ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/09/09(土) ボーリング&カラオケ
弟も私のダイアリーを見てくれてるんですが、ボーリング好きの弟から“オレも一緒にボーリングしに行きたい”と言われたので、今日一緒に行く事になりました。

たまたま、以前バイトしてくれてたろーちゃんも、今日うちの職場に来る用があったので“今からまたボーリングに行くんだけど、一緒に行かない?”って聞いたら“行く!行く〜!!”と。

仕事が終わってから、K君、ろーちゃん、弟、私の4人で行く事になりました。
皆で食事してからボーリング場へ…

いつも通り、3ゲームする事に。
まずは1ゲーム目は練習。準備運動。
2ゲーム目は、K君vs弟、私vsろーちゃんで、場内のアイスを賭けての勝負。
弟は(弟談では)、ボーリングは結構得意で、アベレージは170〜180くらい。今までの最高スコアは230だったそうです。
ここ最近の会社のボーリング大会は、2003年、優勝。2004年、準優勝。2005年、26位。2006年、3位。

K君もボーリングは得意で、マイボールを持ってるし、以前はプロにも少し指導を受けてた程、ボーリングには力を入れてるんです。

弟も、闘争本能に火がついたようです。
ぜって〜、負けねぇ〜!!って・・・

そして、勝負開始。男と男の真剣勝負です。
そして40分後…


あれだけ大口を叩いてた弟君、K君に負けました。
そして、私もろーちゃんに63ピンも差を付けられボロ負け。スコア 私【82】ろーちゃん【145】
姉弟そろって、お2人におごらせていただきましたよ…

そして3ゲーム目は、皆で勝負する事に。
3ゲーム目に賭けたのは、この後行くカラオケ代4人分(4000円)

女性だけにはハンディをくれるとの事で、私には40ピン。ろーちゃんには20ピンもらいました。

結果は
1位 K君   【154】
2位 私    【134】ハンディ40を足して
3位 ろーちゃん【131】ハンディ20を足して
4位 弟    【 99】

弟くん、本当にあなたはボーリング得意なんですか?
会社のボーリング大会は、いったい何名で戦ってるんですか?
優勝したり、準優勝したりしたって言ってたけど、まさか、片手で足りる程の人数で対戦してたんでは…?

まぁ、弟の名誉の為、今日は体調が優れないうえに、20歳の可愛いろーちゃんが来て、舞い上がってしまったって事にしときましょう。
…って事で。。。


顔洗って出直して来い!

ボーリング後は、気を取り直してカラオケへ♪〜〜
夜の8時まではフリータイムで、ソフトドリンク飲み放題です。皆で歌いまくりました〜〜!!
弟と一緒にカラオケ行くのも、すごい久しぶりだったので、何か緊張(笑)嘘です…

今日も、ろーちゃんに踊ってもらいました。
私がくぅちゃんの“キューティーハニー”を歌い、ろーちゃんは、椅子の上で振り付け。
頑張って、振り付け覚えよう!!(爆)
6時半過ぎまでいて、帰る事にしました。

ろーちゃん、K君と送った後、自宅へ向いました。
でも、きっと夕食は用意していないだろうとの事で、弟とラーメンを食べに行きました。

よく行く、坦々麺のお店です。
ここで、ラーメンと角煮を頼みました。
弟は大盛りラーメン&角煮(2人で食べようと思った)を半分以上食べ、私の分のラーメンも平らげました。
お店から出た後、弟が“もう一軒、ラーメン屋に行かない?”と。
どうやら、ここから近い所に、ラーメン雑誌に毎回上位で載ってる有名なラーメン屋さんがあるとの事。
早めに言ってくれれば、スープ完食しなかったのにぃ〜。

でも、弟は行く気満々だったので、断ることも出来ず、食べれなかったら、代わりに食べてねとお願いし、行く事になりました。

道に迷いながらも何とか到着。
店内は満員だったので、しばらく待つ事に。
この店の看板メニュー、“白湯ラーメン”を食べました。
ごめんなさい・・・
やっぱ、全部食べれませんでした。
お腹いっぱいだったので、美味しさも分かりませんでした。少し食べて、弟に食べてもらいました。

やっぱり、ラーメン屋のハシゴはするもんじゃありません。
以前反省したばかりなのに、またやってしまいました。
参考ダイアリー ↓

http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/01204510/?Y=2006&M=2&D=21

って事で、お腹がはちきれそうになりながら、夜11時過ぎに帰ってきました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.