ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2008/01/31(木) お好み焼きにボーリング
今日はボーリング同好会の日。午前中で仕事が終わったので午後からK君とボーリングに行って来ました。
今日は5ゲーム投げました。5ゲームで999円は安いですよね。
最後は腕が痛く体もヘロヘロになってましたが…(^_^;)

夜は桃ママに誘われてお好み焼きを食べに行って来ました。
海鮮お好み焼きとサラダバー&ドリンクバーを注文したんですが“山芋&トビコ”も運ばれて来ました。
お好み焼きの生地にはすでに山芋が入っていたので“山芋&トビコ”は上に乗せるのかな?と思い乗せてみたら、見た目“目玉焼きハンバーグ”っぽくなってしまいました。でも、プチプチとろ〜で美味しかったですよ。

後で気付いたんですが、どうやら“山芋&トビコ”は店員さんが間違えて私達のテーブルに持って来ちゃったようです。ラッキー(^^)v
その後、またまたボーリング(2ゲーム)に行っちゃいました。
今日の午後からだけで、ボーリング7ゲーム。でも、なかなか上達しないんですよねぇ〜。

2008/01/30(水) デザート三昧
職場の子が近々誕生日という事で今日はケーキの差し入れがありました。そして午後にはメーカーさんが○ステルの“なめらかプリン”を持って来て下さいました。
今日はケーキ、明日はプリン♪2日連続で美味しいデザートが頂けるぅ〜♪ってダイエットはどうしたっ???

2008/01/17(木) ビーグルキーカバー
こんな可愛いのが売ってたので、即買いしちゃいました。ビーグル柄のキーカバーです。ちょっとかりんに似てるような…

そうそう、月9ドラマ見ましたか?慎吾ちゃんのドラマです。
私、見てなかったんですが、あのドラマ見た人が“ビーグルみたいなワンちゃんが出てたよ”って教えてくれたんで、さっそく録画してる友達にビデオを貸してもらいました。視聴率がいいだけあって、面白そうなドラマでした。
来週も絶対に見なくちゃ(*^.^*)
ところで、ワンちゃん、ちょこっと出ただけですが、あれはビーグルですよね?
何かレモンビーグルちゃんに見えたけど、薄い色に見えただけかな?来週は、もっと目を凝らして、よ〜く見てみなくっちゃ。

2008/01/15(火) 我が家の食事風景
いけないと分かっているけど、我が家は毎日が、こんな感じの食事風景です。
注意しても、注意しても、あの2人全然言う事聞きません。完全になめられてます。
まりんは主に、テーブルにアゴを乗せオネダリ。
かりんは、母にピッタリくっつき、隙間から顔を出し、おこぼれを狙っています。
私は絶対に物をあげないので、賢い2人は分かっているようで、私には寄り付きません。

2008/01/13(日) ボーリング同好会復活???
連休初日、お天気は良かったんですが、風がビュンビュン強く、外は寒いし、家でやる事もないなぁ〜、暇だなぁ〜と思っていたら電話がリンリン♪K君からでした。
『どうせ家で暇してんだろう〜、今からボーリングでも行くか?』
『しょうがねぇ〜なぁ〜、付き合ってやるよ!』と久々に2人で行って来ました。

連休のせいか、ボーリング場は大繁盛で40分待ちでした。
その間、K君は新しいマイボールが欲しいなぁ〜と物色してました。
私はお金が無いので、買えましぇ〜ん…(泣)

久々のボーリングですが、2人ともボロボロ。
いつもは上手なK君もアベレージが『139』でした。
私はヘタっぴなのでアベレージ『76』
しかも3ゲームやって、ストライク0、スペア2です(^_^;)
マイシューズは持ってますが、K君みたいにマイボールも買った方がやる気出るかなぁ〜?イヤ、その前にフォーム改善しないと上達しないんだろうなぁ〜。

2008/01/06(日) ビーグル仔犬ちゃん
めちゃめちゃ可愛くないですかぁ〜、このビーグルの仔犬ちゃん。
去年末、犬友達が“今近くのペットショップに来てるけど可愛いビーグルちゃんが売ってるよ〜”って教えてくれたんです。
別に買う予定はなかったんですが、思わず見に行っちゃいました。
連絡をもらってから40分後にペットショップに着いたんですが、教えてくれた友達も、私の到着を待っててくれました(笑)

とっても人懐っこく、可愛い顔をしてるのに、ずっと売れ残ってるようで、59800円まで値段が下がっていました。
可愛いけど、うちにはもう2匹もいるし、教えてくれた彼もすでに3匹も飼ってるので、2人共見てるだけで買え(飼え)ませんでした。
どうか、いい飼い主さんが見つかりますように・・・と思いながら、時間を見つけてはペットショップを覗いていたんですが、どうやらお正月前くらいに売れたようで、もう居なくなったようです。
とっても可愛い子だったので、幸せになってくれるといいなぁ〜。

2008/01/05(土) イチゴ狩り&セントレア観光
今日は仕事後、お友達とイチゴ狩りに行って来ましたぁ〜。
数年前に行った所は、手のひらサイズくらいの大きなイチゴだったんですが、今日行った所は、普通サイズのイチゴでした。
酸っぱくはなかったんですが、そこまで、あま〜〜〜いって訳でもなく、まだイチゴ狩には少し早すぎたかな?って感じでした。でも美味しかったです。
仕事後すぐに行ったので、昼食かわりにイチゴを食べたので、50個は食べたかな?(笑)

その後は、セントレア(中部国際空港)をブラブラしに行ってから、夕方頃家に帰って来ました。

2008/01/02(水) 犬用おせち
デパートやコンビニで“犬用おせち”が売り出されていましたが、結構値段が高くて、貧乏な私には買えない…
って事で、自分で作ってみよう!と思い、今年は犬用おせちを手作りしました。
手作りって言っても、野菜やお肉を茹でたり、犬用のオヤツを入れたりしただけですが…
家にあった野菜や果物と、犬用オヤツバイキングでゲットした物で作ったので、これでたったの1000円くらいです。とっても安く出来ましたぁ〜。
それにしても、犬用のオヤツってすごいですねぇ〜。犬用のカニカマや、ちくわチーズなど、一目見ると人間の食べ物とあまり変らないです。間違って食べちゃうかも?

一生懸命作った犬用おせちですが、まりん&かりんは、昨日&今日で、おせちを食べたそうです。
食べたそうです…というのは、私が見ていなかったから。なぜ見ていなかったのかというと、実は昨日の元旦オフ会から帰った後、体の調子が悪かったんで、すぐ寝たんです。で、夜もまだ熱っぽく体温を測ったら、38.5度ありました。
お正月から寝込んでしまいました。何とか今は36.5度までに下がったんですが、まだ油断禁物です。
明後日から仕事が始まるので、明日も家で大人しく過ごしていようと思います。

2008/01/01(火) 2008年
あけましておめでとうございます。

こんな更新もほとんどしないHPに遊びに来て下さった皆様方、本当にありがとうございました。
毎日更新とはいかないと思いますが、自分のペースで頑張って行きたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

今日は毎年恒例の“元旦親子オフ会”今年も母子仲良く皆が勢ぞろいしました。エー吉君も都合がついて遊びに来てくれました。
みみ一家は本当に仲良しで、3姉弟入り乱れて遊んでいました。
去年と違い、今年は風が強くとっても寒い日になりましたが、雨や雪にならず良かったぁ〜。昼頃まで楽しく遊び、その後解散しました。
今年はもっとたくさん、親子で遊べるといいなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.