ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2011/08/31(水) いたずらっこ2
数日前にゴミ箱を倒して中の生ゴミをぶちまけられたので、今度は倒されないように、ゴミ箱の上に漬物石ならぬ、漬物重しを乗せておいたにもかかわらず、一生懸命ゴミ袋(緑色)を口でくわえてゴミ箱を倒そうとした痕跡がみえます…

ビリビリに破れたゴミ袋がどれだけ頑張ったか物語ってますね(-.-;)
結局、重しのおかげでゴミ箱は倒れなかったのですが、その代わり重しだけが下に落ちたようです。
怪我が無くて良かった〜。
でも、また重しを落とされて怪我でもされたら困るので、次の手を考えないと…

2011/08/25(木) いたずらっこ
3日連続で台所に忍び込み、ゴミ箱をぶちまけた子がいます。
昨日、一昨日はそこまでゴミは入ってなかったんですが、今日のごみ箱は生ごみがマックス状態!!

そうとういい匂い?がしたんでしょうね。
そのゴミがキッチンの床一面に散乱し、それだけじゃ飽きたらず、居間のソファーの上にも咥えて持ってきたであろうゴミがこれまた散乱していました。
まさに、この前テレビで見たゴミ屋敷そのもの。
仕事から帰ってきた母は、その惨状をみるなり“誰がやったの〜〜”と激怒!!
時間がたってるので、お二人さん達は何で怒られてるのか分からず、結局、台所の“通せんぼ”のカギを閉め忘れた父が、責任をもってすべて片づけていました。
今度悪さしでかしたら、どっかに捨てられちゃうぞ〜、かりんさん。
コレが犯人のかりんさんです。

2011/08/21(日) 新緑めぐり4
滝カフェで注文したケーキ&季節のフルーツセット。
柚子ティー、少し甘かったけど美味しかったぁ〜♪

2011/08/20(土) 新緑めぐり3
滝が見えるカフェです。
まりん&かりんと共にマイナスイオンを浴びましたよ!

2011/08/19(金) 新緑めぐり2
帰りの車の中。
助手席はまりん。かりんは足元で眠ったりしています。

2011/08/18(木) 新緑めぐり
今日は仕事がお休みだったので、まりん&かりんを連れて、近場ですが避暑に行ってきました。
職場の先輩が“良かったよ〜”って教えてくれた、滝が見えるカフェに行き、マイナスイオンを浴びながらお茶しました。
その後、雑誌に載ってたケーキ屋さんで、職場の人達にロールケーキのお土産。しっとりした美味しいロールケーキでした。
お家のお土産にケーキも買って帰ったんですが、ケーキも美味しかったです。さすが、雑誌に載るだけあるわ。
その後これまた雑誌に載ってた“定光寺”に寄り、まりんやかりん、そしてまりん達の姉妹&弟たちが、皆元気で長生き出来ますように…といつもより多めのお賽銭を入れ、お祈りしてきました。
その後は、ちょっと大きめの何とか公園(忘れちゃった)に寄ったりして、家に帰ってきました。
久々のお出かけだったので、二人とも大はしゃぎでした。
帰りの車の中では、まりんはボーッと、かりんは爆睡でした。
またどっか連れてってあげるから、楽しみにしててね♪

2011/08/15(月) 魚眼レンズ
先月末、携帯を買い替えました。
決め手は、携帯電話にも拘わらず1410万画素の高解像度CCDカメラが搭載されていたから…
美しく撮れるだけじゃなく、ハイビジョン動画撮影はもちろんの事、ペット飼いには嬉しい連写機能や、ユーモラスに撮影できる魚眼レンズの設定もできます。
他にもいろんなおもしろ撮影機能が満載で、毎日携帯をアレコレいじってます。
まだ全然マスターしてないけど、これからゆっくりじっくりどんな事ができるのか試していきたいと思います。
今日は、魚眼レンズで撮影したかりんの写真を。

2011/08/14(日) シーフードスパ
今日の夕食は私一人だったので、シーフードスパにしました。
大好きなパスタ屋さんの“海の幸スパ”を思い出しながら作ったんですが、何かが足りない…
また食べに行って、味を覚えてこなきゃ。

ところで…最近の私のお気に入りは、桃屋の“きざみにんにく”という調味料。
刻んだ生のニンニクに、ローストしたニンニクを加えて、調味オイルで仕上げてあるので、これを使って材料を炒めると、結構美味しい味付けになるんです。
パスタだけじゃなく、チャーハン、ガーリックライス、ラーメンなど、色んな料理に使えますよ。
我が家はコレの大ファンで、常に2〜3個は買い置きしてあります。
美味しいから、ぜひお試し下さいね。

2011/08/13(土) 豪華?な夕食
昨日から両親が九州に行ってるので、お二人さんは少し寂しそう。
夕方散歩に行った後、寂しい思いをしてるお二人さんに久々に豪華な夕食をあげようと思い、イベントの時貰ったウェットフード“ほぐれビーフ&緑黄色野菜”をあげました。
いいニオイがするせいか、テンションが上がって、ジャンプしながら小躍り〜♪そして、二人共あっという間に完食〜♪
完食した後は、毎回お決まりの、相手のお皿チェック(^^;)
おんなじ物を食べたのに、一応舐めてチェックしてるのかな?
お腹いっぱい満足した後は、二人とも寝てしまいました。
明日は普通の食事に戻るからねぇ〜。

今日の写真は、ご飯を見せる前にパチリ。そうしないと、ソワソワして、写真どころじゃないからね。

2011/08/12(金) 散歩後
散歩後は、いつもこんな感じで、ハァハァ〜言いながら舌で体温調節してます。
ハァハァ言いながら、ヨダレをダラダラ垂らすので、タオルを下にひいてみた〜。

2011/08/06(土) 飲み会&カラオケ〜♪
今日はお友達と4人でご飯を食べに行ってきました。
鳥料理専門店で初めて行く所だったんですが、どれもボリューム満点で美味しかったです。

注文をする前に、お通し(つきだし?)が出たんですが、画像を見て分かる通り、かなりの量のお通しでした。
とうもろこし、キスのフライ、枝豆、トリハム、出し巻き卵…

その後サラダ、焼き鳥、お店の名物のチキン南蛮フライなども注文し、おなか一杯食べました。
途中、電気の使い過ぎ?ヒューズがとんだ?せいで、お店が真っ暗になるというアクシデントがありました。
1回ならまだしも、3〜4回程真っ暗になったので、お客さんも、最後には手を叩いて大笑いする人もいて、一瞬お店中が一体になった気がしました(笑)

お腹がいっぱいになった後は、2次会のカラオケ〜♪7時〜12時近くまで、歌ったり踊ったり(?)騒ぎました。
同世代の人たちばかりなので、懐メロなんか歌ったら懐かしい〜っと大盛り上がり!!
すごく楽しくて、時間を忘れるほどでした。また皆で遊びに行けるといいなぁ〜♪

2011/08/04(木) 二人の位置
お母さんにくっついていたい“かりん”
お母さんにくっつきたくても、かりんが邪魔で近づけない“まりん”

2011/08/03(水) ガム、その2
ガムを隠した事を忘れ、いつもまりんに食べられるかりんですが、今日は覚えていたようです(笑)

2011/08/02(火) ガム、その1
まりん&かりんに犬用のガムをあげると、まりんはすぐに食べるんですが、かりんは、どこかに隠そうとします。
その隠し方が笑えるんです。まるで、そこに土があるかのように、土を掘るしぐさをして、宝物をそこに置き、その後土をかぶせて隠すというような動作なんです。他の子達もするのかな?
今日も、ガムをくわえながら隠し場所を捜していたので、タオルケットをこっそりひいてあげました。
すると一生懸命ホリホリする動作をし、そこにガムを置いて、その後、鼻でタオルケットをかぶせてガムを隠していました(笑)

今日は忘れずに食べれるかなぁ〜? それとも、またまりんに見付けられちゃうかなぁ〜?

2011/08/01(月) スヌーピンまん
ユニバーサルに売ってた“スヌーピーまん” 食べるのがもったいないわ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.