ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/11/30(木) 木曜会?
今日は、午前中で仕事が終わり!!V(^O^) …って事で、同僚3人でランチに行ってきましたぁ〜♪
いつもとっても混んでる所なんですが、時間帯が良かったのか、はたまた平日だったのが良かったのか、案外空いてました。

まずは腹ごしらえ。食後にパフェを食べる予定だったので、食事は控えめに3人でパスタとピザを1つずつ頼みました。
パスタは“貝柱とエビのオイルソーススパ”ピザは“ペスカトーレ(貝柱、エビ、タコ、サーモン、あさり)のピザ”
3人で突付きあって食べましたが、美味しかったぁ〜(^¬^)  ピザは、まぁ〜まぁ〜かな?
いっぱい食べた後は、デザートのパフェです。11月末(予定)で終わると聞いていたマロンパフェを3人共注文しました。これまた、おいちぃ〜〜♪♪♪
デザートは別腹です(笑)はい、もちろん、ペロっと完食です。
その後も、話に花が咲いて、食べる物もないのに、話しまくりでしたぁ〜。とっても楽しかったです!!
ふっと気付くと夕方の4時。同僚Mさんが、幼稚園のお迎えの時間だったので、速攻帰る事になりました。
とっても楽しかったので、これからはたまにランチしようね♪って話になりました。名付けて“木曜会”(もっとオシャレなネーミングを考えよう)

美味しいお食事と楽しいお喋りで“第2回木曜会”がお開きになりました。年末は何かと忙しいので、次回は来年になるかな?
それまでに、美味しいランチのお店を開拓しとかなきゃね(^_-)---☆

2006/11/28(火) K君と久々のお食事
今日は急遽、K君に誘われて、夜お食事に行く事になりました。
ここでは、いつも坦々麺を食べるんですが、今日は冷やし坦々麺なるものを頼みました。

これが間違いでした…。大きな声では言えないんですが、あまり美味しくなかったんです。
後悔です・・・。冒険せずに、素直に大好きな坦々麺を食べておけばよかった・・・
K君の頼んだ坦々麺を少し貰いましたが、やっぱこっちは最高!!
今度は浮気せず、本命の坦々麺で行こう!!と心に誓った久美子でした(笑)

でも、以前桃ママが食べてた、写真↓左の、キムチラーメンも美味しかったんだよなぁ〜。
う〜〜ん、また迷うわ…

2006/11/11(土) スヌーピーグッズ貰ったの♪
職場のお友達Mさんが、スヌーピー好きの私にプレゼントしてくれました。スリッパと来年のカレンダーです。
Mさんが仔犬を迎えた時に、ワンコグッズを色々プレゼントしたんですが、そのお礼に…との事でした。
そんなに気を使っていただかなくてもヨカッタのに〜と思いつつも、遠慮なく頂いちゃいました。
とっても気に入って、さっそく家でスリッパ履いてます。可愛いでしょ〜(*^.^*)

2006/11/10(金) スヌーピーワッペン
こんなの買っちゃいましたぁ〜。スヌーピーのワッペン。さっそく白衣に付けちゃいました。
新しい薬局で着てる白衣は、ピンクなんですよ。だからワッペンも合わせてピンク。でも、ピンク色なのに白衣って…(^_^;)
右端の白衣は、前から働いてる薬局の白色(笑)の白衣です。この白衣には、ビーグル型のワッペンが付いてます。

2006/11/09(木) お友達とランチっち〜♪
今日は、職場の先生&大ちゃんのお誕生日でした。
先生は49歳。大ちゃんは29歳です。おめでとう!!
ケーキの差し入れもありましたぁ〜。
二人とも、この一年もいい年になりますようにぃ〜♪

午前中で仕事が終わりなので、午後からは職場の同僚と3人で、ランチに行ってきました。

場所は、この前行って美味しかったパスタ屋さん。
ここは、お箸でいただく和麺パスタのお店なんです。
1時過ぎに行ったのに、結構お客さんが居て、しばらく待たされました。
でも話をしてる間に、ようやく順番がまわってきました。
さっそく皆でメニューを見て注文しました。
お店で人気のパスタ、第一位〜三位までを注文しました。
一位は“海老とほうれん草のアメリケーヌクリーム”
二位は“モッツァレラチーズと加茂なす特製ミートソース”
三位は“牛肉と有機野菜の具だくさんスパ バター醤油仕立て”
どれも美味しかったです。一番美味しかったのはやっぱり、海老のパスタでした。
ここのランチは、パスタ以外にお吸い物、サラダ、ドリンクバー、甘味が付いてくるんです。
私は、コーヒーゼリー。あとの二人は白玉入りぜんざいを注文してました。
ドリンクバーがあると、長居できますよねぇ〜。
いっぱいおかわりしちゃいましたぁ〜♪

食後は送ってもらったんですが、Mさんが帰りの車内で「今からリリーの散歩行かなくちゃ」って言われたので、「忙しいんだったら、私が変わりに行きますよ」とお散歩代行する事になりました。
さっそく近くの大きな公園にレッツゴー!です。
ご近所に住むハルカママに電話して、一緒に散歩を付き合ってもらいました。
一時間程散歩し、Mさんが子供さんとリリーちゃんを迎えに来てくれました。
さぁ、ここでお別れだわ〜と思っていたら、私の携帯がリンリン♪桃ママからでした。
「今、コーギーのリリーちゃんと散歩してるよ」と言ったらコーギーを飼ってる桃ママは「今すぐ行くから、帰らず待ってて」との事でした。
そして待つ事10分、桃ママはバイクを飛ばしてやってきました。
桃ママ、七ヶ月のリリーちゃんを抱っこして“可愛い!”を連発(笑)しばらく熱い抱擁?をしてました。
その後、リリーちゃんは帰ってしまいました。

私と桃ママは遊びに行く事になりました。
夕食は、少し遠くにある居酒屋さんへ…
最近オープンしたようで、お洒落な居酒屋さんでした。
食べ物もどれも美味しく大満足でした。
食事の後は、桃ママのリクエストで、カラオケへ〜♪
8時過ぎから歌い始めました。
食事は終わらせてたので、ドリンクバーのみ。
いっぱい歌い、気付いたら夜中1時過ぎてました。

明日も仕事なのにヤバイ〜と急いで桃ママを家に送り届け、私も帰って来ましたが、家に着いたのが2時…
お風呂に入って寝始めたのが3時過ぎ…
楽しくて美味しかった一日でしたが、明日は寝不足決定です。

2006/11/08(水) 久々のK君
同じ職場で働いていたK君ですが、10月からは新しくオープンした薬局の管理薬剤師になって、私とは別々の所で働く事になりました。
でも11月から、週4日だけK君の薬局に働きに行く事になりました。
って事で、また一緒に仕事をする事になりました。

同じ職場にいた時は、よく食事にも行ったし遊びにも行ってたんですが、職場が離れてからは、ご無沙汰になってました。
そしたら今日「久々に久美子さんのダイアリー見たけど、以前はオレの事ばかりダイアリーに書いてくれてたけど最近は、全然オレの話題が無くなったね。職場が離れると、こうなっちゃうんだ〜」とちょっと、イジケ気味(笑)に言われてしまったので、今日は久々にダイアリーに復活させてみました。

定規で自分の目にモザイクをかけてくれましたが、二重にまたモザイクかけました。
ちなみに、今日K君がしてるネクタイは、私がプレゼントした物です。
写真では分かりにくいですが、ちょっとピンクがかってるんです。ピンクと言うか紫かなぁ〜?色使いが好きだったんですが、K君は気に入ってくれたかなぁ〜?
また時々はダイアリーに登場させてあげるから、面白い話題を提供してねぇ♪
↑ 上から目線でものを言う、イヤな女(わたし)ですねぇ〜

2006/11/05(日) ドッグラン
今日は休み!!な〜んにも予定も入ってなく、お天気もいい事なので、急遽まりん&かりんをドッグランに連れてってあげました。
フリーゾーンには、ももちゃんが居ましたが、今日は、まりんもいたので、別のゾーンで遊んでいました。
しばらくすると、久しぶりに会う翔家がやってきました。まりんが居るので、どうしようか迷ったんですが『来てもいいよ〜』という言葉に甘えて、移動しました。

翔家に会うのは、ホームパーティー以来だったので、約3ヶ月ぶりです。お子ちゃまの和磨君も一緒です。
(当たり前ですが)ずいぶん成長してて、ニコニコ笑ったり、眉間にシワを寄せたり(笑)で、随分表情が豊かになってきてました。
全然人見知りもしないので、抱っこしてあげると、ジーっと顔を見たり笑ったり…本当に超可愛いんです。
高い高〜いをしてあげると、声を出して笑うんですよ。皆に抱っこされて、ご機嫌な和磨君でした。

まりん&かりんは、和磨君の存在に気付かなかったようです。かりんは、ちょっとだけフレブルのはなちゃん(だったっけ?)と遊んでもらいました。
まりんは、はなちゃんは大丈夫だったんですが、ももちゃんや翔を見るとワン!!って言ってしまうので、リードで繋いで隔離しときました。
年をとると、女のワンコは難しくなってしまうんだよと、管理人さんに言われましたが、愛想のいいかりんも、いずれこうなってしまうのかな?
一時間程遊んでから帰りました。もも一家&翔一家、どうもありがとうございました。

ドッグランの後は、いっぱい寄り道して買い物をしました。車内で随分待たせてしまったので、途中まりん&かりんの散歩もしました。
家に帰る頃にはすっかり日も暮れ、真っ暗になってました。まりん&かりんは、すぐに食事をしてから、爆睡。疲れたけど、楽しい一日でした。

2006/11/04(土) 11/5の写真をアップしました
11/5に行ったドッグランで撮った写真です。お友達、翔パパ&ママの可愛い可愛い赤ちゃん、和磨君です。
高い高〜い!!をした後の、嬉しそうな笑顔!!この笑顔に、本当癒されました。

帰りの車の中での、まりん&かりん。顔が切れちゃったァ〜( ̄□ ̄;)!!

2006/11/03(金) 暇だなぁ〜
今日は祝日で皆がお休み。
父は一日中畑。母と私は、お弁当持ちで、弟のマンションの大掃除に出かけ、まりん&かりんはお留守番。

どこにも行けずに、不貞腐れて寝てる、かりんでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.