ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/06/29(日) 皆でボウリング
詳細は後日

2008/06/27(金) スヌーピーカー発見!!
買物に行ったら、店の駐車場で“スヌーピーカー”発見!!スヌーピー好きなので、内緒で隠し撮りさせてもらいました。
かわえぇ〜〜なァ〜(*^.^*)

2008/06/26(木) 父の誕生日&父の日
先日の父の日、そして昨日の父の誕生日のお祝いで、家族で食事に行って来ました。
全国的に有名で、芸能人もよく訪れる名古屋の“蓬莱軒”にウナギ(ひつまぶし)を食べに行ったんですが、実は私、ウナギが苦手。
生まれてこのかた、ウナギという物を食べた事ありませんでした。何かあの姿形が苦手で…(;>_<;)

今日も本当は行かないでおこうと思ったんですが、一応有名店ですし、美味しいと評判なので、意を決して行って来ました。

家族4人全員が「ひつまぶし」を注文。数10分後にようやく運ばれてきました。う〜ん、美味しそうなニオイ〜。
この「ひつまぶし」には食べ方があるらしく、まず4分割にし、一膳目はそのままうなぎの味を…  二膳目は薬味を加えて…  三膳目はお茶づけに…  四膳目はお好みで…との事でした。

一口食べた瞬間、何で今まで食べなかったんだろう!!と後悔。とっても軟らかく香ばしくて、タレもいい感じになじんでて、とっても美味しかったです。
薬味を入れても、お茶漬けにしても、どの食べ方もそれぞれの個性が出てて、すっごく美味しかったです。
あ〜これでまた、好きな食べ物が増えてしまった〜。

2008/06/23(月) ありゃりゃ〜
職場の近くを通っていたら、何と田んぼに車がハマっていました。
せっかく植えた苗がひどい事になってる〜〜。
近くで見たら、何とか抜け出そうと試みたのか、スリップ後がたくさんありましたが、なんせドップリハマっていたようで、無理だったようです。
数分後その道を通ったらJAFが来て、どうやってここから出そうかと見ていました。
用事を済ませ10分くらいしてからまた同じ道を通ると、腕組みをしたJAFの方が、同じ格好でまだ悩んでました。
気になりつつ仕事に戻ったんですが、無事引き上げられたのかめっちゃ気になって、仕事どころではありませんでした(苦笑)

2008/06/22(日) お兄ちゃんと買物&ドッグラン
朝、弟から電話があって“雨が降ってないみたいだから、まりん&かりんを連れて一緒に買物いかない?”って誘われました。

って事で、近くのホームセンターへお出かけ〜。まりん&かりんに“お兄ちゃんと一緒に遊びに行くよ〜”って言うと、言ってる意味が分かるのか2人共、大興奮。
先に着いてた弟を車内から見つけたお二人さん、車内でキューンキューンの大合唱でした(笑)

さっそくペット用カートに2人を乗せ、一緒にお買物“大人しく乗ってるねぇ〜”“可愛いねぇ〜”という言葉を聞きながら、弟も嬉しそうに楽しくお買物できたようです。
その後は、ホームセンターに併設されてるドッグランで遊びました。先客のミニピンのロデム君にも遊んでもらい、お兄ちゃんにオヤツももらい、こんなに楽しそうな表情を見せてくれました。
久々にお兄ちゃんと一緒に過ごせて、よかったねぇ〜。また遊んでもらおうね。

2008/06/19(木) ボウリングレッスン日
今日は午後からボウリングのレッスンでした。
2月からレッスンを受けてるんですが、その当時のアベレージは70〜80くらい。
今日のアベレージは3ゲームで129でした。
そしてハイスコアは何と168!!
(今日の記録じゃないけど)
数ヶ月前の事を考えると、だいぶ成長したでしょ?

今日、レッスンを受けているプロに
“最初の頃はワヤだったけど(名古屋弁で“無茶苦茶という意味”)レッスンの成果が出てだいぶ上達したねぇ〜”って褒められました。
週に1回、2時間のレッスン(1時間半は練習、その後3ゲーム投球)で1500円は安いと思いませんか?
教えてくれてるプロも、1歳しか違わないという同世代だし、とっても気さくな方なので、最近はレッスン日が楽しみでしょうがないです。
ちなみに、私の影響?で、来週は弟もレッスンを受けるそうです。楽しみ〜♪

写真は私の師匠(笑)プロボウラーの“さどちゃん”


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.