ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/30(日) ちょびっとハードテイストがちょうどやね
昨日の深夜の番組で、たまたまチャンネル変えたら「SAYAKA」が出てて、
ボディピアスの一種の、バナナバーベルタイプのピアスを耳に付けていた。
やや、いぶし銀色をしたボールので、左耳にはもう1コ、同じ色合いのスタッドタイプの
ピアスもしていて、ちょっといいなと思ってしまった。
メイクもちょびっとハードなイメージにしていて、衣装も全身黒。
スカートがフレアーだったのでガチガチのハードでないところが
かわいかった。

あ〜ぴょんはちょっと前に、セミハードなシルバーピアスを何点か注文したばかりだけど、
たぶん手元に届くまでに2週間ぐらいかかるやろうから、
バナナバーベルタイプを今日また別発注しちゃった。
多分こっちの方が早く届くやろう。

ピアスって、商品だけ見ても実際付けてみないと気に入るかどうか不安だったりするから、
人がしているのを見るのが一番参考になる。

ボディピアスって、もともとヘソとか耳以外用に考えられたピアスやと思うけど、
世の中にはいろんなところに穴あけてる人、いるようですねぃ。
方耳に9つ、って人、昔の知り合いにいたけど、その後、どうなったんだろ。
まあ、あ〜ぴょんはいっぱい穴あける気も、
耳以外に開ける気もサラサラないスけど。

2005/01/29(土) チラッとだけ
お昼過ぎにちょっとパンなんぞを買いに出掛け、なんとなく気が向いたので
そのまま佐川町まで足を伸ばしたりなんかして…。

苔むしたお気に入りの場所には、思ったとおりすでに
バイカオウレンの可憐な花が咲いていて、
ひっそりとした清らかな空気を、あ〜ぴょんの中にも少し吹き込んでくれたようでした。

デジカメも持たず、でも惜しいとも思わず、心の落ち着くひとときが嬉しい。
iショット撮影

2005/01/28(金) 気ままな週末
今日は晩7時からストレッチ、バレエのお稽古があって行ってきた。いつもは土曜日にあるんだけど、
今週は今日に変更だったので、明日はお稽古はお休み。
だからまた、お気に入りの場所へお出かけしようかな。

2005/01/26(水) びっくりしたこと
あ〜ぴょん、むか〜しのバンド、「FREE」、好きやったすよ!
もちろん、活動している頃は知らんかったっちゅうか、生まれてなかった??(ことにしておく) わけやけど、
でも一時期、古いレコードいっぱい聴ける環境にいたから、「FREE」は聴いて即、好きになったすよ。
Vo.のポール・ロジャースも大好きやし。
しかし、「QEEN」復活、そしてそのVo.がP.ロジャースやって聴いたときはさすがに
びっくりしちゃいました。でも、まあ、それはそれでええかとも思う。B.メイがいいんならいいよ。
そりから、あんがいP.ロジャースが、いい感じに年を重ねていて、
かえって垢抜けて若く見えるのにも驚いた。

2005/01/24(月) バタくさいギタリスト好きや、やっぱり
音楽サイトを検索してみたら、むか〜しのアルバムとかも、けっこうCD化されていて嬉しい!
ダイアーストレイツのライブ2枚組アルバム「アルケミィ」、
欲しいなあ。
たぶん家の倉庫には、昔買ったアナログレコードもあるはず。電気を消して、よう聴いたもんだ。
「悲しきサルタン」最高っす。
2,3日前に偶然つけたケーブル番組でマーク・ノップラーが弾いとった古い映像が流れてたけど、
いやあ、あんなだったんですねぃ。バタくさいけど、かっこいいっす。

2005/01/23(日) やっちまった〜
昨日届いた京極本、やっぱり前に買ったヤツだった。(汗)
家の本棚は、スライド式の二重のだけど、すでに満杯状態で、
部屋にはあふれた本が、
たぶんいろんなところに、いろんなカタログの下敷きになって散らばっているから、
次に古いカタログをゴミ出しするとき、出てくるんじゃないかと…。

すでに買っている本じゃないかと確かめて注文したつもりやったけど、ねえ。
以前買うたのはノベルス本で、今度のは文庫本になっていたから表紙じゃあ、わがんながった。 
ま、ええか。もいっぺん読む。

友人は、同じのを3冊買うたことがあるっつうツワモノやけん、
それよりはマシ、いや、それには負けるし。

2005/01/22(土) 左の耳がじんじん…
CDを2枚と、京極本を買うた。
買うたCDのうちの1枚は、人間椅子の「三悪道中膝栗毛」。
『のれそれ』っちゅう曲が入ってて、どしても聴きたくて買うた。
のれそれって、高知の食べ物やなかったっけ?
ちゅうか、あなごの稚魚のことを高知ではこう呼んで、
ひらひらの透明のを酢醤油みたいなのにつけて食べたりする。
ちゅうても、一般家庭で普通に食べられてるわけじゃなくて、
だいたい料理屋へ行かんといかんけど。
あ〜ぴょんは、前に踊り食いしたこともあるけんども、
あれ?あれはシラウオやったかな、
いや、やっぱのれそれやった。サナダムシ喰ってるみたいな、、あ、失礼。

味は、あるようなないような…、嫌いじゃないけど、美味っちゅうこともない…。
曲のほうは、面白くって気に入りました。

new memberのナカジマノブ(Dr)さんが歌う『道程』って曲がろっけんろーる!
してて「ひゃー!(^^♪」みたいな。
一番気に入ったのは『意趣返し』(すっごいタイトル^^;)
けっこうまともなこと歌ってるナンバー多くて、
あ、あれ?まともっていうかまともじゃない曲って何って聞かれても答えに困るけど。

本のほうは、もしかしたらすでに買って読んでる本やったかもしれんと、実はドキドキしてる。
いくつか題名に見覚えが…。(-_-;)

今日は、ピアスホールを片方だけにもう1コ、開けた。
それほど躊躇わず、ピアッサーを押せたど。3個目やからね。うまくいったと思う。
もう片方は、2コ目は開けんつもりやけど。今のところは。
アンバランスさが好きやからねー。

2005/01/21(金) 幸運の鍵って、つまりはこういうことっしょ?
今日は職場関係で焼肉屋へ行っていた。
もう焼肉食べられるぐらいすっかり胃腸の調子は元に戻っているけど、
あんまりどんどこ焼くもんだから、仕舞いには肉の味と脂がイヤになってきて、
「もう(皿に)入れるな!」

今日はアルコールは完全にシャットアウトしてたから、気分が悪くなることはなかったけど、
ちょっとまだ腹の中に脂っこい肉の存在を感じて「ぎょー」が出そうや〜。

学生の頃、お昼を食べたすぐあとの授業で持久走があったりすると、
横腹が痛くなったりしたけど、今日ペダル漕ぎしたら苦しいやろうか?
まあ、それを理由に休むなんてことはしないんやけど。

今日は何人もの人に「スマートになったねえ。」と言われ、
そのあと必ず、「どうやって痩せたが?」と聞かれるので、

「運動オンリー。毎日60分走ってます。」

と答えると、びっくりされる。ほんとに運動しゆうかや?と疑う人もいたりして、
毎日60分やり続けるってことが、すごく根気のいることやと思っているらしい。
そりゃ、根気だけでやり続けられる人もいるのかもしれないけど、あ〜ぴょんにはムリ。
20分だって、「面倒臭い」と思ってたもん。

明日も明後日も明々後日も、同じ「心持ち」、同じ「テンション」で、いられるかどうかが鍵やと思うんやけど。

その鍵を、あ〜ぴょんは手に入れた。そういうことなのです。

2005/01/20(木) 取り合せ
昨日、ジャパハリのニュー・シングルを買うた。
なんとなくイメージしていたとお〜りの曲やった。
わがままやけど、いい意味でそのイメージを裏切ってて欲しいと思いながら待っていたあ〜ぴょんやったけど…。

カッシーとけんじろの、初の合作だど。透き通ったような優しい歌や。
心の行く先が定まっていないあ〜ぴょんは、おいてけぼりくらったような切ない気分にさせられるんやけど。

合作といえば、今日は変わったお菓子を職場でもろうたな。
ポテトチップスに、上半面だけチョコレートコーティングされているという…。
ちょっとびっくりやけど、ポテチのしょっぱさとチョコの甘さがけっこううまい。私は好きな味。
合作というか、一見意外な取り合せっちゅうか。
でも、しょっぱさが甘さを引き出してて、、そういう技はけっこう料理でもあるよね。

だたこのお菓子、一度にたくさん食べると、チョコの甘さが口に残ってうっとおしいかも。

2005/01/19(水) 熟睡できそで、できない
髪の毛がだいぶ伸びてきたけど、1ヶ月ぐらい前に、ブラシつきのヘアドライヤーを使っていたら、
いきなりコードがバチバチッ!つって火花が散って止まってしまった。

注文していたイオンカールドライヤーが今日届いて、これでやっとしっかり乾かすことができる。
あ〜ぴょん、かなり髪の量が多いので、この時期ヘタをすると一日中完全に乾かないままだったりしてたのだ。

寝てるときに乾いてないと、タオル巻いてても首が寒いしねー。
ちゃんと乾かして、これで安心して寝られる。

しかし、ここのところ毎日のように、山へ登る夢を見るぞ。
夢の中でしか存在しない、でも、夢の中ではお馴染みの山があって、ちゃんと未舗装の林道を車で走って
登山口へ行くし。
いっつも出てくるあの山は、名前もちゃんとあるけど、夢の中でしか思い出せん。

たぶん今日も見るやろう。近づきたくても手の届かんものがあるから。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.