ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/12/31(月) 大晦日
毎年我が家の大晦日の夕食は家族全員で“手巻き寿司”を食べる事になってるんです。今日も夕方頃から母と一緒に夕食の準備に取り掛かりました。
まりん&かりんには“犬用おせち”を作ったので、明日あげるから楽しみにしててね。
夕食後は、弟の差し入れのパス○ルのなめらかプリン。とっても美味しく頂きました。ありがとう♪

そして夜10時半頃には年越しソバも食べました。紅白を見ながら年越しソバを食べる。
毎年同じ事の繰り返しですが、この当たり前な事が幸せなんだなぁ〜って思います。来年も皆が何事もなく健康で、元気にいられますように…

あと少しで2007年も終わろうとしています。
今年一年お世話になった皆様方、来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。

2007/12/28(金) 今年最後の運がつく???
今日は朝からお天気が悪く雨模様でした。昼休憩を終え、職場に向かっているとき、いつもなら正面玄関から入るんですが、たまたま裏口のドアが開いていたので、今日は裏口から入りました。
舗装されていない砂利や泥の道を歩いたので、同僚から“久美ちゃん、靴が泥だらけだよ〜”と言われたので、足拭きマットでよ〜く拭ってから事務所内に入りました。
靴の裏を見ると、まだ泥がこびり付いてました。あ〜、靴裏の溝の間まで泥が入り込んでる〜と思った次の瞬間、異様なニオイに気付きました。  このニオイはもしや…
恐る恐る靴裏のニオイを嗅いでみると…( ̄□ ̄;)!!皆さん、もうお分かりですね(笑)
そうです、今年最後?のウンが付いてしまいました(^_^;)

“いや〜〜、くさ〜い…”って言いながら、靴裏に付いたウンを取ろうと、目の前にあったフェンスに靴を叩きつけると…
バーーーンと言う音と共に、靴裏に付いたウンが、私めがけて飛んで来ました。
その一部始終を見て、腹を抱えて大笑いしながら逃げてった同僚、そして“こんにちは〜〜、アレ?何か、ウン○のニオイしませんか?”と言いながら薬局に入って来るメーカーさん…

半泣きしながらワタクシ、もう一度外に行きました。えっ?何で外に行ったかですって?
職場にある流し台では靴を洗えないので、わざわざ水溜りに入りながら、その水溜りで靴の裏を洗いに行ったんです。
草むらでウンをこそげ取り、その後水溜りの中でジャブジャブ洗い、何とかすべてのウンを取り除けました(泣)

職場に戻ってからも、まだ事務所内はウンのニオイがします。なぜ???
そうです、私が拭った足拭きマットにもウンがこびり付いていたんです。
その後、マットを水洗いしたのは言うまでもありません…
でも恐るべしウン○、水洗いしただけでは全然ニオイが取れませんでした。
困っていると大ちゃんが、消臭剤でもかけといたら?と言うので、“トイレその後に”を、めっちゃたくさんふりかけ、外に乾かしておきました。

数時間後、マットのニオイを嗅いでみたら、ニオイは見事に無くなっていました。
あ〜〜疲れた…  これで、何か運が付いたかしら?

最後になりましたが、お食事中の方、申し訳ありませんでした。

2007/12/27(木) ボーリング大会!!
今日は職場のお友達と一緒にランチ&ボーリングをしに行って来ました。
まずは、お庭に噴水があるオシャレなフレンチレストランでお食事。その後ボーリング場へ。
4ゲームやったんですが、その内3ゲームはそれぞれメンバーを変更しての対抗戦。
去年は職場のボーリング大会で(まぐれで)1位を取った私ですが、今日は3ゲームとも私のいるチームが負けてしまいました。↓の写真は、愛ちゃんと共にバツゲームでボーリングのピンの被り物をさせられた写真。
バツゲームなのに、愛ちゃんはこの被り物をかぶりたかったらしく、とっても嬉しそうでした。
4人で写ってる写真は、ボーリング場主催のイベント「ムーンライトストライクゲーム」(女性は9ピン以上倒す)で見事達成出来たので、記念に撮って貰った写真です。

2007/12/26(水) 迷い犬、飼い主さん見つかる!!
昨日、ハルカママがハルカと散歩中、迷い犬のゴールデンがハルカママの家まで一緒について来ちゃったとの事。
警察に連絡したんですが、飼い主さんからの迷い犬届出が無く、昨日はハルカママの家でお泊りしたそうです。

今日もハルカとゴールデンを散歩させてたハルカママに“まだ飼い主さん見つからないの?”と聞いたら、さっき飼い主さんが見つかり今から迎えに行くと…
しばらく待ってると、小学生くらいのお子さんを連れた方が見えました。
ハルカママにもブンブンとシッポを振って、かなりなついていたゴールデン君ですが、飼い主さんが現れた途端、グルングルン回るくらいシッポを振って大喜びしてました。
“プーちゃん、良かったぁ〜、無事で…”と言って、熱い抱擁をしてました。
朝晩、ちゃんとお散歩に連れて行ってもらい、フードも貰っていたゴールデン君。犬大好きなハルカママに保護してもらってよかったね。

飼い主さんとの対面後、私はすぐ仕事に戻ってしまったので、どういう経緯でゴールデン君が迷い犬になったのか聞けなかったんですが、これからは逃げないように注意してね。

2007/12/25(火) クリスマス
今日はクリスマス。大先生が“レアチーズケーキ”を買って来てくれたので、皆で美味しく頂きましたぁ〜。
大先生、ありがとうございまぁ〜す!!

今年の我が家のクリスマスケーキは何かしら?まりん&かりんには“かぼちゃのマフィン”をあげました。

2007/12/24(月) クリスマスイブ
今日はクリスマスイブ。ワンコ用ケーキは用意していなかったんですが、ワン友達さんからワンコ用の手作りマフィンが送られてきたので、まりん&かりんに食べさせてあげました。
マフィンは2種類のお味のマフィンがあり、今日は“りんご&お野菜のマフィン”をあげました。今日も美味しい物が食べられた〜と2人共大喜び。良かったねぇ〜。

私達は、毎年恒例のチキンを食べました。我が家では毎年フライドチキンなんですが、今年はなぜかローストチキンでした。母が長い事じーっくりタレを煮詰めていたので、とっても味がしみてて美味しかったです。

2007/12/23(日) クリスマスイブのイブ
今日はクリスマスイブのイブ。毎年クリスマスには、ワンコ用クリスマスケーキを用意するんですが、今年は来月のまりんの誕生日にケーキを用意しようかな?と思い、クリスマスケーキは無しにしました。

その代わり、今日は家にあったウェットフードを少しだけトッピングしてあげました。いつものフードを少し少なめにしてその上に“ほぐしササミ&チーズ”と白菜をトッピング。
シーチキン缶のような美味しそうなニオイがしたので、まりん&かりんの目はランランとして、はよくれ、はよくれと今にも食いつきそうでした。
“よし!”と言うと、かなりの早さで完食しました。相当美味しかったんでしょうね。その後は満足したようで、ぐっすり眠っていました。

2007/12/05(水) スヌーピーサンタさん
今日は仕事後、桃ママとご飯を食べに行って来ました。ショッピングセンターのレストランで食事をした後、雑貨屋さんを少し見てまわり、その後同じフロア内にあるゲームセンターに行きました。 最近のマイブームはUFOキャッチャー。スヌーピーとかワンコ物のヌイグルミがあると、ついついやっちゃうんですよね〜。

今日の成果は、写真左の“スヌーピーサンタ”結構大きくて、かりんとあまり変らないくらいあります。
その他の写真は、ここ最近でゲットしたスヌーピーヌイグルミです。写真右のクリスマスケーキスヌーピーはスイッチを入れるとメロディが流れ、スヌが左右に揺れるんです。
我が家には、スヌーピーやビーグルなどのUFOキャッチャーで取ったヌイグルミがたっくさんあふれ返っています(嬉)

2007/12/04(火) 差し入れ♪
今日はレセでした。
って事で、大ちゃんがまたまた差し入れしてくれました。
今日の差入れはミニ○の“ さつまいもモンブランパフェ”
さつまいもケーキの上にミニ○のソフトクリームがのってて、その上に生クリームとさつまいもソースがかかったパフェです。
さつまいもケーキはそのまま食べても美味しいんですが、ケーキを潰しながらソフトに絡めて食べるのもめっちゃ美味しかったです。
毎月、美味しい差し入れどうもありがとう!!

2007/12/03(月) ケン○ッキー
最近めっちゃ気になるCMがあるんです。それはケン○ッキーフライドチキン。スヌーピーマグ&プレートつきパックっていうのが発売されてるようです。
スヌーピー好きの私としては、行かないわけにはいかないでしょう。
って事で、チキンを食べたいわけじゃないのに、思わず行っちゃいました。
ケン○ッキーなんて何年ぶりでしょう?決して嫌いじゃないんですがね。
マグ&プレート、めっちゃ可愛かったですよ。
…で、家に帰ってからケン○ッキーのHPを見てみたら( ̄□ ̄;)!!ガァーーン…
スヌーピーだいすきグッズが付いてる“スマイルセット”というのもあるそうです。
カレンダー、スケジュール帳、トランプなど全5種類のグッズが付くそうです。
あ〜、近々またケン○ッキーに行かなくては…

2007/12/02(日) まりん似ワンコ
家の近所に、まりんにそっくりなワンちゃんが住んでいるんですが、その子はいつも外に繋がれてるので、そのワンちゃんの家の前を通ると必ずクーンクーンと呼び止めてくれるんです。

まりん&かりんは、ちょっとだけ挨拶をすると満足するらしく、すぐその場を立ち去ろうとするんですが、そのワンちゃんはもっと居て欲しいようで、甘えた声でこっちを見てきます。

今日はゆっくり挨拶をして来ました。
持ってた携帯でツーショットを撮ったんですが、まりんが顔をそむけてる(笑)
動き回るので、写真がブレブレです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.