ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/30(木) 頼むから勘弁してくれ
昨日からNEWパソの方のモニターがおかしい。
画面のの明度が落ちて、全体に細かい縦じまがはいったようになる。色もにじんだようになって黒とか濃い色が出ない。
トラブルシューティングとか、製品のwebサポートにアクセスして原因を探したら、モニターの近くに磁気を
帯びたものがあると色がにじんだようになるらしい。

とりあえず磁気を帯びてそうなものは全部どけてみた。
でも、改善せず。
あと、モニターの電源を取っているタップがタコ足だったりしても帯電するらしい。確かにタコ足状態だけど…。

縞々は、時々パッと直ったりするんだけど、またなってしまう。
昼間、サービスセンターに電話してみた。
対応してくれたおねいさんは、試しにもう1台のパソのモニターをNEWパソの本体につなげて同じような現象が出るかどうか
やってみてくれという。
それで同じ現象があれば本体、異常がなければ(NEW)モニターの方に故障があるかもしれないという。

んで、今これ、NEWパソ(Thi○kCe○tre)の本体に、古いパソ(Ap○iva)のブラウン管のモニターをつなげて
書き込みしております。
なんか、ヘンな感じです。でも、Apモニターに異常はないようです。Thi○kVision、故障センターに送るの、おおごとだなあ。
カンベンしてほしいよほんとに。。

2004/09/29(水) ぞぶりぞぶり
今日は雨と雷がすごかった。
職場の電気も一度落ちたし、駐車場は、朝からずっと水が流れて不気味でした。
帰る途中、国道の一部が軽く冠水している箇所があって、気がつかずに減速せずに走ってしまって
タイヤの下から車全体が水しぶきに包まれてしまいました。焦った。

今はもう止んでいるようですが、お天気はお天気で、まだまだ暑いなあ。
今週はあ〜ぴょんちょっと疲れているらしく、ちゅうか、寝るのが遅いので日中眠くて眠くて、
まぶたが塞がってきてしまいます。
ご飯を食べた後猛烈に眠くなるのって、肝臓が悪いせいっていうの、ほんとかなあ? 

2004/09/27(月) みんなやる気っす
今日、知人がラテ○ルサイ・ト○ーナーを買った。
ネット通販であ〜ぴょんが頼んであげたものだったが、
届いた現物を見て、ちょっと手でステッパーを押してみて、
「おおっいいんじゃな〜い?」
何週間か前に、パラ○ルステッパーのジョイントがぶっ壊れて
廃品になってしまい、ステッパー踏み歴が、
穴あきだらけの2年ちょっとで終わってしまったあ〜ぴょん、かなりうらやましい。
ガンガン踏みすぎて壊れちまったんだけど、ラテ○ルサイ…、の方は油圧式じゃないらしいから
もうちょっと壊れにくいんじゃないかな?

しかし、新しいステッパー買うと、それよりでかく部屋の場所をとっているオー○トレックを使わなくなる
可能性があるので、当分の間はこのオービトレックに乗ってペダルを回そうと決めている。
とか言いながら実は楽天さんのあるお店でラテ○ルサイ・ト○ーナーのプレゼントをやっているのを見て、
速攻、応募してたりして…。(^_^.)

まじめにトレーニングするので、当ててくんないかなあ。(^^ゞ
夜になって、また雨が降っています。台風、どっち向いてんだろう。

2004/09/26(日) そろそろ変えどき
まあた雨が降っています。よう降る…。

そろそろまた携帯を変えようかと思い、カタログをもらって検討。
今使っているのはカメラつきじゃないけど、あの頃は、
「携帯にカメラ機能なんていらないよねえ。」
と思っていた。なのに、昨今のカメラ付き携帯の普及ぶりはどうだ。
いらないと思っていたあ〜ぴょんも最近は、
「あれば即、人に見てもらえるよねえ。」
と思い始めている。しかし、この、「即、人に見てもらえる」という
思いは、時として、いやだいたいのところ、見せられる側にとっては
ありがた迷惑だったりするのだ。

それが友人間であれば、楽しみを共有できる度合いは増すだろうが、それほど親しくない間柄なら、
送る前にちょっと考えることも必要ではないだろうか。

ま、そうは言ってもお出かけしたら、嬉しくて人に見てもらいたいと思うのは自然な思いだから…。

あ〜ぴょんはメールで画像を人に送ることはめったにないが、カメラ付き携帯に変えたら、どう変わるでしょう。
ま、カメラ付き携帯を買ったら、登頂した喜びを画像つきで
メールする、、ってことになるだろうなあやっぱり。

それはそれで、数ある携帯の中でどれにしょうかということなのだが、
最新のより一つ前のなら、当然格安になっていて、おまけにオートフォーカスってことで、いいやん!
て思っては見たけど、どうも外面のデザインが気に入らない。
色も気に入らない。
しかたなしに、最新のにすることにしました。オートフォーカスじゃないけど。

2004/09/25(土) シルバーが好き
今日、注文していたシルバーのピアスとペンダントトップとブレスレットが届いた。
シルバーは好きだったけど、ピアスなどはアレルギーを起こしやすいから、
まだピアスホールを開けて半年ちょっとのあ〜ぴょんなどは、
かぶれたりするかな?
と思って、もっぱらチタンや医療用ポリプロピレン製の
ピアスばかり買っていました。

でも、silver1000(純銀製)ならほとんどノンアレルギーだということを知り、
少し前から買って試してみたらこれが肌当たりがいい。
チタンや14金などは、肌に触る瞬間冷たい感覚があって、
ピアスホールを通すときに、痛くはないけどちょっとした違和感を感じるときがある。
でも、silver1000だとヒヤッとする感覚はまったくなく、柔らかく通っていく。
体温に馴染みやすいという特徴があるのだそうだ。
ドッグタグも作ってもらい、いつも着けているけれど、夏場はちょっと肌に貼り付きすぎて
気になるときがあって、衣類の上に出して着けている。

純銀だと高度が足りないかというと、それは手をかけた工法によって、925(スターリングシルバー。92.5%がシルバーで
残り7.5%が銅。しかし、銅の含有率はもっと多かったり、ひどいときはニッケルが混ぜられていることもあるそうだ。)
と同等ぐらいに仕上げることが可能なのだそうだ。
輝きと白さ、変色しにくさは、925とは比べ物にならない。
1ヶ月前に買ったsilver1000のリングも友人には好評だった。

今回買ったラウンドのペンダントトップもとてもいい。(チェーンは以前買ったもので925。)
オニキスと純銀のパーツを使ったブレスも仰々しくなくて気に入りました。

2004/09/24(金) しつこいのはイヤ…
夜になってまた雨が降っています。
あちこちの山で登山道が崩れているという情報を聞き、
ちょっとため息。

職場に毎日のようにかかってくる無言電話、取ると何も言わずに切れます。
どういうつもりなんだか…。

ムカムカを消化するには、山に登るのが一番スーッとするんだけどな。
今度の日曜は晴れるかな。

2004/09/23(木) 雨降ってます
よくよく雨が多いっす。
泳ぎに行こうかと思ったけれど今日はそれもできなくなり、
PCに向かっています。
水泳を再開したおかげで腕や胸筋に、直後の筋肉痛とは
明らかに違う、鉛が付いたような重みを感じます。
これって新たな筋肉が付いたってこと?
ここでまた中断すると元も子もないので、
何が何でも継続せねばと思っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.