ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/09/30 自分が強くなるしかないのよ
2017/09/16 もう踏んだり蹴ったりじゃー
2017/08/30 54kg台に突入・・・
2017/08/28 どうもまるで信用されてないらしい・・
2017/06/22 むえき!

直接移動: 20179 8 6 5 4 3 2 1 月  201610 9 8 5 4 2 1 月  20158 6 4 3 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 2 月  201311 5 4 3 1 月  201212 11 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/14(日) 山道具
山の道具を揃えるのはお金がかかる。
だからあ〜ぴょんは、十数年前にまずトレッキングシューズを買って、ザックを買って、
あとはちょっとずつ買い足していった。

要るものというのは実際山に行って、あー、あれも必要だな、、と感じて買うのが一番いいんじゃないかと思うけど、
何が要るのかもわかんないときはやっぱ経験者を連れて買いに行くのが心強いのかな。

だからといって、チタンの服が何処に売ってるか、までなんであ〜ぴょんが調べちゃらないかん?
自分で調べてくらさい。

あ、いやいや、、今日はそういうことの書き込みじゃなくって。
そろそろ寒さ対策のため、ゴアとフリースのグローブとか毛糸の帽子とか用意しないといかん時期になった。
まあ、いつも車に積んでるんだけど。
今、ほし〜な〜、、と思っているのは実はヘルメット。
実際かぶる場面はほとんどないとは思うけんども、
ザックに乗っけて歩きたい。滝に行く時とかはかぶってもいいな。
そんでネット通販でいろいろ見てたら、ハンティングタイプの耳あて付きの帽子に目がとまちゃって、
ついつい注文しちゃいました。似合わね〜かな。。
ヘルメット、買わなきゃ。。

2004/11/13(土) あ〜ぴょんの短気な一面
土曜日はいつもの通り、ストレッチ&バレエのレッスンに行き、
そのあと知り合いの年配の方のところに、
年賀状ソフトのセットアップをしてあげに行ったりしてました。

「こんなが、みんな自分でやりゆうろうかね?」

(そりゃ、やってるよお、おばちゃんのレベルの人ばっかりやないがやき。)

まあ、おばちゃんが言っているのは、自分と同じくらいのパソ知識の人たちのことなんやろうけど、
いろいろと聞いてくる質問が、ぜんぶちょっとズレているので
あ〜ぴょん、答えるのもめんどくさくなってしまいました。
パソ教室の講師の方々は、えらい。。と思います。
あ〜ぴょんついつい全部やってしまいたくなります。

山行、再デビューの50代の方(女性)もそうやけど、
「本日、天狗ノ森山頂征服と日記に書きました。」
と嬉しそうに言うのを聴いて、

  せ、せいふく て…。(-_-;)

このいかんともし難いズレは、放っておいてよいものでしょうか。
まあ、かわいらしいもんやとは思うケド。

2004/11/12(金) なさけね
昨日今日と、2日連続であ〜ぴょん空いた口が塞がりません。
昨日は "自称、30年前はいっぱい山へ登っていた" という
人の山行お買い物に同行して、ほんまに登ってたん?と
思うくらい何も知らないのにびっくり、道路標識を確認しない
のにもびっくり。というか、あっけにとられっぱなしで帰宅。
今日は今日で、仕事を終えて車に乗ろうと思ったら、リアウィンドウに
貼っていたE○Kステッカーを剥がされてた。
別の1枚は中から貼っていたのでセーフやったけど、何なん?
人のことはほっといてちょ〜〜〜だい。

2004/11/10(水) あいたたた、、
昨日、疲れて爆睡したのはいいけど、なんっかヘンな体勢だったらしく、
朝起きると右の肩甲骨から肋骨にかけて痛くって、仕事中もずっといててて、、って言いながらの一日でした。
肩甲骨より肋骨が痛いのがつらかったす。息もしにくい感じで。
まさか、折れてるってことはないと思うけど。
昨日は休んじったから、今日はちゃんと60分、ペダル踏みしなくちゃいけねー。

2004/11/07(日) 徳島の国見山
今日は徳島の国見山に偵察に来ています。
後山峠よりまだ上に新しい登山口ができていると聞き、
そこから登ってみたら、1時間で山頂に着いちゃった。

2004/11/06(土) 日々の努力はいつか報われるのか?
今日は3週間ぶりにバレエストレッチのレッスンに行った。
毎日60分、オー○トレックでペダル踏んでいても、
バレエでの筋肉の使い方はまた違うので、
いか〜ん、太ももとかまだまだ鍛わってないなあ…。
と反省してしまいます。ま、バレエはバレエで鍛えるのが一番とは思いますが、
あ〜ぴょん、本格的にやっているわけではないから、やっぱしペダル漕ぎをがんばる。

2004/11/04(木) ため息つくしかないなあ…
次の山行の計画を立てるために久々に、何年も前の山行アルバムを何冊も開いてみた。
前は、それはそれは事細かに、登山口まで車でかかった時間とか、
行程のタイム記録をつけて、ちゃんとアルバムに貼っていた。
次にまたその山に行くときの参考になるし、ただ写真だけ貼るより、あとで見るのも楽しいし。

やっぱり今見ても、足元に広がる雲海の写真は圧巻や〜。
そりから、やっぱし、、そこに写ってるあ〜ぴょん、
びっくらするくらい若っけえ〜〜…。

2004/11/03(水) 天狗ノ森〜大引割
13人で来ています。さすがに山は雲があって、ちょっと寒いですが、みんな元気です。黄葉がきれいです。

2004/11/02(火) 今さらながら…
明日は須崎市や仕事関係の人たちとの山行が入っていて、
初めてご一緒する方や、ず〜っと山から遠ざかっていた方もいる。
高低差はそれほどきつくはないけれど、帰りがずっと緩い登り返しなので、
ゆっくり行こうと思う。お天気も良さそうだし、楽しい山行になりますように。

あ〜ぴょんは今日もオービ○レックでトレーニング。
マイライブラリに入れている曲を聴きながら、全曲通すと60分ちょいになるので、
ちょっと距離が長めになっちゃった。

まだまだやるべき事、やれるべき事をじゅぶんやれていない、
ということに、今さらながら気がついてしまいました。
ぼやいているヒマはないじょ〜。
出し惜しみもナシだじょ〜。

「なあんもやってこなかったじゃねえか!」

って頭パシッて叩かれるのは、ナサケナイきねえ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.