ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 むえき!
2017/06/21 とてもイヤだ
2017/06/11 減量に入る前は・・
2017/06/09 キツいけどしょうがないもんね
2017/05/30 意味わからんけど・・

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/05/29(月) バトルの末に、思い出したこと
ほんとかどうかわかんないけど、
しちゃいけないことをしたとき叱っても、
猫の場合は反省を期待してもだめなんだとか…。

「ちっ、見つかってもうたか、、」
ぐらいにしか思わないらしい。。
まあ、甘えてきたときに爪を立てられて、「痛いっ」
って思わず離してしまったら、次からは爪を立てなくなった、
という話は聞いたことがある。

それは反省ではなく学習したということなのか?

ま、考えてみたら、自分がちっこい頃、家の近くの鉄塔に
登りたくて登りたくて、ついにこらえきれず、
ある日こっそり一人で登っていたとき、
運悪く(笑)父親が通りかかって、しこたま怒られたことがある。
そのときも、『悪いことをした』とは思わず、
『あー、見つかってしもうた、、なんでタイミングよく通りがかるがやろ?』
と思ったものである。
そんな、自分のちびっちゃい頃の体験を思い起こすとなるほど、、

反省心など微塵もない、、ということなんだな、彼らには。。

スパムを仕掛ける彼らとそれを削除する管理者(こちら)とのバトルは、
途中からほとんど意地の張り合いみたいになるが、断じて
『書かれ負け』するわけにはいかないわけよ。

それにしても、そんなにまでしてURLを他人の板に書き込んで、
果たしてそっちへ飛んでいくマヌケなやつはいるのか?
ちっとはいるのかもしれないねー、お間抜けな話やけど。
だけど、そう言い放ってそのまま『踏み台』になっているのは
やっぱりムカつくわけよ。

アホらしくなってしまいました。
しかしそうやって、他人の板をつぶしてしまっても、
もちろん反省などするわけがないわけよ、彼らは。

ちなみに私が以前飼っていた『ポン太』という黒猫は、
私が作って台所に置いておいた芋羊羹を、
ガシャガシャとラップを口で剥がして食っていたことがある。
食っていたというか、齧っていた。

 「こりゃっ!」

と怒ると、「にゃー、、」と目を細くして気まずそう(に見える)顔をして
シンク台の上から飛び降りた。

だからといって、次の日やらないかというと、やっぱりやるのである。
だから、シンク台の上に手作り芋羊羹は、置いてはいけないのである。

そう反省したのは、、、私だった。



         大好きだったポン太ー、、いろいろありがとぉ〜、今でも大好きだよ〜〜。

    _/_/_/_/_/_/_/_/  _/_/_/_/_/_/_/_/
   

2006/05/23(火) んで、さっそく!
今、聴かしてもらってる。「LOSALIOS」の2nd。
かっちょえいっす!
一番気に入ったのは、2曲目の「hit man」かな。やっぱこういうリフの曲は大好きやー。
3曲目の「snake and steak」もえい。

うん、、
めちゃくちゃかっこえいーー。参加ミュージシャンもすごい。

今日は仕事の終わりの方で、二度手間させられてしまう状況になってからに、
だいぶ凶暴化しかけてた。もう疲れる〜〜〜〜っっ!

だけど、かっちょえい曲聴かせてもらったので憤怒のツノは引っ込んだ。(  )3〜♪♪♪
   

2006/05/19(金) くぐもっている何かが動く話
今日、バンドをやってる人に、「LOSALIOS、知っちゅうか?」
って聞かれた。「よく知んね。」 って言ったら、
元ブランキーのdr.のタツヤさんのバンドやった。
「2枚目がえい。今度回す。」
と言って、彼は去っていった。

仕事から帰って、オフィシャルサイトでちょびっと試聴してみた。
ひょわわ〜〜〜、、、。


CDを1枚通したら、たぶんあっけにとられて聴いてしまいそうな予感が…。

ふだん職場では、、ちゅうか日常的に音楽の話を人とすることは
あんまりない今の生活っすけど、
たまに音楽の会話をすると、自分の中の何かが ”ぬるりっ”っと
動くと言うか、寝返りを打つと言うか、、、
そんな感じです。

友人と津軽三味線の話をするときは、一方的にしゃべる感じなので、
不完全燃焼のことが多いし、ROCKの話となると、、、、。

ぬかりちゃんと会うと色々昔の話とかして盛り上がって面白いけど、
好みの音楽はかなり違う。でも、名前とか出すとちゃんと反応があるので
それだけでも嬉しかったりする。

映画の話をするのも楽しい。のんびり話をしながら歩ける、ハイキングにまた行かねば!(*^_^*)

2006/05/15(月) 行けども行けども針の山?
今日の健康診断のとき、順番を待っている間手持ち無沙汰だったので、
左手薬指の第一関節だけを動かす訓練をしていた。
まだぜんぜん意志どおりに動かない。
どうしたって、第二関節も一緒に曲がってしまうのだ。
それでも根気よく、仕事の合間だとか、銀行で待っているときとかにやるようにしている。
がんばってもがんばっても、努力が報われるとは限らないのだけど、
やってもやっぱりダメだったかと、自分のナサケナサにがっくしくることは覚悟の上である。
まあ、覚悟していても、がっくしきたときの辛さが軽くなることはないのだけど。

そうやって指を動かしながら順番を待って、心電図を取ってもらうときのこと、
両手両足の力を抜いてらく〜にしていてください、と言われ、
だらんと力を抜いた。  つもりなのに、まだ左手に力が入っていますねえ、、
と言われた。さらに脱力、、したつもりなのにまた、言われた。
3回ぐらい言われた。

ふと、思った。努力したつもりが、実は後退してるってことも、
ありうるのでは、、、、、、、。

額の辺りが、ヒヤッとした。

              

2006/05/14(日) 今夜も大好きなアオバズクが鳴いてる
『コリーナコリーナ』の、オリジナルサウンドトラックが来た。
モリー役の、ティナ・マジョリーノが一人でブランコに乗りながら
歌ってた曲は、一番最後に入ってた。

「THIS LITTLE LIGHT OF MINE」
THE STEELESという人たちが歌ってる。
シャウト&ゴスペルちっくな曲なんだけど、
モリーのように、一人でブランコ漕ぎながら口ずさんだら、
きっと、誰でも天使のようになる、、、、、そう思えるような、

ステキな歌です。

  わたしの中のこの小さな光、
  いつかきっと、輝かせるわ
  いつかきっと、私の光を輝かせるわ。
  
  Let it shine,let it shine
  Let it shine

悲しくなったときに口ずさみたい気がする。
もちろん、それ以外のときも。

アオバズクの声を子守唄に、今夜はぐっすり寝られそう。

2006/05/11(木) んーーー、ちょっとー、なんだろー
あー、あたまが、、いだいぃぃ。。/(*ι*)ヾ

なんやろー、これ…。
晩ご飯のあと、頭痛薬飲んだのに、なんでか今日は、治らない。
こういう痛さのときって、寝ることもできんのよね。
勘弁してほしいなー。

2006/05/08(月) 連休明けっすー
疲れは取れているはずなのに、今朝は、頭は痛いし痛めてる足首は痛いし、、
と思ってたら雨になった。天気のせいだったのか?

少し眠ったら、だいぶよくなった。

昨日、かねてから気になってた、「コリーナコリーナ」のサントラ盤を注文してしまった。

あの映画、主演のコリーナ役はウービー・ゴールドバーグやけど、
母親を亡くした女の子役の、ティナ・マジョリーノって子がかわいくって!
コリーナが教えたジャズのスタンダードナンバーを歌うのが、こまっしゃくれててかわいくてー、
お鼻がちょびっと上向いてるのもかわいくって、、、(^^*)

特に、ブランコに乗って一人で歌ってたあの曲、聞いたことある曲なんだけど、曲名がぁ、、、?
あのシーン、大好きやし、あの曲も、も一度聴きたい。

ティナ・マジョリーノが「コリーナコリーナ」に出てたときは9歳ぐらいだったのかな?
そのあと、「ウォーターワールド」にも出てたんだと。
そういえば、ちょっとお鼻が上向きの女の子が出てたような…。
今はもう二十歳過ぎてるみたいだけど、どんなになったのかなあ。

それから、パパ役の俳優さん! 「ハンニバル」でDr.レクターに
脳みそ料理される(食われる)FBI(?)の人やって、
私は「コリーナコリーナ」の方を見るのが後だったのかな?
テレビで見て、最初うっわー似合わない役やってるーっ!
って思ったけど、なかなかどうして、、けっこういいやん、、、って思ったス。
ラストでコリーナと抱き合って、しかめっ面してる隣人に向かって、ペロッと舌を出すシーンがかわいかった。
レイ・リオッタっていう俳優さん。

サントラ盤、楽しみだなぁ。歌と演奏はたぶん、オリジナル(元歌)が入ってるんだろうけど。
あと、ミュージックスコアっていう音楽ソフトも買ってしまつた。
いろいろ作って遊べるかなあ。使い勝手はどうかなあ。

2006/05/06(土) 虫避けが大変
昨日、五在所山に行ったとき、早くも虫に刺されてしまった。
右腕と左耳の後ろの2箇所。腕は長袖の上から刺されたみたいだ。
虫避けスプレーは持ってたけど、まだ大丈夫かなと思ってふってなかった。
今日は虫避けスプレーの大缶と、「しつこい虫刺されに」と書かれた
塗り薬を買った。これからの季節、山に行くには虫対策が必要だ。

2006/05/05(金) アクティブなG.W
歩きまくった3日間。なかなか楽しくていい連休を過ごしている。
明日の後半からお天気は崩れるという予報だから、
お出かけするなら早朝から昼過ぎまでかなー。
お天気、持つかなー。

夜になってから、髪を切った。ちゅうか、
えりあしのあたりのモサモサした部分を
レザーで剥いた。スッキリした。
髪の毛も爪も、伸びるの早いかなあ。

2006/05/03(水) 爆睡した
朝の9時前です。
昨日は仕事のあと、午後7時からストレッチ&バレエ教室があったので、
捻挫した足が気にはなったけど、ムリせんように、できるものだけやろうと思って行った。
けっこう大丈夫やった。けど、足の甲をググッとまっすぐ伸ばす動作は
ちょっと慎重にやらんといかんかった。

踊りの練習もしたけど、右ひざを立てて左足を床に付けて座るところは
ちょっとねー、痛いのでササッとできんかったす。跳ぶのはコワイし。
でも、スス(つま先で立つ)は、けっこうできる。
挫かないように、でも足を丈夫にするためにも、明日もあさっても、
山歩きだぁ!

だけど、帰ってきてからぐったり疲れてました。
仕事もねー、一番やらねばと思っている山積みの書類を早くやっちゃいたいのに、
他の仕事が次々横から入ってきて、ぜーんぜん進まねーよー!
って、、、先週から言ってるな、、、、、、、。
5月末まではまだまだ忙しい。

今日は、、今日もどっか行こうかな。単独で。。。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.