ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2011/09/19(月) ドッグカフェで
昨日のダイアリーのつづき…
豊川市にある“Dog Heart”さんへ。
まりん&かりんは、トリのささみ&胸肉のリゾットを注文してあげました。
他のワンちゃんの熱い視線を受けながら、美味しそうに食べてましたが、少し残したので、ヨダレをタラ〜ッと垂らしながら終始見ていたチョコラブちゃんにおすそ分けをしてあげました。

すごい勢いで完食しましたぁ〜(笑)

2011/09/18(日) 今年初の川遊び
今日は、まりん&かりんを連れて新城市にある「リバーサイド園ヨリタ」へ行ってきました。
我が家から下道で2時間くらいかかるんですが、ここは自然がいっぱいでドッグランはあるし、その横に“豊川”が流れてるので、毎年夏になると川遊びに来ているんです。
まりんは泳げないので、毎年かりんだけ連れて行くんですが、今年は母が行きたいと言うので、まりんの相手をしてもらおうと思い、二人共連れて来ました。
今日は盛りだくさんな1日にしたかったので、時間短縮で高速を使う事にしました。
東名は、渋滞もなく順調に現地に到着!
川遊びに最適な超暑い日になりました。
前日の大雨で川がどうなってるか心配だったんですが、浅瀬で流れも急じゃなく、楽しい川遊びができました。
他にもゴールデンやラブちゃん達も泳いでましたよ。
川遊びで涼んだ後は、同じ敷地内にあるドッグランへ。
でも、あまりにも暑すぎたからか、二人共走らないし遊ばないし、日陰から出てこなくなったので、次の目的地に行く事にしました。
次の目的地は道の駅“つくで手作り村”
お二人さんにはクーラーが効いた車内でお留守番をしてもらい、私達は買い物したり蕎麦定食を食べたりしました。
道の駅で1時間程休憩した後は、豊川市にある“Dog Heart”というドッグカフェへ。
まりん&かりんにはリゾットを私達はフルーツのフレッシュジュースを注文しました。
カフェでお茶したり、カフェに併設されてる屋内ドッグランで少し遊び“Dog Heart”を後にしました。

帰りも東名で帰って来ましたが心配した渋滞もなくスムーズに動いてくれました。
途中、刈谷のオアシスパークで休憩し、夕方5時頃、無事家に到着!!

二人共、疲れてたようで、帰ってすぐ寝ていました。楽しい1日で良かったね。

2011/09/16(金) トドじゃ〜ないよっ(-.-;)
うちの可愛い“かりんちゃん”だよ!!美味しそうなお腹と太ももでしょ〜。

週末、滋賀に行った時も、道の駅で休憩してたら、知らないご婦人が寄ってきて、お腹に赤ちゃんがいるんですか?って聞かれました。 めんどくさいので“そうです、分かりますぅ〜?”って言っといた(笑)
・・・ってか実は、かりんじゃなく私の事だったりして…(爆)

2011/09/11(日) 味覚狩り
梨園でのかりん&桃ちゃん。羨ましそうに眺めてるかりん。
エピスカフェで大人しく待ってるかりん。

2011/09/10(土) ワンコ連れ味覚狩り
今日はコーギー桃ちゃんと滋賀までフルーツ狩りに行ってきました。
本日のフルーツは今がまさに旬の梨とブドウ!!
数年前、ブドウ狩りに行った時、ブドウだけで飽きてしまったので、今回はワンコOKの梨&ブドウ狩りを桃ママが探してくれたんです。

途中、サービスエリアで休憩を取って、今回の目的地“よこせ梨園”へ行きました。
昼前に現地に着きましたが、駐車場は満車で園内もお客さんがたくさんみえました。
入場料を払ったら一日中居れるというだけあって、梨&ブドウ狩りをしながらバーベキューをしている人達もいました。

はっきり覚えてないんですが、梨は幸水、豊水など3〜4種類程、ブドウは巨峰、紅富士、紅伊豆、ブラックオリンピア(だったかな?)が食べ放題でした。
ナイフ、はさみ、果物を置く皿、ブルーシートだけじゃなく、採った果物を冷やしておけるように、バケツと氷水も用意してくれてるので、手ぶらで行ってもOK!!
1時半過ぎくらいまで居て、その後は道の駅へ(2ヶ所ハシゴしました)

ここの道の駅のお勧めは手作りジェラートだったので、さっそくいただく事に。
でも、残念ながら、フルーツをいっぱい食べてきたので、お勧めのフルーツジェラートは食べずに、クリームチーズ?チーズケーキ?味と、ココア味のダブルジェラートを食べました。
道の駅でスイーツを食べたり散歩した後は、夕食へ。
ネットで見つけたワンコも入れるという“エピスカフェ”へ。
緑がいっぱいで、南国ムードたっぷりのおしゃれなレストランで、結婚式の二次会とかも行われる事があるらしく、お料理も美味しかったです。
お店のサービスでワンコの写真も撮ってもらえ、ブログにもアップしてもらえました。
お腹も満足した所で、8時前に滋賀を出ました。
途中、一回ワンコ達の休憩を取り。10時過ぎに無事帰ってきました。

疲れたけど、楽しい一日でした。かりん&桃ちゃんも楽しんでくれたかなぁ〜?

2011/09/09(金) 誕生日プレゼント
かりんの弟の俊平君ママから貰った誕生日プレゼント。
いつも床にお皿を置いているので、食べにくそうでしたが、このウッディーダイニングの上に置いてあげたら、食べるのがラクになったみたいです。

もう一枚の写真は、後ろから見たお誕生日ケーキです。写真の映りが悪いですね(-_-;)

2011/09/08(木) かりん8歳のお誕生日♪
今日は、かりんの8歳のお誕生日でした。
そして、お姉ちゃんのホワイティーちゃん、弟の俊平君もおめでとう!
今頃、それぞれの家族と幸せな時間を過ごしてるかな?

かりんはネットで注文した、誕生日ケーキを食べましたよ。
1月の、まりんの誕生日の時も注文して、凄く可愛くて気に入ったんで、またお願いしたんです。
写真を元に作ってくれるので、そっくりで可愛かったぁ〜♪

まりんのケーキは“草原の中のワンコケーキ”で花や蝶々が付いたケーキでしたが、かりんのケーキは“イチゴのワンコケーキ”でした。

ケーキはすべて無農薬のサツマイモで出来ていて、色付けはお野菜などの自然食材を使用してるようです。
イチゴの赤はトマト、ネームプレートの緑はほうれん草、土台の黄色はカボチャ、かりんの茶色い部分はキャロブ、黒い部分は黒ゴマです。

少しつまみ食いしたけど、サツマイモの甘味が上品で凄く美味しかったです。
あまり大きくないケーキですが、今日明日の2日間であげたいと思います。

かりん、いい誕生日を迎えられたかなぁ〜?
週末はどっか行こうね。

最後になっちゃったけど、かりんと、かりんの姉弟が、毎日幸せで元気で長生き出来ますように…

2011/09/07(水) お友達(女の子)とデート♪(笑)
今日は夏休みを取って、お友達と遊びに行きました。
まずはお友達の家に行き、どこに行くか相談し、ショッピングセンターに決まりました!

男性と違って、女性はウィンドーショッピングが大好き!
何を買うでもなくブラブラと喋りながら、歩いていました。

お昼はトンカツ&お蕎麦専門の和食のお店に入りました。
お友達は豚肉のミルフィーユ&お蕎麦セット。お肉が苦手な私は天丼&お蕎麦セットをオーダー。
写真を見て分かると思いますが、かなりボリューム満点(@ ̄□ ̄@;)!!
でも、美味しく全部いただきました。
その後またブラブラし、夕方頃帰って来ました。

夜は別の友達とボウリングへ…
今日は5ゲームやって、アベレージ138(-.-;)しょぼり〜ん
最近、今日はスコア良かった〜って思う日が少なくなってきました。
もっと練習しなきゃo(><)o
でも、1日盛りだくさんで楽しく過ごせました。遊んでくれて、ありがとう!

2011/09/06(火) ジェンガ
週末友達の家で、久々にジェンガをやって楽しかったので、職場の昼休みにやろうと思って持って行っちゃいました。

昼休憩はお弁当を食べた後いつも時間をもて余してしまうので、ジェンガを出し職場の先輩方を巻き込んで、皆で遊びました。
時間が短すぎて、長いこと遊べませんでしたが、まぁまぁ楽しかったです!
貴重な休み時間をジェンガに費やしてくれた先輩方、こんな暇な私に付き合ってくれて、ありがとうございましたm(__)m

写真は、ホームパーティー時のジェンガの模様です。

2011/09/03(土) ホームパーティー
今日はお友達の家のホームパーティーにお呼ばれしてきました。
午前中は仕事だったので、終わったら速攻帰宅し、お友達の家へ。
ホームパーティーは夜からなので、まずはボウリングをしに行きました。
ボウリングと言えば、私は以前、プロボウラーにも習っていたし、マイボールも2個持ってるし、週1回で練習してるし、今までの最高スコアは224だから、ちょっとは自信があったんですが、結果はドベ…しかも3ゲームのアベレージは127という散々な結果でした(泣)
まっ、こういう日もあるさっ( ̄▽ ̄;)

ボウリングの後は食料の買い出しに…
オードブルは注文済みだったので、デザートやサラダ、飲み物を近くのスーパーに買いに行きました。
買い出し後はお友達宅へ。
買ってきた物をテーブルに広げ、ホームパーティーの始まりですっ!!
本当は今日リッツパーティーをするはずだったんですが、リッツだけじゃ足りないよねっという結論に達し、オードブルを注文したんですが、これが正解!
リッツだけじゃお腹いっぱいにならないし、バリエーションが少ないし、何よりも飽きる…
ヨーグルトやチーズ、サラダなど色々乗せてみたけど、今後リッツパーティーはもういいやって感じでした。

食後はジェンガとUNOをしましたが、これまた久しぶりで楽しかったぁ〜。
負けたらシッペするというルールでしたが、私が負けてばかりでした(>_<)
楽しい時間はアッという間に過ぎるもので、夜11時半過ぎまで遊んで、その後帰りました。

遅くまでお邪魔して、ごめんなさい。でも、スゴく楽しかったです!!

2011/09/02(金) 誕生日プレゼント
ちょっと気が早いんですが、来週のかりんの誕生日プレゼントをもう頼んでしまいました。

職場の先輩から教えてもらった、めっちゃ可愛いリードとカラー。しかも、今ならお得プライス!!
高級本革リードは3,750円→1,500円!!デザインカラーは3,000円→1,200円!!
そして、おしゃれパーツ&文字パーツ(有料)を合わせれば、オリジナルカラーの出来上がり♪

さっそく、可愛いカラーを注文しちゃいました。↓可愛いでしょ〜(*^_^*)
カラー&リード二つ注文して5000円でおつりがきましたよ。
可愛いので普段使いじゃなく、お出かけ用にしようと思います。

2011/09/01(木) 夏休み〜
昨日はお仕事が休みだったので、お友達とパフェが美味しい店に行って来ました。
かなり人気があるお店で、私は以前ここで最長2時間半並んだ事があります。
今日は朝11時から並び始め、順番がくるまで車の中で待機していましたが、予想通り2時間待ちでやっと入れました。
パスタと桃パフェを食べたんですが、ここに初めて来たというお友達も、美味しかったぁ〜と感激してました。

食後は友達の希望でカラオケへ。
最近のカラオケは歌を選曲するだけじゃなく、お笑いが見れたり心霊ミニドラマや心霊ビデオ投稿が見れたり、アニメ番組のアフレコが出来て、後で自分がアフレコしたのが見れたりと、色んな事が出来るんです。
だから、歌も歌ったんですが、今日は歌以外の事の方が盛り上がっちゃいました。
3時間程カラオケして、その後帰りました!
楽しい1日を過ごせました!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.