ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/07/17(月) カニ〜
弟が、またまたご馳走してくれるとの事だったので、夜は家族皆で食事に行きました。

2ヶ月に1回くらい、家族みんなが大好きな蟹をご馳走してくれるんです。
よく出来た弟を持って、幸せです。

予定時間よりも少し早めに到着しましたが、予約をしていたので、すぐ部屋に通してもらえました。
ここは、いつ来てもお客さんが並んでます。
儲かってるんだろうなぁ〜・・・

本日頼んだものは
父と弟が、たらば網焼きセット
母は、甲羅御膳
私は、かに会席

その他にも、ずわい蟹の盛合わせと、ゆでたらばの盛合わせも注文しました。
いつ食べても美味しいです。

私、基本的に生の魚(刺身)は苦手なんです。
イカ、エビ、タコ、ホタテくらいしか食べれないし…

私が頼んだ“かに会席”には、蟹のお刺身がついていたんです。
1つ食べてみたんですが、食べれない…
なので、弟に食べてもらいました。
蟹のお刺身が食べれないなんて、可哀相な人だねぇ〜などと皆に言われました。

自分でもそう思いますが、食べれない物は食べれない!
いいんです。好きな物だけ食べてれば・・・

って事で、今日食べた蟹料理の紹介です。
まずは上から順に・・・
写真1 ★前菜&小鉢★かにサラダ★かに酢
写真2 ★ずわい焼★かに刺身
写真3 ★ずわい蟹の盛合わせ
写真4 ★ゆでたらばの盛合わせ
写真5 ★かに天ぷら★かに茶碗蒸
写真6 ★寿司盛合せ★お吸い物
写真7 ★オレンジシャーベット

大変おいしゅうございましたっ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.