My Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2003/09/18 ユニバーサルスタジオジャパン&猫が来た日
2003/09/16 ケアンズ(3日目)
2003/09/15 ケアンズ(2日目)
2003/09/14 ケアンズ(1日目)
2003/09/11 扶桑イオン

直接移動: 20039 8 月 

2003/09/14(日) ケアンズ(1日目)
家族旅行でケアンズに行きました。
まず初めに、ケアンズについてお話します。ケアンズはオーストラリアの北部にある都市で、日本からは飛行機で約7時間かかります。オーストラリアは南半球にあって、日本と正反対の季節ですが、ケアンズは赤道に近いので常夏の都市です。日中は日本の約4倍もの紫外線だそうです。
一日目は、市内観光に行ってきました。ケアンズ市内は、お土産屋さんなどが多く、観光地になっていますが、少し市外に出るとサトウキビ畑が広がっていて、とてものどかなところでした。動物園や植物園なども回りました。動物園に行った時に、コアラを抱いたのですが、コアラはすごくおとなしくて、かわいかったです☆昼間に観光目的でコアラを抱くということは、夜行性のコアラにとってストレスを与えることになるので、オーストラリアではだんだんコアラを抱けなくなってきているそうです。
夕食は、シーフードディナーを食べに行きました。ボリュームは多いのですが、やっぱり味は・・・(*_*;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.