけ」しか食わないダイエットは嫌い。
キャベツ炒めを食べると次の日は体脂肪が減ってることが多い。
でも偶然かもしれんから、断言はできんけど。

腹の上部は縦3つのスジがはっきりしてきたけど、でもまだ
触ると脂肪っぽいんだなぁー、、、。
脂肪さえ取れれば誰でも筋肉のスジは見えるらしい。
がむばらんば。。。

スクワットをやり始めてから、太ももの内側がすっきりしたラインになってきた気がする。
せっかく買ったのに“わたり” が細くて、履くとパッツンパッツンな
パンツが履けるようになるまで、
がむばらんば!

いろんなことをスッキリさせたいにゃー、、
らっせーらーらっせーらー・・・・・。

2006/07/08(土) なんだが 『反吐』 系のカキコが続くけど
数日前?須崎でもひったくりがあったって、
ニュースでやってた。
女子高生が鞄を取られたけど、追いかけてって奪い返したっちゅうから
おっとおーーー! って思わず声が出てしまった。

しかもだなー、取られたときは、スタンガンを押し付けられた、
いうやん。そんでも取られたくない一心で奪い返したそうな。。。

強いなあ。
危ないけど、ひっしの思いっちゅうのは強いよー。
もともと須崎の子が強いのかなー。

数年前も、ヘンな人に抱きつかれたか襲われそうになったか
した須崎の女子高生が、傘でバンバン叩いて応戦して、犯人は逃走。。
ゲシゲシに折れ曲がった傘を見た警察の人が、
こればあ傘が傷んじゅう、いうたら犯人はそうとう怪我をしちゅう、、、。

と言ったとかなんとか。。。   いやはや。

それにしても、スタンガンってよー、おっさん。(白髪交じりの細身の男だったらしい)

なさけないよ。 スタンガンって、、、、、、、、、

そんなもん手に入れる気になって、実際手にすることが、なさけないよ!

もともとは護身用かなんか知らんけど、ムカつくんだよ。
どう生きたらそんな考え起こすところにいくのか、
わかんねー、、、、、。

なさけないね。
山に一晩捨ててきたいね。

友人の近所には、日が暮れても山の斜面の畑の側で座って平然としてる『しGおばあ』という人がいるそうだけど、
お前もスタンガン1コ持って、山の中の闇に包まれて平然と座ってろ!

とか、、、思いました。

スタンガン、護身用に買う男もいねいだろうし。(いたらそれも気持ち悪い)
買うなよ。

ちなみに『しGおばあ』 は、90歳を超えているそうです。
元気すぎるのも家族は大変だろな。。

  でんでけでけでんでんでけでけでん、、、

             


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.