ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/06/22 むえき!
2017/06/21 とてもイヤだ
2017/06/11 減量に入る前は・・
2017/06/09 キツいけどしょうがないもんね
2017/05/30 意味わからんけど・・

直接移動: 20176 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/29(水) 汗ダラダラでも許せるのはねえ、
今週は朝からすっごい暑いから、さすがに職場もクーラーが入る。
家でもいったんつけると、なしではいられないから寝てるときも
付けっぱなし。一応タイマーはセットしてあるけど、「なんか暑いな」とふと寝覚めて
クーラーが切れていたら、「んだよもう!」とか思っちゃう。
ならタイマーセットせんかったらえいのに、
それはなんかもったいなくてできないのよねえ、、
切れてもすぐつけるんなら同じことなのに。。

クーラー効いてるお店でも、熱い鍋焼きラーメン食べてるときは
背中に汗が流れます。
でもそれは許せる。美味しかったら。(^_^.)

2005/06/28(火) なんか今って、気楽な平坦道っすか?
暑いっ! 眠イッ!!
だからここのところ、晩方からクーラーつけて暴睡しちって、
夜明け前の3時ごろに起き出してペダルを漕いでいる。
しかし喉がガラガラして、ミネラルウォーターで喉を潤しながら
じゃないとなんかつらい。

高板山レポも、もう書けているからアップしないと、、とは思うが、ふぁあ〜、宵の口は眠い。
三嶽越の道を行く(野老山峠〜横倉山井泉社まで)も、
下書きは書けた。
久住山は、まだだけど。。

お気楽すぎるな…。

2005/06/26(日) 黙々と歩くわけ
「三嶽越」を検索してみたら、5年前に自分があるサイトに投稿したレポートにヒットしてしまった。
あっらららら…。

「三嶽越」の詳細が知りたかったのに、自分の「三嶽越途中で撤退レポ」にヒットするなんて。。

それにしてもあの頃のレポート、なんか、ベタな文章やった、今読むと。
まあ、今もあんまし変わらんか。('_')

でもやっと、野老山峠まで踏破できて嬉しい。道筋がきれいになったおかげや。
「従臣治部ノ郷(卿?)ノ局」さまの祠というのがあって、
石のお社に三日月とたなびく霞のような彫り絵がすてきやった。

杉の落ち葉が程よいクッションになった登山道を歩いていると、
学生の頃、「ただ黙々と歩いてみたい」と思った山道は、
まさにこんな道やったと実感。
あの頃はその術も知らず、手段もなくて、ただ身もだえしながら
願うだけやった。
「登山」に興味があったわけやなくて、「山道を黙々と歩く」という
行為をしてみたかった、という感じ。今は行けばそれが叶うところにいる。

帰ってきてからシャワーを浴びて、体重を計ったらさらに1kg減。
やりい!(*^^)v
(ウエイトにはかなり神経質になっとるな。)

2005/06/25(土) いぇーい!
1週間で1.5kg落としたぜぃ。
オービトレックはかなり摩擦音が出るようになっちったけど、
あ〜ぴょん自身はヘッドフォンしてっからそれほどうるさくないっす。
でもやっぱり気になるから踏む位置変えたり、いろいろがんばってんだ。
なが〜くのばして歌う曲をチョイスして歌いながら踏むと、
腹の底がこそばゆくなるぐらい苦しいけど、
けっこう効果的に心肺機能が鍛わってくる気がするのよね〜。
まあ、素人考えやからどうかわかんないので、人に薦める自信も責任も持てないけども。

明日は山へ行きたいので今日は早めに切り上げて休もうかな。

2005/06/23(木) 水も欲しいが晴れても欲しい
昨日から梅雨らしくまあまあの雨が降ったけど、水事情はまだまだ安心とは言えないやろな。
日曜日は晴れて欲しいけど、ある程度まとまった雨も欲しい。
今年はどっこの山もシャクナゲやらツツジやら、仰け反るぐらい咲いたから、
夏に雨降らないとまた数年、花が少なくて寂しい思いをするかもしれんし、それが心配。

さあて、今週はちょっとがんばったから、
山と花と温泉堪能ツアー+α九州満腹ツアーの副産物も、ちょっとは絞れてきたかな。
そういえば、山行ツアー後に痩せて戻ってきたことって、ほとんどないんじゃないかなあ。
どんなにしんどい思いをしても、体調悪くて宿泊先で夕食が喉を通らなかったときも、
結局は回復後に元取る形で帰ってくることが多かったよなあ。
ま、それは大変幸せなことだからいいんだけど、
肥えるっつうのはちょっと、まずいよなあ。^_^;)

でもやっぱり、旅先で食事情が悪いと楽しみは半減するし、
う〜ん、我儘なこと言ってるよ、今日のあ〜ぴょん。
さ、好きな曲聞きながらペダル漕ごっ!

2005/06/22(水) 汗まみれの事務やさん
もうぉ、暑いっての!
窓を全開にしているのに風がそより、、ともしない職場。
風を入れたいのに入ってくるのは蚊、蚊だよ蚊!

ほんっとに今日は蒸し暑かったス。体感温度は35℃ぐらいはあったね。
なのに冷房は入らず。ええええ、我慢しますよ我慢すりゃあいいんでしょお。(ToT)
先が思いやられるぜぃ。。

またヘッドホンを買っちった。今度のはイヤーフック式の
オープンエアー型ヘッドホン。なかなかいいです。
今晩はこれで Let's music and running!

2005/06/21(火) 引っ張り出してきたものの…
部屋中のボックス、引き出し、普段見向きもしない色んな
場所を、汗まみれになって引っ掻き回して
やっと見つけたー。

むかしむかーしやっていたラジオ番組の進行表。
(って呼んでたっけ?覚えてなーい。)
でもこれ、最後の方の20回分ぐらいしか綴じてない。
残りは別のフォルダにまとめて綴じて、どっかに仕舞って
あるはずだけど、いずこへ???覚えてないっつうの!

まったく今の生活とはつながってないことって、
ほんとに忘れちゃうんだね〜。
しかしそれをまたあ〜ぴょんの目の前に浮上させて
しまった大きな立役者=Webの力

凄いっす。凄い世の中になっちまって…。

この画像の日の放送は、「Beat Rock、Solid Rock」と
題して「The Cult」の特集をやった日だ。
なんでそんなタイトルにしたかというのももう、
その頃の感性としか言いようがないのだけれども、

「The Cult」は最初、「ニルヴァーナ」という曲から
くるイメージで、ネオなんとかロック?
(覚えてねえよー。(-_-;))
て注目されて、来日ライブもあったんだけど、
実はメンバー、みんな70年代ハードロック育ち!
ふたを開けたら「ハードロック大好きやから俺らあは
これをやる!」
みたいなライブやったらしくて、違うイメージで
見に来た人たちは引いちゃったとかなんとか…。

ほんとかどうか、そのライブに行ってないからわかんない
けども、その話を聞いた当時のあ〜ぴょんは、
ひとりニヤついたのでした。

2005/06/20(月) 記憶のすり替えってやつ?
今日また、もんのすごいことを思い出してしまった。

それは、恐ろしく個人的な記憶であり、音楽嗜好的にもだいぶマニアックなものなのだけど。

ある一つの固有名詞をすっかり忘れ去っていたことが原因で、
何年もの間、私の頭の中で記憶のすり替えがなされていたのだ。

今日、amazonさんで、キングクリムゾンの曲を検索していた。
「The Double」という曲があるはずだ。
クリムゾンの曲だと信じ込んでいた。
ところが、出てこない。なんでじゃあ?
あの、脳細胞が細胞分裂起こしそうな曲、初めて聴いたときは
拒否反応起こしたのに、
そのうち好きになって、、よく聴いたあの曲。
それにそれに、はたちそこそこの頃、担当していたラジオ番組でかけたもん!

でも、ないんだなあ。首をかしげながら、試しに曲名を
「二重人格」で検索してみた。
ヒットした。あーあ、でもアーティスト名が違う。しかも邦楽。 ん? 美狂乱? え、美狂乱。。
んん〜? 「び、び・きょう・らん〜?」

「うっわあ! 美狂乱やあ!」

そうや、美狂乱って、バンドがいたんや!あの曲は、クリムゾンの曲やなくって、
クリムゾンそっくりな日本のバンド、美狂乱の曲やった!

すっかり忘れていました。しかし、「びきょうらん」と声に出してつぶやいてみると、
「知っているよこの名前。。」

そう気付いた途端、ずるずるずる〜〜〜、とまさしく芋づる式に呼び起こされた記憶。
あ〜ぴょん、いつしかもの凄い記憶違いをしていたのでした。
キングクリムゾンは強すぎて記憶から消えない。「二重人格」の強烈な曲も、まあ普段は忘れていても、
時々浮かび上がる要素を持っていた。
いつしか「美狂乱」の名前だけがすっぽり抜け落ち、強い印象のものどうしがイコールになっちゃってたのね。

いやあ、こうなると、どこへしまったかわかんなくなってる
ラジオの進行表、探し出したいなあ。
懐かしい曲名とバンド名がそこにはい〜っぱい溢れているんだから。捨ててないよなあ。

そりからもう一つ気になることはっと。。
私が「美狂乱」をどこで知ったか、だ。ラジオやってた頃見つけたのか、それより前か。

どうもそれより前に、レコードを貸してもらったような気がする。
「クリムゾンみたいなバンドが日本にいる。」
ってね。貸してくれたのは当時好きな人やったけど、今はもうぜーんぜん未練はなくって、
あんまり会いたくもないけども、
ただ、いろんなバンドのレコード聴かせてくれたことだけは、
感謝してる。

2005/06/19(日) どう考えてもはねものだよなあ、やっぱり
今日は昨日ほどの蒸し暑さがなかったから
日中はクーラーかける必要もなくてホッ。
でも、オービトレック踏むときはやっぱ
蒸し風呂状態になるのでかけてしまうだろう。
(このあと60分、踏む予定。)

ここ1ヶ月、カロリーオーバーになっちゃってたから、
またそろそろ泳ぎにも行かないとな、、と思いつつ、
今年2月に開けた3つ目のピアスホールの具合がまたちょっと、、。

ボディピアスのバナナバーベルか、
キャプティブビーズリング(わっかに小さなボールが挟まっている)タイプだったら
ぜんぜん大丈夫なのに、もうO.Kかな?と思って別のに付け替えるとやっぱりだめ。
どうも、キャッチがあるピアスだと寝ているときに動いたりして圧迫されて傷になるみたいだ。

ピアスホールが安定するまではプールには入れません。
でも、泳ぎに行かないと、、と思ってるとあっちこっちのプールに行こうとする夢を
見ちゃうんだよなあ〜。でも、泳ぎ始めるとだんだん水がなくなってきて泳げなくなるとか、
プールがいつの間にかお風呂に変わってるとかで、結局夢の中でも不完全燃焼。
あと、マラソンする夢も時々見るけど、ひっしで足を動かしてるのに、
なぜか前からの抵抗が強くて体がなかなか前へ進まなくて、
それでも(誰なんだかわかんないんだけど)こいつにだけは絶対負けたくない!
とか思って「ぅおらあ〜!」ってひっしに走ってるとか、
あと、バイクに乗るとだんだんエンジンが止まりそうになってきて、
ギアを落としてひっしに吹かすんだけどぜんぜん吹けないとか、、、

そんな夢ばっかり見るんすよね。
結局中途半端な自分に苛立ちを感じてるっていうことでしょうか?

2005/06/18(土) 暑さには負ける…
「あ〜ぴょんのたんねある記」のサーバーが長いことダウンしている。
最初、なんの通告も警告もなくいきなり削除されちゃったのかと思って「んだよお?」
とか思ったけど、サーバー側のトラブルらしい。まあ、回復するのを気長に待つか。

ことしはできるだけがんばってみようと思ったけど、
ついに今晩、クーラーのスイッチを入れてしまった。
オービトレックランを(クーラーなしで)40分やったあと、
体中から湯が吹き出るような状態に我慢しきれなくなった。

これでもう、毎日つけずにはいられないんやろうな…。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.