ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/06/29(木) 反吐が出るとはこのこと、、、、、
今日初めて、「架空請求ハガキ」なるものを目にした。
私宛てに送ってこられたわけじゃないけど、実際手に取って見てみると、すんげぇムカついてきた。
年寄り相手にしゃあしゃあと、、あー、またムカついてきた。

  おまえら、今に天誅が下るぞっ!!

って、怒鳴ってやりたい衝動に駆られたけど、
ぜったい連絡しちゃイカンらしいので我慢した。

しかしねえ、、、

「こんな細かいびっしりの字らぁ、めがねかけても見えんき。」

と、送ってこられた本人は、書かれてある番号に電話する以前の問題だし、
たぶん、がんばって読もうとしても、2行ぐらいで努力放棄するに違いない。
ちゅうか、最初から読むのを放棄しとります。
それでも、こんなん送り続けるのけぇ?

アコギな(生ギターのことぢゃないよ)阿漕なこと平気でやりやがる輩、
みんな権現の滝の上の山道にほったらかして来たい。
そこで夜を明かせー。一人で濃厚な闇の中を彷徨ってみろぃ!

己の身一つの実力が、ナサケナイほどにわかるのは山を歩いてみたときじゃ。

2006/06/27(火) なんでしょー、、これは普通にあること?
仕事から帰って三味線を取り出すと、二の糸が、また切れていた。
この前もそうだったけど、なぜか根緒のキワあたりで切れていて、ちょっと、、、?ウーンo(;-_-メ;)o

いっぱい弾くところとか、駒の溝に乗る部分とか、撥が当たるところとか、
そんなところから毛羽立ってきて切れていたのに、最近の2回は、根緒のところでブツッと切れてて、、、、?、?、、、
付け方が悪いんでしょうか。

と思って調べてみたら、根緒の糸を結ぶ所が細くなってしまっていると、切れやすいらしい。
う〜ん、、、かもしれない。。ちょっとずらして結んでみよう。

はあ。。。

2006/06/22(木) 物忘れ、、、
先日、友人と話してて、どうしても出てこなかった人の名前、
やっと思い出した。
 「ほらあの、マッドマックスの、あの人、んーと、誰やったっけ、、。」

そう、メル・ギブソンなのです。でも、思い出してみたら今度は、、、

 なんでメル・ギブソンを思い出さなきゃいけなかったのかが思い出せないのです。。。。。

2006/06/20(火) 蒸し暑いけど、鳥は平気なんだろか?
ここのところ職場の窓から見える山の方から毎日キビタキの声が聞こえて嬉しい。
あんまり大きな声じゃないけど、かわいくて大好き。
だけど、クーラーのスイッチが入るようになったら窓を閉めるから、聞こえにくくなるかな。

アオゲラもいる。ピィー、ピィー、ケッケケケケって、飛んでいく。
ここんところ暑いけど、鳥、暑くないのか?って、思ってしまう私はヘン?

それはさておき、踏み台昇降だけど、バランスバルーンを乗っけてやるのはひっくり返りそうになって
危なくてしょうがないので、普通に踏み台だけでやることにした。

ほんとは三二トランポリンか、でかいめのバランスボールも欲しいけど。
タタタタッて、早足で踏み込みたい!
けど、置き場所がないからやっぱいいや。

2006/06/19(月) 音には苦労してます。私なりに。。。
「静かに、」 と言われて以来、三味線弾くときは忍び駒使ってるけど、
今日久々に普通の駒で弾いてみた。やっぱしこっちの方がいい。
だけど、おもいっきし叩けやしない。。。...((( *-*)


忍び駒に替えて、アンプ通してヘッドフォンで練習し直し。
一の糸の音がヘン、、、。即席の、サイレントもどきだからしょうがない。

音が気になると言えば、最近、ステッパーも摩擦音が気になり始めた。
私が使っているステッパーは、ステップの間に「持ち手」がついてるんだけど、
ステッパーを斜めに踏み込んだとき、この持ち手をかすってる気もするし…。
ちょっと擦ったような白い傷が付いてるのよね〜、、、。

音がしてるのはジョイント部分が主なのかもしれないけど、
またヘタに潤滑油を注したら逆効果になる可能性もあるからねー。

実は「踏み台昇降運動」なる有酸素運動法が、だいぶ前から気になってて、
これって高校のときに体力測定したときやったあれっしょ?
あ〜ぴょんは、あれを、バルーンかミニトランポリンみたいなバウンドする器具を使って
やってみたいのー。
ミニトランポリンの場合は、足の高さが段ちになってて斜めに角度がついてる(つけられる)
ものぢゃないといけない。

昇降運動と言うより、駆け足ぐらいの速さで踏み込んで、筋トレも兼ねたいんだなー。
今持っているバランスバルーンを、台の上に乗っけて試しにやってみようかなー。
バランス崩してコケるかな、、、。

ステッパーみたいに音が出ないし、なんとかうまくやれないかなー。
今晩試してみよう。

2006/06/14(水) ちょっと蒸し暑い〜
朝晩はけっこう涼しい感じやったのに、今日は
ちょっと蒸しっ、、ぐらいかな。

暑くなるなら我慢できないぐらいに暑くなってもらわないと、
クーラーつけにくいやん。
クーラーつけるようになれば、窓を閉めるし、
津軽三味線も夜でも遠慮なく叩ける。

近ごろ、ステッパーと腹筋と、バランスバルーンで足の筋トレと、
左手の指のストレッチと運指の運動と、、、

運動系の毎日なのに、体重はちょっと減ってはまた増えて、、、。
今夜も何百グラムか増えてた。なあぜ〜〜、、、、、

って思ったけど、今日の場合は体脂肪率が減って筋肉量が増えていたから、
許す。。。

運動してそうになくてスリムな人とか見ると、「へこいよなー」
とか思うけど、
人の何倍もがんばってこのありさま、、、のわが身が、
言ってみれば一番こわくてシビアなコーチなのか?

まあ、人の何倍もっていうのも、自分がそう思ってるだけで、
ほんとはたいした努力じゃないのかもしれないし、
お前のがんばりはこんなもん=今の自分=かっちょわりぃ。

って感じっすかねー。
あー、そういえば、子供の頃の私は痩せてて、それがあたり前やったなー。

努力しようとせん子は、こうだー!!!→今の自分

って、感じすかねーーー。。
あー、かっちょわりぃ…。

   

2006/06/08(木) あああ、あのねーーーーーー、、、ヾ(- -;)
6月に入ってからというもの、私の部屋には様々な健康グッズが
次々に運び込まれ、我ながら呆れている。。。

人気の商品などは、1ヶ月待ちだったりして、ずっかり忘れた頃に
「本日、発送しました。」
というメールが届いたりして、
「あー、そういや、頼んでたっけ、、、、、 で、いくらだっけ?」
と、発注時のメールを引っ張り出したりして。

そんなこんなで、今、あ〜ぴょんは、『健康グッズ貧乏』といった状態。
いっぺんに、送ってくるなあ〜。ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

そんなやのに、、ですねえ、、、、、
今日また、やられてしまいました。
いつもなら中身も見ずに捨てていくDM、、だけど、
ちょっと「ん、、、?」っていうのがあって、開いたが最後、
ややや、やっちまったで〜〜〜。

こんな値段で買えるなんて、知らんかったんやもん。
あまりの衝撃に、思わず発注してもうた、、、、、


何を買ったかは、内緒です。いつか言うかな?
でも、( ̄人 ̄)言わない。
去年の9月のときのようにすぐには。

健康グッズではありません。
というか、、、ほとんど「本命」と言っていいような、、、
ああ、ついに入っちゃった、、というような、、、、、。

部屋の中で場所をとっているだけのオービトレック、そろそろ
倉庫へ放り込まないと、どうにもならん。。
置き場所がない。(津軽三味線もいまだ寝ているし。)
部屋、片付けないと・・・・・。
コピーロボットが欲しい。掃除、手伝ってくれ。


     

2006/06/06(火) 会話は成立するけど、、、
「あのほら、あのテレビに出ちゅう、あの人がよねー、、
  えーと、誰やったっけ、、あのあの、あの何やらいうテレビに
  出ちゅう、あの人の元だんな!」


ぜんぜん、誰だかわからん。
いやこれは、私自身が発した言葉ながやけど、話し相手の友人も、
似たようなもんやき、二人で 「あの人あの人、誰やったねー。」

『誰やらがほら、、』 と言い出したらもう名前は出てこない。
これは、職場での、昼休み中の会話で、
たいていは、午後の仕事に就いてしばらくしてから思い出したりする。
だけど仕事中はその友人とは離れているため、思い出した名前を言うことができない。
電話したりメールしたりして言うほどのことでもない。仕事中やし。

しゃべりまくって終るお昼休みは、『なにやらかにやら』って言ってるのが
一番多いかもしれんけど、それなりにリフレッシュできていることは確かだ。

2006/06/03(土) 別にムシャクシャしている訳ではありませんが
だから山へは行ってんだって!毎週のように。

あ〜ぴょんは、山の中を好きなように歩くのが心地いいの。
好きな山を好きなように。

ブログにはその様子もアップしているのに、なんで、
「そろそろ山にも行ってみては?」
になるのか? わかりません。四国の山は山じゃないのか?
山だよ。

外の山へ行くとなると、2日ぐらい、津軽三味線触れんしー、
頻繁に四国外へ行ってた頃は、あ〜ぴょん、ほんとに
おカネすっかぴー、やったもん。
今もないけど、紅木津軽を買いたいんやもん。

ほんまはお教室にも通いたいんやもん、そのために、いっそのこと
四国を出るかー、とかも思ってしまうこともあるけんど、
それにしたって、まずおカネ貯めなきゃムリっす。

まあ、四国の山を好きなときに歩けんなるのも寂しい、、から
あてもなく出ることはないだろと思います。

まあ、風の門は、そのうち開くさ、必ず。

あ、それより、高知市ではここのところ女性ばかりを狙った
引ったくりが多発しているとか。。。
女をなめるんじゃねーぞこらーっo(`ロ')<〇>

とか、思います。ねーねー、囮仕込めば?
犯人は自転車とかバイクらしいから、めっちゃくちゃ重いバッグを
軽そうに持ってて、引ったくらせるとか、、コケちゃうぐらい重いの。ダメ?( ̄ー ̄;∂ポリポリ

年配の女性を狙うなんて、許さね〜。倒れて骨折とかすることだって
あんだから。
「盗られないように持ち方とか、気をつけましょー」 というのは
いいけど、「盗られるような隙がある方も悪い、、」とか言うヤツも許さね〜。

捕まったら四の五の言わせねー。引ったくり、していい言い訳なんか、ない。


と、思うよ、あ〜ぴょん。
もし、わだしが引ったくりにあったら、ダイブしてでもぶっ倒すと思います。
まあ、ガタイのいいネエチャンなんか、狙わないだろうけど。

 ほっとけ!
                でんでけでけでん、、、、、

2006/06/01(木) 朝でーす。
昨日は久々に飲み会、しかも一次会は焼き肉。
以前と比べたら、だいぶ少ない量で腹が苦しくなるのに、
ちょっと食べるとすぐ太るよね〜。
飲んだ量なんて、ビール2杯、二次会で焼酎のお湯割り2杯(だけ)。

だけど家に帰ってブログ書いてからひっくり返ってしまって、
丑三つ時になんて、起きられねーっ!

三味線、出してるのに触れもしなかった。
出勤前にちょっとやってから出かけよー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.