ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/11/03(木) お天気のせい?
今日は朝起きたときから、頭が痛くてちょっと大変だった。
雨も少し降ったりしてたし、たぶん気圧のせいだと思う。
山から下山して、帰りの車の中などでも時たま猛烈に痛くなって、
自分が運転していないときは、それが車酔いに繋がりそうになって
かなり焦ったりもする。10月の天狗塚からの帰りもちょっと痛かった。
普段、頭痛薬を持ち歩く習慣はないけど、持ってるのと持ってないのとでは
大違いだから、、ちゃんと用意しとかんといかんな。。

 「いていて、頭いてぇ〜、、」

とか言いながらも津軽三味線は午前中と午後と、2時間ぐらいずつ練習。
弾いてないときは、うっかり左手人差し指を深く曲げてしまってまた

 「いてて、いて!」

山登ってるときも泳いでるときもそうだけど、
力抜けるところではスッと力抜いて「ズル」しないと無理が重なって
どっかがぜったいオーバーヒートする。
この間見た、「BSi」の『超・人』で、為末大選手もそう言ってたし。
ハードル跳んだとき前足の靴先がゆらゆら揺れてたし。。

でも、三味線弾いてるときの、左人差し指だけは、緩める間がないのだ〜〜!
あるのかもしれないけど、それに気づく余裕は、私にはない。

頭痛は夜になってお風呂に入ったらいつの間にか治まってた。
このあとまた三味線取り出して叩くのだー。
難しくってなかなか弾き通せない部分もあるんだけど。。

 「何でこの後そこへ行くか!しかも4分の1(16分音符)でよー。」

みたいな…。速ぇんだ。でも、それを何度も練習するのがまた面白かったりして〜〜。
   


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.