Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/05/12 呟きツール
2019/02/03 更新
2018/12/28 年末
2018/08/12 お久しぶりです
2018/05/27 ひっそりと

直接移動: 20195 2 月  201812 8 5 3 2 月  201712 11 10 8 7 6 4 2 月  20167 3 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 月 

2009/12/31(木) おせち
今日バイトが終わり、家に帰って休んだ後、おせち料理を作りました。私、おせち作るの人生で初ですよ。

ちなみに作ったものは田作り、栗きんとん、煮しめです。(^^)

煮しめは、ダシの量を間違えてものすごく吹きこぼれたり、里芋が溶けてしまったり。(煮しめじゃなくて煮物になるので、ダシは泣く泣く半分近く捨てました。(>_<。)

栗きんとんは、鍋の中でサツマイモがマグマのようにグツグツしてすごく熱い思いをしたり、水の分量を間違えたのかと焦ったりしてましたが、何とか作る事が出来ました。

1番田作りが作るの楽でした。コンロすら使いませんでした。
どの料理も明日食べるので、まだ1口も食べてません。どんな味になったか楽しみです。(^∀^*)


ついに新年がやってきますね。色々あった1年でした。
この1年、辛い事や悲しい事も沢山ありました。でも楽しい事もありました。来年は、今年よりも楽しい事の多い1年になると良いと思います。

来年もよろしくお願いします。皆さん、良いお年を!!

2009/12/29(火) 忘年会その2
今日はバイト先の方の忘年会がありました。

今日は部活の時と違い居酒屋であったのですが、居酒屋はすごくタバコ臭いですね…。沢山の人がタバコを吸ってるんですよ。更に自分の前に座っている人もタバコを吸っていて、正直辛かったです。顔に煙がモクモクと来るんです。止めて、マジ止めて。
私タバコ大嫌いです。(>_<)

出来たらもう居酒屋は行きたくない。(´`;)
やっぱり食べ放題の方が私は楽しいです。食べるの大好き!

2009/12/27(日) 忘年会
今日の夕方から、部活の忘年会があります。「家の遠い人もいるだろうから」と言う事で、少し早目から始まるんですよ。何と気配りの出来る部活…!素晴らしい!(´∀`)

食べ放題に行ってきます。すごく楽しみですv

頑張って元取って来たい。たくさん食べてやる!


そして、忘年会とは全く関係ない事呟いてみましょうか。
そろそろ古いkh絵を全部出し切りたい。残るストックはあと数枚なんですが…。
でもそうすると、本格的にkh更新しなくなるしなぁ…。未だに勝るディシディア熱。最近ではFF9や光の4戦士も描きたいし。

DFF=FF9>光の4戦士>kh

今の私の熱はこんな感じ。
このサイト、最初はkhから始まったのにこの扱い。いや、kh好きなんだけど。それ以上に他がもっと好きなだけ。BbS発売されたらまた熱上がるかなぁ…?

2009/12/26(土) 12月よ、永遠なれ!
こんなにずっと12月であって欲しいと思ったの初めてです。
……課題が終わらないんですよ…。やっと昨日1つ目を終わらせた所です。残る課題はあと4つ…!(しかし残っているのはめんどくさいモノばかりである。

冬休みが終わらなかったら、課題の締切日に追われることもないでしょう?本気でずっと12月であって欲しい…!


どんな願望も、言うだけならタダ!「旅行行きたいなー!」と叫ぶのも良し!「すごく豪華な料理を食べたい」と叫ぶのも良し!「12月終わるな!」と言うのも良し!
…やりますよ、えぇ、今から課題やります。現実逃避はこの位にしておきます。変なテンションでお届けしました。では。(・_・)ノシ

2009/12/25(金) 変な夢
今日何故かkhのBbSのすごく変な夢を見ました。

簡単に言うと、砂の上を主人公3人が歩いていると何故か突然テラがアリ地獄にはまり、叫びながら飲み込まれていくという内容でした。しかもギャグっぽくグルグル回りながら飲み込まれて行きましたよ。

ごめん、テラ本気でごめん。きっと君はそんなキャラじゃないよね。

しかもその後ヴェンが「Bbsは3人分のストーリーを楽しめるって言ってたけど、テラいなくなったから2人分しかストーリー楽しめないのかな…」と妙に現実的な事を呟いてました。

あー、何て変な夢!!

(ちなみに、絵も描いていたのですが、気に食わなかったのですぐに消しました。)

2009/12/24(木) ネコ!
今日バイト帰りに外にある駅前のベンチでジュース飲んでたら、足元に野良猫がやって来たんですよ。

私の目の前にチョコンと座って、こっちをジーッと見て!すごく可愛かったです!癒される!(*´∀`*)

更に言うと、寒いからか足にシッポをクルンって巻きつけてるのがすごく可愛かったです。

まぁ私の手元にあったのがジュースだけで、何も分けれなかったですけどね。ネコ、申し訳ない。

2009/12/23(水) クリア
ようやっと光の4戦士クリアしました。王道なものも楽しくて良いですね。(^^*)

せっかくクリアしたし、光の4戦士の絵も描きたいです。とりあえずジュスカ描きたい。私は一番ジュスカが好きです。(誰も聞いていない。)あと、サブキャラではサウザンドさんが好きですね。バクーっぽくて良い!

もしFF9が好きって想いが無い状態でDFFやってたら、多分ジタンよりスコールが好きになってたんだろうなって思います。ジュスカとスコール、性格がそっくりな気がしますから。


あ、明日クリスマスイブですね。あと少しでクリスマスの装飾が街から消えるのかと思うと切ないです…。(>_<。)
クリスマスの飾りつけ、可愛くてすごく好きなんですよ…。

2009/12/22(火) なんぞこれ
私は普段学校とかでネタが浮かんだら、紙とか携帯のメモ機能にその内容を少し書いておくんですよ。
今日「そういや何かメモしていたな」と思ってメモを見てみると。

イカ  投球

この2文字が書いてありました。
何が描きたかったの、自分。中味全く思いだせないよ。これら2つで1つのネタというのは何とか今思いだしたのですが…。

頑張って今ネタ思い出し中です。内容思いだしたら描きたいです。


【全く関連の無い追記】
やっと冬休みだーっ!!本気で嬉しい!……課題さえなければ更に嬉しいのに。
冬休みの間にやりたい事、やらなければならない事がたくさんです。頑張ってなるべく全部終わらせます。特に課題。くそぅ。

今日とある授業の小テストがあって、試験終了後、先生が「今までやった小テストの結果が全部芳しくなかったら本試験頑張ってね。そうしないと来年もこの授業受けてもらうことになるからね。」と言いました。

テストどれも芳しくなかったです…!やべぇ!とりあえず、試験始まる日よりかなり余裕を持って課題を終わらせて、試験勉強をまじめに済ませるのを冬休み明けの目標にします。頑張るかー…。

2009/12/20(日) 楽しかった!!
今日久しぶりに中学校の友達と会って遊んできました。

カラオケに行ったり、買い物したり、晩ご飯を食べたりしました。カラオケでは色々歌いましたよーっ!(`∀´*)
ポルノとか、バンプとか、グリーンとか。他には宇/多/田/ヒ/カ/ルさんも歌ったのですが、声が高くて歌いにくかったので、あまり歌わなかったです。あともうちょっと音程が低ければ…。(´`;)

そういえば私、バンプは初めて歌いましたね。ハンマーソングとか、乗車権とか、Ever/lasting/lieとかを歌いました。どれも正直自信無かったのですが、なんとか歌えて良かったです。それよりもグリーンがかなりボロボロでした。リズムや音を外しまくりでしたよ。

買い物は、カラオケではしゃぎまくったせいで、あまり元気が出なかったので、少しベンチで寝てました。(まだ若いくせに

でもそのおかげで、晩ご飯の時はものすごくハイテンションで、腹が痛くなるほど笑いました。ご馳走だったので余計にはしゃいでいたのかも…。

とりあえず楽しかったです。みんな良い友達!!また集まって遊びたいですね〜。(*^^*)

2009/12/19(土) 寒い!
今日の朝、うっすらとですが雪が積もってました。どおりで寒いはずですね。もしも学校やバイトの無い日に雪が降ってたらテンション上がるのですが、それ以外の日だと「遅刻する!!」って焦るから嫌ですよ。どうせなら休日に積もって欲しい!

あ、遅刻はしませんでした。いつもよりかなり時間に余裕を持ってバイト先に着きました。良かった。(^^)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.