ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2007/01/27(土) ここもダメ!あそこもダメ!!
昨日、家の近くにラーメン専門店がオープンしました。
オープン記念として、3日間限定サービスで、ラーメン&蒸し餃子が300円(1日限定300食)
…って事で、久々にラーメン同好会が復活!!(笑)仕事後、K君と一緒に行って来ました。
っが、店の前は、かな〜〜〜りの行列(予想はしてましたが) はい、すぐに撤収〜〜〜

それならと、今度は隣の市に去年末にオープンしたラーメン屋へ…
店のドアを開けると、たくさんの人・人・人…しかも、9組待ち… はい、ここも撤収〜〜〜

諦めて、なじみのラーメン屋さんにしました。いつも頼むものとは別のラーメンを注文しましたが、コレが大当たり!!
めっちゃ美味しかったんですぅ(嬉) 怪我の功名ってヤツです〜。満足!満足!!

食事後は、その店の隣にあるバッティングセンターへ。私、初体験です。
最初はK君がお手本を見せてくれました。何か、楽しそう!!
その後私もやってみる事に。ボールが自分に当たりそうで怖かったんですが、ヘルメットをかぶって打席に立ちました。
一球目は、どれくらいの速さか様子を見る事に。ちなみに75キロでやってみました。
そして二球目。何とかバットに球が当たりました。
楽しい〜〜、しかも気持ちいぃ〜〜!!ちょっと病みつきになりそうです。ストレス発散にもなるわって事で、2ゲームくらいしました。バッティングセンターの後は、隣のミニゲームセンターへ。
ミッキーとミニーのミニハンドタオルを一枚ずつゲット出来たので、K君の子供、とも君&ゆかちゃんにプレゼント。
たった500円で、バッティングセンター&ゲームセンターの両方楽しめました。
行こうと思ったラーメン屋2ヵ所がダメだったわけですが、美味しいラーメンを発掘できたし、その後も楽しく遊べたので、結果オーライって事で…

写真は、K君のバッティング姿。私も写真撮ってもらいたかったなぁ〜。

2007/01/26(金) 漢字の問題!!
皆さん、この漢字読めますか→ “馬鈴薯”

事の発端は、うちの薬剤師、大輔君が「久美子さん、これ食べてみて」と差し出した、たまごボーロでした。
一口食べてみると、子供の頃食べてたたまごボーロと違い、何か生臭いような味がしたんです。
“何か、煮干のような変な味がするよ〜”って言ったら大輔君も“やっぱ、そうだよね〜。僕もワカメとかそんな感じの味がしたんですよ〜”と言ったんです。
…で、外袋に書いてあった原材料名を見てみる事に。
そこには“馬鈴薯澱粉”って書いてありました。澱粉は読めたんですが、お恥ずかしながら“馬鈴薯”が読めませんでした。
字の感じと、生臭い=動物臭いって事で、同僚のAさんに“これ、馬のエキスが入ってるの?”って聞いてみたら、Aさんの顔が???と…
その後、大笑いされながら“馬鈴薯”は“ばれいしょ(じゃがいもの事)”だと教えてもらいました。
私“ばれいしょ”じゃなく“馬鈴薯→ばりんちょ”って読んでました(恥)
だって【薯】の字が著名(ちょめい)の【ちょ】の字に見えたんですもの〜
ってか“馬鈴薯”って漢字初めてみたよ〜。こんな難しい字なのに、これって知ってるのが常識?
これは知らない仲間を増やさねば…との事で、身近な友達30名に、漢字問題をメールで一斉送信。
その結果…30人中、24名が正解。5名が不正解。1名が無回答。こんなに正解率が高かったとは・・・( ̄□ ̄;)!!

ちなみに、不正解だった5名の回答は…
私“ばりんちょ” Tちゃん“ばりん…”(と言ったまま固まる)
Mちゃん“そんなの知らん” Kっち“ばりとう?” Rちゃん“ばりんばし”
皆の名誉の為に名前はイニシャルにしときました。ちなみに、5名中4名は、血液型O型でした。別に深い意味はありませんが。
そんな私もO型です。

写真は、全然関係ないけど、同僚んちのワンコ、可愛いリリーちゃんです。

2007/01/20(土) 新年会
今日は近くの居酒屋さんで新年会をして来ました。私は飲めないので運転手。
たまたま今日、水泳部の飲み会と日にちが重なってしまったんですが、もう予定が入っていたので、水泳部の飲み会をキャンセルし、泣く泣く諦める事に。でも、随時友達が色んな報告をメールしてくれました。

6時くらいから始めて9時半くらいまで飲んだり食べたりしましたが、その後、皆でボーリングへ。
いつも行く所と違うところだったので、なかなかペースがつかめず、めっちゃ悪いスコアでした。
…って、いつもそんなに良くないんですけどねぇ〜。結局1時半頃?家に帰ってきました。

ちなみに水泳部の飲み会は、2次会にカラオケに行って0時半くらいにお開きになったそうです。
一年に1回の皆が集まる日だったので、ホントは行きたかったなぁ〜。

2007/01/18(木) 外食三昧…
今日は1日外食三昧でした。まずは朝、仕事前にモーニングに誘われて、職場近くの喫茶店にモーニングに行って来ました。
朝は和食党なので、おにぎりとお味噌汁、サラダ&オムレツ、お漬物をいただきました。最後は緑茶でしめ、美味しかったぁ〜。

そしてお昼には、朝とは違うお友達とのランチ。パスタランチを注文。
シーフードパスタ&パン&サラダを食べましたが、デザートもいけるよねぇ〜♪と皆でチーズタルトなんぞ頼んでしまいました。美味しかったぁ〜。

そして夜。これまた違うお友達と食事に行って来ました。今日のディナーは私の希望で回転寿司!!めっちゃ美味しかったぁ〜。

食後はカラオケに行こう♪という事になり、夜8時〜フリータイム&フリードリンクのカラオケ店へ。お腹いっぱいだったので、食べ物は注文せず、ひたすら歌い続ける私達。
お友達は、最近お気に入りだという“玉木宏”の曲を永遠入れ続けて歌ってました(笑)
カラオケのリモコンに履歴という項目があり、前のお客さん達が歌った曲が1000曲分、履歴で残るようになってるんです。
お友達のリモコンを見てみると“玉木宏”の名前がいっぱ〜い連なっていました。
結局、夜中の12時半過ぎまで歌い帰りました。4時間半歌い&飲み続け、一人1200円は安いよねぇ〜♪
写真は、デザートのチーズタルトと、友達がいっぱい歌った“玉木宏”の履歴です。それにしても“玉木宏”ってカッコいい俳優さんですよねぇ〜(*^.^*)ポッ

2007/01/15(月) 2人の寝床
なぜか2人とも、母の足元で寝るんです。
母の部屋から、毎晩決まって聞こえてくる言葉。
「狭いから、どっちかお父さんの所行って!!」

そして今日も、母は足を伸ばせないまま眠りに就く…

2007/01/09(火) U-_-U zzzZZZ
またまた、かりんの眠りネタ…
かりんは1回寝てしまうと、ベッドを揺らそうが、目をこじ開けようが、脇をくすぐろうが、何してもなかなか起きあがりません。(時々、ウザイなぁ〜って顔して目だけは開けますが)
…で、今日は寝てるかりんに、いたずらしてみました。
1個ぬいぐるみを頭に載せたら“何〜?”ってな感じで目を開け、寝返りをうちましたが、その後は爆睡。こんなに載せても、全然起きませんでした。

2007/01/08(月) U-_-U zzz
フローリングの廊下を“カチャッ、カチャッ”と、かりんの歩く足音が聞こえました。
私の部屋の前で足音は止まり、ドアの下の隙間から“フンガッー”と鼻息がしたあと、部屋のドアが開いて、かりんが入って来ました。
ヒーターが付いてて暖かかったので、部屋から出たくなかったんでしょう。
その後かりんは、私のベッドで“グゥワォ〜〜!”とイビキをかき、白目になる程、無防備に寝てました…(^_^;) 恐ろしやぁ〜〜!!

2007/01/07(日) チェリーアイ?
かりんの右目が、数年前からおかしいんです。
時々こんな→感じになるので、病院に行って目薬をもらって点してるんですが、目薬を点さないとずっとこんな感じになってるんです。

先生には“手術をすると、自分で涙が出せなくなるので、一生目薬を点さないといけなくなる”と言われました。
今は、こんな感じになった時だけ目薬を点してる状態です。

先生を信頼してない訳じゃないんですが、本当に治療しなくて大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配です。

ネットで、愛犬の病気で検索してみたら“チェリーアイ”っていう症状に似てました。
誰か、チェリーアイについて、詳しい情報を持ってる人いませんか?

2007/01/06(土) ラッキーちゃん☆
先日の夜中、お友達のちーちゃんから電話が入ったんです。
愛犬ラッキーちゃんの様子がおかしいって。
おしっこが出る所から、透明な液体が出てて、ラッキーの座ってるマットが濡れてるんだけど、大丈夫かな?って。
この前ちーちゃんの家に行った時、ラッキーはひどい下痢をしていたし、食欲もないって言ってたから私も心配してたんです。
ラッキーは10歳すぎた高齢犬だし、避妊もしてないので女の子特有の病気かな?と…
…で、家にあった“愛犬の病気辞典”とか、ネットで検索した結果“子宮蓄膿症”じゃないかと思って、ちーちゃんに伝えたんですが、どうやら病院でそう言われたそうです。
今日も病院に行って来たそうなんですが、今、発情期中らしく、その時期になると食欲がなくなったり、液が出たりするそうです。
言葉を話せないワンコの為、ちょっとした異変にも気付いてあげられるように日頃から注意して見ててあげないといけないなぁ〜って感じました。

2007/01/04(木) “あのオデコ、たまんねぇ〜な”
今日のダイアリーのタイトル“あのオデコ、たまんねぇ〜な”は、ちょっと意味深な言葉だと思いますが(笑)、この事については、このダイアリーの後の方で説明します。

うちの職場は、今日が仕事始めでした。思ったより患者さんが少なく、今年も分散して来て下さったらなぁ〜などと思ってます。
1時過ぎに仕事が終了したので、速攻家に帰り、まりん&かりんを車に乗せ、まりんの姉犬ハルカと一緒に初詣に行って来ました。
今年も犬連れOKの“野間大坊”へ。ここは、今年で4回目になります。ドッグラン友達、カレン&ロンちゃんのパパが、ここの住職さんなので、犬連れOKにしてくれたのかな?
今年は、とっても混んでて参拝客だらけでした。交通渋滞も起こる程。でも何とかスムーズに駐車も出来、さっそく本殿へ行き、お参りしました。
もちろん、まりん&かりんの事もお願いしてきましたよ。
そしておみくじを引いたら“大吉”でしたぁ〜。ちなみに、去年は“吉”でした。結構嬉しい事がいっぱい書いてありました。あっ、今年はロト6が当たるかもぉ〜?(笑)

おみくじを引いた後は、御守を買いました。ふっと見ると“ペット御守”までありました。
そういえば数年前、ドッグランに、あるアンケートの紙が置いてあったんです。そのアンケートは、この“野間大坊”の住職さん、カレン&ロンちゃんのパパ&ママさんが作ったアンケートで“ペット御守”の事でした。“ペット御守”があったらいいなぁ〜と思いますか?とか、もしあったら購入しますか?みたいな内容だったと思います。
確か、去年“ペット御守”の事を聞いた時は無かったと思うので、今年から販売されたのかな?やっぱり、ペットも家族の一員。だから御守もあって当然ですよね。
迷わず即購入しました。2人のカラーかリードに付けようと思います。可愛いバウ柄で、後ろには連絡先も記入出来るようになってました。

お参りもし、御守も買ったので、さて帰ろうかな?と歩いていたところ、ある男性がワンコ達を見ながら、“あの”例の言葉↑を言ったんです。“あのオデコ、たまんねぇ〜な!!”
確かに目線は下の方で、この3ワンコの誰かを見てそう言ったんです。おでこに特徴のあるワンコって事は、かりん?イヤ、きっとかりんに違いありません。(下の写真参照)
ハルカママが“かりん、おでこに特徴あるし、おでこの上のシワが笑えるんで、きっとさっきの会話は、かりんの事だよ”って言ってました。
うん、たしかに笑える…っていうか、マニア(何の?)からしてみれば“たまんねぇ〜”のかも?(笑)これからは、かりんのチャームポイントは“おでこ”って言う事にしよ〜っと!!

2007/01/03(水) 新春カラオケたいか〜い♪
今日は、20歳のお友達、ちーちゃん&ろーちゃん&ちーちゃんの彼氏と4人で遊びに行って来ました。

昼の1時集合だったんですが、集合場所のちーちゃんの家に少し早めに行き、愛犬ラッキーちゃんと遊ばせてもらいました。
ちーちゃんが散歩に行っても、ラッキーがウンピーをしなかったと言うので、今度は私が散歩に連れ出しました。
ラッキー、クンクンと匂いを嗅いでいたので、ウンピーが出るかも?と思ってしばらく見ていたら、プ〜っとオナラを…
その後、踏ん張りだしましたが、かなりの下痢でした。
どうしたんだろう?何か変な物を食べちゃったのかな?
かなり長い時間踏ん張ってしぼり出していました。
朝、フードも食べなかったって言ってたので、少し体調が悪いのかな?ちょっと心配です。

しばらくすると、ろーちゃんもやって来たので、ラッキーの事は少し心配だったんですが、お出掛けしました。
今日は、ボーリングとカラオケをする予定だったんですが、皆がカラオケを先やる〜〜と言うので、カラオケに行く事になりました。
ってか、このメンバーでカラオケに行ったら、絶対に止まらないだろうから、今日のボーリングは無しだろうなぁ〜と密かに思ってました。
でも、そう感じてたのは、私だけじゃないはず…(笑)

1時半過ぎに部屋に入り、フリードリンク&フリータイムでカラオケを楽しみました。
ここのカラオケ屋さん、ドリンクの種類がとっても多いんです。ホット&アイス合わせて、飲み放題のドリンクだけで20種類くらいあります。
どのドリンクにしようかと迷っていると、気になる張り紙が…
“あなたの気分にピッタリの、まぜまぜドリンクを作ろう!”
とりあえず、まず初っ端は“BEAUTY”(若返りたい&美しくなりたい)ドリンクを作りました。
“BEAUTY”は、メロンソーダー&ジンジャーエールを混ぜた物でした。
その次は“LOVE”(恋人が欲しい&幸せになりたい)ドリンクを作りました。
“LOVE”は、ホワイトウォーター&オレンジジュースを混ぜた物でした。
ドリンク効果、出るかなぁ〜?(笑)
そして、カラオケですが、さすが皆、若いだけあって元気!元気!!
歌うだけじゃなく踊ったりしてるので、おばちゃん(私)も必死でついて行きました。って手拍子だけでしたが…(^_^;)
5時ごろまでカラオケし、その後近くのケーキ屋さんへ。

ろーちゃんの妹さんが今日お誕生日だとの事で、ケーキを選んでいましたが、ダイエット中の私もつられて買ってしまいましたよ…
その後、皆を送りました。
ちーちゃん家に着いてラッキーを見ると、元気に走り回ってたので、治ったのかな?と思いましたが、ラッキーのハウスの中には、手が付けてないフードが山盛り入ってたので、まだお腹の調子がよくないようです。
ラッキー、早くよくなりますように…☆彡

ちーちゃん家で少しお土産を貰ってから帰りましたが、今日もとっても楽しい1日でした。
一回り以上も離れたこんなおばさんと、いつも遊んでくれてホントどうもありがとう。
また、どっか遊びに行こうね〜♪

今日の写真は、ラッキーちゃん。
仲良しラブラブのちーちゃん&彼氏のゆう君。
美人で弾けまくってたろーちゃん。
ノリノリの3人さん♪です。

2007/01/02(火) 2人揃ってドッグラン
今日は午後から、まりんもかりんも、とっても暇そうにゴロゴロしていたので、ドッグランに連れてってあげました。
今にも雨が落ちてきそうな天気だったんですが、もし雨が降ってたら屋内ランで遊ばせてもらおうと思い、行く事にしました。
幸い雨も降らず、2人でいっぱいいっぱい走ったり遊んだりしてくれました。

いつも少食なまりんですが、今日はいっぱい遊んでお腹がすいたのか、少し多めに入れたフードをペロっと平らげてました。もちろん、かりんもあっという間に完食です。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て… 今年もこんな幸せな日がいっぱいありますように…☆彡

2007/01/01(月) 元旦オフ U^ェ^U &U^ェ^U
あけましておめでとうございます。昨年は、まりん&かりん共々お世話になりありがとうございました。
今年も、時々滞るダイアリーだとは思いますが、我が愛犬の事、私の日常を細々と綴っていきたいと思いますので、どうぞ末長くよろしくお願い致します。

さて、今日から2007年ですね。こちら地方は、朝からとってもいいお天気で、風もなく暖かい日でした。
朝、近くのショッピングセンターに行き“MICHIKO LONDON”の福袋を買って来ました。開店15分後くらいに行ったのに、すでに満車で、屋上駐車場しか空いていませんでした。
何とか車を停め、急いで1階の特設ステージに行きましたが、福袋を買い求めるお客さんでごった返してました。何とか人ごみを掻き分け、どうにかお目当ての福袋を手に出来ました。その後予定があったので、ショッピングセンターを後にし、かりんを車に乗せドッグランへ向かいました。
今日は、毎年恒例になってる、かりんの家族、みみファミリーの集まりがあるんです。今年で4回目です。今日はお友達のエー吉君も参加してくれました。

みみファミリーは、母犬のみみちゃんはマイペースなんですが、子供達は皆仲良しで、今日も3ワンコ連なって遊んでました。
少しすると、エー吉も登場!!今日のエー吉は、なぜかホワに興味津々。ホワの後を、ずっとくっ付いて歩いてました(笑)
その後、ボーダーコリーのEgg君がみえました。Egg君は、以前もかりんと遊んでくれたんですが、今日もずっと遊んでくれてました。
運動不足のかりんですが、今日はいっぱい遊んでくれたので、少しは体重も減ったかな?お昼過ぎまで遊んで解散しました。とっても楽しい一日をありがとうございました。

毎年思う事ですが、こうしてファミリーが皆、元気に集まれる事をとっても嬉しく思っています。来年も皆で集まれるといいなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.