ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/09/24(土) 音、ざんまい
バレエのお稽古の後、家に帰ってまた昨日と同じ練習を2時間ぐらいして、
ちょっと疲れたので一休み、
なにげにテレビのチャンネルを変えたら、CATVのヒストリーチャンネルで、
70年代のROCKの特集をやっていて、いろーんなバンドやアーティストが出てた。
ZEPPELINやKISSや、QEEN、BLACK SABATHの古いVTRも出て、OZZYの若いこと!
しかもそうとう初期の頃と見えて、ノーメイクで、ただ小さく頭を縦に振ってるだけの、
おとなしくも初々しい歌い方でパラノイドを歌ってた。
ZEPは、『How Meny more times』をやってる古いVTRが流れてたけど、あの曲って、
アルバムどおりのグレード(歌い方)でライブで歌えちゃうところがR.プラント、さすがやなと思うた。
今現在の彼らも出てきてインタビューに答えたりしてたけど、OZZYはノーメイクだったら
ごく普通の、話しやすそうなおんちゃん。
たいがいみんな年をとって体型や顔の輪郭が変わってるけど、
そんな中でぜんぜん印象が変わってないのがトム・ペティ。
「こんの人、ぜんぜん変わらんなあ、、」とつぶやいてしまった。
あ〜ぴょん、けっこう好きで聴いてた時期があって、あのあんまり口を開けてなさそうに
歌う感じの声も、シンプルなんだけどグルーヴ感のあるR&Rも、
かけると次の曲、次の曲って聴きたくなる魅力があった。

今日見た中で一番「お、かっっけー!」と叫んだのがアリス・クーパー。
当時(つってもリアルタイムで知ってたわけではないけども、)ステージでは
かなり奇抜なことをやっていた印象が強すぎて、第一印象で引いちゃう感があったけど、
今あらためて見たら、曲はめちゃくちゃかっこいい。

途中から見たけど、最初は60年代もやったのかな?
ちゃんと最初から見たいな。

  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.