ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/08/18(土) 飲み会
今日は久々に中学時代の同級生と飲みに行って来ました。
私達が通っていた中学校は生徒数がかなり多く、1学年12クラスもあるマンモス校だったので、私達が中3の時、2つの学校に分かれてしまったんです。(新しい中学校が設立された)
今日一緒に飲んだ友達は、両方の中学のメンバーが集まったため、次第に話は中学の時の同級生の話になりました。

中学を卒業して、ウン10年。話をしてても、○○ってどんな子だっけ?と名前は思い出せても顔は???って感じでした。
…で、卒業文集持って来ようか?って話になり、自宅近くで飲んでた事もあり、両方の学校の卒業文集を持って来る事になりました。
その後、先輩の文集も見たいよね?って話になり“せんぱ〜い、卒業文集持って、一緒に飲みませんか?”とお誘いの電話。
最初4人で飲んでいたんですが、先輩も加わり総勢7人での飲み会になりました。

3冊の文集を広げ、あ〜だった、こ〜だったと大盛り上がり。とっても楽しい飲み会でした。
その後、コンビニでいっぱい買出しして、二次会のカラオケに行き、夜中の3時頃帰って来ました。
昔話いっぱいで、楽しい日だったわ。写真は、文集を見る先輩&同級生達。

2007/08/12(日) まりん一家勢ぞろい!
まりんの母犬ウィルちゃんが、14〜16番目の仔犬を産んだという事なんで、盆休み中に、まりん&かりん、母&弟、まりんの姉犬ハルカ&ハルカママとで見に行ってきました。

待ち合わせ場所でウィル母さん一家に会った時の、最初の第一声は「まりん、デカッ!!」でした。
もう5〜6年程会っていなかったからねぇ〜。大きく成長したでしょ?(笑)
逆に、ウィル母さんは、かなり小さくなってました。授乳にエネルギー取られちゃうのか、ちょっとやつれたようにも見えたし、顔もだいぶ白髪になってたしなぁ…

仔犬ちゃんですが、3匹産まれたうちの女の子1匹は既にもらわれたそうで、♂、♀1匹ずつ連れてきてもらったんですが、とってもお顔が似ていました。でも、生後2ヶ月弱なのに既に、2匹の身体の大きさが一回り違う!(♀の方が大きかったです)
まりんの姉弟犬ゴンちゃんが、まりんよりかなり小さいところを見ると、ウィル一家は、女の方が大きくなる傾向なのかしら?

まりんは、ウィル母さんよりかなり大きいので、ウィルの匂いを嗅ぎに行くと『ウゥ〜〜〜〜〜(怒)』って怒られていました。
『ウゥ〜〜〜〜』って言われると、いつもなら反撃するまりんですが、今日はスゴスゴと逃げ帰って来ました。母って分かってるのかな?
いくつになっても母は強し?って事ですか?(笑)

久々の親子再会だったんですが、一緒に行ったかりんは、今日は私が主役ではないって分かったのか、それともまりん似のワンコがいっぱいいて、びっくりしたのか、今日は大人しく少し離れた所でオスワリして待っていました。

仔犬ちゃん、無事全員もらわれていくといいなぁ〜。

2007/08/05(日) ダイエットだよん
今日は夕方から暇だったので、プールに行って来ました。夏休みのせいか、結構人は多かったです。
2時間泳いだり、水中ウォーキングしたり頑張りましたが、心地いい疲れです。

写真は全然関係ないんですが、お友達のリリーちゃんとキッド君のチュー写真。可愛いでしょ。
この写真を見てM家の小学生の息子さんは“リリーちゃんとキッドちゃんがチューしてるぅ〜。赤ちゃんが生まれたらオレ欲しいなァ〜”って言ったそうです。
子供ってホント可愛いですね(*^.^*)

2007/08/04(土) 楽しかったぁ〜
今日は、先生の娘のちーちゃんと、職場の同僚の愛ちゃんと3人で遊びに行きました。
昼食は、大人気のパフェの美味しいお店に行く予定だったんですが、電話でどれくらい待ちか聞いたところ、30組待ちとの事。
数年前、25組56人待ちで2時間並んだ事があったので、30組待ちだったら2時間以上待つ事になりそう。昼食が3時以降になってしまうのはちょっとイヤだよね〜と話し合い、急遽変更しました。

で、第二希望の≪ピッツァパッツァ≫というイタリアレストランへ行きました。ここも大人気のお店ですが、数分並んだだけで入れました。
3人でランチを注文。ここは、お好きなパスタorピザ&サラダバー&フリードリンク&ジェラード2種類が付いてて1390円とお得。

“ソーセージとほうれん草のピッツァ”“小エビとキノコのクリームソースパスタ”“アカニシ貝とアスパラガスの和風オイルソースパスタ”を注文し皆で食べました。
人気店だけあって、どれも美味しかったですぅ〜。
そして食後はデザート♪♪♪お1人様ジェラード2種類選べるんですが、自分で器に盛れちゃうんですよ。
3人で6種類との事で、皆でワイワイ選びました。選んだジェラードは、モカ、杏仁、いよかん、抹茶、ヘーゼルナッツ、黒ゴマの6種類。もちろん、どれも山盛りです。そしてどれも美味しかったです。

お腹いっぱいになった所で、今度はカラオケに行きましたァ〜♪
曲を探していたら、ムーディ勝山の“右から来たものを左に受け流すの歌”が入っていたので、思わず入れちゃいました。
“ミュージックスタート、チャラチャッチャッチャラッチャ〜”と歌いましたよ〜。ちーちゃんは笑ってましたが、愛ちゃんは知らなかったみたい(^_^;)
2時間だけカラオケし、帰りましたが、とっても楽しい時間を過ごせました。また遊ぼうねぇ〜♪

写真は、デザートのジェラードと“右から来たものを左に受け流すの歌”です(笑)

2007/08/03(金) レセと言えば…
毎月レセになると、薬剤師の大輔先生に“大ちゃ〜ん、今日レセ頑張るから何か買って〜”が私達事務員の口癖になってきた。で、今日もレセをやる予定だったので“大ちゃ〜ん、今日レセ頑張るからプリンパフェ買って〜”“じゃあ私は、ハロハロ宇治金時がいい〜”と。

大ちゃん、今月も昼休憩に買って来てくれました。ありがとう!!!
今月もパフェのおかげで…じゃなくて、大ちゃんのおかげでレセ、頑張れました。
いつも奢ってもらうばかりなので、今度は私達が何かお礼しないとね。

ところでスイーツ繋がりという事で・・・
先生の娘のちーちゃんが、この間友達6人と≪ミ○ド≫に行って“全種類のドーナツを1個ずつ持って来て下さい”と言ったそうです。
そして数分後、店内に出てた45種類のドーナツがテーブルいっぱいに並んだんですって(笑)
皆で少しずつ食べたそうですが、何か後で胸焼けしそうですねぇ〜(爆)
写真は、差し入れのデザートと、45種類のドーナツ。凄すぎます( ̄□ ̄;)!!

2007/08/02(木) まりんの兄弟犬誕生 U^ェ^U <ワン!!
去年末、まりんの母犬ウィルちゃんが、4回目の妊娠?という噂がたったんですが、病院に行きエコーを撮ったら、どうやら中年太りだったようです。
…でそんな事も忘れかけてた数ヶ月前、今度は本当に妊娠したようだとの連絡をもらいました。お相手は同居犬の豆柴君。

連絡をいただいた数日後、無事3匹の可愛い仔犬達を出産したようです。
誰もいない部屋の片隅で、皆が知らないうちにウィルが1人で産んでいたようです。今までに3回の出産を経験しただけあって、さすがに慣れたもんです。

これでまりんは、2匹の雌犬と11匹の雄犬+今回の3匹の16匹兄弟となりました。
まりんが今6歳なので、ウィルは7〜8歳くらいだと思います。高齢出産お疲れ様でした。

写真は、今回誕生したパピー達。そして一番右の写真は、まりんが仔犬の頃の写真。
まりんの兄弟犬って、皆、すっとぼけた顔(失礼・・・m(_ _)m)してますね(爆) でも、めっちゃ可愛い(*^.^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.