ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/12/31(日) 大晦日
早いもので今日で一年が終わりです。
大晦日は、1人暮らしをしてる弟も(夕食時だけ)帰って来たので、家族4人で久しぶりに夕食を頂きました。
ここ数年、我が家の大晦日の夕食は手巻き寿司なんです。私は食べられないネタが多いので、エビ、イカ、ホタテ、マヨツナのみです。年越しそばも食べないといけないので、夕食は5時とかなり早めでした。
でも、弟が夕食後のデザートに…と言ってケーキを買って来てくれたので、結局は年越しそばが食べれませんでした。
年越しそばは、元旦に食べる事にしました。…って、年越しそばじゃないしぃ〜(笑)

ところでこのケーキ、愛知でも有名なケーキ屋さんのケーキなんです。
とんねるずの食わず嫌いのお土産コーナーでも紹介された事がある“旭軒”さんのケーキです。
弟が買いに行ったんですが、有名なケーキ屋さんだけあって今日も混んでいて、店内には既に30人程のお客さんが…

しかもこの日は、銀行みたいに番号チケット発券機まで置いてあったそうです(^_^;)
そして店員さんの耳を疑うような声…『おまたせしました番号札149番のお客様!ご注文がお決まりでしたらどうぞ♪』
そして…その後、弟は、ケーキを注文するだけで何と!50分もかかったそうです(泣)
え〜、ちゃんと味わって食べましたよ。弟の努力と苦労のたまものですからね…
弟の苦労を考えたら、涙でケーキが滲んで見え、美味しいはずのケーキが涙でしょっぱい味がしました(嘘です)

そんなこんなで、家族皆で無事に年を越す事ができました。
家族の皆、そして、まりん&かりんが、大きな病気もなく、健康に楽しく幸せに過ごせた事に感謝です。
来年もいい年になりますように…☆彡
そして、このダイアリーを見て下さってるお友達の皆様。この1年、本当にお世話になり、どうもありがとうございました。
来年も、まりん&かりん共々、どうぞよろしくお願い致します。
お友達の皆様が、幸多かれの一年になりますように…☆彡そして、よいお年をお迎えください。

2006/12/29(金) 初雪&仕事納め
暖冬だと言われてましたが、この地方でも、今冬、初雪が降りました。
朝から降り続いていましたが、昼前には止んで、そんなに積もりませんでした。
患者さんもこの雪で、あまり来ないかな?と思ってたんですが、明日からお休みになるとの事で、診察終了時間に駆け込みで何人か入ってみえました。

そして、午後からは大掃除です。少しだけ太陽も顔を出してくれたので良かったぁ〜。
大掃除の前に、先生が頼んでくれた豪華ステーキ弁当を食べました。
ステーキやエビフライなどが入ってて美味しかったぁ〜。
満腹になった後は、皆で掃除に取り掛かりました。
夕方頃、何とか窓拭き、床ふきなど終え、少しは一年の汚れを落とす事が出来ました。
先生方をはじめ、同僚の皆さん1年間、本当にお世話になりました。
来年も、こんな我がままな私ですが、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

2006/12/22(金) 恐るべし“ノロウイルス”
食事中の方や、汚い話が嫌いな方は、今日のダイアリーは見ない方がいいと思われます…本当に後悔しないんでしたら、どうぞお読み下さい。

イヤ〜〜参った…。実はわたくし、ある病原菌に侵されていました…。その病原菌とは、巷で噂の“ノロウイルス”です。
事の始まりは火曜日の夕食後、体に違和感を覚え、今日は早めに寝た方がいいかな?と思いお風呂で温まってから、早めに床に就きました。
そして水曜日早朝、気持ち悪さと腹痛で目が覚めました。起き上がろうと思っても体がだるく起き上がれない。
これはおかしいと思いながらも、布団の中で寝てる事しか出来ない私。6時半頃、ようやく体が動かせるようになり、今日の仕事は無理かな?と思い、職場の上司と同僚2人に電話し、どうにかお休みをいただきました。
その後、激しい腹痛に耐え切れず、すぐにトイレに駆け込みました。その間、今度は激しい吐き気が襲ってきました。
上からと下から…いったい、どないせぇ〜っちゅんだ!と思いながらトイレにこもっていました。
午前中は10〜30分置きくらいにトイレに駆け込む私。不思議と止まらないんですよ、何も食べてもないし飲んでもいないのに、どこからこんなに出てくるのだろう?と思うくらい、水のようなウンが自然に出てくるんです。お腹も休む事無くずっとキュルキュル言ってるし。
このままでは脱水症状になると思い、あまり得意ではないスポーツドリンクを飲みましたが、一口でも口に含むとすぐ下っちゃうんです。
スポーツドリンク、熱いお茶、お水、リンゴなど色々試したけど、口に入れる物すべて、すぐに下から出ていっちゃうんです。

とりあえず、母が帰って来たら病院に連れてってもらう事にしました。2時半過ぎ、母が帰宅。ちょうど3時から午後診が始まる病院があったので、すぐにそこに連れてってもらいました。車に乗るまでも、何度トイレに駆け込んだ事か…
どうにか病院に着き、診察してもらった所“多分、ノロウイルスでしょう”と言われてしまいました。
すぐに点滴をしてもらいました。約一時間後、さっきより少し楽になったかな?と思い、薬を貰いに行きました。
病院の門前薬局が、私が働いてる薬局だったので、そこで薬を貰ったんですが、母がK君と同僚のMさん相手に、私の日頃の不摂生ぶりを思いっきり愚痴り、反論する気力もないまま、苦笑いで何とか無事に帰ってきました。

帰って薬を飲んだら、だいぶ楽になるだろうと思ってたんですが、全然回復せず、あいかわらず水便が続きました。お腹のキュルキュルも全然治らないので、木曜の夜、うちの薬剤師の先生に電話して相談しました。すると薬が私に合ってないのかもしれないとの事。なので、次の日に病院を変え、再度受診する事にしました。
あいかわらず、10〜30分置きくらいにトイレに駆け込んでた私でしたが、決死の覚悟で病院に行き、行った時間がよかったのか、ほとんど待たされず先生に診てもらえました。ここでも“ノロウイルスを疑いますね”と言われました。
水曜日に貰った薬とはまったく別の薬(働く作用は同じ)を出してもらい、金曜の夜から飲み始めました。

するとどうでしょう… あんなに止まらなかった水便が土曜の昼にはピタっと止まり、お腹のキュルキュルも全然言わなくなったんです。恐るべし、薬の力…
あとでK君に聞いたら、私が処方してもらった薬は、結構強い薬だったそうです。
K君は、患者さんに服薬指導する時よく“悪い菌は外に出した方がいいから、下痢はなるべく止めない方がいいです。”と説明してるんです。
私もその事が頭にあったので、なるべく出そうとしてたんですが、一向に止まる雰囲気がなかったし、ちょっと不安だったので、薬で止めてしまったんです。
この選択が良かったのか悪かったのか分かりませんが、今の所落着いてきました。っていうか、今度は少し便秘気味です。

この数日間は、本当に悪夢のような日々でした。もうこんな思いは懲り懲りです。
まだまだノロウイルスが流行ってるようなので、皆さんもお気をつけ下さいね。汚い話を最後までお付き合い下さいまして、ありがとうこざいました。
後日談ですが、昨日弟から電話が入り“お前、シャレにならんて〜〜”って言いながら電話を切られてしまいました。
どうやら、私と会った翌日、弟もノロウイルスに感染し、夜、救急病院に運ばれたそうです。ただ今弟が、激しい嘔吐&下痢と戦っております。お大事に…

私が病気だって分かったのか、まりんは、いつも心配そうに私の顔を覗きこんでいました。
一方かりんは…と言うと、私が病気だって分からなかったようで“姉ちゃん、遊んでよ〜”と手でちょっかいをかけ、ヌイグルミのクマちゃんと共に遊びに誘ってくれてました(笑)
どちらも可愛い、私の愛犬です(*^.^*)

2006/12/18(月) 久々のボーリング同好会
久々にK君に誘われて、ボーリングして来ました。
今日は私が残業だったので、8時まで家で待っててもらって、それからボーリング場へレッツゴーでした。
平日はそんなに多くないはずなのに、今日のボーリング場は満車。
しかも、駐車スペースじゃない所まで車がたくさん停めてあるんです。
何で???と思いながら場内に入ると、スゴイ人・人・人・・・

店員さんに聞くと、今日は“事業所大会”との事。…で、待ち時間は50分。
せっかく来たのだから待つ事にしました。その後、ようやくレーンが空き、プレイする事が出来ました。
今日は久しぶりに、K君にフォーム改造をしてもらいましたが、なかなか直らず…
頭では分かってるんですが、体が言う事をきかないんですよね〜。
たいしたスコアも出なかったんですが、とても楽しいボーリングでした。
ボーリング後もちょっと遊んだりして、結局夜中の1時半頃、家に帰って来ました。

2006/12/17(日) お兄ちゃんとお散歩♪
今日は、夕方弟と一緒に、まりん&かりんのお散歩に行って来ました。
まりん&かりんも、お兄ちゃんが一緒だったので、どことなく嬉しそうでした。

2006/12/16(土) ワン友との忘年会U^ェ^U
今日はワンコ友達との忘年会でした。
場所は手羽先で有名な“風○坊”
手羽先、いっぱい食べましたよ〜〜。最高です!!
美味しいお料理と楽しいトーク、そして大好きなお友達との忘年会で、めっちゃ楽しかった♪

翔ママの誕生日が近い(?)との事で、特別にケーキも用意されてて、私もお呼ばれしましたが、このケーキがまたすっごく美味しかったんです。

乳児の和磨君がいたので、あまり遅くまでは遊べなかったけど、今度皆が集まる時は、時間を早めて、2次会に行けるといいねって話してました。
本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
もっといっぱい写真を撮れば良かったと後悔…
皆、来年もどうぞよろしくねぇ〜m(__)mペコリ〜

2006/12/13(水) 一足早いクリスマスプレゼント♪
今日は朝から体調が良くなく、午前中だけ仕事をして午後からはお休みをもらいました。
家に帰ってくると、私宛に荷物が届いてました。
北海道のネットのお友達、ひろこさんからの、少し早いクリスマスプレゼントでした。
わぁ〜い\(∇~*\) (/*~∇)/わぁ〜い

中を見たら、スヌーピーのお菓子セット。スヌーピーマグカップ。お子様達へのオヤツ。そして一番嬉しかった手書きのクリスマスカードが入ってました。
ひろこさんからのお手紙は毎回必ず手書きなんです。手書きって心がこもってて貰って嬉しいんですよね。
私も手紙や年賀状を書く時は、絶対に手書きで書くようにしてます。

調子悪く帰って来た私ですが、このクリスマスプレゼントが何よりもいいお薬になりました。
ひろこさん、本当にいつも気を使ってくれてどうもありがとう!!これからも仲良くしてねん♪

2006/12/10(日) 職場の忘年会
最初に断っておきますが、右下の写真は、我が職場の集合写真ではありません。そしてQ禁ダイアリーでもありません・・・

今日は、職場の忘年会でした。場所は、名駅(名古屋駅)のセントラルタワーズ12階にある『KIHACHI』という無国籍料理のレストラン。
無国籍料理との事で、どんなお料理が出てくるのかと思っていましたが、フランス料理をベースにした感じでした。お料理の前に、まずは飲み物を頼んで乾杯。
その後、前菜とバケットが運ばれて来ました。前菜は全6種類の中から1つだけ選びました。
私は“イカ、タコ、エビと野菜のマリネ エストラゴン風味”をお願いしました。とっても上品に盛り付けされ、味も美味しかったです。
バケットもとっても美味しく、全て完食しました。(あっ、そうそう、バケットに付けるバターを、ホワイトチョコと勘違いしてた人がいたぞぉ〜(笑))
その後メインディッシュ。肉料理か魚料理を選べたんですが、私は“イトヨリのポワレ 冬野菜とずわい蟹のグラタン”の魚料理を選びました。
ちなみに肉料理は“仔羊フィレ肉のスパイス風味焼き トーチソース”でした。
これも、とっても美味しかったです。ずわい蟹がもっと入ってれば嬉しかったんですけどね。
そして最後は、デザート&食後のコーヒー(紅茶)デザートは、果物の盛り合わせとキャラメルアイス、そして、ピスタチオのクリームブリュレ。
クリームブリュレは大好きなんですが、ピスタチオ?なんじゃそれ?って感じで食べたんですが、これが、マジで美味しかったんですぅ〜。
本当に、目と舌で楽しめたお料理達でした。とっても美味しゅうございました。ご馳走さまです!!

食事の後は、ボーリング大会です。皆でボーリング場まで移動。予約無しでいったので、待ち時間が結構ありましたが、先客がコスプレ集団で、皆思い思いの格好でボーリングをしていたので、待ち時間も苦ではありませんでした。
白鳥の格好、メイドさんの格好、サンタさんの格好、そして、いろんな被り物をしてる人達がたくさん居ました。
しばらく見ていたんですが、どうしても一緒に写真を撮ってもらいたい衝動に駆られまして(笑)、白鳥のお兄さんにお願いしたら、何と皆を呼び集めてくれ、こんな大勢での記念写真になったんです。(何の記念か分かりませんが)イヤな顔一つせず、快く記念写真に応じてくれたお兄さん方ありがとうございました。

その後レーンが空き、私達もボーリングをはじめました。賞品があるとの事だったので、頑張ってプレイしたら、何と1位がとれました。
(1位が2人、同率だったんですが、ジャンケンで勝ったんです)1位の賞品は、金一封でした。V(^O^)ラッキー☆★☆

ボーリング後は現地解散でした。しばらく名古屋をブラブラしていたんですが、K君が“買いたい物があるから”と言うので、電車とバスを乗り継いで、2人で別のショッピングセンターへ行きました。
結局買いたい物が見当たらず、お茶をして帰って来ました。普段、どこに行くのも車なので、電車やバス移動って本当に疲れました。
しかも、バスは超満員だったので、人酔いしてしまったし… (^_^;)

明日からまた一週間が始まります。同僚が海外旅行でお休みするので、その人の分まで、頑張って働かなくっちゃ!!

2006/12/05(火) 大ちゃんとパスタ
今日は仕事後、職場の薬剤師の大輔君とパスタ屋さんへお食事に行きました。

同じ職場で働いてるんですが、最近は、私が午後から別の薬局で働いているので、全然大ちゃんと喋る時間がなかったので、今日は久々にいっぱいお喋りしました。
何の話かって?そりゃ〜、恋の相談ですよ〜(笑)
大ちゃんは、とってもポジティブな人なので、話してるとこっちまで前向きになれ、元気をもらえます。若いのに、ホント頼りになります。

パスタとドリンクバーと食後のデザートを食べ、いっぱいお喋りして、閉店近くまで居て帰りましたが、ホント楽しい時間を過ごせました。

また、美味しい物を食べに行こうねぇ〜♪
今日はどうもご馳走さまでしたぁ〜(^o^)/

2006/12/04(月) クリスマスツリーがいっぱい♪
職場内には、3つのクリスマスツリーと、1つのクリスマスリースが飾ってあります。
もうすぐクリスマスですねぇ〜。もしも、このダイアリーをサンタさんが見ててくれるなら、お願いがあります(笑)

どうか、ニン○ンドーのDSと“お料理ナビ”を下さい。☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

2006/12/03(日) 寒いね…
毎日さむいですねぇ〜。我が家の寒がりかりんさん、ヒーターの前を陣取っております。
床がフローリングなので、寝転がってるとツルツル滑ってしまうので、ステイマットを出してあげると、その上に乗っかり、そのうち寝てしまいます。

2006/12/02(土) ネムネム…
ふっと見ると、2人ともネムネムモード。仲良くお昼寝してました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.