ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/04/30(日) ビーチバレー
今日は、職場のゆきこ先生に誘われて、ビーチバレーの大会を見に行ってきました。素人の大会は、去年?(一昨年だったかな?)見に行った事はあるんですが、プロは初めて。
人気選手も何人か出場するので、早めに会場に行きました。まずは席の確保。早く行ったおかげで、一番前の席をゲットする事が出来ました。

まだ試合前だったので、選手も練習したり、そこら辺を歩いたりしていました。数年前に、バレーからビーチバレーに転身した“朝日健太郎”さんもいました。
目の前で見たかったので、わざとらしく朝日選手の前まで行き、ウロウロしてみましたが、本人を目の前にすると、緊張で顔も見れないくらいでした。
本当は、握手してもらってサインも貰いたかったんですが・・・

9時からは試合開始。今日は大会3日目だったので、男女準決勝と男女決勝の試合でした。一番前の席で、私達も6人で応援していました。
いいお天気だったので、めちゃめちゃ暑かったです。でも、海での試合なので、少しは風が吹いてました。4時半の試合終了まで見て帰ってきました。閉会式は見ず・・・
優勝は、男子は朝日&渡辺ペア、女子は田中&小泉ペアが優勝しました。おめでとう〜(*^∇^)//(*^∇^)//パチパチヾ(^∇^*)ヾ(^∇^*)

今日の写真は、試合中の朝日選手&一緒に撮ってもらった記念写真。
右端に、朝日選手とペアを組んでいた渡辺選手が申し訳ないくらい小さく写ってました。近くに渡辺選手がいる事を知ってたら、一緒に写ってもらったのに…残念…
記念写真は、偶然居合わせた市長さんがデジカメで撮ってくださったんです。
ゆきこ先生と市長さんが知り合いなので、市長さん自ら朝日選手に“朝日君、この人達と一緒に写真撮ってあげて”とお願いしてくれたんです。

近くで見た朝日選手、めっちゃかっこよく、背が高く、いい体でしたよ。156cmの私、朝日選手の肩よりも低いです…ちなみに、朝日選手は197cmだそうです。

2006/04/29(土) 久々のドッグラン
数日前、ナナ鈴ちゃん一家から、東京からビーグルのお友達が遊びに来るから、一緒に遊ばない?とお誘いを受けたので、今日行って来ました。

1年以上ぶりに行くドッグランです。
どうせだったら、他にもお友達を誘って、皆でお出迎えしましょうとの事でお友達に連絡しました。

朝9時半頃ドッグランに行きました。
本日の主役、東京からみえた“ぴえろ”ちゃん、三重県の“ナナ鈴”ちゃんはもう到着して遊んでいました。
ぴえろちゃんは、とっても小さくて可愛い女の子でした。
ずっとクンクンにおいを嗅いでて、しばらくはお顔が見れませんでした(笑)
でも、ふっとお顔を上げた瞬間、きゃわいい顔に見惚れてしまいましたぁ〜。
でも次の瞬間、またクンクンクンクン…
愛知の大地?のニオイが、とっても気になってたようです(笑)
しばらくすると、エー吉が登場!!今日は女の子ばっかりだったので、エー吉はハーレム状態。
可愛いビーグルちゃんばかりだったのに、エー吉は、なぜかお気にめさないようで、違うフィールドにいたワンコに夢中になってました。

お昼頃、お腹がすいてきたので、皆でカフェへ移動。
すると、エリーちゃんが登場!!
エリーちゃんとは1年程前に、一緒にBBQしたり、オフ会に参加した以来だったので、久しぶりのご対面でした。少しだけ遊んでからカフェにやってきました。
カフェでは、エビピラフを注文し、ぴえろちゃんのパパ&ママが持って来てくださった、お餅も頂いちゃいました。美味しかったぁ〜。ご馳走様でした。
お腹もいっぱいになったところで、またフィールドに移動。

皆でいっぱい遊んだり、お話したりしました。
ぴえろちゃんは、あいかわらずクンクン・・・
エー吉は、ビーグル以外の子に興味津々。
ナナちゃんは、パパに遊ばれてました。
鈴ちゃん、エリーちゃん、かりんは三つ巴戦?
外は曇っていましたが、雨も降らず、過ごしやすいお天気でした。ワンコ達も、ずっと遊んでいても苦にならなかったようです。

しばらくすると、お友達のチワワの“ちまき”君“ゆず”ちゃん、“鯉二朗”君“錦四朗”君がみえました。
チワワ組と、ビーグル組、同じフィールド内で遊んでいました。
鈴ちゃんとエー吉は、ちまに夢中。ずっ〜と連なってました(笑)
ナナちゃんは、あいかわらずパパにイジられてました。
ぴえろちゃんも、クンクンクンクン・・・
かりんは、エリーちゃんに遊んでもらっていました。
夕方近くまで遊んでもらい、解散しました。
かりんも、帰りの車の中では爆睡でした。

遠い所から来てくれた、ぴえろちゃん。どうもありがとうございました。また遊んでね。
1年ぶりに一緒に遊んだエリーちゃん、今日も楽しかったよ。
そして、毎回一緒に遊んでくれる、ナナ鈴ちゃん&エー吉、どうもありがとう。

2006/04/28(金) お仕事最後の日 (/_<。)
今日は、めぐちゃんがバイト最後の日です。高校一年からバイトし始め、私の助手みたいな事をずっとしてくれてました。
そして、めぐちゃんも高校3年生。これからは、自分の進路の事に力をいれるようです。
10歳以上も年の離れた、こんな可愛い子とお友達になれ、おばちゃんはとっても幸せだったよ。
これからは、時々しか会えないけど、またどっかに遊びに行ったり、ご飯食べに行ったりしようね。

とってもお世話になっためぐちゃんに、マリーちゃんの枕をプレゼントしました。
以前、一緒に買物に行った時に“欲しいけど、高くて買えな〜い”って言ってたのを思い出し、急いで買いに行ったんです。
とっても喜んでくれました。良かったぁ〜ε-(^、^; ほっ

今日の写真は、庭で日向ぼっこする、まりん&かりん。今日でバイトを辞めてしまう、めぐちゃん。

2006/04/27(木) お通夜
今日夕方、めぐちゃんと一緒にRちゃんママのお通夜に行ってきました。すごい弔問客でした。

私達も並び、お焼香の順番を待っていたんですが、ふと横を見ると、Rちゃんママの写真が3枚飾ってありました。
私達が見慣れていた、元気だった頃のRちゃんママの写真が2枚。そして、闘病中のRちゃんママの写真。
その写真を見たら、悲しくて、悲しくて、胸が張り裂けそうでした。

そしてお焼香。遺族の席にRちゃんがいました。Rちゃん、悲しさをこらえ、気丈に振舞っていました。
その姿を見て、涙が止まらなくなりました。溢れる涙をぬぐう事も出来ず、Rちゃんママの遺影を見ながら、どうぞ安らかにお眠り下さいとお祈りしてきました。

帰りの車の中でも、溢れる涙は止まらず、Rちゃんママの元気だった頃の笑顔ばかりが頭に浮かんできました。

成人していない3人の娘を残して旅立っていったRちゃんママ、とっても心残りだろうとは思いますが、皆、立派でしたよ。Rちゃんママも、お空の上から、立派に成長した娘の姿を見てたかなぁ〜。

2006/04/25(火) 悲しい知らせ…
本当はダイアリーに書こうか迷ったんですが、時々は彼女を思い出せるように、そしていつでも読み返せるように…と思い書く事にしました。

「生きてるうちに悔いのないように、食べたい物は食べる、行きたい所へは行く、見たい物は見る」が口癖だった職場の同僚が、昨日亡くなりました。2月に41歳になったばかりでした。

同僚(Rちゃんママ)と初めて会ったのは、うちの職場に働く事になった数年前。
なぜ、Rちゃんママと呼ばれてるのかと言うと、Rちゃんママが働く以前に、娘のRちゃんが、うちの職場でバイトしていたから。Rちゃんママの第一印象は、Rちゃんにそっくりで、とっても綺麗な人〜でした。

Rちゃんがバイトしてる時に、ママの病気の事を聞いていたので、正直、仕事をして体は大丈夫なんだろうか?って心配でした。こんな事を言うのは、とても悲しいんですが、Rちゃんママは、長く生きられない病気だったんです。
でも、無理のないように、毎日Rちゃんママは頑張って働いてくれてました。

去年の10月、腫瘍が転移していた…との事で、突然Rちゃんママが退職されました。
その後、病院に入院し、ずっと治療を続けていました。

今年初め、先生の奥さんから皆に悲しい知らせがありました。
Rちゃんママの旦那さんが見えて、ドクターより余命2ヶ月の宣告を受けたとの事でした。
10月の時点では、元気に仕事をしていたのに、あんなに笑ってバカ言って喋ってたのに…そんな事、到底信じられるわけありませんでした。
娘のRちゃんから、余命の宣告を知らされたRちゃんママも“こんなに元気な私が、死ぬわけないじゃない!そんな事絶対信じない!”って言い切ったそうです。

旦那さんは、まずは2月のRちゃんママの誕生日まで頑張ろうな。
その次は、4月のRちゃんママの結婚記念日まで・・・とRちゃんママに言ったそうです。

Rちゃんママ、頑張って生きましたよ。
2月いっぱいは生きられないってドクターには言われましたが、ちゃんと2月に誕生日を迎える事が出来たし、4月には結婚記念日も迎える事が出来ました。
転移した腫瘍のせいで、目が見えなくなってしまったので桜を見る事は出来なかったけど、部屋に桜の花を持って来てもらったので、きっと桜の花のニオイは感じられたと思います。
ドクターの予想を上回り、2ヶ月も頑張って生きてくれたRちゃんママ。
ホントお疲れ様でした。時々は、皆でRちゃんママの話をして思い出すからね。

Rちゃんママとは、ほんの数年の短いお付き合いでしたが、楽しい思い出と、たくさんの優しさ、どうもありがとう。

2006/04/23(日) 疲れた部屋そうじ・・・
金曜日に、一人暮らしをしている弟からメールが入りました。「5千円出すから、土曜日にうちのリビングとキッチンの掃除しない?」と・・・
土曜日は、歯医者さんの予約が入ってるだけで、特に用もなかったので「いいよ」と返信をしました。

弟は去年、自宅から15分程の所に出来た、新築マンションを購入したんですが、入居してまだ8ヶ月(だったかな?)くらいなので、リビングとキッチンを掃除するだけで5千円も貰えちゃうなんて、ちょっと悪いなぁ〜と思っていたんです。
でも、どうせ頂くんだったら、めっちゃ綺麗にしてやろう!と思い、土曜日の仕事後、さっそく弟のマンションに向かいました。

エレベーターで7階まで上がり、弟の家に到着。部屋のドアをあけた瞬間、開いた口がふさがりませんでした。
な、なに、この部屋・・・
足の踏み場もない・・・とは言いすぎですが、かなり散らかっていて、床にも洗濯物が放り投げてありました。
キッチンも、ガスレンジが油でギトギト、換気扇なんて、目を覆いたくなる程でした。

こりゃ〜ひどい(T_T)
以前も、弟の家を掃除しに行った事があったので、こんな事だろうと予想はしていたので、さっそくゴム手袋をはめて、掃除に取り掛かりました。
でも予想以上のヨゴレに、用意したゴム手はすべて穴があき、持って行った洗剤も無くなってしまい、時間は容赦なく過ぎ、歯医者さんの時間が迫ってきました。
2時間程かかり、何とかキッチン掃除だけはやっつけました。でも、リビングはグチャグチャです。


歯医者後、弟に連絡を取りました。“掃除が終わらない・・・”と言ったら、“明日、友達が来るんで、どうしてもリビングを掃除して欲しい”との事だったので、日曜日にも行く事にしました。

そして日曜日、母と一緒に8時着で弟の家に行き、2人で手分けして掃除しました。
昨日気になっていた換気扇を、もう一度綺麗にし、リビング、トイレの掃除、そして、洗濯物をたたみ、アイロンがけもしました。
2時間で、ピッカピカになりました。キッチンも、かなり綺麗になったと喜んでくれました。

頑張ってくれたから・・・と、5千円だったはずが、1万円程いただけました。臨時収入 ラッキー☆
これからは、一ヶ月に一度程、掃除に行きますので、またお小遣いよろしくぅ〜(^_-)---☆

何の承諾も得ずに、勝手に弟の部屋の写真を公開しました。怒られるかな?

2006/04/19(水) とんでも大福
お友達が、大福を買って来てくれました。
その名も“とんでも大福”
この大福、ただの大福じゃないんです。
大福の中に、栗、苺、クリームチーズが入っているんです。
写真では分かりにくいですが、結構大きくて、持つとズッシリ重いんです。

切って、中をお見せしようと思ったんですが、切り方が悪かったのか、はたまた切り口がズレタせいで、あんことイチゴしか見えなかったんです。
これじゃあ、イチゴ大福みたいだ・・・
って事で、外観だけの写真です。

かぶりついて食べたんですが、栗もイチゴも大きく、あんことも良くあって美味しかったです。でも、クリームチーズの味は思ったより強くなかった気が…
ボリュームまんてんで、とても美味しかったです。

2006/04/18(火) 早く散歩連れてって〜
朝6時頃、1階の玄関から聞こえる母の声で目が覚めた。“あんた達も一緒に行きたいの?しょうがないわねぇ〜”
何事かと思い、1階に降りて行くと、ちょうど母がゴミを出しに行く所でした。

それを、まりん&かりんが、散歩に連れて行ってくれると勘違いしたようで、母のそばから離れなかったのです。
散歩担当の父は、昨晩は寝るのが遅かったせいで、まだ夢の中。

まだまだ起きてきそうもなかったので、右手にゴミを、左手にまりん&かりんのリードを持って、ゴミ出しついでに、ご近所を散歩しに行ったようです。
数十分後、まりん&かりんに引っ張られながら、母が散歩から帰って来ました。
ホント、よく引っ張る子達なんで、2匹連れての散歩は、かなりの体力が消耗するんです。朝からお疲れさまでした。

その一時間後、いつもなら居間でマッタリ過ごしてるはずの、まりん&かりんが見当たりませんでした。
どうしたんだろう?と思い、まだ起きてこない父の部屋をソーっと覗いてみました。

すると、眠ってる父の横で、チョコンと座ってる、まりん&かりんの姿が…
“まだ寝てるの?もうあたし達、散歩に行っちゃったよ〜”とでも言いたかったのかな?

2006/04/17(月) 昨晩は爆睡でした・・・
今朝は、5時半頃目が覚めました。なぜなら、昨日はとっても早い時間から寝ていたので・・・

昨日は、お出かけから帰った後、ダイアリーをアップしようと写真を取り込んだまではよかったんですが、その後激しい眠気に襲われたんです。

夕方6時頃、“夕食できたよ〜”と呼ばれたのは覚えてるんですが、すごく眠かったので“いらない”と返事をし、少し昼寝(夕寝?)するつもりでした。
それなのに、起きたら明るい・・・時計を見たら、何と日付が変わって夜が明けてました・・・
しかも、まだ6時にもなっていませんでした。昨晩お風呂にも入らず寝てしまったので、朝入りました。

よく寝たはずなのに、お昼過ぎには、またまた眠くなってしまいました。やっぱ寝だめって出来ないんですね。でも、頑張って仕事しましたよ。

夕方、ふと職場の窓から外を眺めていると、ハルカママが何か持って歩いてました。
お隣さんにあげるはずだったタケノコとレーズンパンを、お隣が留守だったので、私が頂いちゃいましたぁ〜。ありがとう!!ラッキーV(^0^)。
そのお土産を持って、自宅へ帰りました。母も大喜び。さっそく皆で頂きました。

夜は、桃ママがわざわざ、貸していたビデオを家まで返しに来てくれました。
久々だったので、近くのファミレスでお茶する事にしました。夜10時半頃までお喋りし、お別れしました。
最近、ダイアリー更新してないね〜とか、食べ物ダイアリーになってるね〜とか、チェックが入ってしまいました(^_^;)
うんうん、分かってはいるんだけど、ついつい眠くてさぁ〜。でも頑張るよ。
わざわざ持って来てくれてありがとうね。今度は、桃ちゃんも一緒にどっか遊びに行こうね。

今日の写真は、昨日のBBQの時の写真です。皆がBBQしてる時に、な〜んにも貰えなくて不貞腐れて寝てる、かりん。BBQ後に散歩した、公園内の散策路と海。

2006/04/16(日) 犬連れBBQ大会♪
今日は、お友達のマックスパパに誘っていただき、犬連れBBQ大会をしてきました。
心配されてたお天気でしたが、起きたら晴天!!
ピーカン☆なお天気でした。

さっそくお出かけ準備をして、かりんを連れ出発です。
まりんは、他のワンコがいると絶対におとなしくしていないので、可哀相だけど、今日もお留守番です。

まずは、めぐちゃんとMダックスのロコを迎えに行きました。
その後は、ハルカ&ハルカママのお家へ〜。
その後、2台連なって、マックスパパとの待ち合わせ場所へ。
無事合流し、今日のBBQ会場“小脇公園”へ。

11時集合だったんですが、少し早く着きました。
久々のお友達や、初めまして〜のお友達など、総勢15人&15ワンコでBBQ大会の始まりです。

3ケ所貸してもらえたので、5人ずつに別れました。
魚介類コースを頼んでいたので、お肉は持ち込みしました。
魚介類・お肉・野菜・焼きそばを目の前に、さっそく焼き始めました。

帆立、サーモン、イカ、エビ、大アサリ、そして野菜も、お肉も最高!!どれも美味しかったですぅ〜。幸せぇ〜(*^.^*)
最後は、残しておいた野菜やウインナー、お肉、イカなどを入れ、焼きそばを作りました。
お腹いっぱいだと思っていたのに、焼きそばのニオイを嗅ぐとパクパクいけちゃうんですよねぇ〜。
皆でいっぱい食べました。

同じテーブルだったルナパパが、めっちゃ頑張ってくれ、鉄板も綺麗にしてくれたり、いろいろ率先してやってくれたので、おかげでとっても美味しくいただく事ができました。
ありがとう!!皆、ルナパパと同じテーブルで喜んでたよ!

おなかいっぱ〜〜い、もう食べれな〜い…と思っていたら、ルナパパがカバンから何やら出してきました。
な、なんと、食後のデザートですぅ〜。
しかも、大好きなイチゴとパイナポ〜(パイナップル)。
別腹とは、この事です。あんなに苦しかったお腹に、次々とデザートが入って行きました。
甘くて美味しかったぁ〜。しあわせぇ〜〜。
美味しい食べ物に、美味しい飲み物(アルコール?)、そして楽しいイベントのおかげで、初めての人とも仲良くなれました。
1時過ぎまでBBQを楽しみました。

その後はお片づけです。小脇公園の職員さんが、ゴミ袋を持ってきてくれ“ここに燃える物と燃えない物を分けて下さい”と言われました。
皆で手分けして、ゴミ収集しました。
集めた後は、職員さんにお任せです。

食後は、今日の記念に皆で記念写真を撮りました。
BBQハウスから、芝生公園に皆で移動です。

お天気がよかったので、公園内は人がたくさんいました。
これだけたくさんのワンコが大移動してるので、皆の注目の的でした。
色んな人達に撫でられながら、芝生公園へ。
そこで、桜の木をバックに皆で整列。
カメラ目線してない子もいましたが、何とか数枚写真を撮りました。

その後は自由解散でした。
ほとんどの人は帰らず、公園内を散策していました。
ずっと気になっていた、高台にある24mの展望台に登る事にしました。
一気に登るのはえらかったので、途中の休憩所で少し休憩してから、頂上まで登りました。

頂上には望遠鏡も設置されており、中部国際空港や伊勢湾、田園風景や芝生広場などが見渡せました。
皆で一緒に登ったので、頂上はワンコだらけ〜。
でも広いスペースだったので、圧迫感はありませんでした。

しばらく綺麗な景色を眺めていたんですが、少し寒くなってきたので、下に降りる事にしました。
ハルカママは、用事があるとの事で、ここでお別れ。
お疲れさまでしたぁ〜。

下に降りた私達、今度は海に行こう!という事になり、公園横の海へ行きました。
潮干狩りシーズンなので、人がたくさんでした。
しばらく皆で海を眺めてました。
私も、ゆっくり潮風を感じていたかったんですが、かりんが遊びたそうにしていたので、砂浜まで行きました。
かりん、一人で木片で遊んでいました。

その後また公園へ・・・
遊び疲れてしまったので、私達も帰る事にしました。
皆さん、どうもお疲れさまでした。
とっても楽しい1日でした。

最後まで付き合ってくれたウィリーママ、どうもありがとう。
人見知りの激しいめぐちゃんと仲良くしてくれ、感謝してます。

お天気にもめぐまれ、お友達もいっぱい出来て、とても楽しい1日でした。
また皆で遊びに行けたらいいなぁ〜

2006/04/13(木) お散歩
今日は、ワンコの散歩担当の父が出かけていたので、私が散歩に行きました。

近くの中学校の桜並木。
数日前は、桜の花も満開で、この下をピカピカの制服を着た新一年生が登校していたんですが、今はほとんど散って、葉桜状態でした。もっと綺麗な時に撮っておけばよかったなぁ〜。

もう1枚の写真は、先生のお母様からの差し入れのシュークリーム。
中には、カスタードクリーム、生クリーム、イチゴクリームと、3種類のクリームが入っており、ボリューム満点のめっちゃ美味しいシュークリームでした。

2006/04/09(日) わんわん動物園 U^ェ^U
今日は、朝から暑いくらいのお天気。
こんないいお天気の中、かりんの母犬みみちゃん&姉犬ホワイティー&お友達のぐぅ君と一緒に“わんわん動物園”に行って来ました。

ぐぅ家は現地集合で、私は朝10:15に、みみ家へ。
みみパパは仕事なので、みみママと娘のまいちゃんとお出かけです。
11時過ぎに“わんわん動物園”に到着。
園内にあるドッグランで遊びながら、ぐぅ家を待ちました。
しばらく待ってると、無事ぐぅ家の皆さんが到着。
皆で遊びました。

思ったより広いドッグランでしたが、砂地なので、かりんは砂埃まるけで背中が真っ白に…
こりゃ〜、帰ってからはシャンプーだなぁ
まぁ、楽しんでるからいっかぁ〜。

ドッグランで疲れた後は、昼食タイムです。
ワンコも入れるカフェがあるので、そこに入りました。
ちょうどテラス席が空いていたので、そこに座りました。
軽食がいくつか用意されていましたが、正直あまり美味しくなかったです。
他のお客さんは、お弁当とかを持って来ていたので、今度来る時はそうしようかな?と思いました。

食後は、園内を散策しました。
イベント広場に行くと、1時から“わんわんレース”がやるとの事。ちょっと興味があったので、皆で見ました。
その後は、またブラブラしました。

ここには色んな犬種がいて、動物園のように檻の中で飼われているんです。もちろん、ビーグルもいましたよ。
とっても可愛い顔してて、かりん達の方をずーーーっと見ていました。
同じ犬種同士で、何か通じるものがあったのかな?
他にも、見た事もない犬種や、あまり見かけない犬種がたくさんいました。
散策後は、またまたドッグランに戻りました。

かりんは最初、みみママとかに遊んでもらってましたが、その後、黒柴のお友達と意気投合?して、遊んでもらっていました。
またまた真っ白になるくらい、楽しそうに遊んでましたよ。

2時半からは次のイベント“わんわん劇場”の始まりです。本日は『眠れる森の美女』でした。
色んな犬種のワンコ達が、可愛い衣装で演技していました。
とっても訓練されていて、すごいなぁ〜って感動!!
30分くらいの劇だったんですが、とても面白く見入ってしまいました。かりんも、ジーっと見てましたよ(笑)

見終わった後は“わんわん神社”へ。
神社でお参りしてから、おみくじを引きました。末吉でした。その後、神社の前で皆で写真を撮りました。

いっぱい遊んで、そろそろワンコ達も疲れてきたようなので、そろそろ帰り始めようか…と皆で出口へ。
出口にあるショップでペットグッズを物色し、ビーグルのマグカップ、シール、ハンドタオルを購入しました。

買物終了後、解散。ぐぅ家から、色々プレゼントを頂きお別れしました。
お疲れさまでした。また遊ぼうねぇ〜。

みみ家と私は、一度車に行きかけたんですが、駐車場の横に、ワンコも入れるペットショップがあったので、ここでしばらく買物しました。
その後車に乗り込み、帰り始めました。

みみママが、家の近所に、みみちゃんの母犬と、みみちゃんの同胎犬を飼ってる家があるんだけど、行かない?って誘ってくれたので、行く事にしました。
写真は見た事あったんですが、会うのは初めて。
ドキドキしながらのご対面!!

みみちゃんの母犬(かりんのおばあちゃん)“ポポちゃん”、みみちゃんの姉妹犬(かりんのおばちゃん)“あーちゃん”と会えました。
2人ともワンコが苦手なようで、かりんの姿を見ると、激しくワンワン言われてしまいました。
かりんも、その場から逃げようとしてました。

しばらく接近を試みたんですが無理そうだったので、ポポちゃん&あーちゃんはハウスに入れられてしまいました。
その間に、みみちゃん&ホワ&かりんは、ポポちゃん達のお庭に入れてもらい、散策開始。
かりんもクンクンニオイを嗅いで、庭中歩き回っていました。ポポちゃん達のニオイ、感じたかな?

しばらく飼い主さんとお話させていただき、かりんも抱っこしてもらいました。
私もポポちゃん&あーちゃんを抱っこさせてもらいましたが、かりんに比べたら全然軽かったです。
近くでお顔を見たら、やっぱり、かりんは2人にそっくりでした。やっぱ美人一族だわぁ〜(笑)

とっても名残惜しかったんですが、また会いに来ますといいお別れしました。
ご近所には、みみちゃんの兄弟犬のロッキー君も住んでるとの事なので、いつか、かりんのおばあちゃん(ポポちゃん)、おばちゃん(あーちゃん)、おじちゃん(ロッキー君)、お母さん(みみちゃん)、おねえちゃん(ホワイティー)、弟(俊平)、かりんで一緒に集まれたらいいなぁ〜なんて思いました。ぜひ実現したいわ。

今日は盛りだくさんな1日で、本当に楽しかったです。
一緒に遊んで下さった皆さん、どうもありがとう!

今日の写真
ドッグランで遊んでるかりん。
“わんわん劇場”をジーーッと見つめるかりん。
カフェテラスで寛ぐ、みみ&ホワ&ぐぅ君。
かりんのおばあちゃん犬&おばちゃん犬。
本日の戦利品です。

2006/04/01(土) お花見♪
今日は4月1日。って事で今日から新人さんが入られました。28歳の男性薬剤師の先生です。
うちの職場も少しは平均年齢が下がったかな?(笑)

そして今日は職場の“お花見会”でした。
新人さんには、自己紹介と一発芸でもやってもらわないとねぇ・・・

何日も前から気になっていたお天気ですが、日頃の行いがいい?せいか、風もなくとても暖かい日になりました。

午前中は仕事なので、午後からお花見開始です。
患者さんも少なく、そんなに忙しくなかったので、皆仕事中もソワソワ。
お花見の場所は、職場から歩いて数分の所にある大きな公園。
この公園は、隠れた名所で、桜並木が綺麗で夜にはライトアップもされるんです。
肝心の場所取りですが、早朝、バイトのめぐちゃんのお父さんが青いシートを引いて、一番綺麗に咲いてる桜の木の下を取っておいてくれました。
(10時過ぎにも、ちゃんと確認に行ってくれたみたい)

12時頃、患者さんが途絶えたので、K君が“あとは俺達がやるから、久美子さんは花見の準備をしに行っていいよ”って言ってくれたので、お先に帰らせてもらう事にしました。

まず、先生の娘さん、ちーちゃんを迎えに行き、我が家へ。
昨晩作った、おでんが入った2つ分の鍋と、テーブルなどの荷物を車に積み、公園へ行きました。
公園内の駐車場は、お花見客で満車。でも運のいい事に一台空きました。
そこに車を停め、さっそく荷物を置きに行きました。
ちょうど仕事を終えたK君も来ました。

K君は、注文していたオードブルとラジカセを持って来てくれました。
皆で荷物を運んだり、テーブルを出して卓上コンロをセットし、おでんを温めはじめました。
ちーちゃんは、とってもたくさん“天むす”を作って来てくれました。

その後、メーカーの男の子が、差し入れに飲み物を1ケースとCDを持って来てくれました。
CDは、この日の為に特別に編集した、サクラや花などを連想させる曲のセレクション。
テーブルに料理も並び、心地いい音楽が流れ、第一陣のメンバーが揃った所で、昼食タイムです。
第一陣メンバーは、先生、娘さん、K君家族、新人薬剤師のK先生、メーカーのMさん、そして私です。
他の人達は、まだ仕事をしていたり、家の事をしないといけない主婦の方だったり…

今日は、夜までずっとお花見なので、その間、入れ代り立ち代りメンバーが来るようです。
食事したり、飲んだり、喋ったりしてる間に、メンバーが続々と集まってきました。
夕方には、15〜6人?くらいまでになりました。
6時前、ちょっと薄暗くなった所で、ライトがつきました。ライトアップされた桜も、とても綺麗でした。
皆はちゃんと桜見てたかな?それとも飲んだり食べたりするのに夢中で、それどころじゃなかったかな?
思ったより外は寒くなかったので、夜8時頃までお花見できました。

その後皆で後片付けをし、解散・・・
・・・とはいきませんでした(笑)

盛り上がったところで二次会〜〜!!
若い子?達だけでカラオケへ〜〜♪♪♪
K君、メーカーのMさん、ちーちゃん、私の4人で行きました。
とりあえず2時間でお願いしたんですが、私達の部屋の機材?の調子が悪く、マイクの音がボーーーンと響くんです。

Mさんは、自分でバンドを組んでるくらい音楽関係に詳しく、こういう機材についても詳しいようで、受付に電話して、何か難しい事を言ってました。
その後、部屋の交換をしてくれるとの事でした。
入室して1時間程たっていたんですが、ずっと気持ちよく歌えなかったと言ったら、新しい部屋に移動してから、また2時間歌っていいですよって言ってくださいました。
って事は、トータル3時間?思う存分歌いましたよ。
最後まで盛り上がり、皆で声がかれるまで歌い続けました。

カラオケ後は、皆を無事送り届けて、夜中1時半頃帰って来ました。
明日はお休みなので、ゆっくり寝ていよ〜っと。
楽しい1日だったわぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.