ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/09/29(土) リベンジ!!
9/15のリベンジという事で、今日もお隣の県“ジャズドリーム○島”に行って来ました。
朝、現場からテレビ中継がやっていた事もあり、かなりの混雑を予想していたんですが、予想通りかなりの人手でした。
これは駐車場所を探すのが大変かな?と思ってたんですが、予想に反してアウトレット入口近くの場所が空いており、簡単に停める事ができました。
前回行けなかったお店でショッピングしてから、先日ニュースで取り上げられてた“カフェ タ○カ ジャズ”へ行きました。
ジャズの生演奏をしていて、とってもオシャレなカフェでしたが、喫茶の方は長蛇の列だったため、喫茶横の売り場でジェラートを注文し食べました。
塩バニラとカフェオレのジェラートを食べたんですが、結構美味しかったです。
食後は他のお店をブラブラし、一通りまわった所でアウトレットを後にしました。

その後はドライブしたりショッピングしたりし、アミューズメントパークへ行きました。
実は最近UFOキャッチャーにはまってるんです。最近のUFOキャッチャーは、BIGお菓子や犬のぬいぐるみなんかが豊富に置いてあり、ついついやっちゃうんですよねぇ〜。
しかも、店員さんにお願いすると、取りやすいように移動してくれるし…(^^)v
友達なんて、かなりUFOキャッチャーがお得意らしく、UFOキャッチャー荒らしと化してました(笑)
↓の写真は、本日UFOキャッチャーでゲットした商品ですが“揚げ○番”1つと“犬のぬいぐるみ”以外は友達がゲットした物です。写真撮った後“プリン○ルス”もゲットしてましたよ(笑)
って、どんだけお菓子が好きな人だよ〜って思われてるんだろうなぁ〜。
アミューズメントパークの後は、イタリアンレストランで食事して、少しブラブラしてから家に帰って来ました。
よ〜く遊んで、よ〜く食べた1日でした。楽しかった!!!!

2007/09/15(土) アウトレット
仕事後お友達と、お隣の県にあるアウトレットにお買物に出かけました。
お隣の県と言っても、高速に乗れば20〜30分くらいで行けるんです。
昼食をとり、お目当てのお店に向かうと、なぜか無いんです。
インフォメーションで聞くと、何と改装中で来週オープンとの事( ̄□ ̄;)!!
しょうがないのでその他の買物をし、また今度リベンジする事にしました。
まだ時間が早かったので、ナゴヤドーム前にあるイ○ンショッピングセンターに行く事になりました。
少し買物をしたりブラブラして、デザートフォレストでたくさんのデザートを食べ、夜9時過ぎに帰って来ました。
いっぱい歩いて疲れたなぁ〜。

2007/09/14(金) 職場菜園
職場の花壇で、色んな花や野菜を育ててるんですが、今はシシトウがいっぱいなってるんです。
採っても採っても、いっぱい実がなってて、皆に少しずつおすそ分けしてます。
そんなにたいした肥料もやってないのに、立派に育つもんです。売ってるシシトウとあまり変りありません。
他にも、水菜と枝豆を育ててるんですが、水菜はもっと大きくなるまで待とうと思ってる間に、段々しょぼくれて死んでしまいました(^_^;)
後は、枝豆が出来るのを待つだけです。去年は、めっちゃたくさん収穫できたので、今年もたくさん採れればいいなぁ〜。

2007/09/11(火) ありがとう!
みみちゃん一家から、かりんに可愛いお誕生日のプレゼントが贈られてきました。とっても大きい包みで、中を開けたら、とっても可愛いベットと、フードボウルでした。
袋から出してあげると、さっそくかりんはクンクンニオイをかぎ、ベットで寛ぎました。骨型のオモチャもあったんですが、コレはまりんが気に入ってしまい、離そうとしないんです。
かりんは、オモチャはまりん姉ちゃんにあげるわ、って感じで横取りもしませんでした。夕食も新しいフードボウルに入れてあげました。
みみ一家さん、プレゼントどうもありがとうございました。また落ち着いたら一緒に遊びましょうね♪

2007/09/10(月) マムシに喰われた…
まりんの姉犬ハルカが、数日前にマムシに2箇所も喰われたそうです。
アスファルトの道路を歩いてたのに、たまたま近くにマムシがいてガブっとやられたそうです。。

獣医さんでは、「食欲がなくなる、おしっこが赤くなる、吐くなどの症状が出たらまた連れて来てください」って言われたそうなんですが、人間程心配ないというか、滅多に犬は死なないそうで、あんまり心配しなくていいよって言われたそうです。
でも、噛まれた日の夜中「肢から血が出てる〜!止まらない〜!」って、ハルカママもハルカママのお母さんも「出血多量で死んだらどうしようか」って心配で一晩中眠れなかったそうです。
翌早朝、獣医さんに連れていったら、血の混じった液が出るらしいんですが、逆にそれが出ないと、普段の3倍以上に腫れ上がった肢も元に戻らないらしいので、結果出ててよかったそうです。
知っていれば、いらん心配しなくてもよかったのにねぇ〜。
いまだケンケン状態で痛々しく歩くハルカですが、段々良くなってきているとの事で、まぁ、何はともあれ一安心ってとこかな?
早く完治するといいね。お大事に…

2007/09/09(日) またまたケーキが食べれる!!
注文した誕生日ケーキが、思ったより大きかったので、当初2日で食べきる予定でしたが、3日に分けて食べる事になりました。
今日も夕食後、美味しいケーキの登場です。
まりん&かりんは、今日も食べれるの?と思ったかは分かりませんが、嬉しそうにしてました。

2007/09/08(土) 4歳になりましたぁ〜♪
本日9/8、かりんが4歳のお誕生日を迎えました。
そして姉弟のホワイティーちゃん、俊平君も一緒に4歳になりました。

毎年思う事なんですが、母犬のみみちゃん、可愛い子供達を産んでくれてありがとう。
今年も皆元気に、一緒にお誕生日を迎えられてよかったね。
今日は、それぞれのお家でお祝いしてるのかな?

かりんは、ワンコ用のお誕生日ケーキを食べて、めっちゃご満悦でしたよ。この嬉しそうな顔(笑)  可愛いでしょ?
この一年も一緒に、楽しく元気に過ごそうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.