Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/12 呟きツール
2019/02/03 更新
2018/12/28 年末
2018/08/12 お久しぶりです
2018/05/27 ひっそりと

直接移動: 20195 2 月  201812 8 5 3 2 月  201712 11 10 8 7 6 4 2 月  20167 3 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2011/04/17(日) ポポポポーン
最近はあまり見なくなった、ポポポポーンのCM。
あのCM、よく見ると「おはよう」の時間が10時なんですよね

で、何故おはようの時間が10時だったのかを考えてみました

非常にくだらないです。
「読んでやるぜ!」という方はお付き合いください
ではスタートです↓


少年ポポ君は通っている学校でいじめられてて不登校になっていた
そして、とうとう両親がポポ君を転校させる
転校先では勇気を出してポポ少年がみんなに挨拶をしてみると、みんな優しく挨拶をし返してくれる
そこで友達を作り元気になってくるポポ君だが、学校付近で転校前の学校のいじめっ子に出会ってしまう
いじめっ子がいじめてくるその時、たくさんの友達が「ポポ!ポポー!」と叫びながらやってきて、ポポ少年を助ける
で、最後にみんな揃ってハッピーエンド
そしてCM最後の、「挨拶するたび友達増えるね」に繋がる


…なんてくだらない。
一瞬マンガにしてみようかと思いましたが、描けない事に気付いたので止めました


以下拍手お返事です
雪だるま様
こんばんは!
宿題お疲れさまでした!
やっぱり宿題はチマチマとでもやっていった方が良いですよね!後で泣きを見ますし…(>_<;)

じゃあ私もジタンの尻尾に誓いますね
最近集中力が全然持たなかったんですが、頑張って勉強取り組みます(`△´)

お知らせでは驚かせてしまいスイマセン(`v´;;)
サイトは当分辞める予定は無いですよ
まだまだ当分頑張る気ですから!!(^∀^)

「楽しいサイトを作りたい」っていうのはサイトを作る理由には十分だと私は思いますよ
私もサイトを作ったきっかけは、「描いた絵がたくさんあったから」というのと、「姉がやってて面白そうだなって思ったから」ですしね

インターネットでのマナーを守っていれば他者には迷惑は掛からないと思いますよ
正直私も機械やネット自体が苦手なので、あんまり偉そうなことは言えないのですが…(´`;)

でも、もしも全く知識が無いという場合でしたら、やはり少し勉強してから作った方が良いかもしれないですね
インターネットは不特定多数の人が見る事が出来るという分、ネット上でトラブルなどが起きたら大変ですから

対策ですか…
そうですねぇ……
私はサイトのある程度のページには、一応ですがネットで検索した「検索避け」をつけてます
これは、『HTMLファイル全てに「検索して欲しくない」と言う意味のタグを入れるもの』らしいです
おまじない程度らしいですが無いよりは良いかと

検索よけで検索したら出てくるので、是非見てみてください(^v^)


私がサイトを作る時は、「ホームページクリエーター(本当はカタカナではないです)」というソフトや、姉に教わったり、本を見ながら作りました

タグを打つなど私には出来ないので…
ソフトを使ったら、タグを打たなくてもサイトが作れるので便利でしたよ(^^)

それか、ブログを借りて作るのも手かと。
私はブログは使ってないので分からないのですが多分ブログの方が作るのは楽なのかな…?
色んなサイト様もブログを使ってらっしゃいますしね

あ、あとコメントは控えなくても良いですよ〜
むしろすごく喜びます
返信は遅くなるかと思われますが…

というより…学校始まったし、むしろ雪だるま様も忙しくなるのでは?
…お互い学校頑張りましょう!(`´)=3

では、コメントありがとうございました!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.