ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/16(木) 書くこと
書く、ということは、
何かについて書いているうちにひょいと、
心の内から転がり出てくるコトバがあったりして、
でもそれを放っておいたら雪のように解けて消えてってしまうこともあったりして、
まってくれ〜、、てなことになると、もう泣くしかないす。(ToT)

調子に乗って書いてて間違って「Esc」キーを何回か押してしまってパー、
っていうパターンも、ものすごい無惨でして…。

あ〜ぴょん、山へ登ってそのレポート書いて、
その作業中に、いろんな何かが心の中から転がり出ておるのかもしれんな、とふと思った今日この頃やけんども、
それ、解けてなくなっていかんように、また山へ登るのかな。

2004/12/14(火) これも「凝り性」の片鱗?
昨日は珍しく、腿にも軽く筋肉痛がきていたけど、
今朝はすっかり消えてて「シャッキ」やった。

六甲で一日20kmの山道は、けっこう「もうけっこう」って言いかねんぐらいの距離があったけんども、
考えたら普段オービトレックで走っている距離は16〜17kmぐらいになるのよね〜。
まあ、荷物の重みやら足の裏にかかる負荷、大地を踏みしめたあと蹴り上げる負荷なんかは
山道を行くほうが断然大きいから、体への負担度の違いは段ちなんやろうなあ。

それでも一日60分、やってるおかげでずいぶん違ってきているのも確か。
踏み込むときの負荷は効果的やし、近頃では歌いながら走ってるのがけっこういいのかな?
山へ行って息が上がる場面がほとんどなくなったのが嬉しい。
最初は足にも心肺にも「くる」けど、ある瞬間から ふっと、
「抜ける」んです。そうすっとガシガシ登れる。

泳いでるときも「抜ける」感覚があって、そこから先はいくらでも泳ぎ続けられる気がするんだなあ。
人間の身体って、不思議や。
そんな微妙な感覚を感じ取っている時間もけっこう好きだったりする。

2004/12/13(月) さすがに今日は、
家に帰り着いたのは、今朝の1時過ぎ。
メールなどを開いていたのですぐには寝られず、
朝はさすがに疲れが…。
やっぱ一日に20km、アップダウンのある山道を歩くと
さすがにダレがくるな〜。しかし左腕が筋肉痛なのはなぜ?
でも、六甲縦走路は車道を歩く場面も多々あったんやけど、
舗装された硬い道を歩くほうがあ〜ぴょん
しんどかったな、足が。
少々登りが長くても、山道のほうがどんどん歩けた。
スパッツ1枚で、がんがん走ってる人もいっぱいいたし、
小学生がゼッケン付けて宝塚まで1日で歩いていたり
(完歩できたのかな)、けっこうたくさんの人が歩いたり
登ったりしてて、賑やかやった。
あ〜ぴょんも、もっともっとがんばろっと!

2004/12/12(日) 六甲山縦走2日目
摩耶山のホテルで泊まって今朝は、摩耶山から六甲山〜宝塚まで歩きました。
距離は20kmぐらいで適度にアップダウンもあり、かなり運動になりました。
午前中は上天気やったけど、下山場所まであと30分ぐらいのところで
雨が降りだし、カッパを着ることに。冷えた体を有馬温泉で暖めて、
今は帰路の途中。帰宅はたぶん、日付が変わるやろうな。

2004/12/11(土) 六甲山縦走
今日は六甲山に来ています。鍋蓋山の手前から摩耶山まで縦走しました。
寒いと思っていたのに暑くて、頭を冷やすどころじゃなかったす。
明日も縦走する予定。

2004/12/10(金) 今週末も遠征っす
昨日はあれこれやろうと思っていたことがあったにもかかわらず、
いつの間にかぐっすり眠りこけてしまってた。
今週は、気持ちが疲れた一週間やったので、まあ暴睡するのもいいやろ。
でも、結局しわ寄せが今日きてるんだけど。。
なんとか国見山単独行編をアップして、そりから3、4時間ぐらいは寝たいんだけど。。
また未明に家を出て今治へ行かんといかんきねー。ガンガン歌いもって車走らせるやろうから、
睡魔に襲われることはないと思うけんども、問題は、起きられるか、だな。

明日、あさっては、六甲山の風に吹かれて頭を冷やしてくる予定。

2004/12/08(水) 引き続き「ヘコミ」のるつぼ
普段はハイテンションな人に見えるのに、一度マイナス思考になると
案外どこまでも落ち込んじゃうって人、私は好感持てるんだけど、
ヘコミの真っ最中って、本人はつらいよねえ、、

あ〜ぴょんは昨日よりはマシになったけんども、
やっぱふと考え込んでいる自分に気がついてしまいます。

考え込むつったって、ほとんどぼんやりしているだけで、
結局は考えてないのと同じなんやけど。

そんなときでも、トレーニングだけはちゃんとやれてるんやから、後ろ向きではないような気が…。 うん、きっとそうと思う。

2004/12/07(火) そろそろ潮時?
今日は、久々に自分のバカぶりを、ポーンと目の前に放り投げられて、見せつけられた気分…。

「ほれほれよく見ろ!」「気取っててもバカなのは見えてる」

無残に転がって、ぴくりともできないあ〜ぴょん。。
落ち込みのきわみやあ。(ToT)
でもいま露呈したのはたぶん、あ〜ぴょんのためなんやろな、長い目で見れば。
でも、無様や〜、さすがに。。撃沈ーーー

2004/12/05(日) もう12月かあ
今日は午前中に佐之国の九渕の釜へ、白山龍王、八大龍王、
両方の神さんにお酒持ってお礼参りしてきて、
午後は昨日忘れてすっぽかしちゃった、お年賀ソフトの使い方を
教えに行ってきた。

自分のもそろそろ作らなきゃいけないけど、
あれもこれもと欲張って、いっぱい画像入れちゃうから
毎年統一感のないお年賀になっちゃうのよね〜。。

今年も「命!」の画像を入れたいけど、あと、去年の年末やったか、程野の滝の一番上の駐車場にいた、
ウコッケイ4羽の画像も入れたいのよね。
あのウコッケイ、いまどうしてるんだろ?
捨て鶏やったかもしれんがやけど、もしそうやったら
拾うてきちゃったらよかったかなあ〜、とかしばらく気になってしもうて…。
まあ、拾うて来ても自分ちでは飼えんけど、親類には飼いたい人がおるハズやから。
まあ、いまも元気で誰かに飼われちょったらえいけどな。

2004/12/04(土) やっちまった〜
今日は久々にストレッチ&バレエの教室に行くことができたんやけど、
そのあと午後3時から、知り合いのおばちゃんのところにパソでの年賀状つくりを教えに行っちゃる
約束をしちょったに、すっっかり忘れて転寝してしもうて、約束に気がついたがは、6時半ごろやった。
ごめ〜ん!!自分でもほんまに呆れた。完全オフの日は、ほんまに力抜けきっちゅうなあ。。
あしたは平謝りやな…。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.