ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/04/29(土) う〜ん、、ちょっとめったー(滅入ったー)、、、
今日のバレエのお稽古で捻った左足首、
けっこうダメージ大きいかも、、、。
赤く腫れ上がってるとかいうことはないし、
骨は大丈夫と思うけど、最初痛めたと思った、外側のくるぶしのあたりより、
甲から内側にかけての足首周辺の方に痛みがある。

一度テーピングと湿布を剥がして、ゲルをぬり直し、
湿布も位置を変えて、もう一度しっかりテーピング。

ああ、、、めったなあ。。岩場の多い山、滝はしばらく行けないなあ。
しょげしょげやぁ・・・・・・・。(_ _;)/

2006/04/26(水) 午前2時過ぎでっす
今日(もう昨日だけど)の昼間はぜんぜん眠くならずに仕事ができた。

晩方、2時間くらい寝てから、ちょっとムキになって三味線の練習をしてしまい、
肩から背中がウズウズしてきてちょい吐きそう…。
ああ〜、頭抱え込むほど埒があかんぞぉーーー。(ヘタ)

今日はこんくらいにして、体を伸ばして次は運動に移ろう(-_-)/
              

2006/04/24(月) さすがに疲れが、、
筋肉痛とかは起きんかったけど、今日はお昼ごはんを食べた
直後から眠くなってしまって、なんと、書類が手からすり抜けて落ちてしまうことが数回。。。

うっそー、、、って感じやった。まあ、なんとか持ち直して終えることができてよかった。
明日も忙しく、あちこち外にも行かんといかん。

まあ、眠いのは別として、自分のトルクが調子よく動けるから思うのかもしれんけど、
たまに、ボーーー、、、っと動かないで立ってる人や、なんでそんなに?っていうぐらい
廊下を往復するおんちゃんとか、いるんスけど、、
なに考えてんの?って、ちょっとイラっときます。

駐車場に車止めたくて、自分の車から下りたばかりの人がはけてくれるのを
待っているのに、その場(私が止めたいと思った枠内)にボーッと立ったまま、いつまでも動かなくて、
しかもこっちをずーっと見てる、、、、、

なに? どうせえっちゅうの?どいてくれないと、止められないんすけど・・・・・。

ちょっと困ってしまったので、ガーッと移動して、別の枠に止めましたけど。

なんちゅうか、他意はなくて、ただ、次の行動に移るまでにちょっと時間がかかるだけなのかな。。

私も時には、ボーとする瞬間と言うか、次の行動の前に
一瞬だけ(ちゅうても時間にすると数秒はある)放心してることがあることもあるから、
まあそれで神経疲労がたまる前に流しているような?
感じなのかなって自分なりに納得してるんスけど。。

でもねー、すれ違うときに人の顔をじーっと見ながら放心するのは、不快感を与える元だということは、
気付いた方がいいと思いますが…。
イラッときます。けっして好印象は持たないし。

理解不能なことが、いろいろあって、ですね。。。どうでもいいけど。。

でんでけでけでんでんでけでけでん、、、、
                                  疲れてるなあ、やっぱ。。

2006/04/23(日) 山頂まで行かせてくれてありがとう
今日は、楽をしようか、がんばろうか、、
現地へ行ってから選択しようという日だった。

だけど、確かめたいことがあったから、がんばる日にした。
雲が垂れ込めているのにちょっと蒸し暑い、という、
山行にはあんまりいい条件じゃなかったけど、
がんばって山頂まで行ってみて、やっぱり行けてよかったと思った。
単独行だったら、時間が遅いのが気になって、
もしかしたら途中まででやめて、後日あらためて行き直しをしようと思ったかもしれない。

だけど友だちと一緒だったから、登りも下山もいろいろ話をして、
天気の不安も時間が遅い不安も、忘れてた。
駐車場に戻ったときは午後5時半を過ぎていたけど、
今の時期は日が長いから、まだじゅうぶん明るかった。

まあ、そういった不安を感じないことは、よくない場合もあるだろう。

だけど、雨が降ってきたりとかしていれば、無理やり山頂を目指したりせずに
その場で引き返しただろうし、だから雨が降らなかったことを、今日は特に感謝したい。

      _/_/_/_/_/_/_/_/   _/_/_/_/_/_/_/_/

2006/04/20(木) 目は休ませるけど耳は使うど!
今朝、HPの更新作業をしてから2、3時間眠ったけど、起きたら目が重痛くて、
なんか仕事中もサングラスしていたいような感じだった。
眼球疲労ってやつだろか。。。眼底疲労?
『しゃくぜんの滝』 レポも進めたいけど、今日はちょっと目を休ませようかな。。

家の中で愛用していた草履タイプの上履きの、下駄でいうなら“鼻緒” の部分が片方取れちった。
押し込んで、ボンドで貼れば直りそうやけど、とりあえず、
赤い鼻緒の “わらじ” を出してきて履いてみた。
(おっかあの手製!)だけど、フローリングだとあんがい滑る。
気をつけよう。。。。。

2006/04/19(水) 相変わらずのんきな日記で、、、
また爆睡しちった。。
晩方、実写版ちびまるこちゃんを見終わってから、
あとは寝ちゃったみたいや。
大人のキャスティングもおもしろかったな。。
ぎゃあ、この人がこの役やってる!みたいな。。(^▽^笑)
先生役のアナウンサーさんとか、出た瞬間 「ぅわぁっはっは!」
じいちゃん役のモト冬樹さんとか、、。
たまちゃんのお父さん役の八嶋さんとか、、。ニャハハ (*^▽^*)

あー、こんなこと書くつもりやなかったのに。。。
あ、いちばんおかしかったのはお父さんの髪型! そっくり!

いかん、午前3時11分になってしまった。
三味線のれんしゅー!
      

2006/04/17(月) 考えたら、お気楽人生だな、、
横倉山へ行って、ザックを背負って歩いたけど、寝違えの
痛みは完全には取れなかったス。
でもだいぶマシ。ヨガの太陽礼拝を10回ぐらいやったらよくなりそうな気もするけんども、
洗濯の脱水が終るのを待つ間、やれるだけの回数やろう、、
と思ってやってたら2回でフィニッシュしてしまった。。

今の時刻は午前2時40分ですが、プーアール茶を飲みながら少し三味線の練習してから寝ますー。
いま、津軽タント節が面白い。でも、CDの先生の演奏にはまだついていけないっす。。。__(_ _;) ウゥ

2006/04/16(日) また寝違え、、、
ヘンな寝かたをしたらしく、今日は右の肋骨(チチの下)が痛い…。
横向きに寝るときは腕をつめないように、肩を出し気味にして寝ないと
たいてい寝違えるか、もしくは腕が痺れをきらすことはわかっている。
だけど何度も寝返りを打っているうちに、イカン体勢やっちゃったらしい。。

もしかしたら、ザックを背負うとよくなるかも?
三味線の練習ももっといっぱいしたいけど、春の花も追いかけなくちゃいけないし、、、
めげてる暇はないね。。

  ……………………………  ……………………………
   

2006/04/10(月) 雨の月曜日、、、
朝から雨降ってて、仕事が終わったときはいったんほとんど止みかけてたから、
1回ワイパー動かしたら土色の水が横にサー、、、雨でも黄砂は飛んできてるんでしょーか。
昨日は遠くの山だけでなくって、町全体に煙が充満しているんじゃねいかってぐらい
真っ白やったもんなーーー。

今(午後9時半過ぎ)も雨はびちょびちょ降っている。
場所によってはびちょびちょどころか土砂降りやったりもしているらしい。
車がきれいになってそれは、嬉しいかもしれん、、、、(−−)

今日は職場で、床の絨毯剥いで、配線用のプレートも剥いで、
配線コードを床下に這わすという作業をした。

うちの職場は実は最近ネット回線を引いたばかりで、
こんどもう1台PCを追加することになったのでルーターも使うし、
だけど電源が遠いからタップのコードが床上を常に横断することになる。
それはやっぱまずいだろと言うことで、試しにブロックはめ込み式になっている絨毯の一角を剥いでみたら、
下の配線プレートも四角いブロックパーツで、四隅がボルトで止められているものやった。
ボルトは、六角レンチで外すタイプ。これやったら、自分らでできるかも、、
と思ったので、午後、家から六角レンチを持ってきて作業開始。
だけど、、、

最初に電源の真下の配線プレートの中にコードを引き込む穴は、、、直径2センチ足らずの丸い穴。。。
そう、丸い穴、なのだ。そこには先週、CATVさんが来て配線してくれたケーブルがすでに1本通されている。
そこに、タップの太いコードを通さなければならないのだ。

というか、コードの太さより、電源差込口かタップ側かを、その穴くぐらせないと通せないやんかあーーーー、、、

ぐぐらせられる太さじゃないすよ。
ってことで頭をかきながら、ドライバーを借りてきてもらってタップを開けて分解して線を外して、
配線プレートの穴を通してコードを床下に渡して、、、、、

なんとか作業完了。。
女2人だけで床を剥いで配線作業ってのも、なんとも・・・。
あ〜ぴょんこいうことはけっこうやるので、パパッと作業手順が組み立てられたけど、
もう一人の人は慣れてない(そりゃそうだろ)から、

「六角レンチの使い方が逆でー」とか、
「まだ1個プレートが開いたままやからそこ、まだ締めたらいかんよ。」とか教えてあげながら、
なんか、慣れないながらもそんな男っぽい作業を手伝ってる女の人って、けなげでかわいいかもなって、
思ってしまいました。
あ、いや、けっして私がそいう気持ちになるわけではなくって、
男の人からみると、そうなんだろうなっていうことで。

パーツ組み立て式のドライバーの、先の部分と芯の部分(あ〜ぴょんも、部品の名前までは知らないスけど)
とだけをくっ付けて、タップのネジを見つめているかの女から
やんわりそれを取り上げて、
ドライバーセットのボックスの中からグリップの部分を取り出してくっ付けて、
クルクルと回してあっという間にネジをはずしていくあ〜ぴょん。

たぶんかの女は、なんて手馴れているんだろうと思ったことでしょー。

手馴れているツボがこういうことですから、あ〜ぴょんの場合、男心をくすぐることはないらしい…。

   でんでけでけでんでんでけでけでん、、、
         ↑やっぱこっちの方がしっくりくるな。。
 

2006/04/08(土) いきなり失敗の日
そんなつもりはなかったのに、ここ、一週間ぶりの書き込みやん、時間が経つのが早いなー。
そんな土曜日、ストレッチ&バレエの教室の日だから、
朝のうちに三味線の練習して、シャワーでこざっぱりして準備して、
教室に出かけると、、電気が点いていないし他の人も来てない。
んん?今日は、ある日だよね、、、
と思いつつ先週、先生から渡された予定書きを見てみると、
ぎゃー、、、今日は休みやんかー!O=(_ _;; バタリ

なんか、すっごい損した気分。。自分が悪い。
こんな、、いいお天気だし気温は20度もあるし、、、
もううううう、、いまさら出かけるのも出遅れ気分全開で楽しくないだろうから、
お洗濯しながら三味線の練習じゃーーー。

そんな失敗とともに今日は、 『あーぴょん』 というHNの人が他にもいることが判明。(あっちは男?)
うーーむむむ、、、、、

今さら変えるのも何だしなあ。。。
まあ、わだしは基本表記は『あ〜ぴょん』ってことで…。
むむむむむ。。。

なんか、スッキリしない日だ。

     

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.