ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/05/13(土) カニ V..V カニ
弟から、ご馳走してあげるけど、焼肉、寿司、カニ、どれがいい?って聞かれました。
もちろん、カニ〜〜〜〜!!!という事で、今日行って来ました。

父と弟は“たらば網焼会席”私は“かに会席”
母は海外旅行中なので欠席です。

私は歯医者さんがあったので、家に帰る時間もなく直接現地集合しました。
かに料理店は、予約を取るのが遅かったので、5:30からになってしまいました。
こんな早い時間からだったので、お昼は軽く、フライドチキン1個にしときました。
そのおかげで、5時半頃にはお腹がグゥグゥ〜(笑)

料理店に着き、さっそく個室に通されました。
すでに前菜がテーブルに並んでいました。
久々のカニに、皆、目の色を変えて、ほおばってしまいました。

皆それぞれ会席料理を注文したんですが、弟が、ゆでたらばの大盛り盛り合わせも注文してくれました。
実が大きくてプリップリでめっちゃ美味しかったです。

前回、家族でこちらに来た時は、みんな無言で食べまくっていたんですが、今日はなぜか父が、私や弟の小さい頃の話をずっとしていました。
“久美子は小さい時はこうだったんだぞ”とか“M(弟)はこうだったなぁ〜”とか。
突然どうしたんだろう?(笑)
弟は、フンフンと聞いてましたが、私はカニに夢中でほとんど聞いてませんでした(笑)
7時半から次のお客さんの予約が入ってるとの事で、前回よりも早いペースで食事が運ばれて来ましたが、この1時間半は、ホント幸せな時間でした。
もうお腹いっぱいになるくらいまで食べました。
弟くん、毎回どうもご馳走様です。
また良ければヨロシクお願いしますm(._.)m

今日の写真は、食べた蟹料理です。
まずは上から順に・・・
写真1 ★前菜★かにステーキ★かに刺身
     ★かにサラダ★かにみそ豆富
写真2 ★ゆでたらば盛合わせ★ずわい焼★かに酢
写真3 たらばのハサミと父のタバコの大きさの比較
写真4 ★かに茶碗蒸し★かに天ぷら
写真5 ★寿司盛合せ★お吸い物★かにシューマイ
写真6 ★リンゴシャーベット★ドリンク

あ〜、幸せだったなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.