ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/02/12(日) 今日もイヤホンつけっぱなし!!
今日は、「よされ節」 にハマってます。
強弱のハッキリした三拍子。バシバシ叩かんといかんみたいや。すっごい好きなリズム。。。三拍子ってえい。
『五木の子守唄』も、三拍子で歌い伝えられてきた地域があるそうやけど、(もちろん九州)
なんか、好きだなと思った。『憧れのアリラン』も好きやし…。

今日(こそ)は、ちゃんと『かぶと嶽レポ』もアップするつもりやけど、
昼間はやっぱ津軽三味線につかまったまんまになるやろう・・・。


  ……………………………  ……………………………

2006/02/11(土) アップ作業って、時間かかる。。。
お昼ぐらいからずっと、「あ〜ぴょんのたんねある記」を再開させる作業をしてた。
前のサーバは知らない間にぶっとんだらしくて、再開不能状態だったから、
新しいところへ移したんだけど、すでに出来上がっているファイルをいちいち開いて、
細かい修正をかけなきゃいけなくってけっこう疲れた。C= (-。- ) フゥッ

ブログが簡単でおおはやりだけど、やっぱりHTMLエディタで丁寧に作られたページの方が味があるよね。


昼ごはんも食べてないや。お腹空いた。。
でも、もうちょっとやらなきゃいけないことがある。


    ……………………………  ……………………………

2006/02/10(金) あの手この手ですけど、成果あがってんの?
一頃、ぐんと少なくなってた迷惑メール、ここ数日また増えてきた。
いっぱい制限かけてるからヘンな題名とか、怪しいアドレスとかのメールは片っ端から拒否!!!している。

だけど、でたらめな羅列のウソ八百のアドレスで、「なりすまし」のメールを次々と送ってきやがって。

「拒否!!!!!」しているんだから、 絶対開けないんだから、、突き返しているんだから、、、
しつこく送ってくる意味はないと思うんですけど。。。
これはもう、嫌がらせの域じゃないですか。

アルバイト、なんでしょうかね?サーバーの無駄遣いはやめようよ。
とか、、いってもムダでしょうけど。。。


くさっています。。。


  まあ、人のことは言えないのかもしれないけどサ・・・・・・・。


    あ、と言っても、あ〜ぴょん後ろ指指されることはしてないよ。今は。(←強調)

2006/02/09(木) あっちゃー、、やってもおた、、なミスチョイス
においが付きにくい柔軟仕上げ剤を使ってみた。てか、買ってみた。
色んなところで、人が吸ったタバコの匂いが自分の服に移るのは理不尽すぎる。。
けど、結局自分で対策するしかないか、、と思って。

しかし、、、やってもた・・・。

柔軟仕上げ剤自体の匂い(まあ、香りなのだろうけど)がどうも鼻について、一日中軽くストレス状態っす。
(今も)

フレッシュ系だかフルーティ系だが書いてたけど、あ〜ぴょんに言わせると 「オゾン系」の香りなのだ。
苦手です。この系統。そういえば、『髪の毛のリフレッシュに』とかいうヘアミストも、以前買って
「やってもおたー(>_<)」と思ったことがあるけど、あれとそっくりの香りや!
汗のにおいとか皮脂の匂いとかは飛ばしてくれるけど、
ミストそのものの匂いがくっさーいんだよっっ!!
って、ほとんど使わずしまっているそのヘアミストの嫌いな匂いを、
またこんなかたちで嗅ぐことになろうとは・・・。不覚だった。

匂い移りを防ぐ柔軟仕上げ剤って、各メーカーから何種類か出ているようやけど、
ほどよいいい香りのは、はたしてあるのだろうか。フローラル系とかどうかなあ?
買って試すのはもう恐いしなあ、、、、、。


           ……………………………  ……………………………

2006/02/06(月) 何で見えてなかったんやろう?
今日、ふとパソコンの前を見ると、無くしていた一番お気に入りのリングがそこに、あった。
あれ?いつからそこに?

去年の秋ぐらいから無くしたとばかり思っていたのに…。
しかも、何回目かの三嶽古道歩きの帰りに、ストックを弛めるとき中指にしていたそのリングが当たって
痛かったので、いったん外して小指に引っ掛けて、あとで付け直そうと思っていてそのまま忘れて、、、

無くした。 と思っていた。付け直す前に、小指から抜け落ちたかも、、と思ってた。
運がよければ車の中に落ちているかも、、とも思っていた。
なのに、なぜにPCデスクの上に?
実は無くしていたのではなくて、無意識に自分で外してそこにおいて、
ごちゃごちゃとCDやらコピー用紙やら、いろいろ乗っかっている他の物に紛れて、
前からあったのに見えてなかったのか?

実は目には映っていたけど、自分で外したくて外した(無意識に)のだから、
『今は必要ない物』 として意識から排除していたのか? また付けたいと思うまで。。

そんなことはないだろ〜、、と思うなかれ、実際、PCデスクの上を改めて見てみると、
外したペンダントが2つも乗っかっている。これらは日々、視野に入っていても、意識はスルーしていた。
でもたぶん、次に着けたいと思ったとき、置いた場所をちゃんと思い出せたと思う。

だけどお気に入りのリングは、無くしたと思っていた。
シルバーのシンプルなものだけど、肌当たりが優しくて、体温に馴染むから好きだった。
だから、見つかって嬉しい。嬉しいけど、、いつからそこに?

  ……………………………  ……………………………

2006/02/05(日) みっちり自主練するしかないすね、いまは。
昨日に続いて今日も寒かった。ので、お出かけはせず、
ずっと三味練してた。
そんな一日も、好きさ。

  ……………………………  ……………………………

2006/02/03(金) みっちり稽古つけていただきたい
なんか昼間、もんのすごい突風が吹いてましたけど、
明日はホントに零下まで下がるのかなあ、、、。
山、行きたいのになあ。。

今、バレエ教室から帰ってきたばっかりだけど、
今日は他の生徒さんがお休みしていたので、あ〜ぴょん、
踊りの指導を細かく付けていただきました。
んもう〜〜〜、、、
一つ一つの動作、ポーズに何と緊張感のないことか、
よお〜っくわかりました。
自分では決めているつもりだったのに、先生の言うとおり体の随所を直していくと、
脇も腕も足も、ビシッと筋肉が張るのがわかるのです。
そしてそれを維持することがけっこう大変で、
ということは、今までいかにゆるゆるで踊っていたかということになるのです。。。

それまで入念にストレッチと足挙げの練習をしたにもかかわらず、
直され始めてからの方が一気に汗が湧いてきて、やっぱ、筋肉をちゃんと使ってやらないと、
新陳代謝にも差が出るってことでしょうか。。

こうなってくると、津軽三味線も、教わりたいっすねぇ・・・・・。

2006/02/02(木) 静かな響きが好きー
早朝(2月1日)はBudgie聴いたあと4時過ぎまで津軽三味線を叩いてて、2時間ぐらい寝て起きたら、
二の糸が切れていた。
少し前から3の勘所あたりがだいぶケバケバになっていて、そこがブッツリと切れてた。

仕事から帰ってきてから張り替えて、ちょうど新しく買った駒も届いたので使ってみた。
柔らかく響く感じがする。

ちょっと眠くなってきたけど、今日は手が冷たくならないのでもうちょっと練習しよう。
明日からまたちょっと寒さが戻るらしい?したらまた手が冷え冷えになるかもしれないからねー。

2006/02/01(水) 今夜もあまり寒くないっす☆
えー、もう2月ですかあ〜〜〜ぁ、、、
年度末は仕事が忙しくなって、まわらない頭も無理やり目まぐるしく回さなきゃいけなくなるので、
ほんとうに目が回ってしまうかもしれません。今から恐ろしいです。。。

ずっとイヤホンをしたままなので、耳が痛いっす。でも、外すのもめんどくさい。
外すのがというより、次にまた掛け直すのがめんどくさいから外したくない。
ちなみに今は、何も聴いてません。なんか聴こう。

久々にBudgieにしてみました。
イントロのギターフレーズが気持ちいいです。
すらいど〜! こんなん聴いていると思わず3弦をかまえてしまいます。すぐあきらめるけど。。(~_~;)

そんなこんなで、今日も、丑三つ時を過ごしております。
あ、Zoom Club 終っちゃった。

   ……………………………   ……………………………


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.