ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/11/29(木) 紅葉の中、お散歩&脱走コーギー
今日は、自宅から数十分の所にある公園に散歩に行って来ました。紅葉が綺麗だったので、まりん&かりんと記念写真を撮ろうと思いデジカメを構えたんですが、このコ達は、ホントにカメラ目線をしない…
オヤツで釣ろうにも持ってないし…  で、こんな写真しか撮れなかったの。

1時間くらい散歩して、さて帰ろうと駐車場まで歩いていたら、一匹のコーギーちゃんを発見。駐車場をウロウロ歩いていました。迷い犬?と思っていたら、少し遠くから飼い主さんらしき人が車のドアを開けながら“帰るぞ〜、戻ってこ〜い”と叫んでいました。どうやら、車から逃げ出してしまったか、ノーリードで散歩していたようです。
でもそのコーギーちゃん、全然言う事を聞かず、飼い主さんが追いかけて来ると逃げてしまいます。
私の方に走ってきたので、まりん&かりんを車にのせ、コーギーちゃんにおいで〜と言ったら、走って近付いてきました。
撫でる事は出来たんですが、捕まえようにもリードもカラーもしてないので持つ所がない。しょうがなく抱っこしようと手を差し伸べたら、あっという間に逃げてしまいました。
その後飼い主さんが車を走らせ、コーギーちゃんの目の前で停車させドアを開けて“乗りなさい”って言ってましたが、飼い主さんを見てまた逃げ出す始末。
飼い主さんは段々イライラして“もう帰るからな!”と言い残し、ビューンと帰ってしまいました。そんな無責任な…と思いながら見ていると、コーギーちゃんは必死にその車を追いかけて行ってました。でも、外は真っ暗で、事故にあってしまっては大変、って事で、私も車のライトでコーギーちゃんを照らしながら、コーギーちゃんの後をノロノロと走って行きました。幸いにも後ろから車は来なかったんです。
かなり車を走らせた所で、飼い主さんの車を発見。コーギーちゃんも気付いたようで車に近付いてます。暗がりでも飼い主さんが捕まえられるように、道路の真ん中で車を停めライトでコーギーちゃんを照らしていたんですが、またもやコーギーちゃんが飼い主さんを見つけ逃げ出しました。飼い主さん、どんだけ犬に遊ばれてんだ!!
飼い主さんもかなりイライラ中。ここで捕まえられなければ、そのすぐ先には交通量が多い道路になってしまいます。ヘタな動きをすればその道路に走っていきそうな雰囲気。
私も手伝ってあげようかな?それとも余計な事して、興奮させてもいけないかなぁ〜と思ってた時に、後ろから車が近付いて来ました。
道路の真ん中で2台も停めていると迷惑になると思い、後ろ髪を引かれる思いでその場から移動し、そのまま大通りに出てしましたが、その後コーギーちゃんはちゃんと捕まったのかとっても気になりました。

ノーリードだったのか、逃げ出しちゃったのかは分かりませんが、ちゃんと捕まってればいいんですが…
そして飼い主さん、十分に反省してくれてるといいんですが…

2007/11/28(水) なだ万弁当
今日のお昼は豪華に“なだ万”のお弁当でした。
老舗の日本料理店だけあって、煮物など和食が多かったです。

最近年のせいか、油っぽいものより煮物が好きなんですよね。
って言っても、揚げ物とかも嫌いではないですよ。
それにしても、どれも上品な味で美味しかったなぁ〜。

2007/11/27(火) トイレットペーパー
そんなにダイアリーのネタがないので、我が家のトイレットペーパーの話でもしようかなっ(笑)

我が家のトイレットペーパーは毎回母が購入するんですが、なぜか白いペーパーじゃなく、花柄だったり、ピンクやブルーなど色や香りが付いてるペーパーが多いんですよ。

…でこの前たまたま、クローゼットを開けてみたら、トイレットペーパーの買いだめがしてあったんです。
いつもと違うトイレットペーパーが買ってあるなと、よ〜く見てみると“勉強しましょ”というトイレットペーパーでした。
しかも、ペーパーには色んなことわざと意味が、いっぱい書いてありました。

アホな事ばっか言ってる私に教養をつける為、トイレに入ってる時も勉強しろって事か?はい、頑張りまっす!

2007/11/26(月) 偶然の再会
仕事の昼休憩の時、職場近くの郵便局に行ったら、つい先日行った“わんわんバスツアー”の時の添乗員さんに偶然会いました。
どうやらここの局長さんとお知り合いだったそうです。

2年連続でツアーに参加しているし、ご近所に住んでいるとの事で、私の事も覚えてくださっていたようで、色々お話させていただきました。

愛犬と一緒に行けるリンゴ狩り、イチゴ狩り、初詣など、そして岐阜、三重、静岡、長野、神戸など、まだまだたくさんの企画をしているそうです。
すごく楽しいツアーだったので、一年に1回とは言わず、2〜3回くらいは行きたいなぁ〜。
それにしても、この添乗員のOさん、今までに10数回程ツアーに同行しているそうなんですが、今まで1回も雨に降られた事がないそうです。
相当な晴れ男なんでしょうか?
素晴らしいですね (^-^)//""ぱちぱち

2007/11/25(日) 映画
今日は友達と「ミッドナイトイーグル」を見に行って来ました。
出演者は、大沢たかお、竹内結子、玉木宏、吉田栄作、藤竜也、石黒賢、袴田吉彦など有名俳優が目白押し。
どんなストーリーなのか全然知らず見たんですが、感動する映画でした。

帰ってからネットで「ミッドナイトイーグル」のユーザーレビューを見てみると『めちゃめちゃ良かった』『とっても泣けた』って言う人や『見なければ良かった』『原作が良かっただけに残念』など賛否両論でしたが、個々に感性が違うと思うので、私的には感動し、とってもいい映画でした!とだけ言っときましょう。

2007/11/24(土) 職場の忘年会
今日は、少し早いけど職場の忘年会がありました。場所は、ある創作料理のお店。このお店は、ナゾナゾに正解したら○%オフ、アフロヘアーのカツラをかぶって来たら○%オフ、全身タイツで来店したら○%オフなど、曜日毎に日替わりイベントが設けられているんです。こんな弾けたお店なら、ちょっとくらい弾けた格好で行ってもいいかな?という事で仮装して行こうという事になりました。私の車で迎えに行った友達3人に、半ば強制的に仮装させました。
ちあきちゃんは、21日のダイアリーの写真にも載ってるSM女王様?のようなメガネ、みぃやんは、アフロヘアとハートのメガネ、大ちゃんは、全身タイツで乳首と股間(すみませんお下品なダイアリーで)にピカピカ光る電飾、私はピンク色のアフロ(お花がいっぱい散りばめられてる)をかぶって店内に入りました。
皆最初は大爆笑してくれたんですが、それも2〜3分くらいしか持たず、その後、隅っこの方で大ちゃんが1人寂しく全身タイツから普通の服に着替えてました(笑)

会の中盤には酔っ払った先生も、アフロヘア&ハートメガネをかけてくれ、皆の爆笑をかっていました。

肝心のお店ですが、照明が暗すぎて食事が見えにくかったり、注文したのがなかなか出て来ず何回も催促したり、換気が悪く店内がずっと煙たいと不満が多かったんですが、店員さんの態度は良かったし、お料理も美味しかったし、誕生日が2人いると言うと誕生日ケーキを作ってくれ、店内にハッピーバースディの曲を流し、他のお客さんと店員さんが皆で大合唱し、祝ってもらえたというサプライズもあったりしたので、総合評価は50点って事にしときましょう。
でも、変装グッズを持ってきたおかげで、いつもは撮れない写真が取れたので、その辺は満足でした。
今日のダイアリーで写真をアップしたら先生に怒られるかなぁ〜。写真は、先生と新人のみぃやんです。

2007/11/21(水) 被り物に怯える2ワンコ(笑)
もうすぐ職場の忘年会があるので、やる気のある?仲間と一緒に仮装をしようと(勝手に自分の中だけで)考えて、弟の家にオモシログッズを借りに行きました。
すると、パンダとスパイダーマンの被り物、SM女王様がしてる?ようなメガネ、ハート型に矢が刺さってるメガネを貸して貰えました。(何でこんなの持ってるの?というツッコミは無しで…)
あとは、アフロヘアーのズラを2種類用意してあるので、この中から仮装をしよう!(って私の頭の中だけで考え中)

せっかく借りて来たんだから、まずは誰かを脅かしてみよう!と思い、玄関前でパンダの被り物を装着。
勢いよく玄関を開けたら、まりん&かりんがお出迎え〜。父は夜勤でおらず、母も2階ですでに就寝中の為、玄関は真っ暗。顔は見えないがニオイで私だと分かった二人は大喜び。
そのまま居間に移動しました。そして居間の電気を付け、私の姿を見た2人は…
まりんはウーーーーーッと唸りながら背中の毛を逆立てて威嚇、かりんは、聞いた事もないような怯えた声で“キューーーン”と鳴きまりんの後ろに隠れました。
ここでやめとけばよかったんですが、私の悪ふざけは、とどまるところを知らず、両手を上に挙げ“ウワォ〜〜〜”と言いながらゾンビの真似をして2人に近付いていきました。
すると、激しく吠え出すまりん、“キャン”と一吠えして2階に逃げていくかりん、“誰?下に居るのは?”と怯えた声で2階から叫ぶ母…(爆)
結局、マスクをしたまま2階の母の元へ… こっぴどく叱られたのは言うまでもありません(×_×;)

その後の話。
まりん → マスクを取ると、私だと気付き安心して抱きついて来た。
かりん → マスクを取っても、ショックの為立ち直れずに母の側を離れなかった。

懲りもせず、翌朝またマスクをして“おはよう!”と居間に現れると…
まりん → “あっ、姉ちゃんおはよう!”と寄ってくる。
かりん → “キュン”と言い2階に逃げてく。
お二人さん、驚かせちゃってごめんね。でも面白かったぁ(笑)

2007/11/03(土) わんわんバスツアー2007
今日は、いつも行くドッグランのお友達と犬連れバスツアーに行って来ました。ツアー名は“馬篭散策&しゃぶしゃぶ食べ放題ツアー”です。

近くのH公園に、朝8時集合だったんですが、公園の駐車場はワンコだらけ…
ゴルフに行くおじさんグループに「たくさん犬がいるけど、今日は何かあるの?」って聞かれちゃいました。
そりゃ〜驚くわなぁ〜。だって、ツアー参加者は人間21人、ワンコは21匹の大所帯。(超大型犬&大型犬は12匹、中型犬6匹、小型犬3匹)
去年のバスツアーの時も、休憩で立ち寄ったSAは、人だかりが出来るほどだったんで、今年もきっとそうなるんだろうなぁ〜。でも、ちょっと楽しみ(笑)

人数点呼し、パール&チロママさんが作って来て下さった愛犬の名札(右下の写真参考)を首からぶら下げ、皆でバスに乗り込みました。
そして8時半前に出発進行です!バスの中ではワンちゃん達は皆いい子で、喧嘩する子は全然いませんでした。
バスの中では自己紹介をしました。ほとんどが顔見知りだったんですが、自己紹介のおかげで、皆さんとの距離が少し縮まった気がしました。
何度か休憩をとったんですが、SAでは予想通りの人だかり。かなり人が集まって来て有名人でもいるの?って感じでした。写真もたくさん撮られてたし(笑)
パール&チロママさんが作って下さった愛犬の名札のおかげで、全然知らない人からも“かりんちゃんって言うんですかぁ”と話し掛けてもらえました。

SAを後にしてからは、またまたバスで移動。10時過ぎに最初の観光地、馬篭に到着。バスから降り、皆で散策開始です。馬篭は観光客が多かったんですが、ここでも皆の注目の的&愛犬名札も目立ってました。かりんもいっぱい撫でられたり写真撮ったりされました。
私はというと、散策しながら名物?だという“栗きんとんアイス”なんぞ食べてしまいました。
観光中は暑いくらいに天気がよく、もっと薄着してくればよかったと後悔。雨じゃなくてよかったぁ〜。
馬篭は初めてくる所だったので、見てるだけでも楽しかったです。坂が多いのがつらかったけど…
2時間近く馬篭で滞在し、その後お昼ご飯を食べに駒ヶ根に出発しました。
お昼はお部屋?レストラン?を貸しきって(もちろんワンコ同伴)しゃぶしゃぶの食べ放題でした。“大麦牛肉”と“大麦幻豚肉”の食べ放題(40分)で、もうお腹いっぱい食べちゃったぁ〜。お蕎麦も美味しかったしね。

お腹も満たされた後は、みはらしファームのドッグランに移動し、そこで自由行動です。
ワンコ達は、バス移動で退屈だったようで、ドッグランでは皆楽しそうに走り回っていましたよ。
ドッグランでいっぱい遊び、牧場で牛とご挨拶し、その後、農産物直売所「とれたて市場」で買物をしました。
よしときゃいいのに、またまたイチゴソフトなんぞ食べてしまいました。桃ママはブルーベリーソフト。私達だけじゃないですよっ。他の人達も皆食べてましたよ(笑)
そんな感じでいっぱい遊んでいっぱい食べて、4時半頃みはらしファームを後にしました。

途中のSAで思い出したように皆で記念の集合写真を撮り、地元へ向けて出発です。帰りのバスの中は、ワンコも人も疲れていたようで、皆眠っていました。
夜7時頃、ようやくH公園に到着。喧嘩も怪我もせず、みんな無事に楽しい思い出を作って帰って来ました。
天候にも参加者にも恵まれ、本当に楽しい旅行でした。本日ご一緒して下さった皆さん、添乗員さん、幹事のマックスパパ、可愛い名札を作って下さったパール&チロママさん、どうもありがとうございました。また一緒に旅行しましょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.