ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/02(火) なくてはならぬ、これだけは
使っているカーアダプターがいよいよいかん。。
他メーカーのでまあまあ良さそうなのがあったので買ってみることに。
それと、デジタルチューニングFMトランスミッターもちょっと試してみたい。
音は、カーアダプターの方がいいみたいな感じ?

それにしても、長〜い年月、好きなバンドもなしによう車運転して2時間も3時間も、
眠たいのを堪えて山へ出掛けて帰ってきてたもんだとつくづく思う。
あのブランクはなんだったんだろ?
まあ、カーラジオはつけていたけど、好きな番組は『ぼやき川柳』とか(笑)、子供電話相談とか、だったもんね。
ノリのいいFM局は、苦手やった。。。

しか〜し、ちょっと山間の道へ入るともうラジオも入らなくなるしよねえ、そうなるともう古いカセットテープ
聴くしかなかったわけよ。

んで、唯一聴く気になれたのは、ジミヘンのトリビュートアルバムやった。
これだけはずっと聴いてた。ジミヘンってば昔唯一、私の夢に出てきたギタリストす。
内容は覚えてないけど、ちょっと怖い夢やった。
(ジミーペイジも大好きやったのに見たことない。)

ま、そんなことはさておき、今週のお気に入りナンバーは椅子の
「胎内巡り」う〜ん、60年代…。ギターソロももちろんかっちょええ〜。おー、作曲は鈴木しゃんなのかー。

あ、そういえば鈴木氏って、ツェッペリンの
「The Battle Of Evermore」(日本語タイトルは「限りなき戦い」やったっけ? そんなことも忘れとる)
が好きらしいけども、、(違ったか?)
あ〜ぴょんあの曲は、初めて聴いた瞬間から怖くって怖くって、
どうしても最後まで聴くことができなかった。
多感な少女やったから。(爆)

Zepの曲は「When The Levee Breaks」とかの路線が好きやった。(今でも)
ああ、そういえば家にあったレコード、せいぜい 3〜40枚足らず
やけど、
まだ秘密の物置ん中にあるのかな…。
あそこには、私が生まれる前から家にあった、年代物のステレオも静かに眠っている。
タイヤを運びに来てくれた、あ〜ぴょんよりずっとずっと年上のタイヤやさんが、
「あー、あんなステレオがあるー!」
って素っ頓狂(←変換したらこんな漢字が出てきたけど)な声を出していた。

ま、それはなくてはならぬもんやないけど、なくなるのも惜しい気がする。
置いとくだけやけどね、誰に見せるわけでもないし。
「そこにある」と思うだけでええんよ、ようは。

捨てるものはどんどん捨ててきたのに、あれは「残したい物」って思うおやじの気持ち、わかる気がする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.