Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/12 呟きツール
2019/02/03 更新
2018/12/28 年末
2018/08/12 お久しぶりです
2018/05/27 ひっそりと

直接移動: 20195 2 月  201812 8 5 3 2 月  201712 11 10 8 7 6 4 2 月  20167 3 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2013/03/31(日) うわぁ
ここを見てくださってる方は果たしているのか…
お久しぶりです
毎日半日は工場内にいるって位、仕事が常に修羅場でした、すいません

また微妙に環境が変わってきましたので、前よりは顔を出せるようになるかなって思ってますが、どうでしょう
まだ良く分からないです

ではでは。

2013/03/03(日) ひなまつり
今日はひなまつりですね。

ひなまつりといえば、皆さん何を思い浮かべるでしょうか。
大体の方はひな人形や桜餅とかを思い浮かべるのかなって思います。
私はそれらをまず思い浮かべますし。

しかし何故か今年は桜餅ではなく、ケーキでした。
(会社によって半強制的に買わされ……おっと何でもありません。)

私は今までひなまつりにケーキを食べた事はないので、「何で!?ひなまつりにケーキって需要あるの!?」って感じですが、皆さんはどうなんでしょうか。


以下、久々にバトンを。
「茨道!」の、るて様宅からもらってきました。


ふりだしバトン


今は当たり前になっているサイト運営。一度初心に戻って、運営の楽しさ難しさを改めて思い出しましょう。


◆開設した日はいつ?
  2008年8月18日らしいですよ
  時間が経つのは早いですね!

◆SNとHNは何ていうの?
  サイト名…ねこも杓子も
  HN…カズ     

◆その名前にした理由は?
  サイト名ですが、まずは、ジャンルごちゃまぜになっても大丈夫なものにしようと思ってたんですよ。
  サイトやる前から版権絵を描いていても、描くものが結構コロコロと変わってたので。
  でも浮かばなかったのでネットのことわざ辞典を見てみたら、今のサイト名のことわざを見つけました。
  確か「何でもかんでも」みたいな意味だったので、ちょうど良いかもって思ったんです。(理由長い。)

  名前はなかなか思い浮かばなかったので、とりあえず、和風の雑貨とか好きなので、「和」の字からとりました

◆ジャンルはなに?(創作・ブログ・素材配布など)
  とりあえず二次創作メイン

◆運営しようと思ったきっかけは?
  描いてた絵が結構あったのと、ちょっと憧れたからです。 

◆何を意識してレイアウトしてる?
  自分が「これだったら見やすいかな?」と思う感じにはしてるつもりです。
  あくまで「つもり」ですが。

◆自分のサイトを色で例えると?
  色?何でしょうね…

◆拍手やコメントを貰うと嬉しいよね?
  もちろん嬉しいです!

◆目指している素敵サイトさまはいる?
  この塗り方素敵だなぁと思ったり、笑わせてもらったりと、色々な素敵サイト様があるので、絞りきれませんし今回は言いません。

◆運営してきて一番嬉しかったことは?
  コメントをいただけた時ですかね。

◆スランプになったことはある?
  「何となく気にくわないなぁ…」ってことならしょっちゅうですよ。

◆その時の対策方法は?
  下書きだけ描いて放置状態が続いているものが結構あるので、それを完成させて、どう描いてたかを思い出す…とか?
  あとは、他の人が見たらそう大差ないんだから気にせず描くとか?
  それはどうなのかとも思うのですが、実際そうしないと描く気が全く起きなくなってしまうので。

◆これからもサイト運営していきたい?
  マイペースにやっていけたらとは思います。

◆最後に自サイトをアピール!
  非常に小さな辺境サイトですが、見て下さったら幸いです。
  これからもよろしくお願いします。

以上です。まだ初々しかったあの頃の自分を思い出せましたか?
これからも運営頑張ってください!
お疲れさまでした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=50762
------------------


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.