ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/06/29(木) 暑い〜
毎日、蒸し蒸しムシむし・・・あつ〜〜い(~Q~;)
かりんも、こんな状態でへたばってます。
散歩行くのも大変な時期になってきました。

夕方からは、ボーリングへ。今日はK君と賭けをしました。
K君の出したスコアの半分より上なら私が勝ち、半分以下なら負け。
↑意味分かります?私、書いてて分かってません(^_^;)

要するに・・・例えば・・・
3ゲームの合計スコアがK君が300点だとしたら、私が150点以上出したら私の勝ち、150点以下なら私の負けって事です。

結果は、私が意外に頑張ったので圧勝!!
私のスコア、決して良いとは言えないんですが、勝ったのには変わりない。
って事で、今度食事をおごってもらう事になりました。

写真は、調子が悪すぎて、引きつり笑顔の負け犬君です。

2006/06/28(水) Q未満禁止??
あ〜、ダイアリーのネタが無い!!
って事で、若い男性のこんな画像はいかが?

メーカーさんが持って来てくれたメジャーで、自分のウエストを測る、うちのイケメン?薬剤師。
K君は、チャックを下ろして、パンツ丸出しで測っていたので、一応下の方もモザイク入れときました。
K君はウエスト75cmくらい、大ちゃんは73cmだったそうです。

怒られるかなぁ〜(^_^;)

2006/06/27(火) 名前呼ばれた!!
昼間、仕事中にラジオを聞いてたら“食に対するこだわり”というテーマで色々話しが盛り上がってました。
リスナーからのメールを受付けていたので、私も携帯から投稿してみました。
薬剤師の大ちゃんに“さっき、ラジオネーム、まりんママでメールを送ったんで、もしかしたら読まれるかも?”なんて話してたら、何と、私が送ったメールが読まれたんです。

もう2人で大興奮!!“今、まりんママって言ったよね?”“うん、確かに言った!”って。
ほんのちょびっとですが、私が投稿した事について、話しを広げてくれました。
私が送ったメールは↓
この地方では、冷し中華にはマヨネーズが定番ですよね。県外に住んでいたというecoさん(パーソナリティー)は、この組合せはありえませんか?
というような内容。
ecoさんは、冷やし中華にはマヨネーズが当たり前!県外のお友達にもこの食べ方は美味しいよ!と広めてます。との事でした。皆さんは、冷やし中華にマヨネーズは入れますか?

今日の写真は、職場の同僚の愛犬、コーギーパピーのリリーちゃん。最近は、この可愛い笑顔に、癒されちゃってる私なんです。

2006/06/25(日) いっぱい遊んで、いっぱい食べて…
今日は午後から、桃ママと遊びに行きました。まずは出かける前に昼食!!ご飯が無かったので、簡単に出来るサラダうどんを作りました。

作り方は簡単。冷凍うどんを茹で、冷水で洗った後お皿に盛ります。
その上に好きな野菜をのせます。今日は冷蔵庫にあった、味付け山菜、玉ねぎのスライス、人参の千切り、かいわれ大根、ツナと盛りだくさんのせました。
そこに、少し水で薄めた麺つゆ&マヨネーズを混ぜた特製スープをかけ、上にかつお節をのせて完成!!
麺つゆ&マヨネーズを混ぜた特製スープが苦手・・・気持ち悪い・・・って言う人がいるかもしれませんが、案外合うんですよ。一度試してみてください。

昼食後は、桃ママの家に行き、2人でショッピングへ。買物後は、ボーリングをしに行きました。
ここは、ボーリング、ビリヤード、カラオケ、卓球、ゲームセンターがある広〜〜〜い巨大アミューズメントパークなんです。
まずは、2人で卓球。30分しただけなんですが、結構卓球って体力使うんですね。かなり疲れました。
その後ボーリングをしに行きました。職場で“ボーリング同好会”なるものを発足したので、思わずマイシューズ(2200円)を買ってしまいました。
靴は1回レンタルすると300円もするので、これから何回も行くようになると買っておいた方が特かな?と思い、衝動買いしてしまいました。
今日も3ゲームしました。スコアは、1ゲーム目“77”。2ゲーム目“97”。3ゲーム目“91”とビミョ〜〜(^_^;)
マイシューズも買った事だし、もっともっと練習に来なくちゃね。

ボーリング後は、少しゲームセンターで遊び、夕食を食べに行きました。
行きつけのラーメン屋さんで、坦々麺&豚の角煮を食べました。いつもながら、おいすぃ〜〜〜〜い!!

今日は、めっちゃ遊んで、めっちゃ運動して、めっちゃ食べて、めっちゃ楽しい1日でした。桃ママ、ありがとう。また遊ぼうね。

2006/06/24(土) 危ない危ない(^_^;)
今日の散歩は、家の裏山。今日も、ロングリードにして、自由に走らせていたんですが、開拓地だけあって、工事中なので砂山とか崖とかがあるんです。

まりんは、マンション2〜3階分くらいあるんじゃないか?っていう高い砂山まで登ってくし、かりんは、断崖絶壁の所から落ちそうになり、必死にもがいてるし…

他にだ〜れも来ない所なので、それぞれ個々に色んな遊び方をしていました。
相当泥だらけになり、ヘロヘロ状態で家に帰りつきました。
家に入る前に、庭で足を洗い、綺麗になってから部屋に入れてあげました。

今日の写真。
左から…近所に住むビーグルMIXっぽいワンちゃん。散歩中のまりん。崖から落ちそうになるかりん。疲れた表情の2匹。

2006/06/22(木) リリーちゃん、はじめましてぇ〜
またまた家族が増えましたぁ〜・・・



…ってのは冗談です(笑)

実は職場の同僚Mさんが、新しい家族、コーギーのリリーちゃんを迎え入れたんで、今日仕事後見に行って来ました。
お昼過ぎにお宅へお邪魔したんですが、ご自宅に入りそーっと居間のドアを開けたら、サークル内でクリクリしたお目々を輝かせて、リリーちゃん、いい子でお留守番してました。
もう可愛いのなんのって・・・
私、ずっと“可愛い!!”を連発でした。

リリーちゃん、お昼ご飯がまだだったんですが、すごく遊びたそうだったんで、一旦サークルから出して一緒に遊びました。
久々に嗅ぐ、パピーの香りです。懐かしい〜。

サークルから出たリリーちゃん、元気いっぱいでした。
お部屋をグルグル回ったり、遊んで攻撃をされたりと、いっときもジっとしてないんです。
色んなおもちゃで遊んであげたり、追いかけっこしたり、ナデナデしたり、私もめちゃめちゃ楽しみました。
写真もいっぱい撮ったんですが、ずっと動き回ってるので、あまりいい写真が撮れませんでした。

少ししてから、リリーちゃんのご飯だったんですが、サークルに入った途端、サークル内をウロウロウロウロ。
まだ遊び足りないようです。
私達の姿を見ては、出して〜、遊んで〜って感じでご飯を食べなかったので、しばらく部屋を出る事にしました。

一人にされてからは、しょうがなくご飯を食べ始めたんですが、全然集中して食べず、食べてはウロウロ、食べてはウロウロの繰り返し。
しばらく、物陰からコソっと見ていたんですが、ずっと、ながら食いをしていたので、これはいけない!と、ご飯を下げる事にしました。
ご飯を下げられても悲しがるどころか、また遊べる〜とリリーちゃんは、ハイテンション。
またまた部屋の中で暴れまわってました。
ホント、疲れ知らずです。

1時間程リリーちゃんと遊ばせてもらってから、帰りました。
帰りには、ロールケーキのお土産まで頂いちゃって、とっても恐縮でした。
勝手にお邪魔したのに、すみません、気を使わせてしまって・・・
それにしても、ホント楽しい時間でした。

夜、撮って来た写真をプリントアウトして母に見せたら、母も“可愛い〜”を連発でした。
まりん&かりんもこんな時期があったよねぇ〜と、そのまま昔話に突入しました(笑)

Mさん、まだほとんどリリーちゃんの写真を撮ってないとの事だったので、写真をプレゼントしたいと思います。
喜んでくれるかなぁ〜。
また、ぜひぜひリリーちゃんと遊ばせてくださいねぇ〜。

なかなかいい写真が撮れなかったんですが、唯一カメラ目線で撮れた5枚の写真を、一気にアップしました。

2006/06/21(水) 3日連続真夏日〜(~Q~;) あっち〜
愛知県地方、3日連続で30度を超しました。
人間だけじゃなく、ワンコもバテバテです。

我が家のまりん&かりん、涼しい所を求めて、あっち行ったりこっち行ったり…

最初はフローリングで寝てたんですが、気付いたら二人して和室へ移動して寝てました。

2006/06/20(火) 炭酸のコーヒー?
今日、職場内に置いてある自販機に新商品が入りました。炭酸コーヒーだそうです。
商品を入れに来たおじさんに、どんな感じか聞いたら、マニアうけしそうな味だそう。
ちなみにおじさんは、お好みじゃないそうです。

うちの新人薬剤師の先生(通称、大ちゃん)が“僕が買ってみましょう!”と言ってくれたので、少しだけ貰いましたが、で〜らマズイ(名古屋弁でごめんなさい)
一口でもう結構でした。大ちゃんもマズイって言ってました。
でもK君は“美味しいじゃん”ってゴクゴク。
って事は、彼はマニアだったんだ…(爆)
申し訳ないけど、きっと売れないと思います。

右の写真は、スヌーピーのジュース。このドリンクに付いてる応募券を3枚集めて応募すると、スヌーピーのバッグが当たるそうです。
頑張って飲んじゃうわよ〜〜p(^^)g!!

2006/06/19(月) コーギーパピー、リリーちゃん♪
職場の同僚が、コーギーのパピーを家族に迎え入れたようで、土曜日に自宅へやってきたそうです。
携帯メールで写真が送られてきましたが、めっちゃ可愛いんです。

ワンコを飼うのが始めてらしく、分からない事だらけで色々教えて下さいとの事。
私も、教えられる程詳しくないんですが、少しはワンコ飼いの先輩なので、何かあったら聞いてくださいと言っときました。

とりあえずサークル、フード皿などしかないようなので、家で使わなく眠ってる状態のワンコグッズを差し上げる事にしました。

ワンコ用のベット(カドラー)、トイレトレー、おもちゃ数個、リード&首輪(気は早いけど)などなど…

早く会いた〜〜い、リリちゃ〜ん!!!

2006/06/18(日) 可愛い笑顔&可愛い寝顔(*^.^*)
お散歩時の、まりん&かりん。お散歩後の、まりん&かりん。

2006/06/17(土) 365カレンダー
今年も365カレンダーの登録が始まりました。

去年は、何とか締切ギリギリにビーグルカレンダー達成できましたが、今年はどうでしょう?
本日12時より登録開始だったんですが、私は仕事だったので登録は無理でした。
でも代わりに、みみパパがかりんのお誕生日に登録してくれました。
かなり、アクセス数が多くてつながりにくかったのに、何度もトライしてくれたようで、ホント感謝!感謝!!です。
どうもありがとう。

今年もカレンダーが出来るといいなぁ〜。
365カレンダーのアドレスはこちらです↓

http://www.365calendar.net/index.html

2006/06/16(金) ボーリング同好会?
“ボーリング同好会”のメンバー2人(さみしい〜)で仕事後、ボーリングに行って来ました。
今日は、常滑にあるラーメン屋さんで、またまた坦々麺を食べました。
最近、坦々麺にこだわってるので、どこに行っても注文しちゃうんです。

腹ごしらえした後はボーリング場へ。
この間は、サッカー日本戦の日と重なっていたので、ボーリング場はガラ空きでしたが、今日は満員でした。
30分待ちになってましたが、2人だけならすぐやれるとの事。さっそく今日も3ゲームしました。
本日もビミョーなスコアでした。たまたま隣のレーンにいたオジサンが、私の投球ホームを見て“ここをこうすると、もっと上手になるのになぁ〜”とK君に言ったそうです。
その後も、私が投げるたびに、色々アドバイスをしてくれ、時には手取り足取り?教えてくれました。
すると・・・1ゲーム目のスコアは“75”だったのに、教えてもらった2ゲーム目のスコアは“96”までに伸びました。3ゲーム目のスコアは“80”に落ちてしまったけど、オジサンのおかげで少しは上達したかな?

本日のボーリングは、オジサンのおかげで楽しく出来ました。どうもありがとう!!
常連さんみたいなので、また今度来た時会えるかもね。

2006/06/15(木) 味噌煮込み&セントレア
今日は午前中で仕事が終わり。セントレア(中部国際空港)に行く用があったので、K君に付き合ってもらいました。
お昼はセントレア内で食べる?と話していたら、電話がリンリン♪

メーカーのMさんからで、今から味噌煮込みうどんを食べに行きませんか?との事。
ここのうどん屋さんは、Mさんの行きつけのお店で、Mさん曰く“ここの味噌煮込みは、世界一美味い!”(笑)そうです。
以前連れて来てもらった事があるんですが、その時は売り切れで食べれなかったんです。
で、今日リベンジする事になりました。現地集合になり、急いで向いました。

とりあえず3人共味噌煮込みを頼み、ワクワクしながら待ってました。数10分後、熱々の味噌煮込みが登場!!
Mさんのこだわりは、卵を崩してしまうと、味噌煮込みのスープの味が変わってしまうので、そのままの状態で味を楽しみ、最後に卵を食べるとの事でした。一口スープを口に含むと、濃厚な味で、ホント超美味しいんです。3人で“美味しいねぇ〜”と言いながら食べてました。
世界一かどうかは分かりませんが、今まで食べた味噌煮込みの中で、一番美味しかったと言っても過言ではありませんでした。
また絶対に食べに行きたいです。

食後はMさん、またまた仕事に戻られました。私とK君は、セントレアへ。外貨(ユーロ)を日本円に換えに行く用があったのです。
4万ちょっとになりました。わーい\(^o^)/\(^o^)/わーい。
お金を持ってると、いっぱい使っちゃいそうだったので、セントレア後は、即効家に帰りました。

写真は、本日食べた味噌煮込み。この写真は、HPから借りた画像。何か、写真はあまり美味しそうじゃないですねぇ〜(爆)
野菜が生っぽく見えますが、実際には、グツグツ煮えたぎったまま運ばれてくるので、もっと味が染み込んで美味しそうに見えます。

2006/06/12(月) ボーリング( ^^)/ ((((((((●   !!!!!
仕事後、K君にボーリングに行かない?って誘われたので、行って来ました。
今日は、内海の(30分程かかる)ラーメン屋まで坦々麺を食べに行きました。
その後、ボーリング場へ。

今日はサッカーの試合があるので、ボーリング場はガラガラでした。
職場では、サッカーの日本戦を見ないなんて非国民だ!などと言われましたが、私もK君もサッカーには興味ないんです。
なので今日は、ボーリングを楽しみました。
わたくし、ボーリングは上手じゃないので、3ゲームやったんですが、1ゲーム目のスコアは“66”。2ゲーム目のスコアは“80”。3ゲーム目のスコアは“65”でした。
ヘタクソ〜〜。

こんな私を見てK君“よし!ボーリング同好会を作ろう!!”と・・・
“ラーメン同好会”に“ボーリング同好会”。正式なメンバーは今の所2人だけ?
随時メンバー募集しております。

2006/06/11(日) 笑顔でお散歩♪
今日の散歩は、昨日より涼しくて、とっても気持ちよかったです。
家の近くにある病院の駐車場で、伸びるリードにして、2人で暴れ回っていました。

今日は日曜日なので、普段は満車状態の駐車場も、今日はガ〜ラガラ。ほとんど車も停まっていませんでした。
別の駐車場では、柴犬のチョコちゃんもママと一緒にボールで遊んでいました。

2006/06/10(土) ヘルシー
まりん&かりん、昼間は母のベッドでゴロゴロ。
最近父が、ずっと畑に行っているので、2人ともどこにも連れてってもらえず、暇そうです。

夕方は、2人を連れてお散歩へ〜。
外は曇っていたので、今日のお散歩はラクでした。
散歩後は、野菜たっぷり入ったヘルシーご飯が用意されていました。
右の写真は、まりん&かりんの為の白菜です。
まりん&かりんは、白菜やブロッコリー、人参などが大好きなんです。

2006/06/07(水) ラーメン
今日は仕事後、K君とラーメンを食べに行ってきました。
名古屋の大型ショッピングセンター内にある、ラーメン哲人館に行ってきました。
本日のラーメンは、薬膳ラーメン。

K君は→写真のラーメン、私は冷やし中華を食べました。
お互いのを食べあったんですが、どちらも普通。
1回食べればいいねっていう感想でした。

2006/06/06(火) いらっしゃ〜い♪
昼休憩を終え、仕事場に向おうと思ったら、かりんの母犬の飼い主さんから電話がリンリン♪
近くに居るので、かりんに会いに行きたい!という電話でした。
今日は火曜日で、仕事もそんなに忙しくないだろう?との事で、30分だけ遅刻させてもらう事にしました。

以前、まりんは、みみ&ホワちゃんに向って、ガウっと言ってしまったので、今日は家の中でお留守番です。
しばらくすると、みみ家登場!!!かりん、嬉ションしたそうです。久々の親子対面に喜びながら、3人でじゃれあっていました。
その間も、もちろんかりんは、パパやママ、まいちゃんに甘える事を忘れていません。
まりんは、玄関のドア越しに、3人の楽しそうな声を聞いて、ずっとクンクンないてました。
すると、かりんが、玄関のドアまで走って行ったんです。まりん姉ちゃんを出してあげて〜とでも言うかのように。
私が玄関を開けるまで、ずっとドアの前に張り付いてたかりんでした。

実の母姉も大好きだけど、一緒に住んでる血の繋がってないお姉ちゃんも大好きな、かりんなのでした。
ゆっくりできず、急がせてしまったけど、会いに来てくれてすっごく嬉しかったです。また遊びに来て下さいね。

2006/06/04(日) つかれたぁ〜
今日は父が出かけていたので、まりん&かりんは“お父さん、早く帰って来ないかなぁ〜?”って時折外を眺めていました。
夕方になっても帰って来ないので、昨日に引き続き、母と一緒に、まりん&かりんを連れて散歩に行って来ました。

今日も裏山の広〜〜〜〜〜い空き地で、2人だけのドッグランです。昨日よりも長いリードを持って行ったので、今日はお互い気にする事無く走り回ってました。
いっぱい遊んだ後は、疲れすぎてオネム…しばらくしてから、ご飯を食べてました。

2006/06/03(土) バトン!!!
愛知県民という事で“愛知県民バトン”なるものをやってみたいと思います。

●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている
楽しみ…ではないけど、名駅に行った時は見ます。季節毎のファッションが気になるので
●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている
もちろん!っていうか、全国共通の事だと思ってたので、県外の喫茶店に入った時にお菓子が出てこなくて、何で?って思いました
●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない
醤油ダシのおでんにも、味噌を付けて食べます。ちなみに、愛知県民には当たり前?の事だと思いますが、冷やし中華にはマヨネーズです
●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある
言った事ないです
●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない
三河の方、どうですか?
●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ
私の大好きなYさんも、夏のライブは名古屋飛ばしでした。ちなみに、秋のツアーも名古屋は入ってません。悲しい・・・
●「メイダイ」は「明治大学」のことではない
名古屋大学に決まってるじゃないですかぁ〜(笑)
●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている
冷蔵庫&戸棚に入ってます!新潟の親戚が、とっても気に入って“送って〜”って言われて、いっぱい送りました
●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う
あんなに小さかったのに、いつのまにか立派な大人になったのォ〜
●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない
淑徳、椙山、金城…。う〜ん、お嬢様だねぇ〜
●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた
記憶にないなぁ〜
●ごはんは茶碗に「つける」ものである
ごはん、よそってって言ってます
●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った
子供の頃は、県外に住んでたんで↑には行ってません
●阪神は巨人ほど嫌いではない
私は、広島カープのファンでございます
●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある
そんなのがあるんだ〜。今度どっか行く時は、お土産に買ってみようかな?
●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える
青柳ういろう〜食べちゃった〜♪ちなみに、大須ういろうも歌えますよ♪
●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する
言いません!
●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない
懐かしい〜。今でもやってるのかな?新バージョンになっても、特に気にしないと思います
●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある
めっちゃ気持ち悪い。何で“ヂ”なん?何で“ディ”じゃないんだろう?
●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた
この地方では、止まる方が危ない。止まろうとすると後ろからクラクション鳴らされるからね。ホント交通マナーが悪い人が多いですね
●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という
えっ?これ方言なの?放課って普通に使ってましたよ。自転車は“ケッタ”です。中学生の頃は“ケッタマシーン”って言ってました
●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである
うん、たけとよです。もしかして、武豊って、たけとよ出身だったりして〜。…って、んな訳ないか
●自動車教習所のことを「車校」という
車校!!これも方言なの?知らなかった・・・。車校としか呼び名が浮かばないんですけど・・・
●すがきやラーメンは全国チェーンだと思っていた
全国チェーンだと思ってました。万人うけする味だと思うんで、全国に進出してくれないかな?
●味噌をかけないトンカツはトンカツと認めない
世間ではソースが一般的だけど、味噌の方が好きです。味噌カツをご飯にのせ、味噌がちょこっと付いてしまったご飯を食べるのも大好きです!
●スターバックスよりコメダコーヒーだ
コメダのコーヒーにシロノワール…最高の組み合わせです!!
●東山公園のボート池でボートに乗ったアベックは、必ず別れると信じている
私の友達が試して、別れてしまいました。・・・ってか“アベック”?←コレ、死語じゃないんすか?
●友達に自転車の後ろの二台に座るように言う時「裏のりん!」という
「裏のりん!」とは言いませんね。「後ろのりん!」か「後ろのりゃあ〜!」って言うかな?
●次に回したい人がいる
ご自由に持って帰ってください

2006/06/02(金) エクレール
うちの弟はスイーツ好き。特に洋菓子には目がないようです。
そんな弟がある日、テレビで、レポーターの雛○あきこが人気スイーツ『エクレール(エクレア)』を食べてめっさ感激してたの見て、絶対にココに行かねば!と思い、場所を調べて行って来たそうです。
場所は、岐阜県の多治見市にあり、弟家からは1時間30分くらいの距離(高速道路使用)

◇◆◇第1回目の遠征。2月某日◇◆◇
大体の場所は調べて行ったけど、多少道に迷いつつ昼の2時頃到着!平日だと言うのに結構込んでる…さすが有名店!
んがっ!お目当ての『エクレール』が売ってない!店員さんに聞くと、エクレールは人気商品のため1人3個までしか買えないらしい、しかも午前中には売り切れ…
弟くん、ショックのまま帰宅…

◇◆◇第2回目の遠征。3月某日◇◆◇
今日は午前中には行くぞ!との事で、開店30分前にお店に到着!んがっ!店の前に、何やら怪しい車が2台…
見た所、どっかの工務店のトラックバンのよう。嫌な予感するなぁ〜って思ってたら不安は的中!入り口のドアの張り紙に本日臨時休業の文字が…
弟くん、3度目の正直って事で、今回は諦めるのだ…

◇◆◇第3回目の遠征。5月某日◇◆◇
今回も開店30分前にお店到着!前回のように、臨時休業って事もなく一安心。駐車場でオープンを待ち、その後店内へ。o(^-^)oわくわく
んがっ!ショーケースを左から順番に見渡しても、お目当ての『エクレール』が1つも無い!!!
おそる、おそる店員のおねーさんに尋ねた弟くん。するとおねーさん…
『申し訳ありません、いま名古屋店がオープンのため シェフが名古屋に行ってるんです、ですので当分エクレールは、ご提供できないんです。』
弟くん、3度目の正直が、2度ある事は3度ある、になってしまいました…

◇◆◇第4回目の遠征。6月吉日◇◆◇
岐阜県多治見市に行く事4回目!弟くん、ついにお目当ての『エクレール』をゲット出来ました!
弟が苦労して買って来てくれたエクレール、私達にもおすそ分けが来たので食べさせてもらいましたが、キャラメル風味で甘みをおさえたアダルティーな感じでした。
今までに食べた事がない味です。やっぱ数時間で売り切れるだけあって、美味しかったです。
写真ではあまり分からないですが、一個が大きい(長い)です。母と半分ずつ食べたんですが、半分でも満足でした。

それにしても弟くん、ここにたどり着くまで長い道のりでしたね…
往復で約150キロだから、今回4回目って事で…ろっ600キロ!?
ご苦労様でした。おかげで、母と姉は、とても美味しい思いをさせていただきました。
また、美味しいスイーツ待ってまぁ〜す(^o^)/

2006/06/01(木) ドッグランU^ェ^U ワン!
今日は、仕事後ドッグランに行って来ました。そんなに暑くなかったのでとっても快適でした。
まりん&かりんは、中に入った途端、大爆走。大爆走後は、↓のようにじゃれあって?闘って?ましたぁ〜。

いつも仕掛けるのは、かりんなんです。まりんはニオイを嗅いだり散策したそうなのに、かりんは暴れたいみたいで、まりんの後を追って、ちょっかいをかけるんです。
あまりにもしつこい攻撃に、まりんが“やめろよ!”とパンチを食らわせて、第一戦が始まるといった感じです。
ひたすら遊んだ後は、2人で仲良くお水を飲みに…しばらく散策した後、また第二戦へ・・・

楽しそうな2人を、椅子に座って見てる私。幸せな時間ですぅ〜。
もちろん時々は一緒に遊んでますよ。私も運動しないといけないですからね。ボールを投げたり、一緒に走り回ったり。
1時間ちょっと遊んでから帰りました。2人共もうヘロヘロです。

帰ってからは、管理人さんから頂いた、かりんのダイエットフードを食べさせましたが、美味しかったようで、とっても食いつきがいいんです。
まりんも気になるようで、横取りしてました。でも、少し値段が高いみたいなんですよね…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.