ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/08/27(日) 深夜まで暴れまくり〜
今日は皆でボーリングに行って来ました。
メンバーはうちの薬剤師K君と、昔うちでバイトしてくれてた“ろーちゃん”と、うちに来てくれてるメーカーのMさん、そして私の4人。
まずは、皆で食事へ。ラーメンを食べてからボーリング場へ、レッツゴー!!

いつものように3ゲームしました。
1ゲーム目はとりあえず練習。
そして2ゲーム目は、男女混合ダブルスをする事に。
K君&私チームvsMさん&ろーちゃんチーム。
2人の合計スコアが高かった方が勝ち。
私、団体戦は苦手なんですぅ〜(;>_<;)
めっちゃドキドキしながら、対戦。
とりあえず、ろーちゃんにあまり離されないように頑張りましたが、無理でした(^_^;)
あとはK君に任せるしかない!

お互い、全力を出し切って迎えた10フレーム目。
先投の、私とろーちゃんが投げ終わり、後投のK君とMさんが投げました。
Mさんの1投目7本倒れました。K君の1投目9本倒れました。
そしてMさんの2投目は3本倒しスペアでした。
K君が2投目を投げる前に、今、両チームが何ピン差ついてるのか計算した所、な、なんと…
ここでスペアを取らないと負けてしまうとの事。
しかも、スペアを取っても1ピン差で負けてる。
10フレやって、たった1ピン差ですよ・・・(驚)
K君、めっちゃ緊張の中、大事に投げました。
私達の祈りが通じたのか、残る1ピンを倒してくれました。
この時点で、10フレの3投目を残し、K君&久美子チームが『263』Mさん&ろーちゃんチームが『264』
この最後の1投で勝負が決まる事に。
最高の緊張感の中、男性陣が渾身の力を振り絞って、ボールを放ちました。

結果は・・・
Mさん、7ピン。そしてK君、ストライク…
奇跡の大逆転です!!喜びは最高潮!!
思わず抱き合って喜びそうになりましたが、フッとK君の奥さんの顔が思い浮かび、思い留まりました(笑)

2ゲーム目でかなり体力と精神力を使い果たしてしまったので、3ゲーム目の事はほとんど覚えていないんです。
でも、スコアはボロボロだったような気がします。

ボーリング後はカラオケに行く事になりました。
K君は、この後予定があったので、Mさんに送ってもらい帰りました。
ろーちゃんと私は、一足お先にカラオケへ。
夕方5時からカラオケ開始です。
久々だったからめっちゃ楽しい〜。
5時半頃にはMさんが登場。そして、6時過ぎには、お友達のちーちゃんも来てくれました。
皆で時間を忘れて歌ったり踊ったりしました。

ここのカラオケは、夜8時までは何時間いても1000円で歌い放題、フリードリンク飲み放題。
8時以降から翌朝4時までは、1400円で歌い放題、フリードリンク飲み放題。
とってもお安いので、時間を気にせず歌いまくり&踊りまくり&飲みまくりました。
食べ物も豊富に取り揃えてあるので、こちらも困らず。

途中、激しい睡魔に襲われた事もありましたが、何と、夜中の1時半まで4人でカラオケしてました。
4人で≪8時間半≫もカラオケですよ〜。
スゴくないですかぁ〜?
歌える歌が、無いっちゅーの!!
もう私、最後の方はヘロヘロで、20歳になったばかりの、ちーちゃん&ろーちゃんコンビに、そろそろ帰りませんか?と懇願しました。
2人共、まだ歌い足りないようでしたが、私も23歳(?)のMさんもギブアップ、勘弁して下さいって感じ。
また今度遊びましょう!との事で帰路に。
帰りの車の中でも、ろーちゃんは倖田來未の曲を熱唱してました。若いって素晴らしい!!

でも、皆のおかげで、本当に楽しい時間を過ごせました。どうもありがとう!また遊んでね。

2006/08/25(金) かりんをイジメないでよ〜
今日弟が仕事から帰って来た時、家に誰もいなかったそうです。・・・なので、まりん&かりんの相手をしてあげる事に…

かりんは、とってもヤキモチ焼きな子なので、わざとまりんに“まりん、可愛いなぁ〜”“まりん、いい子〜”と言って、まりんだけをナデナデしていたそうです。
すると、かりん、まりんに八つ当たりをして、まりんの首に噛み付いたそうです。(…と言っても、かりんは凶暴な子じゃないので、甘噛ですが)
まりんは、嫌がってるのに、全然かりんがやめないので弟が“コラッ、かりん!!”と怒ったら、びっくりしてお腹を見せながら、チッコをちびっちゃったようです。
かりん、普段はとっても可愛がられてて、ほとんど怒られたりしないので、たまに大きな声で怒られると、こんな感じでちびっちゃうんです。
ちょっと〜、弟君。可愛いかりんをイジメないでくれるかなぁ〜。

今日の写真は、日向ぼっこする、まりん&かりん。昨日のかき氷“パッションフルーツ”“いちぢくヨーグルト”です。

2006/08/24(木) ボーリング&かき氷
今日はボーリング同好会の日。
夏休みなので、学生のちーちゃん&ろーちゃんも誘って、4人で行く予定だったんですが、K君が急遽来れなくなってしまったので、女3人で行ってきました。

3ゲームしたんですが、1ゲーム目は練習。
2ゲーム目は、飲み物を賭けての勝負!!
スコアは決して良くなかったんですが、ろーちゃんがビリっけつで皆にご馳走してくれましたぁ〜。

ちーちゃんは、何気に上手いんですよね・・・
前回もかなりの?大差で負けてしまったし・・・
1位がちーちゃん、2位が私でした。
そして、何の賭けもしてない3ゲーム目。
ろーちゃん、さっきのスコアは何だったの?ってくらい頑張ってましたよ。
ろーちゃん、本番には弱いようです。

3ゲーム目をやろうと思った時に、メーカーの男の子から電話が入りました。
今日ボーリングに行く事を知っていたので、顔を出しに来てくれるとの事でした。
数分後、メーカーのMさんが登場!!
駆けつけ一杯!じゃないですが、駆けつけ一投をやってもらいました。

このMさんが、また上手いんです。
ストライクや、スペアを出すので、ちー&ろーちゃんも大盛り上がり。
私、年のせいか結構疲れていたので、Mさんにかわりにやってもらいました。

営業の途中で顔を出してくれたんですが、3ゲーム目の最初から最後まで居てくれました。
その後、いそいそと仕事に戻っていかれました。
忙しいのに、顔を出してくれてどうもありがとうね。

ボーリング後は、デザートを食べに行きました。
とっても暑かったので、かき氷を食べる事に決定!!
セントレア(中部国際空港)近くの、大蔵餅本店へ。
ここのお店、餅菓子専門店として、とっても有名なんですが、夏のかき氷の時は、かなりの行列ができる程のお店なんです。
私達が行った時も、すでにお客さんが店内に並んでいて、7組待ちでした。
数10分後、席に通されました。
もちろん周りは皆、かき氷を食べてました。
いっぱい種類がありましたが、私は“ミルク珈琲”ちーちゃんは“いちぢくヨーグルト”ろーちゃんは“パッションフルーツ”を注文。
皆でつつき合って食べましたが、どれも美味しいんです。
本当は宇治金時も食べたかったんだけどなぁ〜。

とっても、てんこ盛りのかき氷だったので、全部食べれず、途中ちーちゃんに少し手伝ってもらいながら、何とか完食しました。
たかが氷なのに、かなりお腹いっぱい〜〜。
ヤバイです、ダイエット中なのに…
その後、ちー&ろーちゃんはお土産に、お餅を買って帰ってました。
私は、お餅が食べれないというか苦手なので、お土産は無しです。

ちーちゃんはバレーの練習。ろーちゃんはバイトがあったので、即効2人を送り届けました。
ちーちゃん家で、愛犬ラッキーちゃんをナデナデさせてもらってから帰りました。

色々楽しい事が盛りだくさんな1日になりました。
土曜日もまたこのメンバーでボーリングに行く予定なので、今度は頑張るぞ!!

今日の写真は、ボーリング。“ミルク珈琲かき氷”。ラッキーちゃんです。

2006/08/23(水) お初のお店♪
今日もお昼ご飯はK君と…。ずっと気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。
美味しいか不安だったんですが、店内は満席。待ち時間がありました。
少し待ってから、席に通されました。

私は“坦々麺”。K君は“明太とんこつ”を注文。
辛すぎてもいけないので、小辛の坦々麺を頼んだんですが、普通でも食べれそうなくらいでした。
明太とんこつも、ピリ辛で結構美味しかったです。
両方美味しかったので、今度来る時は、相手が頼んだ物を食べたいなぁ〜って話してました。

またまた食べ物ダイアリーになりつつあるなぁ〜(^_^;)

2006/08/22(火) ぽんた定食
今日は、K君に誘われてお昼ご飯を食べに行ってきました。今日は私のお勧めの定食屋さんです。
数年前に友達に教えてもらって、お気に入りになったんです。

ここは古くて狭くて、一見見落としそうな所にあって、とてもオシャレとは言えない所なんですが、美味しいので、常連さんが多いようです。

今日は私のお勧めの“ぽんた定食”
ハンバーグ、白身フライ、スパゲティー(ハンバーグの下にある)、サラダ、お味噌汁、ご飯、お漬物が付いて750円。
かなりのボリュームなので、完食するとお腹いっぱいです。
私は、ダシが効いた、ここの味噌汁が大好きなんです。
ちなみに、弟もここの味噌汁が大好きって言ってました。

2006/08/20(日)
また一人暮らしがしたくなってきた…。
悲しい事やツライ事があって、大声で泣きたい事があっても、実家じゃ人目が気になって泣けない。

元気なイメージを持たれているので、毎日明るく振る舞ってるけど、かなり限界…

2006/08/19(土) 残暑きびしいねぇ〜
今日も暑かったですねぇ〜。・・・って、毎日同じ事を言ってる気がします。いつまでこんな暑さが続くんでしょうか?ゾっとします。
今日は、いつもの公園でいっぱい遊んで来ました。2人ともいい笑顔でしょ?

2006/08/18(金) さっぱりスイーツ
今日も暑かったぁ〜。

今日は、先生の奥さん(ボス)が涼しげなスイーツを持って来てくれました。
ゼリーの中に、グレープフルーツ(オレンジ&赤)の身が入ってるスイーツなんですが、めっちゃさっぱりしてて美味しかったです。
少しぬるかったので、これがキンキンに冷えてたら、もっと美味しかっただろうなぁ〜。
あ〜、夏はやっぱり冷たいデザートだわぁ〜。
あ〜、幸せぇ〜(*^.^*)

写真は、美味しかったスイーツ&母とかりんのお昼寝ショット。
1階にいた母から“今すぐ写真を撮って!”と携帯メールが入ったので、そぉ〜っと居間に行くと、こんな感じで寝てました。
母の携帯で写真を撮ってあげたら、さっそく壁紙にしてました(笑)

2006/08/17(木) ビリヤード
今日は木曜日なので、ボーリング同好会の日でした。
仕事後、お昼はモ○バーガーを食べに行きました。その後、いつものボーリング場へ。

さすが、夏休みとあって、ボーリング場は混んでました。
いつも3ゲーム、999円でプレイするんですが、今日はお盆休み料金で、3ゲームだと1700円との事。たっか〜い!
どうするか悩んだ結果、今日はビリヤードをしました。ビリヤードなんて何年ぶりだろう?
以前は、週2〜3回くらい行ってた時期もあるくらい、ビリヤード大好きだったんです。
あっ、言っときますけど、好きなだけで決して上手いわけじゃありませんからね(笑)

でも私、勝負事は結構燃えちゃうんですよねぇ〜。K君も負けず嫌いなのでよけいに燃えます。
今日もK君相手に、私、結構ちょうすいた事を言ってた気がします。(ちょうすいた=調子付いた)
プレイでは負けると思うので、気持ちだけでは負けたくなかったんです(笑) 可愛くない女ですね。自覚はしてます…

1時間の予定が2時間もしてしまいました。写真では玉を全部並べてますが、実際にはナインボールをしてました。
所詮遊びのビリヤードなので、ルールもあって無いようなもの。
先攻・後攻も、バンキングじゃなくジャンケンで決めました。
2回目以降は、勝った方がブレイクショット、負けた方がボールをラックしました。
でも私、ブレイクショットをしても玉が散らばらないんですよねぇ〜。
一応@には当てるんですが、他の玉が団子状になってるので、次に打つK君は苦労してました。

久々にやったビリヤード、結構楽しかったです。ヘタですが、まぐれで入った事も多々あるし…
正直、ボーリングより楽しいかもぉ〜?これからは、ビリヤード同好会にしてくれないかなぁ〜?

2006/08/16(水) 『M・T・V』
今日は仕事後、K君と一緒に『M・T・V』を見に行ってきました。
8:10からなので、遅れてはいけない!との事で高速を使って劇場まで行きました。
8:05に着き、ダッシュで劇場まで走ったら、8:45から始まるとの事。
あ〜、よかったぁ〜。時間に余裕が出来たわ。
って事で、まずは腹ごしらえ。
フードコートに行き、スガ○ヤのラーメンを食べました。
食後、すぐに劇場へ戻り、最初からちゃんと見れました。

まだ見てない人も居るので、詳しくは言えませんが、アクションは迫力ありましたね。
内容は…う〜ん・・・ノーコメントで…
今度は『ユナイテッド93』が見たいです。

2006/08/15(火) お家でマッタリ〜
今日本当は、四日市のお友達の家のホームパーティー(ラーメンパーティー)に誘われていたんですが、ここ最近体調が思わしくないので、キャンセルさせていただきました。

今日のラーメンパーティー、一昨日の飲み会と、キャンセル続きで申し訳ないです…
夏バテってヤツでしょうか?ここ最近は、屋外に出かけるのも億劫になってます。
かと言って、クーラーの部屋にずっと居るのもいけないとは思うんですがね・・・

夕方、またまた昨日の公園に散歩に行ってきました。
だいぶ涼しくなってから外に出たのに、まりん&かりんはずっとハァハァ言ってました。
何度も水分補給をしたんですが、やっぱり暑いようです。
私達と違って、ワンコは体が低い位置にあるので、地面からの照り返しが強くて、余計に暑く感じるのかな?

家に帰ってからもずっとハァハァ言って、かりんなんてこのクソ暑いのに、母にピッタリくっついてハァハァ言ってました。
まりんは、誰にも近付かず、扇風機の風を感じてました。

今日の写真は、散歩から帰った後の写真。まだ暑そうな顔してるでしょ?
左下の写真は、私が扇風機にあたっていたら“ここ涼しいじゃん!”ってな感じで近付いて来たかりん。
私の足に顔を乗せて、扇風機の風を直撃で感じていました。

2006/08/14(月) お盆休み
昨日、今日、明日と、うちの職場はお盆休みです。
外は暑いし、お盆の間はきっとどこも混むだろうとの事で、どこにも行かず家で引きこもっていました。

夕方の散歩は、近くの公園へ。
公園の一角(死角になってる)所に、ロングリードを伸ばして遊べるくらい広い場所があるんです。
小さな子供達や、犬の散歩で来てる人も、この一角で遊ぶ子がいないので、いつもこの場所には誰もいません。
最近では、ここでまりん&かりんが暴れ回る事が多くなってます。

2006/08/12(土) ホームパーティー♪
今日は、近所に住むワン友、翔君のお家の、お食事会にお呼ばれしてきました。夫婦揃って沖縄の人なので、今日はどんな沖縄料理を食べさせてもらえるのか、すっごく楽しみ!!

以前は、ワンコ連れ旅行や、イベント事、ドッグラン等でよく会っていたんですが、最近ではめっきりご無沙汰で、一番最後に会ったのは去年5月のBBQの時以来かな?
ラブの翔&猫のハチは元気かな?とドキドキしながらお家へ…
“おじゃましまぁ〜す!”で玄関のドアを開けると、元気いっぱいの翔を発見!!
お〜、元気そうやなぁ〜と、ふと横を見ると、フレンチブルが…
翔パパの妹さんのワンコを預かってるとの事でした。
一瞬、多頭飼いになったかと思って、びっくりしたぁ〜。
ハチは元気?って聞くと、これまた妹さんから預かってる猫ちゃんと、どこかに隠れてると思うよ〜との事。
ワンコ2匹&猫2匹との賑やかな暮らしなんだぁ〜。

びっくりしながら自宅に上がらせてもらうと、ある一室から人の気配が。
電気も付いてなく、薄暗い部屋で扇風機が静かに回ってました。
…で、その扇風機の風の当たる位置で、赤ちゃんがスヤスヤと眠っていました。
一瞬・・・(・_・?)...ン?誰???
“翔ママ、赤ちゃんがいるよ〜!!”←(知っとるわな)って言っちゃいましたよ。
てっきり、赤ちゃんも妹さんから預かったのかと思いました(笑)
…〜んなわけないやろっ!!(゜゜;)\(--;)・・・なんでやねん!

しばらく会わなかった間に、翔ママ、出産してたそうです。
いや〜、ホント可愛い赤ちゃんでしたよ。
プニプニほっぺで、ニコニコ愛想のいい赤ちゃんでした。
私達がいる間、1回も泣きませんでした。
可愛い和磨君を抱っこさせていただきましたが、持って帰っちゃいたいくらい、超可愛い赤ちゃんでした。
ずっと見ていたかったんですが、ミルクを飲んでスヤスヤ眠ってしまいました。
翔パパは、和磨君を見てデレデレでした。パパの顔してる!

そうこうしてるうちに、あきちゃん夫婦も到着!
さっそくお食事会の準備です。メニューは・・・

≪ラフテー≫一般的には、豚の角煮と呼ばれてますが、沖縄ではラフテーと言うそうです。
冬瓜と一緒に煮込んであり、味がしみ込んでめっちゃ美味しかったです。
≪ソーメンチャンプルー≫茹でたソーメンに、ニラやツナなどを入れ、塩コショウで炒めたもの。ソーメンを炒めた事ないなぁ〜と思いながら食べたんですが、さっぱりしていて、焼きビーフンみたいな感じでした。
≪麩入り野菜炒め≫野菜炒めの中に、麩が入ってました。麩は今まで、お味噌汁にしか入れた事がなかったので、こういう食べ方もあるんだ〜って感じでした。沖縄県人は、麩をよく食べるのかな?
あっそうそう、我が家では野菜炒めには、豚のバラ肉を入れて一緒に炒めるんですが、翔家の野菜炒めでは、沖縄で売ってる(沖縄にしか売ってない?)ポークが入ってました。
ポークとは、コンビーフをもっと大きくしたような缶詰に入ってるハムみたいな物です。(表現が難しい)
このポーク缶『SPAM』という名前で、沖縄ではポピュラーな食材だそうです。
その他は、色んなサラダに枝豆など・・・

テーブルいっぱいに並んだ料理を目の前にして、かんぱーい!!
料理上手とは聞いてましたが、どれもこれも美味しかったです。
どれも、家でためしてみたい料理ばかりでした。

食事しながら、皆でいっぱいお話ししました。
久々だったので、最近の近況やら何やらで、話しは尽きる事無く時間が過ぎていきました。
食事中は、廊下に閉め出されていた翔も、その後中に入れてもらえました。
ひろし君は、翔やフレブルのはなちゃん(だったかな?名前)とイチャイチャしてましたよ。
あきちゃんは、美味しい!美味しい!!って言って、ご飯2杯もおかわりしてましたぁ〜(笑)
私は、ご飯は食べなかったんですが、ラフテーが美味しすぎて、4つくらい食べちゃいましたぁ〜(^_^;)

食後はデザート!!メロンがたっぷり乗っかったロールケーキがあったんですが、食べ過ぎてデザートまでお腹に入りませんでした。
美味しいからって、がっつくもんじゃありませんね。
いつも腹八分目って思ってはいるんです。分かってはいるんですけど、美味しい料理を目の前にしたら、そうは言ってられないんですよねぇ〜。困った悩みです。
ホントは、プリンもあったんですが、これはお持ち帰りしました。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、気付いたらもう夜の11時。おいとまする事にしました。
帰りに、沖縄のお菓子などお土産まで頂いちゃいました。

寝ていた和磨君も、玄関までお見送りに来てくれ、おじゃましましたぁ〜。
とっても美味しい料理を作ってくれた翔ママ、楽しい時間を一緒に過ごしてくれた、翔パパ&ひろし君&あきちゃん。
今日は、誘ってくれてホント嬉しかったし楽しかったです。
また一緒に遊べるといいなぁ〜。

2006/08/10(木) メロンおいすぃ〜〜!!
北海道のネットのお友達、ひろこさんから数日前メロンが送られて来ました。
たくさん送って頂いたので、お友達にも少しおすそ分けしたんですが、いつが食べごろなんだろうねぇ〜?と話してたら、我が家の両親、一足お先に食べていたようです。

って事で、さっそく私も頂きましたが、マジで美味い!!ホント美味い!!しあわせぇ〜(*^.^*)

メロン大好きなのぉ〜!って事で、写真ではフォークを2本並べて、2人分ってのをアピってみましたが、ホントは一人で両方頂いちゃいましたぁ〜。
だって、とまらなかったんだもん…

2006/08/08(火) 外食三昧…
お昼、何食べようかなぁ〜?と迷っていたら、K君が食事しに行こう!って誘ってくれたので、行く事になりました。
今日は、名古屋特有のパスタ、あんかけパスタを食べに行きました。

私はパリッとチキンパスタ、K君は、たっぷりほうれん草パスタ。
例によって、お互いの物をちょっとずつ交換しながら食べました。
ここのパスタ屋さん、うちの職場の隣の市にあるので、1時間半の昼休憩の間に帰ってこれるかなぁ?と心配してたんですが、結構余裕があり店内でもゆっくり喋る時間がありました。
美味しかったぁ〜。また午後から仕事が頑張れますp(^^)g

夕方、ハルカママに呼ばれたので、なんだろう?と思い外に出ると、魚貰ってくれない?と…
何でも、旦那さんの親戚から、顔も見た事もない&名前も知らない魚が30匹程冷凍で送られてきたそうなんです。
3人家族で30匹は、到底無理だし、冷凍庫にも入りきらないので、貰ってくれたら助かるわぁ〜と言われました。
職場の人と分けるから持って来てと言うと、体長20〜30cm程ある魚をドドーンと持って来てくれました。

すげぇ〜〜。さっそく大ちゃんと、待合室に置いてあった魚の本を引っ張り出してきて、この魚は何て魚だろう?って調べてみましたが、分からず…  持って帰って、母に調理してもらおう!

夜は、めぐちゃんと久々に名古屋まで食事へ。・・・と言っても、いつものラーメン屋ですが。
数ヶ月ぶりに行ったので、ラーメン屋のおっさんも、デレデレ。
私なんて眼中に入らないようで、ずっとめぐちゃんに話し掛けていました。
いいよ、いいよ。別に無視されても、美味しいラーメンさえ食べさせてくれれば… (〃_ _)σ‖イジイジ・・・
外は、ゴロゴロと雷がなってましたが、雨も降らず何とか無事に帰ってこれました。
久々のめぐちゃんとのデート、楽しかったなぁ〜。やっぱめぐちゃんは可愛い!

写真の貰ったお魚、皆めぐちゃんの方向向いてるぅ〜(笑)

2006/08/07(月) お茶漬けの食べ方
職場の先生から、お中元に、浜○女のお茶漬け詰め合わせをいただきました。
最近、コレがお気に入りで毎朝食べてるんです。

頂いたお茶漬けは、紅鮭、貝柱、鯛、しぐれと4種類が、それぞれの種類ごとに別々の箱に入ってました。
箱の中身は、生の具材&乾燥粉末具材が分けて包装されており、ご飯に2つの袋をかけて食べるというものなんですが、ある日、いつものようにお茶漬けを食べようと思い、箱を開けたんです。
そしたら、なぜか、乾燥粉末具材しか入ってないんです。なぜ???
どうやら父が、乾燥粉末具材の存在に気付かず、生の具材(貝柱)のみをかけて食べたらしいのです。
貝柱のみで、美味しくなかっただろうに…(笑)

その事を職場のAさんに話したら、笑ってくれるかと思ったら、サッと顔が強張ったんです。
そしてAさんの口から出た言葉は「久美ちゃん…私も2つ入れるって知らなかった」
なんでやねん!!ちゃんと箱の後ろに作り方書いてあったやん!!!

ちなみにAさんは、生の具材じゃなく、乾燥粉末具材の方だけいれたそうです。
貝柱茶漬けの中にあった袋で、お茶漬けをつくったのに、貝柱も入ってないし、貝柱のエキスも感じない。久美ちゃん、貝柱たっぷり!って言ってたのに、全然分からないじゃん!って思った…ですって。

そりゃ〜、乾燥粉末具材しか入れてないんだったら、粉末と海苔、アラレ(みたいなヤツ)しか入ってへんわなぁ〜。

って事で、Aさん宅には生の具材、我が家には乾燥粉末具材が残っております。
2つ合わせて、やっと一人前です。私達みたいってか???(笑)

2006/08/06(日) シラタキパスタ
今日もめちゃめちゃ暑かったですねぇ〜。
マジで冷房の部屋から出るのが恐ろしかったです。
最高気温が35℃ですって!!
外でお仕事されてる方、本当にご苦労様です。

クーラーの部屋から出たくなかったんですが、行かないといけない所があったので、チャーっと行って来ました。
移動は車だったので、暑い思いはそんなにしなかったんですが、これからは、プチ引き篭もり状態が続くと思われます。

今日の写真は、シラタキパスタ。
ダイエットしてると言ったら、友達が教えてくれました。
シラタキをオリーブオイルで炒めて、そこにエノキを加えまた炒める。
火が通ったら、市販のスパゲティーソース(今回は、友達のお勧めのエ○ビー明太子ソース)をからめ、上に万能ネギと海苔をふりかけて出来上がり。

簡単なわりにめっちゃ美味しかったです。
カロリーも低いしね。皆さんもお試しあれ〜。

2006/08/05(土) スヌーピー ⊂^^U
我が家から5分圏内の所に、コンビニの“○ブン●レブン”が3軒あるんですが、ここで今、私の大好きなスヌーピーのフェアがやってるので、ほぼ毎日通いつめてるんですが、今日行ったら、何と↓こんなのがありました。

スヌーピーカレー、スヌーピーラーメン。どちらも、スヌーピー柄の皿orどんぶり&レンゲ付き。
思わず買っちゃいましたよ。食べたかったわけじゃないんです。ただ、このお皿が欲しかっただけなんです。
美味しいマズイは関係なく、2組ずつ欲しいので、きっとまた買いに行っちゃうでしょう・・・

しかもこのコンビニでは今、「スヌーピー当たりくじ」なるものもやっていて、500円で1回クジが引けるんです。商品はスヌーピーグッズが全部で9アイテム。
トースター、ロングマット、Tシャツ、パソコンハンドレスト、 レジャーシート、マグカップ、ポーチ、グラスセット、手提げバッグなどが当たるというクジなんです。

ヤバイっす…マジヤバイっす…全部揃えたくなっちゃいます、私・・・。“○ブン●レブン”は、私を破産させようとしてるんでしょうか?

写真は、買って来たスヌーピーカレー、スヌーピーラーメン。ポイントを貯めてゲットしたスヌーピー皿。

2006/08/04(金) 弟、警察に捕まる・・・
弟がスピード違反で捕まりました。24キロオーバーで罰金15,000円。

転んでもただでは起きない弟は、パトカーで調書を取られている時に、携帯を取り出しました。
こっそりこの様子を撮ろうと思ったら『ピンピロリ〜ン♪』って音が車内に鳴り響き、警官に『何か面白い物でもありましたか?』って聞かれたそうです。
弟が『ブログやってるんで、今回の事をネタにしようかな〜って…』って言ったら『顔が写ってなければ良いよ』って呆れながら言われたそうです。

以前、車上荒らしにあった時も弟は、事情徴収の合間に自宅へ戻り、デジカメで写真を撮って、この事をブログのネタにしたという前歴があるので、私も彼を見習って日々、ネタ探しをしながら生活していかないと…って勉強させられました(笑)

それにしても、警官に呼び止められるとドキッとしますよね。
私も数年前に、一時停止をしなかったので警官に捕まってしまいました。
その警官が、たまたま私と同じ苗字だったので『同じ苗字のよしみで見逃してくれませんか?』とお願いしましたが、もちろん見逃してはもらえませんでした。

これからは交通ルールを守って“Do!Safety”で行きましょう!!

2006/08/03(木) ボーリング同好会&お友達とのデート♪
今日は木曜日。という事はボーリング同好会の日。午前中で仕事を終え、午後からはボーリングに行きました。
今日は、先生の娘のちーちゃんと、K君の子供、智紀君も一緒です。

いつも通り3ゲームしましたが、1ゲーム目は、ちーちゃんの腕前を様子見です。
そして2ゲーム目は、アイスクリームをかけての真剣勝負(笑)年下だからって手加減しないぞぉ!!(←大人げない)
・・・で、頑張った結果、ボロ負けしました(×_×;)ちゃんと、アイスを買わせていただきましたよ。

2人でアイスを食べていると、とも君が“食べた〜い”って言うので、K君に聞いてから一口大のアイスを1個あげました。
美味しかったようで“もう1個食べたい”というので、“パパに内緒だよ!”ってもう1個あげようとしたら、“パパに内緒だってぇ〜”ってK君に言ってました。子供って正直で可愛いですねぇ(笑)

ボーリング後は、近くのショッピングセンターで買物しました。とも君が飽きないように、ここでも一生懸命お相手しました。
なぜか、動物と子供には好かれるんですよねぇ〜。とも君に気に入ってもらえたかは?ですが・・・(^_^;)

買物後は、いい子にしてたとも君に、ご褒美!!ショッピングセンター横に小さなゲームセンターがあったのでそこに行きました。
男の子なので、車が好きなんです。だから、お金を入れると動くショベルカーみたいな乗り物があったので、それに乗せてあげました。
ちゃんとハンドルも動かせるようになっていて、乗り物も動くんですが、ショベルカーのスコップ部分(砂とかをすくう部分の事)が、飴をすくえるようになってるんです。動くショベルカーがUFOキャッチャーのように飴が捕れるようになった乗り物って事です。意味分かるかなぁ?
1回乗せてあげたら、とっても喜んで、もう一回乗る〜と… 動くし、ハンドルも回せるし、飴も取れるし・・・で大満足してくれたようです。
その後小さい子でも出来るミニボーリングで遊んだりしました。ひとしきり遊んでから帰る事に。帰りの車の中では、ぐっすり寝ていました。
あまり、ちーちゃんの相手をしてあげれなかったのが後悔ですが、ちーちゃんも楽しかったよって言ってくれたので安心しました。

皆を無事送り届けてから、次の予定へ・・・夜は、別のお友達との約束があったんです。
彼女とは、同級生で同じ部活だった事もあり、ずっと仲良くさせていただいてるんですが、10月に結婚が決まったので、その案内状を貰いがてら会おうという事になったんです。とても幸せそうで、随分綺麗になって、ちょっとはその幸せ分けてほしいくらいでした。
6時半くらいから集合し、まずは食事。ずーーーーーっと喋りっぱなしで9時近くまで食事と何杯かのお茶でネバっていました。
まだ話したりなかったので、場所を移動し喫茶店へ。ここでも11時くらいまで喋りっぱなしでした。
いつも私の話をニコニコ笑って聞いてるんですが、突っ込む所は突っ込んで、アドバイスしてくれる時は親身になってアドバイスしてくれ、ホント頼りになる友達なんです。

彼女は、私の人生の中で一番長く付き合ってる友達。いっぱい遊んだし、いっぱい喧嘩もしたし、いっぱい悩みも相談したし、ホント一番の大親友なんです。たくさんの友達の中で、私のいい部分も悪い部分も一番よく理解してくれてるのが、この彼女だと思ってます。
だから、彼女のこの幸せな出来事は、私にとっても凄く喜ばしい事。
とってもいい子なので、本当に幸せになって欲しいって心から思いました。10月の結婚式、今からとっても楽しみです。

今日の写真は、ボーリングの時の写真と、友達のエンゲージリング。

2006/08/02(水) 嬉しいお届け物♪
今日、ネットのお友達のひろこさんから、嬉しいプレゼントが届きました。
数日前に、送りたい物があるので住所を教えて〜って言われたので、暑中お見舞いが届くのかなぁ〜?って思ってたのに、こんなにたくさんのプレゼントが届いて、本当に恐縮しました。でも、すごく嬉しかったです。

まりん&かりんには、オヤツ&おもちゃ、そして私が大好きなスヌーピーのグッズ。そしてこんなにたくさんのメロンまで。
ホントにホントに嬉しかったです。メロン、超、超、超、超、大好きだし!!!(笑)
メールでは、色んなお話ししたり、相談に乗ってもらったりしてるんですが、実際にお会いした事も、喋った事もないのに、こんなにたくさんのプレゼントを贈って下さるなんて・・・

でも、ひろこさんとメールしてると考え方が似てるというか、落ち着くというか、ずっと前から友達だったような感じがして、年も1つしか変らないので話しが合うというか…う〜ん、うまく表現できないけど、実際にお会いしたい!って思うんですよね。

北海道・・・我が家地方からは、飛行機でビューンと数時間で着く距離なんですが、お金と時間の余裕がなく、なかなか実現できないんですよね。
でも、お金を貯めて、ぜひぜひ会いに行きたいんです…
それまでは、ネットとメールでのみですが、交流を深めて行きたいと思います。
ひろこさん、これからもいっぱい迷惑かけちゃうかもしれないけど、どうぞよろしくね。本当に嬉しいプレゼントどうもありがとう!

今日の写真は、頂いたプレゼント達。

2006/08/01(火) 色っぽい足〜
この色っぽい足は誰の足でしょうかぁ〜?
正解は“まりん”です!(簡単だっちゅーの!)

私のベットに寝てるなぁ〜と思い、ふっと見ると、足を交差にして何気に色っぽかったので、即、携帯で撮影してしまいました。
携帯のシャッター音にビックリして、目を覚ましてしまったので、この一枚しか撮れませんでしたが、何気に笑える写真だったので、最近はこの写真を携帯の壁紙にしています。

皆、必ず2度見されます。一瞬何の写真か分からないそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.