ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/12/26(月) まあ、考えたら、狭い須崎市の中やきねえ
あ〜ぴょんが今働いている職場があるセンターの2フロア全体の忘年会が今晩あった。
くじ引きで、席決め。20数名いる中で、隣同士になった、
昔の近所のわりことし(悪がき)。

いくつか年下で、ほんま、けっこう悪がきやったけど、今はざまな大人になって、
バンドをやってることも聞いていた。
普段は仕事が違うので、あまり接触はしない。だから、
あ〜ぴょんが津軽三味線を始めたことはまだ言っていなかった。

「やり始めたがやきー、津軽三味線」
ってすぐにバラした。 「難しいろがや、三本、いうがは。」
と言っていた。6本だって難しいやろに。

「難しいよ。けんど、面白いで。」と言っておいた。

バンドって、コピーやりゆうが?、と聞いたらそうやというから、
何やりゆう?って聞いてびっくり!

 「ブランキー・ジェット・シティ」 だと。

 「ぶぶ、ぶらんきぃー!!」

かれこれ10数年前、あ〜ぴょんが車の免許取りたて、車買いたての頃、一つ先輩のご夫婦を乗せて
お昼を食べに行ったとき、あ〜ぴょんの車のカーステから流れる曲を聴いた、先輩のだんなの方が、

 「あ、ブランキージェットシティじゃな〜い!」

と叫んだのでこっちもびっくり。

「えーーー、ブランキー、知っちゅうが?」

「ぼくらコピーやりゆうもん。」

 「えええ〜〜〜、そうなが?」

先輩のだんなはベースだけど、正直、ブランキーのイメージとはぜんぜんつながらなかったから、
ほんとにびっくりしたのだ。どっちかってーとヒュージョンとか、やってそうな。。

その、先輩のだんなと一緒にやってるのがこの、昔のわりことしのこいつだったのだ。担当は、ギター。
ぜんぜん思ってもみんかった。それに、いまだにブランキーをやりゆうというのにもびっくりする。

本元は、オリジナルメンバーいったん解散したよね。
今別々にやってるやろ?浅井君は「ユダ」やろ?

だけど、その『元わりことし』とあ〜ぴょんの、共通の見解は、

「ドラムのたっちゃんが、かっこえいよね!」

だった。そういえば、昔、弟みたいな感じでときどき遊んだりした子も、同じことを言ってたけど。。

今は、いっちゃん好きなのは、人間椅子だよと、言ったら案の定、
いか天つながりだと思ったみたいだ。そいう、わけでもないんだけど。
ま、初めて知ったのはいか天やけどさ。
別々に、好きになった。時間的にも、状況的にもズレがあったのさ。

忘年会での話はスターリンにまで及んで、なーんか、久しぶりに
生身の相手と、そいう話をした気がする。
まあ、じっくり話し込む、、というところまでは行かんのやけどね。
じっくり話せるのはやっぱし同年代、、いやまあ、それも好みが似てないとダメか。。。

だいぶ酔いも醒めてきた気がするから、ぼちぼち練習するべかな。
たぶん、練習にならんやろとは思うけど。
酔ってないっつってもやっぱり弾き始めるとメタメタやのよ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.