ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/10/29(日) 怒られるけど内緒で、、、
昨日、整形外科で足首に装具を付けてもらって帰ってきて、
お風呂のとき以外はずっと付けているけど、つけていても
ギブスのように足首を完全に固めているワケじゃないから、
体重がかかるのが軽減されるだけで、関節は動くのだ。
これでしばらく養生すれば傷ついた靭帯も回復するんだろうけど、
有酸素運動をしないでいるのがどうにも、不安で。。。
まあ、ここのところ、晩ご飯のときに大量に、って言っても
丸っとの4分の1ぐらいだけど、キャベツをどっさり食べているのが
ベリィナイスらしくて、おかずだけでけっこうお腹がはって、
ご飯の量が半分でよくなくなっているせいか、体重は減ってきている。

だけど、心肺機能とか、山登りのための筋力とか、
元に戻っちゃうのが不安で、実は昨夜、ちょっと試しに踏み台昇降をしてみた。
装具で支えられているせいか、右足には、いつものような
ふくらはぎにガツンと来る感じがまるでない。
これじゃあたぶん、やっても右足のフクラの筋トレにはならないな…。
だけど、有酸素運動にはなるから、まあ、2日に1回ぐらい、やろうかな、、
というか、やらずにはいられないと思う。。
荷物も背負わず、ピッチもゆっくりだから、心拍数は100もいかないくらいだけど、
やらないよりはマシだろう。。

今日は午前中は津軽三味線の練習をした。指を立てた状態で、
もっと指の間が開いて欲しい。お化けみたいに。(笑)
ちょっと前にテレビで見たけど、玉木宏さんのピースサインは恐い!
90度以上、100度ぐらいは開いてるんじゃないかと思った。
(人指し指と中指の間がですよ!)
宇宙人の触角様の目(?)みたいだった。でも、すんごいうらやましい…。

午後は、なかなか時間がとれず、
読む態勢になれなかった京極本 『邪魅の雫』 を読もう。
実は金曜日に高知市の整形外科へ行ったとき、この分厚い京極本を
持って行ったのだけど、10分もしないうちに呼ばれて、
ぜんぜん読めなかったのだ。
昨日は少し読んだ。今日は、読破したい。
でもやっぱり一気に読むのはもったいないかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.