ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/02/25(土) コンビニ、オープニングセール!!
今日は、近くの大きな公園に、まりん&かりんを連れちょっとロングの散歩に行ってきました。
ここは、散歩コースというのがあるので、人だけじゃなく、ワンコもたくさん散歩に来てるんです。

元気が有り余ってる2匹は、ただ歩くだけの散歩はしないんです。
常に、バトルしながら歩いてるって感じ。取っ組み合いをしながら、ガウガウ言って歩いてるので、散歩してる人は、喧嘩してるんじゃないかと思って見てる人もいました。
でも、ガウガウもほんの数秒で終わります。寄り道したり、ふざけ合いながらロングのお散歩しました。

帰り、自宅近くのコンビニ“セ○ンイレ○ン”に寄りました。ここは、昨日オープンしたばっかり。
最近、いろんな所に“セ○ンイレ○ン”が出来てきて、先週も1件オープンしました。どちらも我が家から近いんです。
オープンセールで、今回もお弁当などが50円引き、デザート類は30円引きだったので、点数シール集めの為に、いっぱい買い込みました。
でも、値引きが多かったので、思ったより出費はかさまず。

なんとか、スヌーピーボウル、2個はゲットできそうだわ。

2006/02/24(金) 電気泥棒かよっ!!
夕方、メーカーのIさんがやって来た。彼はとてもやり手のメーカーさんで、いつも忙しそうに携帯で電話してる姿が目撃されてるんです。
毎月の携帯代も、数万円かかってるらしく、仕事の電話でも会社が電話代を出してくれないようで、毎月奥さんに叱られてるようです。
普通、仕事の電話だったら会社が負担してくれるはずなのにね。

で、携帯代も然る事ながら、携帯の充電もすぐなくなるそうなんです。
いつもは、営業の話をして帰って行くんですが、今日は薬局内に入ってくるなり“すみません、携帯の充電をさせて下さい”と言われた。
大事な電話をしないといけなかったのに、途中で充電がきれてしまったそうなんです。って事で、どうぞここで充電して行って下さい…

先生が留守だったので、IさんはK君と仕事の話をしていました。しばらくすると、先生が帰ってこられました。
Iさん今度は、先生とお話をされ、急いで次の仕事先に向かいました。

仕事をしていると、どこからか、聞きなれない携帯の着信音が・・・。そうです、Iさんが充電したまま、携帯を忘れていったんです(笑)
連絡を取ろうと思っても携帯がここにある・・・。どうしようか悩んでいると、携帯を忘れた事に気付いたIさんが再び登場!無事、携帯を返す事ができました。

Iさんがうちで充電をさせて下さいって言ったのは、今回が初めてでした。
でも後日、先生の奥さん(別の店舗にいます)に聞いたら、奥さんのお店ではしょっちゅう充電して行くそうです(笑)
おい、おい、電気泥棒かよっ!まぁ、いつもお世話になってるから、いいのかなぁ〜?

今日の写真は、私のベットを占領する、まりん&かりんです。

2006/02/23(木) 私のベッドよ!!
まりん&かりんの姿が見えないと思ったら、私の部屋で寝てました。

おいおい、そんな、てんでんバラバラな所におられたら、私はドコに寝ればいいっちゅーねん!!
まぁ、気持ち良さそうに寝ている二人を起こす事も出来ずに、私は冷たいフローリングの床に座って、彼女達が起きるのを待っておりました。

夜寝る時、二人の香りがフワ〜ンと・・・。 とてもいいニオイとは言えない、ケモノのようなニオイでした(^_^;)
明日は天気悪そうなので、土曜日に布団干そう〜っと。

2006/02/22(水) パンパカパーン♪\(*^∇^*)/
いつものセルフのガソリンスタンドで、いつものようにガソリンを入れました。
給油後、さて行こうかなぁ〜と思っていたら、突然操作パネルに、おめでとう!と紙ふぶきの画像が、そして、パンパカパーン〜!!などと聞いた事もない派手なメロディーが。

それと同時に“ラッキーチケット”と書かれたレシートが出て来ました。
何だろう?何かいい事が起こるような気がする・・・
はやる気持ちを押さえ、レシート持参で係員の元へ。

“あの〜、こんなのが出たんですが〜”
すると係員さん
“おめでとうございます。何十人に一人の割合でラッキーチケットが発行されるようになってるんです。ではこちらへお越し下さい”

なんだろう?ガソリン一年分だったら、超ラッキー。
今の時期、灯油○○リットルでも嬉しいなぁ〜。
数分後、50ポイント加算されたポイントカードを頂きました。

あ〜、ぬか喜び・・・

2006/02/21(火) ラーメン屋のハシゴ(^_^;)
今夜は、どこかで食事して来て〜と母に言われていたので、職場のK君を誘って、一緒に食事に行って来ました。
夕食は、暗黙の了解で、2人のお気に入りのラーメン屋(坦々麺)さんに決まりです。

仕事後、車を走らせながら“お腹すいたねぇ〜”“今なら大盛りがいけるよ〜”“私も大盛りいけちゃうかもぉ〜”“じゃあ、いっちゃう?”などと話しながらラーメン屋へ・・・(車で30〜40分かかるんです)

ところが、あと10分程で着くという時にK君“最近行ってない、あっさりラーメン屋に行きたくなった”と言い出したのです。私の中では、もう坦々麺モードに入っていたので、そこは絶対譲れません。
そこからは2人で“坦々麺がいい!”“イヤ、今日はあっさりラーメンだ!”“坦々麺に行くって言ったじゃん!”“いつも行ってるから、今日はやめとこ”“だってK君も坦々麺食べたがってたじゃん”“じゃあ今日はどっちもやめて、この前久美子さんが行きたいって言ってた豚骨ラーメン屋に行こう”“何でそうなるの〜?”こんなやり取りが数分続きました。

そうこう言ってるうちに、坦々麺屋さんが見えて来ました。
困った私達がとった行動は、じゃあラーメン屋のハシゴをしよう!
まず最初にあっさりラーメンを食べに行き、最後にこってりの坦々麺を食べに行く事になりました。

“私達ってホント優柔不断だよね”って言うと、K君“優柔不断なんじゃないよ。究極の選択だったんだよ”と。
う〜ん、物は言いよう???

1件目のあっさりラーメン屋。
メニューを見たら、ミニラーメンがあったので、私はそれを注文しました。
K君は、盛り合わせラーメン(写真参考)唐揚げ2個、水餃子2個等入ってました。
おいおい、これでお腹いっぱいになるなよ。間違ってもラーメンの汁は完食しないように!
口酸っぱく何度も言い聞かせました。

そして食後…
私のお腹には、何とか坦々麺が入る余地がありました。
K君は、次行かなくても、別にいいかも?と言ってました( ̄□ ̄;)

でも約束なので、次の坦々麺屋さんへ…距離は、車で約5分です。
あまり時間を空けると、段々お腹が膨れてくるので、即効行きました。
いつものラーメン屋さんで、いつもの坦々麺を注文しました。
私は、2杯目にもかかわらず、まぁ美味しく食べれました。
K君は、必死に(?)流し込んでいました(苦笑)

食事を終えた2人の感想
“ラーメンのハシゴは、やるべきではない!”

1杯目
普通は、お腹がすいてるので美味しく食べれるんですが、次の事も考え、なるべくスープやお水は飲まないように…と気を使い過ぎて、味わうどころじゃなかった

2杯目
多少、お腹は満足してるので、う〜ん、いつもの美味しい坦々麺だなぁ〜というだけで、感激はなかった

帰りの車内では“これからは絶対にラーメンのハシゴをするのはやめようね”と誓い合った2人でした。

写真は、あっさりラーメン。
家に帰ったら、2階からお出迎えに来てくれた、かりん。
携帯カメラで、薄暗い階段を撮ったら、セピアに映ってました。

2006/02/19(日) 毛蟹〜 ミ[゜゜]ミ
知り合いから“毛蟹”を頂きました。

まりん&かりんは、興味津々。ニオイを嗅ぎにいくも、腰がちょっとひけてました。
父が意地悪して、蟹を持ちながら、かりんに向かって“わぁ〜”とやったら、すごい勢いで2階へ逃げて行きました。
可哀相に、しばらく下におりてこれませんでした。
そ〜っと2階に見に行ったら、暗い部屋に一人でいました。布団で丸くなって、こちらを見ていたので、“もう居なくなったから大丈夫だよ〜”と、抱っこして1階に連れて行ったけど、かりんはキョロキョロして、物陰に隠れたりと落ち着かなかった。

かりんったら、結構ビビリやさんなんですよ(笑)まりんは、全然大丈夫なのにね。

2006/02/18(土) 毎朝の楽しみ♪
数日前偶然に、友達と車ですれ違ったんです。この友達の車、あまり見かけない色の車なんで目立つんです。

そういえば、この辺りに住んでるから、すれ違っても不思議ではないなぁ〜なんて思いながら特に気にも留めてなかったんですが、次の日もすれ違ったんです。

あれ〜、またすれ違った〜って事で、メールしてみました。
すると“仕事で毎日この時間に通るよ”との事。
この友達は、中学の同級生で、一年に1〜2回くらいしか遊んでなかったんで、これからは毎日のように会えるねぇ〜(嬉)すれ違うだけだけど・・・

昨日も、手を振りながらすれ違ったんですが、今日は会えませんでした。
どうしたのかな?と思っていたら、風邪でダウンしたとメールが来ました。
まだまだ寒い日が続くので、気をつけてね。インフルエンザにも注意!

来週は元気な姿で会えますように・・・☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

写真は、お母さんに遊んでもらってる、かりん。そのおもちゃ、あたちに返してよ〜〜と、取り合いっこしてました。
かりんのお腹がスゴイ事になってるけど、見ないふりしといて下さい  m(._.)m

2006/02/17(金) “開け、ビューティーコロシアム”
今日はネタが無いので、この間見たテレビ番組の話をしたいと思います。

火曜日に“ビューティーコロシアム”という番組を見ました。
“ビューティーコロシアム”という番組は、美のプロフェッショナル達が、総力をあげて、悩める女性たちを応援し、自分の体に悩みを持つ人に、ビューティープランを提案し、愛と勇気を与えるという番組です。(文面は、HPより参考にさせていただきました)
この番組は結構好きで、時々見てるんですが、ようこさんって人が、本当に可哀相でした。
実は彼女、前回、去年の11月頃に放送された時に出場されていたんですが、整形をするのが困難で保留になっていたんです。

彼女は、顔がフランケンに似てるというだけで、凄まじいイジメにあっていました。
中学生の頃から皆にイジメられていて、生ゴミを投げつけられたり、親友だと思っていた子に「一緒に歩くと優越感にひたれるから、しょうがなく一緒にいる」などと言われたり、タクシーに乗ったら、「顔が気持ち悪いから途中で降りてくれ」と言われたり、引っ越した先の隣人には 「わっフランケン!」と驚かれて、どこかに引っ越されたり、何十件?(何百件だったかな?)も面接を受け、やっと見つけたバイト先では、お客さんに「おまえの持ってきた餃子は食えない!」と言われたり、バイト先の人には、顔が見えないようにと、彼女の周りに、ついたてを置かれて、顔が見えないように仕事をさせられたりとか、本当に可哀相な人でした。

仕事はしたいけど、この容姿の為に仕事が見つからない、ツライです、綺麗になりたいですって号泣してました。
その泣き顔もすごく痛々しくて、心底綺麗にしてあげてください・・・と思って見ていました。
先生方が、会議を4回も開いて、相談に相談を重ねて、何とか問題もクリアし、今回ようやく手術出来るようになったんです。
3ヶ月で8回の手術。整形後の彼女、すごく綺麗になっていました。
前回までは、うつむき加減で、ずっと泣いていた彼女が、素敵な笑顔で笑ってました。

彼女をメイクした先生は「僕はどれだけ、この日を楽しみにしてたか。僕は200人以上の人を手がけて来ましたが、他の人のメイクしながらもあなたの事がずっと気になってた。あなたには絶対に幸せになって欲しいと言う気持ちを強く感じてました。」と男泣きしていました。
司会者も、ゲストも皆号泣。私も声を出して泣いてしまいました。本当によかった・・・
本当に、本当に彼女には幸せになって欲しいと、心底思いました。

私は今まで、親から貰った大事な体に傷を付ける事、整形には大反対でした。
でも彼女を見ていたら、整形反対!とは一概に言えないかも?って思いました。
もちろん、体を傷つけるのは良くないかもしれませんが、彼女は整形したおかげで、自分の気持ちが前向きになり明るくなれたのだし。
きっとこれからは自分に自信を持って、素敵な恋愛もして、幸せに暮らしていくんだろうなぁ〜。頑張って欲しいわ。


今日の写真は、父と仲良く昼寝する、かりん。
職場で食べたケーキ。オーナーからの差し入れのストロベリーチーズケーキ。

2006/02/16(木) 腕枕
今日の夕方、ビーグル友達の、ちび夫君&豆夫君のママから嬉しいメールが届きました。
今日の14:50に3006gの女の赤ちゃんを無事出産したそうです。母子共に健康との事。
おめでとう!!.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな〜♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

2月出産予定って聞いてたんで、毎日毎日気になっていたんです。
しばらくは子育てに忙しくなると思いますが、体には充分気をつけて頑張ってほしいですね。
早く可愛い赤ちゃんと、ご対面したいなぁ〜


ところで、わたくし筋肉痛が治りません…。なぜなら“腕まくら”をしすぎた為…
勘違いしないで下さい。↓この子です(爆)
腕まくらって、けっこうズッシリくるんですね。初めて知りました…

“腕まくら”をさせられている、世の男性諸君、ご苦労様です。

2006/02/15(水) スヌーピーオリジナルグッズ
スヌーピー好きの私。あるコンビニで、スヌーピーグッズがもらえる企画がやってるので、毎回その企画に参加しているんですが、危険!危険!!お財布の紐、緩みっぱなしです(泣)

シール30点で、対象商品が1個貰えるんですが、これが結構キツイんですよね。
100円につき1ポイントなんですが、そのコンビニの策略か、はたまた偶然なのか、お弁当とかデザートなどの値段の付け方が意地悪なんです。
315円とか、160円とかは、まだ許そう。でも、495円って何だ!!だったらあと5円払うから、4ポイントじゃなく5ポイントくれ!!!
結構、“●90円”とか“●95円”っていう商品が多いんですよ。
100円の商品を買っても1ポイント。190円の商品を買っても1ポイント。
同じポイントなら、安い物を買うようにしてます。どれが食べたいかは、二の次です(泣)
いかに効率よく貯められるか、毎回考えながら買ってるんです。
コンビニでお弁当を選んでる人の中には、どれが食べたいかじゃなく、どのお弁当が得なのかと悩んでる人が、きっと数名はいると思うんだけどなぁ〜。

ところが、こんなに涙ぐましい努力をしてる私に、ショッキングな出来事が・・・

この間行ったリサイクルショップで、この企画でゲットしたらしきスヌーピーのグッズが、新品&箱入りで、1個150円で売ってました。
こんなに苦労しなくても、こんなに安く手に入るなんて・・・
でも、毎回リサイクルショップに売り出されてるわけでもないので、今日も地道にコツコツと点数集めに励んでいます。

写真は、おでこに点数シールを貼られたかりん。
弟が“このシール、お姉ちゃんに渡して来て〜”と、かりんのおでこにポンと貼ったらしいです。
鈍感なかりんは、おでこに貼られた事にも気付かず、満面の笑みで私の所まで走って来ました(笑)
ちなみに、まりんは、そういう事にはとっても敏感なので、前足で必死に取ろうとしてました。

2006/02/14(火) 聖バレンタインデー
本日、聖バレンタインデーです。
皆さんは誰かにチョコあげましたか?そして、チョコ貰いましたか?

私は普段お世話になってる職場の先生方やメーカーさん、いつも遊んでくれるお友達に、感謝を込めて贈らせていただきました。


ところで、今日お昼休憩に自宅に帰ったら、ちょうど父が掃除機をかけている所でした。
(母は仕事中で、父は定年をむかえたので、いつも家にいます)
掃除機の音はするんですが、父の姿は見えず。どうやら2階を掃除してくれてるようです。
急いで居間に行くと、出窓の所で、掃除機が怖くて不安そうな顔のまりんと、まりんの後ろに隠れるようにしているかりんの姿が。
何か可愛かったので、携帯のカメラでパシャ☆写り悪いですが撮ってみました・・・
その後、1階の掃除に来た父の姿を見て、抜き足差し足でそぉ〜っと2階へと逃げて行く、まりん&かりん。
2階でも、私の部屋のベッドの上で寄り添っていました(笑)

小さい頃から、掃除機にはなかなか慣れない、臆病者のまりん&かりんです。

2006/02/13(月) 私のストーカー?
今日の4時過ぎ、突然弟がうちの職場に現れました。
来る事を全然知らなかったので、思いもかけない事が起こると人は、声も出ないもんなんですね。

私も御多分に洩れず、ポカーンと口を開けたまま、あ然としてしまいました。
・・・で、最初に出てきた言葉が

『何しに来たの?』

実は、弟がネットの友達から、岐阜に美味しいケーキ屋さんがあるっていう情報を得たようなんです。
その数日後、たまたまテレビで、このケーキ屋さんが紹介されていたので一度行ってみようと思い、今日決行したわけです。
・・・で、うちの職場にも差し入れを持って来てくれました。

早く食べたかったんですが、まずは自己紹介。
その後、たわい無い話をし、10分くらいで帰って行きました。
ありがとよ〜〜、優しい弟を持って、姉はとっても幸せだよ〜

帰ろうとした弟ですが、車に乗ろうとしたら偶然にも、まりんの姉犬ハルカに会えたので、撫でに行って少しハルカママとお話していたようです。私は、毎日のようにハルカに会っていますが、弟は数年ぶりだと思うので、会えてラッキーだったね。

弟が帰った後K君に『最初に入って来た時、見た事もない人だったんで、久美子さんの事を気に入ってる患者さんかと思ったよ』と言われてしまいました。

実は弟が来る数十分前に、メーカーさんが居たんですが、その人の話に『ある薬局の事務の方が、ちょっと気持ち悪い患者さんに気に入られて、手紙とか貰ったりするみたいなんですよ〜』という事を聞いていたんです。
・・・で、弟の事を、私の事が気に入ってる患者さんなのか?と思ったそうなんです。
突然の弟の訪問に、私自身もびっくりして、ちょっと引き気味で喋っていたので、その私の姿も、イヤだから引き気味で喋っていたのかと思ったって。

でも、よく見ると、そっくりじゃ〜ん・・・と。
はい、よく言われます。

短時間でしたが、思いのほかK君と弟の話が弾んだようでした。
『何か、弟さんとは気が合いそう。今度ゆっくり食事しながらお話してみたいなぁ〜』とK君が言ってたので、弟君、予定しておいてください。富山にもぜひ一緒に行きたいと言ってましたよ(笑)

そうそう、肝心のシュークリームですが、カスタードがたっぷりで、なかなか美味しいシューでした。
ご馳走様でした。またヨロシクね。

2006/02/12(日) ぐぅ君と遊んだよ♪
今日はお友達のぐぅパパからお誘いを受けて、ドッグランに行ってきました。

いいお天気で絶好のドッグラン日和だぁ〜と思い外に出て、思わずブルッ{{{{(+_+)}}}}
風が強く、とっても寒かったんです。服を3枚着て、ニット帽持参でいざ出陣!!

かりんは、大型犬相手に、たくさん遊んでもらっていました。
今年になって初めて会った、ひろし君から“コレ、やばいよ〜”と言われながら肉をつままれてしまいました。
(注)私の肉では、ございません・・・

30分程すると、ぐぅ君登場!!久しぶり〜〜。3ヶ月ぶりくらいかしら?
かりんと、久々の対面でご挨拶するかな?と思ってたら、ぐぅ君、シェルティー君に夢中で、かりんには見向きもしてくれませんでした。

♂のシェルティー君に負けてしまうなんて、ん〜、かりんには、まだ女の魅力がないのかしらね?
結局最初から最後まで、お互い別の子と遊んでいました。
かりんは、ドッグランにいる間中、動いたり走りまわったりしてました。
これで、500gくらい痩せたかしら?
かなりバテテ、椅子の上に避難していましたが、それでも遊びに誘ってくれるボーダーコリーのエッグ君を、あっちに行って!って感じでワン!ワン!って怒りだしたので、そろそろ帰る事に。
せっかく遊びに誘ってくれたエッグ君ごめんね。

1時すぎにドッグランを出て、昼食をとりに“ファンカフェ”さんに移動しました。
パスタを注文し、ぐぅパパ&ぐうすけさんとお喋り。
再来週から、またぐぅパパは中国に出張に行ってしまうそうです。
なので、帰国予定日の3/10以降に、またまた“帰国パーティー”をしようという事になりました。
いっぱいお友達を誘わなくちゃね。楽しみ (*^m^*) ムフッ

場所はまだ未定ですが、有力候補は一ヶ所あります。
多分ここに決まりそうですが、他にもいい所を2〜3、ピックアップしとかねば・・・
雨の時の事も考えとかないといけないしね・・・

一応、3月〜4月の日曜日を予定しております!!って事でヨロシクぅ。

2006/02/11(土) ネットに復活!!
本日、ようやくパソコンが使えるようになりました。
ネットお休み中に、心配して携帯にメールを下さったお友達の皆さん、どうもありがとうございました。
また今日から、よろしくお願い致します。

引越しの後片付けもまだ完全に終了していなく、部屋にはダンボールが何個か転がっているんですが、何とか普段の生活に戻りつつあります。
いらないものをリサイクルショップに売りにいったんですが、まだ部屋には、いらない物が溢れかえっております。

わたくし、なかなか捨てられない性分なんですよね。
だからこの段ボールの中身も、いつまでここに置いとく事やら・・・
早く整理して、クローゼットの中にいれなくちゃ。

写真は、弟がゲームセンターのUFOキャッチャーで、1500円程かけて取ってきたミッキーのキーバック。
2個取れたので、1個頂きました。ありがとう!!

2006/02/09(木) いらない物は売っちゃえっ!
一人暮らしから、実家暮らしに戻った私。
片付けをしていたら、もういらなくなった物がどっさり出てきました。
捨てるのはもったいないし…との事で、リサイクルショップに持って行く事にしました。

ついでに、ここ数年全然使わなかった、新品のテレホンカードも金券ショップに売りに行きました。
最近は、携帯電話が普及してるので、テレホンカードを使って公衆電話で電話する人も少ないんだろうなぁ〜、公衆電話も少なくなってるし…と思い、あまり期待せずに換金に行ったんですが、思ったより高値で買い取ってくれました。

50度数=300円。100度数=800円。3枚で1400円でした。
その後、雑貨を売りに行ったら、全部で910円。
捨てよう&家で眠っていた物を売りに行って、総トータル2310円。
いいんじゃないですか〜、ちょっとした臨時収入です。
まだいらない物が出てくると思うんで、また暇な時に探してみよ〜っと。

今日の写真は・・・
まりん&かりんが見当たらなかったんで、テーブルの下を覗いてみたら、仲良くお尻だけ出して寝てました(笑)

2006/02/04(土) ちょっと遅い新年会
今日は夜から、職場の新年会がありました。

場所は、イタリアレストランでした。イタリア系は、結構好き。
美味しいパスタやピザなど、い〜〜っぱい食べて来ました。

食事の最後に、デザートも出たんですが、三種類のケーキで、これまた美味しい!
楽しいお喋りに、美味しいお食事。そして、お土産も頂いて、お開きになりました。
また今年も頑張って働かないとね〜〜 p(^^)g頑張るぞ!!!

今日の写真は、ショッピングしてたら、ビーグルを見つけてしまいました。
バレンタインのプレゼント用の箱に印刷されていたものなんですが、箱だけでも欲しいなぁ〜って思っちゃいました。
店員さんの目を盗んで、携帯で隠し撮り。
猫パンチされてるビーグルちゃん、めっちゃ可愛い(*^.^*)

2006/02/03(金) 恵方巻き
突然ですが、いつから節分に“恵方巻き”を食べる事になったんですか?
私が記憶するに、ここ数年だと思うんですが・・・。私が小さい頃は、こんな習慣無かったような気がするんだけどなぁ〜。

…って謎が残るんですが、仕事から帰宅すると、巻き寿司が作ってありました。
皆は、かんぴょうが入ってる太巻きだったんですが、私のはツナマヨやレタス、カニカマなどが入ったサラダ巻き(ツナ巻き?)でした。

今年の恵方は、南南東。切らずに、無言で食べ始めました。
でも、一気に食べないといけないって事を知らずに、恵方巻き→お吸い物→恵方巻き→お吸い物…と食べてしまいました。こんなんじゃ、ご利益ないってかぁ〜?まぁ、いいんです。雰囲気だけでも味わったという事で(爆)

2006/02/02(木) ドッグラン&カフェ
今日は午前中で仕事が終わり!寄り道せずに真っ直ぐ帰って来ました。
なぜなら、今日は両親がデート(映画)に行くから、まりん&かりんの面倒をみることになったんです。

お天気も良かったんで、久々にドッグランに行って来ました。お友達が居なくても、2人で遊んでくれるので助かります。
まずは、広いゾーンで追いかけっことかしていたんですが、その後、アジリティゾーンへ移動しました。

かりんは、おやつ目当てで、Aフレームやドッグウォークなどやるんですが、まりんは気まぐれなので、やれるにもかかわらず、おやつには釣られないよ〜ってな感じで無視しまくるんです。まぁ、こっちはお遊びでやってるんで、別にいいんですけどね。
しばらく遊んでると、シュンが来てくれました。かりん、疲れも見せずに、爆裂第二弾が始まりました。かなり遊んでから帰る事に。

父から“後で、美味しい物をこの子達に食べさせに行ってあげなさい”とお小遣いを貰っていたので、その後カフェへ。
ちゃんと、ワンコ用のビッケを頼んであげました。お腹も満たされた所で帰宅。

帰って食事をした後は、並んで爆睡してました。2人にとって、楽しい一日になったかなぁ〜?

2006/02/01(水) バレンタインのお買物
今日は仕事後、めぐちゃんと一緒にバレンタインのチョコを買いに行って来ました。

チョコの前に腹ごしらえって事で、またいつもの美味しいラーメン屋さんへ・・・。今日は、味噌ラーメンと、バンバンジー(2人で1つ)を注文しました。
味噌ラーメンも結構美味しかったぁ〜(*^.^*) この後の予定もあるので、食べ終わってからはすぐお店を出ました。

ここのラーメン屋から車で数分の所に、大型ショッピングセンターがあるので、そこへ行きました。
バレンタインも近いので、特設会場?が設けられていて、本当にたくさんのチョコがありました。

めぐちゃんと、アレでもないコレでもないと悩みながら、ようやく職場の先生達のチョコレートを選びました。
その後は、少しブラブラと買物。“めぐみ、行くわよ”“はい、お母様…”などと喋りながら歩いてました。
色々見た後は、シェイク(めぐちゃんは豆乳&はちみつシェイク、私は抹茶シェイク)を買って、帰りました。

帰りの車の中でめぐちゃんに“○○さんが彼氏のお母さんだったら、仲良く出来るのになぁ〜。私、彼氏のお母さんと仲良く一緒に買物したりするのが夢なんです。早く子供産んで下さい!”と言われてしまいました。

お姉さんじゃなくて、お母さんですかぁ〜?
まぁ、考えてみれば、めぐちゃんより、めぐちゃんのお母さんとの方が年は近いんですが、お母さんって言われるのは少し抵抗があるなぁ〜。
でも私、少し姉御肌の所があるので、年下の人に慕われるのは、とっても嬉しいんです。
だから“頑張って男の子を産まないといけないなぁ〜”って言っときました。

本当に可愛い、娘のようなめぐちゃんと一緒に買物行けて、おばちゃん、嬉しかったよ。またどっか行こうね。

今日の写真は、その可愛い娘、めぐちゃんと、夕食の味噌ラーメン&バンバンジーです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.