ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/03/19(日) 暖かかったり寒かったり、、の中、山行っす
越知の五在所山に登ってた。
風がすんごい強くて、それでなくても五在所山の山頂は寒いのに、今日は手前の水平道のところから
風に吹かれて手が冷たくなってきて、とうとう左ひじがシクシク痛くなるしまつ。
こんなときでも痛みが出るのは左なんだなあ。
あ〜ぴょんは右利きだから、使うのは圧倒的に右が多かったはず。三味線を始める前までは。

今は、指の運動量も肘への負荷も、左のほうが多いんだろな、やっぱり。

今夜も練習はするけど、明日の朝はまた0度まで下がるらしい。。
五在所山でもちらほら桜が咲き始めてたし、雪はなかったけど、
寒さと春の使者がブッキング中って感じっすか?

「三味線ばっかり弾いてないで、ちょっとは山にも登場しては?」

みたいに、数日前言われたけど、あ〜ぴょん、ちゃんと行ってるんですけどね。
グループ行にお誘いもしていただいたりしますが、なかなかご一緒できない状況下にありまして・・・。
ですが山には登場しております。単独で。

高さとか、メジャーどころとか、四国外じゃなきゃとか、
いうことよりも、山道を歩くときの自分と自然との、内側か外側かわかんない『距離感』を
楽しめそうかどうかが、あ〜ぴょんにとって一番のポイントだったりします。
だから、基本的に単独が、、主になっちゃうわけですが。

今日は下っていて十田峠を過ぎたあたりでちょっと立ち止まって
カメラか携帯プレイヤーをいじっていたら、足元にパサッと
モミ系の小枝が落ちてきました。その、落ちてきた感じが、
まるで誰かが「あげる」って投げてくれたような感じで、、、
ほんとに一瞬そんな錯覚を起こして、思わず上を見上げちゃいました。
そして小枝を拾って、頭上に掲げて、「もらったよ」 みたいな
しぐさをしてしまってねー。

今日はほかにもちょっと、偶然のいたずらだけど、
「えっ」っていう、驚くようなことも起こったりして、
いやあ、自分の中と外が、山の中で境界を失うという、
『いい山行』でした。あ〜ぴょん的に、『いい山行』っちゅうのはそんな山行です。
そういう独りよがりが、山歩きを楽しくしているってわけですねぃ。
まるで、子供の頃からの、いろんな膿んだ傷を温泉に浸しているような、
そんな行為でもあるのかもしれません。

しかし、ふっと、一陣の風になにもかもかき消される時がくるのではないか、
自分自身もやがてはそんな風にかき消えてしまうのか、、とそら寂しくなる瞬間もあります。

柔い冠毛に触れると、それまでの姿を失い、パラパラとどこかに飛んでいってしまう。
だけどあんな風に、どこかで姿を変えて、自然の中で何かの続きになれるのだろうか。
そんなことも考えてしまいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.