ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/02/12(月) 暇人…(^_^;)
今日は連休最後の日。明日からまたお仕事が始まるので、今日はゆっくり家で過ごそう!と思い、朝も寝坊。
昨日、いっぱい歩いて疲れてたので、ぐっすり10時半まで寝てました。
食事後、レンタル屋さんに行きました。久々にめっちゃたくさんCDを借りて来ました。
何と、シングルを20枚、アルバムを1枚。ダビングしながら昨日撮った写真を見てました。

これだけたくさんのオヤツ、ホント安く手に入れられたなぁ〜と思ったら、ホントだったらいくらかかったんだろう?という疑問が沸いてきて、どうしても調べたくなってしまいました。
これも暇だからなせる業(笑)思わず1個1個の値段を調べてしまいましたぁ〜、はい暇人ですぅ〜。
オヤツを買うのに使ったお金、1450円。そして正規の値段で買ったとしたら…約7000円\(◎o◎)/!(私調べ)
スゴイですねぇ〜〜、こちらとしては、とってもありがたい事なんですが、お店側としてはどうなんでしょう?かなりの損失だったのでは…?って、ちょっと心配になってしまいました。

そんな事を考えながら、無事すべてのCDをダビングして返却もして来ました。早くカラオケ行きたいなぁ〜♪

2007/02/11(日) わんにゃんドーム 2007
今日はナゴヤドームで“わんにゃんドーム”っていうイベントがありました。
本当は同僚のMさんと一緒に行く予定だったんですが、体調不良で急遽、前夜キャンセルの電話が…
1人で行こうかと迷いましたが、ダメ元でマックスパパに電話したら、予定が入ってないからいいよ〜との返事が。
夜遅く、急にお誘いごめんねぇ〜。しかも、車まで出してもらう事になりました。

そして当日(今日)の朝、別のワン友からもメールがあり、一緒に行く事になりました。
昼の12時半に、私の職場の駐車場に集合です。
ハルカママが近くに住んでいるので、私達のお見送りに来てくれました。ハルカ&ハルカママに見守られながら、ナゴヤドームに出発!
車内では、助手席でかりんが、まるで自分の車のように寛いでいました。

ナゴヤドーム周辺は大変混雑してましたが、駐車場もドーム前の所が空いていたので、そこに停め、すんなり中に入れました。
会場は、結構ワンコ連れが多かったです。
ビーグルも、覚えてるだけで10匹はいました。ついつい声をかけたり、かけられたりして立ち話なんかもしました。

今年は思ったより出店してるお店が少なく、サンプルもあまり配っていませんでした。
なので、サンプルが貰える所をウロウロして、何回か同じ物を頂いてきました。

それぞれ見たい物が違ったり、相手がいると気を使ってゆっくり見れないといけないので、時間と集合場所だけを決めて、会場内では自由行動にしました。
皆と別れて一番最初にしたのは、クジ引き。
わんこクジが1回300円と安かったし、先着○○名と書いてあったので、さっそくその列に並びました。
ガラガラ?を回して、色んな色の球が出るというクジだったんですが、前の人達は皆、白球で一番低い賞でした。
…で私、白は出ませんように…と祈りながらガラガラを回すと赤球が…
突然お姉さんが、カランカランと当たり鐘?を鳴らし“おめでとうございまぁ〜す!”と…
何等かは知りませんが、フード&オヤツ&グッズの詰め合わせを頂いちゃいましたぁ〜v(^o^)ヤッタァ〜。

その次に目についたのは、500円のオヤツ詰め放題。
さっそくトライ!500円を払うと、めっちゃ小さいビニール袋を渡されました。
大きさは、コンビニとかでオニギリを買ったら入れてくれるくらいの、とっても小さいサイズです。
そんなに入らんよなぁ〜と思いながら必死で詰めました。
結構頑張ったんじゃない!何て思ってふと横を見ると、若いお姉ちゃんが私よりもはるかにたくさんいれてました。
“こんなんじゃダメだよ、こうして入れないと…”と入れ方の伝授までしてくれました(笑)
おかげで、さっきよりたくさん入りました。
何て楽しいの〜♪これで500円は、超お得!
大満足でお店を後にしました。その後は、色んなお店をブラブラ。
安いお店が多くて、皆赤字覚悟でやってるんじゃない?って感じでした。

ある店では、ワゴンに肩掛けポーチやトートバッグ、ワンコ用折りたたみ水入れ&フード入れなどがすべて200円で売ってました。
いっぱい買いたかったんですが、同じような物が家にあったので、今回はブルーのトートバッグを買いました。色んなサイズがあったんですが、50センチのLサイズにしときました。
防水加工のバッグで、お店の人に聞いたら通常は3000円くらいするそうです。いい買物が出来ました。

3時間くらい買物したかしら?帰る頃にはかなりの大荷物になってました。
毎回こういうイベントの時は荷物が多くなると分かってるんで、めっちゃ大きい鞄を持って行くんですが、その鞄がパンパンになるくらい買物しちゃいました。

でも、後で使ったお金を計算したら、全然使ってなかったんです。
食費や交通費、入場料は抜きで、お買物した物だけを計算したら、何と1850円でした。
詳細は、☆バッグ200円 ☆ウェットタオル入れバケツ&ウェットタオル200円 ☆オヤツ詰め放題500円 ☆オヤツ(すべて1個が100円)200円 ☆ウェハース450円 ☆クジ引き300円
こんだけ安く、こんなに多くの物をゲットしたので来た甲斐はありました。
出店数が少ないのはちょっと不満でしたが…

で、大荷物を持って4時半過ぎに会場を出ました。
せっかく来たのだからと、ドーム前にある大型ショッピングセンターに寄りました。もちろん車内に大荷物は置いて。
ペットショップがある一角は、ワンコOKなので連れて行きましたが、イベント帰りの人達がいっぱい流れ込んで来てたので、店内もワンコだらけでした。
少しだけウロウロしてから帰りました。

帰りの車の中では、みんな疲れていたようで爆睡でした。
マックスパパ、安全運転お疲れ様でした。
人もワンコも疲れたけど、とっても楽しい1日でした。

帰って荷物を広げてみると、すごい数のオヤツ。
ダイエットしなきゃいけないのに…って後で反省。
でも、当分オヤツには困らなそうです。

写真は、出発前の集合写真、助手席で寛ぐかりん。
3枚目、もらったサンプル達。
4枚目、買ったグッズやオヤツ達。
5枚目、オヤツ詰め放題で詰めたオヤツ達。
6枚目、クジ引きで当てたグッズ&オヤツ達。

2007/02/09(金) ワンクリック詐欺に注意!!
数ヶ月前に、パソコンをやっていたらワンクリック詐欺にあってしまいました。
別に変なサイトを見てたわけじゃないですよ。ネットサーフインしていたら、ある女性アイドルと、男性歌手が付き合ってるという記事を発見し、その証拠写真(ツーショット写真)はこちら…って言う所をクリックしてしまったんです。
そしたらいきなり画面が真っ黒になり、赤い点滅した字で“エロ動画&画像サイト”という画面になり、お客様の会員登録が正常に完了しました。ご登録ありがとうございました。と画面いっぱいに出たんです。
こんな事初めてだったんで、びっくり!!
詳細が延々と綴られており、私のパソコンのIPアドレスやリモートホスト、プロバイダー、PC、OSなどの個人情報(ちゃんと合ってた)も表示されてました。
そして、通常65000円のところ、ただ今キャンペーン中につき45000円って書いてありました(^_^;)
もし数日以内に振込みが確認できない場合は、こちらのハガキを職場やご自宅に送りつけます…と言って、卑猥な写真が載ってました。

これって、ワンクリック詐欺だよなぁ〜と思いつつも、ちょっとドキドキ。次の日に友達に相談しました。
警察で働いてるツレがいたので、その子に電話して色々説明したら“お前、絶対に金なんて振り込むなよ!そんだけで個人情報が分かるわけないんだから”と言われました。
警察にも結構そういう相談が多くあるようで、怖くなって振り込んでしまう人が多いらしいんです。
1回振り込んでしまったら、それからも何だかんだ言って何度も請求されてしまうらしいので、絶対に無視して下さいとの事でした。
久々に電話したツレから“お前はいつも、何かあった時にしか連絡よこさないよなぁ〜、今度は何にもなくても電話して来いよ!”って言われてしまいました。
そういえば、以前そのツレに電話した時も“スピード違反で捕まったんだけど、何とかならない?”って電話したっけな。
何とかなるわけないだろっ!!って怒られましたけど…
彼、白バイ隊員だったんで、何とかなればいいなぁ〜って言う甘え考えだったんですが、やっぱ無理でした〜、ってそりゃそうだ〜。
でも身近に警察の知り合いがいるって、とっても心強いです。また何かあったら頼っちゃいそう。

ちなみに、そのサイトをネットで検索してみたら“このサイトはワンクリック詐欺のサイトなので、気をつけて下さい”と書いてありました。もちろん、いまだにそのサイトからは、連絡も請求もありません。

2007/02/08(木) お誕生日おめでとう!&久々リリーちゃん
今日は、メーカーのMさんの24歳のお誕生日でした。おめでと(^_^)∠※PAN!
24歳かぁ〜、若いなぁ〜、羨ましいなぁ〜 (-。-;) イイナ〜♪
もう一店舗のお店で、プチ誕生日会?をやったらしく、ロウソクの火を消してる写真が写メで送られてきました。

写真は、24歳になったばかりのMさん。
そして、同僚のワンコ、リリーちゃん。最近のリリーちゃんは、破壊魔らしく、ソファーを掘り掘りするのが楽しいみたい(笑)
ガムテープで補正しても、またホリホリしちゃうそうです( ̄□ ̄;)!!

2007/02/07(水) 色んな食べ方
昨日Qooママから貰った、ささみ巻ガム。さっそく、まりん&かりんにあげてみた所、それぞれ食べ方が違いました。
まりんは、周りに巻いてあるささみを、歯でちぎって食べてから最後にガムを食べてました。
かりんは、ささみがついたまま、ガムを頭からボリボリと食べてました。

当然かりんの方が先に食べ終わるわけで、食べ終わってからはジー( -_-)っと熱い眼差しをまりんに送っていました(笑)

2007/02/02(金) インフルエンザ注意報
今年は暖冬と言われていますが、最近、だんだんとインフルエンザが流行ってきているようです。
昨シーズンに比べ、5週間ほど遅いようです。

うちに見える患者さんも、インフルエンザ治療薬、タミフルが頻繁に出始めました。

皆さん、インフルエンザ予防の為に、手洗い、うがい、マスクの着用をしましょう!!
自分の体は、自分で守らなくちゃね。

…っていう私も、注意しなきゃ。
ノロウイルスには感染しちゃったからね。

あたちも予防してまちゅ〜 byかりん

2007/02/01(木) 昼間っからカニ三昧 V(^O^)
今日は1時まで仕事で、その後、薬剤師の大輔君と同僚のAさん(あだ名はお嬢様)と一緒に、カニを食べに行ってきましたぁ〜。

実は数日前、年末調整の還付金を頂いた日、大輔くんに“大ちゃんは、いっぱい戻ってきた?”って聞いたんです。
そしたら“いっぱい戻ってきたよ〜”って言ったんで、ダメ元で“じゃあ何かおごってくれない?”って聞いたら“よっしゃ〜、何でもおごったる!何が食いたいんだ!”って言ってくれたんです。
…で、とっさにカニ〜〜!!って言ったらOKの返事が(嬉)
横で聞いてたお嬢様も“じゃあ〜、私も〜”って2人でカニをおごってもらえる事になりました。
さっそく、昼のスペシャル会席を3人分予約しました。
内容は、サラダ・かにみそ・かに刺身・かにシューマイ・かに天ぷら・ずわい陶板焼・かに茶碗蒸し・かに酢・かに雑炊・香の物・デザート・食後のドリンク。
でも私、かに刺身とかにみそが苦手。お店の人にお願いして、私だけかにグラタンにしてもらいました。
それにしてもお昼からスゴイ豪華〜。もう、どれも美味しいんです。特にかに雑炊。いいおダシが出てて、めっちゃたくさんおかわりしちゃいましたぁ〜。
2時頃、お店の人が“オーダーストップですが、もうよろしかったですか?”と言いにみえました。
大ちゃんが、まだ頼んでいいよ〜と言ってくれたので、お言葉に甘えて“かにクリームコロッケ”を注文。大輔君とお嬢様は“ほう葉焼き”をオーダー。
う〜ん、大満足〜。最後にデザートと飲み物が出たんですが、お腹に入るか???
結局、飲み物はお断りして、デザートは無理やり押し込めました。←何て贅沢な…

本当に豪華なランチでした。大輔君に感謝!感謝!!です。本当にどうもありがとうございましたっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.