ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/07(土) 遅ればせながら、聴いてしまいました。みかんのうた
YAMAHAさんの「プレイヤーズ王国」という、MP3とかMIDIの投稿サイトで遊んでたら、
SEX MACHINEGUNSの曲をコピーしている人がけっこうたくさんいて、
その中に「みかんのうた」っちゅうのがあった。

MACHINEGUNSは前から知っていたけど、あんまりじっくり聴いたことがなかったから
この曲もまだ未聴。何人もの人がコピーして投稿してたけど、『キモさ炸裂!』という
キャッチフレーズに釣られて拝聴した投稿作にはVo.が入ってて、ひぃやあああ〜!
あ〜ぴょんのっけから大爆笑!

すんません、、いままで知らなくて。面白イッ!みかんみかんみかん!
愛媛のみかん限定で歌ってるのが気になって、調べたら、Vo.のAnchangは
愛媛出身でないの!ごめんなさい、今日まで知らなくて。

いやあ、そもそもSEX MACHINEGUNSを初めて見たのはもう何年も前の深夜のCATVの、
「ミュージシャン対抗ボウリング大会」でして、
見た目はもろ、スラッシュメタルやってんだろ〜な〜、って感じやったけど、
「関西系人好しメタル」って感じで好感が持てた。
試合でゲームやったのは、Anchangやったっけ?長髪を揺らしながら
投げとりましたが、投げる前に必ず他のメンバーが後ろでカンフーみたいな
わけわからんアクションして応援?して盛り立ててるのが面白くて、
『こいつら、人が良さそうだな〜』と思ったもんです。

ボーリングはけっこう旨くて、決勝までいっちゃった。(準決やったかな?)
しかも、相手は GREAT 3 の白根賢一氏。MACHINEGUNSとはうって変わって
寡黙に投げ続けるという態勢が実に好対照で、そのときあ〜ぴょんは、
『かっこいいなあ、この人』と思ってしまったぐらいだ。
これはMACHINEGUNS効果ともいえるべき現象ではないか。
もっとも、MACHINEGUNSにとっては持っていかれたので逆効果なのだけど。

ゲームの結果は白根賢一さんが優勝。ほんとは別の人が投げるはずだった
らしいんだけど、優勝しちゃった。そしてその褒美といえば、エンディングで
プロモーションVを流してもらえる、、というものだった。
そのときのGREAT 3のVは、かなり「キワもの(失礼)」で、これまたあ〜ぴょんは
『もっと見たい!』と思ってしまったのだった。

そんなこんなで面白かったミュージシャン対抗ボウリング大会」またやらないかな。。
あのときの再放送でもいい。いや、再放送見たいな。やらないかな。
SEX MACHINEGUNSは残念ながら解散しちゃったけど、Anchangが一人で今度は
「SEX MACHINEGUN」でがんばってるらしい。 愛媛、元気やね。

「みかんのうた」のあまりのインパクトのせいか、夢の中でもみかんが出てきて、
しかも、汽車の中で愛媛の人と、みかんのパンフレットを交換しているという夢やった。
愛媛の人はもちろん愛媛みかん。そしてわたしは、『これが一番オススメ!』
と言って、ブンタンを指差していた…。

今年はみかんの収穫、全国一に返り咲くといいね。
MACHINEGUNS、逆転勝ち! GREAT!愛媛。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.