ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/10(日) 音に込めて、昇華しろ〜!
今日は午前中に雨、上がると思っていたのに、ぜんぜん!
ときどきザザーッと降っては止む、の繰り返し。

また山歩きなしの休日となってしまったけど、まあそんなこともある。

お昼過ぎからまたプールに行こうかなあ〜、とか思ったりもしたけど、
ふとケーブルTVのチャンネルを変えてしまって、、
放送していた洋画をそのままずるずる見てしまった。
タイトル判らず。バイオリンの映画やった。
年代と国を越えて、そのバイオリンにかかわる人々。

バイオリンの音色も、、揺さぶられるものがあるね。
昔、バイオリンソロを入れたハードロックやってたバンドがあったけど、
スウェーデンのバンドやったかな?記憶違いかも知れんけど。

激しい旋律だから揺さぶられるとは限らない。物悲しいけど激しい、、
そんな音が人の心を惹きつける、聴き入ってしまうっていう、そんな「力」があることを、その映画を見て思い出した。

ギターもじょんがら三味線もバイオリンも、山の中で弾いたらきっと、木霊が聴きに来るよ。

始まったとたんに強烈な揺さぶりが来て、どうにも押さえきれずにダダーッと泣いてしまったのは、、
淡路島のイザナギ神社のお神楽の太鼓の音やったけど。
体中が、分子段階で震える、みたいな…。

バイオリンの洋画、最後の方はいつの間にか寝てしまってて、、
けっきょくどうなったんだろう。
最初の方に出てきた子供が弾く姿が一番好きやったけど。
バイオリンを一緒に抱いて寝るんよね〜。
でも心臓が弱くて、あっさり倒れて死んじゃった。

やっぱどこかしら危うくないとダメなのかね?
危うくなっちゃうのかな。

なんとなく、、そんな感じで過ごした雨の一日。。

2005/07/09(土) 山行きもしたい
今日も朝から雨模様。珍しく真面目に(?)、
午前中はHPの更新作業などして、お昼過ぎにストレッチ&バレエのお稽古。
ちょっと腕と胸筋が筋肉痛なので「イタタタタ」って感じやったけど。

午後からもまた更新作業の続きをして、夕方からプールへ。
集中的にがんばっとります。やれるときにやれることを…。

明日は雨、あがるかな。

2005/07/07(木) 泳いだ後の "キーン" って…。
今日は春野へ泳ぎに行った。
まだ外の50mプールで泳げる時間やったので、久しぶりに外で泳いだ。
しかし、50mプールは深くて水の量が多いし、底の模様(模様じゃないけど)が、
ブルーのラインだけで、あとは水色の水しか見えないせいか、
泳いでもちっとも進んでる気がしなくてちょっと焦るのよねぇ。
「す、進まね〜!」って、自分に突っ込み。。

まあ、実際はそれなりに進んでるし(遅いけど)、
1000mちょっと泳いでいったん上がって、今度は中の25mプールへ。

しかし、いつもそうなんやけど、1000m以上泳いで上がると
こう、頭蓋骨がキーンと締め付けられるような感じに痛くなって、
それが今日は今までで一番強烈やって、
「うっわ、あったま痛ぇ〜!」
って、思わず両手で側頭部を抱え込んじまいました。

あったかいシャワーを浴びてから室内プールでまた泳いだけど、
室内プールだと、外の50mプールの2倍ぐらいの速さで進んでるような感覚なんすよね〜。
じっさいはほとんど変わらんのやろうけど、やっぱり進まねえ〜って思いながら泳ぐより、
進んでる感覚がある方がずっと泳ぎやすい。

ただ、『大海の中で自分のちっぽけさを再確認してプチ落ち込み』を、
感じる覚悟がある日は、50mプールで泳ぐことにしよう。ときどきね。

上腕周辺の筋肉痛は、泳いでいるときは感じなくって、
でも、効いてる感覚はあって、、これでまた明日からしばらく
腕を上げると "ギチギチ" 感を楽しめるな(ほとんどM状態?)、
と思いながら、室内プールでも1200mほど泳いで上がったっす。
しかしまた頭がキーン!
「いってぇよ、いってぇ!頭も筋肉痛になるのかよ?」
とか一人つぶやきながらシャワーを浴びたあ〜ぴょん。

脳の外側でなく、脳細胞が大量に弾けているせいでないことを祈るのみ。


『ジャパハリ通信』っていう、ジャパハリのメンバーが日常の徒然を語っている
ブログが面白くてこまめにチェック入れている。
中田君のエンドレス独り言、笑える。かわいいスよ。

2005/07/06(水) ちゃぶ台ひっくり返しそ〜な感じっス
久住山と湯布院ツアーのレポート作業をしていたけど、
「コンパクト版」のレイアウトと同じひな型をこさえている段階で
すでにグッタリ。。。最初のひな型を作るのはやっぱ『役(やく)がかかる』ぜぃ。
(手間がかかる、の意)

一度作っちゃえば、あとはそれを下地にできるからラクなんすけど。
ちょっと今日は疲れちゃいました、、ので、終了〜。
あひゃ〜、、腕を上げて伸びをすると、脇の下辺りの筋が痛ぇ〜。

ちょっと今日は休筋日にします。。

2005/07/05(火) 案の定…
腕が痛い〜〜〜!
それも、後ろ側の上腕。
ガチガチにテーピングしてるみたいに突っ張ると言うか、、ですね。
まあそりゃ、何十分も水をかき続けたら、こうなるよね。

でも、ずっと続けて行ってると、ぜんぜん平気になってくるのよね。
それはそれで、ちょっとさびしい気がしてくるもので。。
筋肉痛があると、やったっていう気になるからね〜。

「筋肉痛が起きなくなって、物足りないなあ…」
って思うぐらいまで、また続けないといかんな。

2005/07/04(月) いぇ〜い!1年半ぶりだぜぃ。
今日は、1年半ぶりぐらいに泳ぎに行った。
場所は、檮原の『雲の上のプール』
前々から行ってみようと思ってはいたけども、今日初めて入ってみました。

『雲の上のプール』は曜日と時間によって、地元の学校の授業とか水泳教室とか、
貸切になっていることがあるそうなので確認して行った方がいいみたいやけど、
今日は一日フリーやったみたいでグッドタイミングやった。

きれいやし、人も少なくて、ゆったり泳ぐことができてよかったす。
ターンのとき足を着く壁がタイルなので、最初ちょっとツルッと
滑っちゃったけど、慣れると大丈夫。

しかし、さすがに1年半ぶりとなると100mぐらいで息が乱れちゃって、ははは。。
ちょこちょこ止まりながらちょっとずつ距離を伸ばして泳いでいたら、
私より先に泳いでいた年配の女性が、「すごく泳げますねえ」って話しかけてきてくれて、
「いやいや、久しぶりなんで、今日はちょっとしんどいです。」
とか、2、3分話をしてからまた泳ぎ始めると、筋肉の凝りがうまい具合に取れて、
呼吸も以前のリズムが自然にできて、「おお、、泳げる泳げる!いけるぜ、あ〜ぴょん。」

ちゅうことで、しんどい思いなしで通しで1000m泳げたー。ホッとしとります。
これを機に、ちょこちょこ行って2、3000m泳いで帰ってきたいっす。遠いけど。

帰りに津野町との境あたりで土砂降りになって、すごかったす。
そんで、帰ってきてからじわじわと、腕と、いわゆる「胸板」が痛くなってきたス。
明日はもっと痛くなってるだろな…。怖いような、楽しみなような…。

太腿と腰まわり、腹の上部まわりの肉を取るにはオービトレックのペダルを漕ぐのは
すっごい効き目があったけど、上半身と腕の肉は…、やっぱクロールで遠泳するのが
一番やないかなあ?しかし、やめるとその上に肉がつく!という宿命を背負ってしまうんやけど。
今のあ〜ぴょんの腕と肩辺りはその宿命をめいいっぱい背負ってしまったことの
具現化と言えましょう。

2005/07/03(日) フェリーせんべい
もの凄い雨と雷、ゴロゴロ、、ぐらいのとき、まあまだかまんろう、と思って
パソコン使ってたらいきなり「メリメリッドシャーン!」
 びくーっ!((+_+))
速攻で終了させちゃいました。

まあ降った降った。時間雨量もかなりものんやったんやないろうか。
久しぶりに山行きしない日曜日となってしもうた。

ちょっと小腹が空いて、金曜日に行った居酒屋でもろうた
「フェリーせんべい」いうがを食べててふと見たら、最後の1枚の絵がこんなやったー。

一袋に3枚か4枚入っちょったと思うけど、たぶん全部絵が違うちょったがやないろうか。
食べてしもうたので確認できんけんども。

2005/07/01(金) 今日も飲み会
昨日はビアガーデンで飲み会。今日は居酒屋で飲み会の2連ちゃんやった。

昨日は調子がでんかってすぐ帰ってバッタンキューやったけど、
今日は久住山&湯布院の打ち上げやって、まあ山談義、酒談義で楽しい飲みに走れました。

かつおの刺身とたたきが美味しかったす!生が美味しいお店を段取ってくれたきねー。
けど、2連チャンでの飲み会、食べるもんもいっぱい食べてしまったから、
また体重が気になるっす〜。
またペダル漕ぎまくらんといかんちや〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.