ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/05/21(水) 幸せロール♪
今日の夕方弟から『美味しくて有名な“堂島ロール”っていうロールケーキ買って来たから、仕事終わりに食べにおいで』っていうメールが入りました(嬉)

夜、さっそく貰いに行って食べたんですが、生地がフワフワで、めちゃめちゃ美味しいっ!生クリームも甘すぎず上品な味で生地とベストマッチしてて、今まで食べたロールケーキの中でぶっちぎりの1番でした!

『堂島ロール』(画像左)と、イチゴをはさみカスタードも入ってるという『プリンセスロール』(画像右)の2つを食べたんですが、私的には『堂島ロール』の方が好きでした♪

平日の昼頃に行ったにもかかわらず、すでに20人ほどの行列で1時間15分並んでようやく買えたらしいです。
どうやら午前中の販売分は、すべて売り切れで、作ってる最中に行ったのでこれだけ待たされたとの事らしいです。

ちなみに『堂島ロール』は、弟の4人後ろで売り切れだったんですって。
弟くん、ホント美味しい物をご馳走様でした♪

2008/05/20(火) スヌーピーネームプレート
来月、うちの薬局が移転するんです。
…と言っても、歩いて2〜3分の所なんですけどね。

もう立派な建物が建って、後は荷物を移動するだけ。

薬局の名前もビミョーに変ったんですが、着ている白衣も白色からピスタチオ色(薄い緑?)に変更です。
ピスタチオ色の白衣って、あんまり見た事ないかもしれませんが、薬局名に合わせてこの色にしたそうです。
と言っても“ピスタチオ薬局”ではないですよ(笑)

ちなみにネームプレートも、今使ってる“ポストペットのモモちゃん”から“スヌーピー”になりました。
あ〜、どの色にしようかしら〜?♪♪♪

2008/05/19(月) ともき君、いらっしゃ〜い!
5/7に職場に遊びに来てくれた、ともき君ですが、今日は、パパが怪我して病院に来られたので、またまた会えました〜。

今日は、アップの写真を撮っちゃった〜。
ほんと可愛いね。

2008/05/18(日) またまたカ○ンズドッグラン
今日も夕方の散歩は、またまたカ○ンズホーム内のドッグランへ。
タダで利用出来るし、まりん&かりんはいっぱい走ったり遊んだり出来るし、私もワンコ達もココが最近のお気に入りの場所なんです。

いつも、だ〜れも居ないんですが、今日はしばらくしてからお友達がやって来ました。
黒柴のタボ君。4ヶ月の子犬ちゃんだそうです。タボ君は元気いっぱいで、まりん&かりんはタジタジ(笑)
しばらくは、タボ君にちょっかい出されて逃げ回っていたかりんですが、タボ君のママが持ってきたゴムボールにめっちゃ反応して、ママさんとボール遊びしてました。
タボママさんにいっぱいボールを投げてもらい、10数往復もしてました。 もちろん帰りの車の中では、爆睡…(* ̄m ̄)ププッ

2008/05/11(日) カ○ンズドッグラン
今日は、カ○ンズホームで買物をしたついでに、お店に併設されてるドッグランで遊んで来ました。
ちょっとしたアジリティも設置してあり、ちゃんと水のみ場、足洗い場も付いてて無料なので、近くに来た時は時々利用させてもらってるんです。
他に誰も居なかったので、まりん&かりんは二人で追いかけっこして、ずっと走り回っていました。
すごく楽しそうだったので、私まで嬉しくなって、思わず携帯カメラでパチリ☆しちゃいました。

2008/05/07(水) ともき君
今日は、病院の事務だったNさんが、ともき君を連れて遊びに来てくれました。
以前来てくれた時(3/14ダイアリー参照)より、だいぶ成長し、お顔も段々しっかりしてきました。

それにしても可愛いわぁ〜(*^.^*)
私見て、めっちゃ笑ってくれるんですよ。
って、私の顔が笑えるって事かな?(^_^;)

子供って本当に無邪気で澄んだ瞳をして、なんでこんなに可愛いんですかね〜。
ずっと見てても飽きないですね。

2008/05/05(月) 滋賀県でオフ会 (写真のみ)
写真のみ

2008/05/04(日) 滋賀県でオフ会 (写真のみ)
写真提供 ユーちゃん Thanks

2008/05/01(木) 焼き肉〜
今日は昼からお休みです。毎週木曜日は、ボーリングのレッスン日なので、K君と一緒にボーリング場へレッツゴー。
3時間程ボーリングで汗を流してからは、夕食へ。

今日はK君ともう一人のお友達と3人で“百火炎”という飛騨牛の焼肉店へ行って来ました。
高級なお店なので、普段は中々行けないんですが、今日は友達のおごり〜♪
焼肉が少し苦手な私ですが、やっぱ高級なお肉は違いますね!!
めっちゃバクバク食べちゃいました。
苦手だった“タン”も美味しく頂けましたし…
焼肉、少し克服出来そうです(笑)
どうもご馳走様でした〜。本当に美味しかったです。
無料の“とうもろこし茶”も何杯もおかわりする程、さっぱりして美味しかったぁ〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.