ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/04/29(火) ようこそ愛知へ〜ビーグルオフ会
またまたお天気のいいなか、ビーグルオフ会に行って来ました。今日の会場はディニーズガーデンさん。
そして、今日のオフ会の名目は… @関東から愛知へ引越されて来た“ももはな家”歓迎会 & A関東から岐阜に里帰りされてる“ぴえろ家”おかえりなさ〜い会 です。

この2家族を歓迎するため、またまた東海ビーグルズが集結したのです。そして今日も関西から“ピックル家”が来て下さいました。
朝11時集合だったんですが、昼頃にはすべての参加者が揃いました。少し遊んだ後、恒例の記念撮影〜。
これだけのビーグルを撮影するのは大変。 でも何とか一列に並んでもらいカメラでパチリッ☆彡
左から、nanaちゃん、鈴ちゃん、スージーちゃん、ベスちゃん、メグちゃん、かりん、チッピーちゃん、ピックルちゃん、ぴえろちゃん、はなちゃん、ももちゃん、エー吉君、ろみたんちゃん、ちびたんちゃん、ももかちゃん。
そして…写真の懺悔〜〜。鈴ちゃん&ちびたんちゃんのお顔が横向いてて写ってなかった〜。そして一番右端の、ももかちゃんがちょこっとしか写ってなかった〜。お3人さん、ホントごめんね(泣)

そんなドタバタの撮影会の後、少しだけ遊び、その後お昼休憩になりました。ドッグランに併設されてるカフェで昼食を取りました。私達が食事している間かりんは、疲れて寝るかな〜と思いきや、メグちゃんとバトル開始。押さえ込んだり寝技にもち込んだりと、静かなる戦いが勃発してました(笑)

お昼休憩後は、またまたドッグランに戻り暑い日差しの中、第2ラウンドが始まりました。
追いかけっこする子、散策する子、別のゾーンまでお気に入りのワンコを追っかけて行った子、パパさんに捕まって(笑)手乗りしてる(させられてる?)子、日陰でマッタ〜リする子などそれぞれでした。
夕方までいっぱい遊んでから、会はお開きになりました。お帰りになられる方もいらっしゃいましたが、私達は再度カフェへ移動。 昼食の時、めっちゃ気になってたアイスを皆で食べる事になりました。
全6種類あるアイスの中から悩みに悩んで、抹茶をチョイス。でもでも…皆さんのアイスを少しずつ試食させてもらったんで、何とか5種類は制覇できました〜。(嬉)

カフェでお茶しながら、次回のオフ会の事を決めて、4時半頃お開きになりました。
いいお天気に恵まれ、たくさんの可愛いビーグル達に会え、新しいお友達も出来、楽しくお喋りをして、本当に充実した1日を過ごす事が出来ました。
今日遊んでくれたワンちゃん、パパさん&ママさん、どうもありがとうございました。また、おっとり“かりん”と遊んでやって下さいね。

写真は、総勢15匹のビーグル達。
愛知ビーグルの仲間入りされた“ももはなちゃん”。お初にして手乗り芸をマスターした“ぴえろちゃん”です。

2008/04/27(日) わんわんBBQ大会!!
暑いくらいのいいお天気の中、毎年恒例となった“犬連れ春のBBQ大会”が開催されました。参加者、人=32名、ワンコ=28匹。
第6回となる今回のBBQ会場は、常滑市の小脇公園のバーベキュー場。
ここは、BBQの食材、タレ、食器、調理器具などすべて用意されてるので、私達は飲み物や、ワンコ達の持ち物を持参するだけでOKという有難い所なんです。

コースは魚介類コース。6種類の魚介類と9種類の野菜、ウインナー、焼きそばが付いてるんですが、欲張りな私達は肉も持参です。(笑)
今年も私が代表して、毎年大好評の安くて美味しいお肉屋さんに、3種類のお肉を買いに行って来ました。

11時20分集合なんですが、潮干狩り渋滞を避けて少し早めに家を出ました。途中ハルカママと待ち合わせをし、小脇公園へ向かったんですが、渋滞もなく11時前には着いてしまいました。
メンバーもちらほら到着しており、時間まで近くを散策。全員が到着してから6つのテーブルに分かれてBBQの開始です。

私のテーブルには6人。仲良しのお友達ばかりだったので、皆でたのしくワイワイと騒ぎながら食べました。ワンコ達はいいニオイがしてたにもかかわらず、皆いい子に出来てました。
焼肉、魚介焼きの後は、焼きそば。結構私、仕切り屋なので、一人で作ってしまいました。塩コショウとソースで味付けしたんですが、味がいまいちだったので、隠し味に少し焼肉のタレを入れ完成!!
肉、イカ、エビ、ウインナー、野菜など具沢山の焼きそばでした。お腹いっぱいだったけど、焼きそばも結構食べちゃいました。どうして、外で食べる食事ってこんなに美味しいんだろう?
食後のデザートは、タラフェイママが手作りしてきてくれた、苺大福と、胡桃&レーズンのマフィン。写真は4/26付のダイアリー参照。
私はマフィンを頂いたんですが、マジでめっちゃ美味しかったですぅ。お腹いっぱいだったのに、ペロっと平らげてしまいました。
タラフェイママ、どうもご馳走様でしたぁ〜♪とってもおいしゅ〜ございました♪

お腹も満たされた後は、後片付け。私達は燃えるゴミと燃えないゴミに分けただけで、後はすべて係りの方がやってくれました。
もう、至れり尽せりでホント感謝ですね!!

食事の後は参加者全員での記念写真。200匹のこいのぼりをバックに、ハイチーズ、パチリッ☆ 全員写ってるかなぁ〜?(^_^;)
記念写真後は自由解散でした。私は、お友達数人と高さ25mの展望台に登り、伊勢湾や中部国際空港(セントレア)の景色を楽しみました。その後、芝生広場を散策。
4時頃まで散策し、残った食材を手土産?に家に帰りました。かりんは、相当疲れたのか、車に乗ったらすぐ寝てしまいました。

お天気にも恵まれ、仲のいいお友達とのBBQ大会。本当に楽しい1日になりました。
幹事のマックスパパはじめ、参加者の皆様、今日は本当にありがとうございました。また遊んで下さいね。

2008/04/26(土) わんわんBBQ大会!!写真のみ
27日の様子。写真のみの投稿です。

2008/04/22(火) 突然の来客!!
今日の昼、家に帰って来て食事をとってると、携帯がリンリン♪誰だろう?と思ったら、みみパパからでした。
今日は火曜日…って事はもしや・・・と思い電話に出てみると“今、家の前にいるよ〜”と。久々だったから油断してたぁ〜(爆)

実は、みみ家は自営業で火曜日休みなんですよ。…で以前、みみパパはサプライズで我が家に何回か遊びに来てくれた事があったんです。
お誕生日のプレゼントを持って来てくれたり、ホワイトデーのプレゼントを持って来てくれたり、ドッグランの帰りに寄ってくれたり、かりんが体調が悪いと言ったら心配で見に来てくれたり…と。 それがすべて火曜日だったような気が…(笑)

私が家の中でお昼ご飯を食べてる間、家のめっちゃ狭い庭で、みみちゃん&ホワちゃん&まりん&かりんには遊んでいてもらい、食後、皆の様子を見に行きました。
仲良し姉妹も暑かったせいか、あまり遊ばず、おやつをおねだりしたり庭を散策したり。
私の休憩時間も残り少なかったので、あまりゆっくりしてもらえず、しかも何もお構いもせず…

でも、まりん&かりんは突然の来客者に喜んでいたようです。遊びに来てくれて、どうもありがとうございました。今度は、ゆっくり遊びたいですね。

2008/04/20(日) 東海&関西、合同ビーグルオフ会!!
朝起きたら晴天!\(^o^)/バンザーイ!!実は今日、三重県の「ポニーだワン」でビーグルのオフ会があったんです。
11時集合だったんですが、道に迷ったので少し遅刻。受付けをしているとスタッフの方が“今日はビーグルがたくさん来てますよ〜”と。
さっさと受付けを済ませて小型犬ゾーンに行くと、右も左も前も後ろもビーグルがたくさ〜ん!!!
しばらく遊ばせてから貸切ゾーンへ移動しました。参加者の皆さんが揃った所で、自己紹介が始まりました。
初めて会う方がたくさんいらっしゃったので、後で写真を見ても分かるようにしておこうと 、右手ではデジカメで一家族ずつ写真を撮り、左手では携帯でワンちゃん名を覚え打ちしました(器用でしょう〜(笑))
自己紹介後は、またまた自由行動!!総勢30匹以上のビーグルが、所狭しと色んな所で走り回ったり遊んだりしてました。
初夏のような暑さの中で、段々かりんもバテ気味…。お昼休憩を取る事にしました。私達は食事、かりんは日陰でお水を飲んでマッタリ〜。
いつもは“くれ!くれ!”とおねだりするんですが、相当疲れたんでしょうね、大人しくしてました。

その後、またドッグラン内に戻り、3時頃まで遊びました。その後、希望者だけで2次会会場、三重県亀山市のドックカフェ“ぽ庵”さんへ。
場所が分からなかったのでnana鈴家の車に先導してもらい、何と10台程連なって移動しました。
30〜40分程で現地に到着。“ぽ庵”さんは和風のドッグカフェでした。総勢20名程でお邪魔したので、店内はワンコ&人で満員。店員さん、てんてこ舞いでした。
ドッグランではお話出来なかった方とも、ここではお喋りさせてもらい、お友達の輪が広がったようで嬉しかったです。
夕方まで皆さんとお茶してその後解散する事になりました。楽しい時間をありがとうございました。

その後、nana鈴家、Qoo家、エー吉家と一緒に亀山ハイウェイのオアシス館という所に移動し、夕食。
今日の楽しかったお話をしながら、GWもどっかで遊ぼう!という約束をして、解散しました。

帰り道は大渋滞でしたが、かりんは車内に積んだハウスの中で爆睡。私も楽しかった今日の出来事を思い出しながら帰って来ました。
久々の大きなオフ会、幹事のいよさん達は大勢の方々をまとめるのは大変だったと思います。でも、おかげでとっても楽しい1日になりました。どうもありがとうございました。また皆さんと遊べると嬉しいなぁ〜。

2008/04/01(火) 天使のババロア
皆さん、“天使のババロア”ってご存知ですか?
お恥ずかしながら私知りませんでした。
“天使のブラ”なら知ってるんですが…(^_^;)

どうやら、高いけど美味しいと有名らしいんですが、うちの先生が昼、仕事で名古屋に行ったついでに買って来てくれたんですよ。
ちょうどうちのパソコンの担当者さんも見えてたんで、皆で一緒に食べましたが、これが甘さ控えめでめっちゃ美味しかったんです。
初めて食べたんですが、感激しちゃいました。

先生、美味しい物を、どうもご馳走様でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.