ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/10/27(金) ファイターズ、優勝おめでとう!
昨日、日本ハムファイターズが優勝しましたね。おめでとうございます。

実は私、愛知に住んで居ながらセ・リーグでは“広島カープ”パ・リーグでは“日ハム”のファンなんです。
はい、マイナーなチームが好きなんです(爆)
カープのファン暦は10数年、日ハムのファン暦は10年程と、ファン暦はそんなに長くはないんですが…

数年前までは、かなりの野球バカで、ナゴヤドームが出来る前、まだナゴヤ球場だった頃は、カープが名古屋に遠征に来てる日は、一日も欠かさず行ってた時期もありました(^_^;)
ちなみに、日ハム対オリックス戦がナゴヤドームであった時も、昨日のダイアリー(10/26)の彼と、メガホン持って応援に行った事があります。
あの頃は、ビッグバン打線と言われてた時期で、ウィルソン、田中幸雄、片岡、小笠原とかが活躍してたなぁ〜。
今でも、田中幸雄、小笠原、金子、ひちょりは好きなんですけどねぇ〜。

今年カープは、ペナントレース5位に終わったわけですが、いつか、日ハムと日本シリーズで戦ってくれるといいなぁ〜なんて、密かに思っております。
こう言っちゃなんですが、日ハムvsカープだったら、視聴率悪そう…って思うのは、私だけじゃないはず…
むかしは、こ〜んなイベントにも参加してましたぁ〜(笑)→

2006/10/26(木) 久々のお友達〜〜♪
今日は、すっごい久しぶりに会う友達と遊んで来ました。彼とは、10数年の付き合い。
最近は全然会ってなかったんですが、たまたま昨日メールをしてて、久々に遊ぼう!という事になったんです。

私は午前中で仕事が終わり。彼は昨日から2連休だったそうです。
私の仕事が終わってから、家まで迎えに来てもらい、久々にカラオケに行きました。

以前は、多い時は、週3〜4日くらい遊んでいて、カラオケもホントよく行ってました。
今日のカラオケでも、その当時歌っていた歌を何曲か入れたんですが、その時の事が思い出されて、めっちゃ懐かしかったぁ〜。他の友達は絶対知らないだろうなぁ〜と思われる、超マイナーなデュエット曲を入れたら、その曲を覚えててくれ、一緒に歌ってくれました。むかしはよく歌っていたよなぁ〜。

入った部屋が、採点機能が付いてたカラオケだったので、点数が低かった方が飲み物のおかわりを入れに行こうね♪という約束をしました(フリードリンク制)
最初は私が歌いましたが90点。彼は歌がすごく上手なので、負けだろうなぁ〜と思いましたが、やっぱ負けでした。
はい、即行入れに行って来ましたよ。今度は負けないぞ!!

結局フリータイムで、4時間も歌ったわけですが、また遊びに行きたいなぁ〜。
今度は、その当時よく遊んでいた、ビリヤードとかパターゴルフ、スケボー(絶対やれないな)もやりたいな(笑)

写真を撮ったら、顔隠されました(^_^;) イケメンなのにぃ〜(笑)

2006/10/24(火) ついに発売!!
今日は、私の大大大好きなZARDの、ベストアルバムの発売日。
私、ZARDのデビュー当時からの大ファンで、CDはもちろんすべて持ってるし、ファンクラブにも入会してるし、かなり病的なくらいのファンなんです。こちら↓が、病的なZARDのファンだという証明?のダイアリー
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/01204510/?Y=2004&M=6&D=5

今日のCD発売も、首をなが〜〜くして待ってたわけですが、1つ問題が…
それは、CDの初回特典の事なんです。今回のアルバムには、初回特典が付いてるんですが、三種類共違う内容のDVDが付いて来るんです。
CDの収録曲は、三種類とも一緒だけど、内容が全部違うDVDなので、どれも欲しい。
でも、全部買うとなると、一枚3、500円なので、3枚だと10、500円。
しかも今回、ベストアルバムと共に、デビュー当時から2006年までに発売されたシングル&アルバムの曲のプロモーションビデオを集めた豪華DVDと、デビュー15周年を記念した写真集が同時発売になるんです。
う〜ん、全部欲しい…┐(´〜`;)┌ 困ったなぁ〜〜〜

・・・で悩みに悩んだあげく、アルバム3枚共とDVDを思わず買ってしまいました。しめて、14、070円なり〜〜
はい、もちろん店員さんに何度も確認されました。“全部同じCDですが、いいんですか?”って。
でも“全部欲しいのでいいんです!”と言いました。後悔はしてません。
ちなみに、来月お給料が入ったら、写真集も買うつもりです。また頑張って働かなくっちゃ!!

2006/10/23(月) 少し遅れたバースディーケーキ
21日は、職場のボス(先生の奥さん)の誕生日でした。
当日は、きっと誕生日ケーキや差し入れがいっぱいで、かぶっちゃうだろうとの事で、今日ケーキを用意して持って行ったんですが、何と当日、誰も差し入れに来なかったとの事。

皆、深読みしすぎたのかな?こんな事なら、誕生日当日に持って行けばよかったなぁ〜。

ケーキ屋さんで、“誕生日ケーキのプレートの文字は何になさいますか?”と聞かれ、“ゆきこ先生、お誕生日おめでとう!”にしてもらおうかな?と一瞬考えたんですが、いつも読んでるあだ名でいいや!と“ボス、お誕生日おめでとう”にしてもらいました。
店員さん、“ボ、ボスですか?すみません、どんな字を書くのか教えて下さい”と、ちょっと困惑顔でした(笑)
ちなみに“ロウソクは何本差し上げましょうか?”と言われたので、“出来るだけたくさん…”と言っときましたぁ〜♪♪♪

左写真は、私達が差し入れた、マロンいっぱいのロールケーキ。
右写真は、ボスのお父さん(大先生)が買って来てくれたケーキです。
最近の私のダイアリー、ケーキの写真ばっかりだわ(^_^;)

2006/10/21(土) 母とお寝んね
ちょっと前まで父親と一緒に寝ていたかりんですが、父親の寝相の悪さにようやく気付いたのか、最近では母の布団に潜り込んで一緒に寝てるそうです。

最近は朝晩冷え込むようになったので、母はかりんを抱っこして寝てるみたいなんですが、母が寝てからは、母の足元に移動し、静かに寝てました。

2006/10/19(木) ドッグラン、今日は母も…
今日は仕事後、まりん&かりんを連れ、ドッグランに行ってきました。今日は母も同行です。

いつもは、ドッグランに着くなり、二人で追いかけっこをして遊ぶんですが、お母さん大好きっ子のまりんは、今日は母にベッタリ。
かりんが誘っても遊ぼうとしません。かりんは寂しそうに1人でさまよってましたが、その後、入口の方を見ながら、動かなくなってしまいました。

そうです、ドッグランの看板犬“俊平”君を待ってるんです。やっぱ、姉弟だけあって、ここに来ると、シュンちゃんと遊ばないと、かりんはドッグランへ来た気がしないみたいなんです。
待っても待っても、シュンちゃんが来ないので、かりんはイジケ顔。呼んでも振り向きません。
仕方なく、私が管理人さんにお願いして、少しの間シュンちゃんをお預かりする事になりました。

シュンちゃんを伴って、かりんの元へ行くと、かりんは大喜び。即行、2人で遊んだり追いかけっこしたりしてました。やっと本領発揮です。
短時間でしたが、いっぱい遊べて満足したようです。母も、姉弟で遊ぶ姿を見れて、すごく喜んでいました。

2006/10/18(水) 枝豆収穫、第三段
今日は、仕事の合間をぬって、農園部(笑)の活動を頑張りました!!
もう一店舗の薬局から、ちあきちゃんが応援に来てくれ、ちあきちゃん、大ちゃん、私の3人で枝豆の収穫をしました。

7/5に種を蒔いて、7/11には↓こんなになって…(↓ダイアリー参照↓)
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/01204510/?Y=2006&M=7&D=11

ほとんど水もやってないし(雨まかせ)、肥料も1回まいただけなのに、立派なのがなるんですね。驚きです。
今回、収穫は第三段目なんですが、一週間前にとった枝豆は、本当に美味しかったんです。
だから、今回は、もう一店舗の薬局の人達の分の枝豆の収穫です。

色んな虫と戦いながら、何とか収穫できました。でもまだ、2〜3回くらいは収穫できそうなくらい残ってます。
どうです?綺麗な枝豆でしょ?写真では、枝豆の大きさはよく分からないかもしれませんが、売ってるのとさほど変りはないようです。
一番右の写真は、おんぶバッタです。(小さくってよく分からないですか?)

2006/10/15(日) ビーグルプチオフ&エー吉宅訪問♪
数日前に、愛知ビーグルのお友達ベスちゃんの飼い主さんから、新しく家族に加わったレモンビーグルのメグちゃんがファームさんデビューするというのを聞いて、急遽皆で集まって遊ぶことになりました。

朝、9時頃ドッグランに到着。
受付をしていると、くーり&りーこちゃんも到着。
管理人さんに、俊平も連れてってって言われたので、かりん&シュンを連れフリーゾーンへ。
すでに、ベス&メグちゃん、みみ一家、エー吉、はなちゃんが遊んでいました。

メグちゃんは大型犬と遊び慣れてるようで、物怖じしないとっても元気な可愛い子でした。
あとから来た、りーこちゃんとは、月齢も近いせいか、ずっと一緒に遊んでいました。
お天気もよく、風も強くなく、とってもいい気候だったので、ワンコ達も気持ち良さそうに遊んでました。

その後、ビーグル以外のお客さんが次々とやって来たので、ビーグル軍団は別のゾーンへ移動しました。
しばらくすると、みみ一家の近くにお住まいだという、レモンビーグルのくぅちゃんも登場。

くぅちゃんも、まだ1歳未満なので、メグちゃん&りーこちゃんと一緒に遊んでました。
かりんは、くぅちゃんが気に入ったようで、くぅちゃんに引っ付いてました。
途中、イタグレの子が入って来て、パピーちゃん達と大運動会状態でかけっこしてました。
かりんはずる賢く、近道しながら追いかけてました。

ビーグル年長さん達は、みんなでハードルで遊んでました。
オヤツを目にしたビーグルちゃん達、オヤツ欲しさに、ジャンプする子、ジャンプする気はあってもなかなか出来ない子、ジャンプしようとしないでオヤツをもらう子…(笑)、いろんな子がいて、見てて飽きませんでした。

途中、シュンが事務所にもどってしまい、はなちゃんも体調がすぐれないとの事で帰られてしまいました。
残り9ビーグルで遊んでいたんですが、その後少ししてからプチオフはお開きに…
今日の記念に、皆で写真を撮りました。

まだ遊び足りなかった人達は、フリーゾーンへ行きました。
下のゾーンでもメグちゃんは、元気いっぱい。
そういえば、かりんもパピーの頃は、ホワやシュン達とずーーーっと遊んでいたよなぁ〜。
なんか、遠い昔の事のように思い出されました。かりん、まだ3歳なのに、だいぶ落着いたよなぁ〜って、ちょっと寂しく思っちゃいました。
フリーゾーンで遊んでいたら、ビーグル君が2匹入って来ました。何か見た事ある子だなぁ〜と思い、飼い主さんを見てピン!と来ました。

関東地方にお住まいのmocoちゃんのお子様、ぼんど君&ごるご君でした。
兄弟で、お互いお近くにお住まいなので、よく遊んでるらしく、今日もとっても仲良しさんでした。
ずっと一緒に走ったり、ひっついたりして、やっぱ血の繋がった兄弟達って、仲良しなんだなぁ〜って実感しました。

ドッグランで遊び疲れた後は、ユーちゃんの新築の家にお邪魔する事になりました。
突然お邪魔してすみませんでしたm(_ _)m

ユーちゃん家はオールバリアフリーで、エレベーターまで付いてました。
2階にキッチンや日当たりがいいリビングがあり、エー吉の為のお部屋はタイル張り。ここもとっても日当たり良好でした。
ひし形のオシャレな窓や、家具(ソファー)など、どれをとっても、素敵〜♪って感じでした。ユーちゃん、頑張ったね!!
突然お邪魔して長居しては迷惑なので、早々に帰ってきましたが、もう一度ゆっくりお宅拝見したいわぁ〜。
今度は食材持って、寝袋持って、たくさんのビーグルを引き連れてパーティーしに行くので、ユーちゃん、覚悟しといてねぇ〜(笑)
今日はどうもありがとうございましたぁ〜(^o^)/

ユーちゃん家を後にしてから、みみ一家と買物に出かけました。店内では自由行動で、その後解散。
かりんは、相当疲れたようで、車の中ではほとんど寝てました。
もちろん帰ってからもずっと昼寝。そのまま夕方になってました。
今日は、ドッグランに居たのは短時間だったけど、久々にお友達といっぱい遊んだので、疲れたのかな?
少しは体重が減ってくれてるといいんだけど…
今度皆に会う時は、もう少しスリムになってるといいなぁ〜。もちろん私もね。

今日一緒に遊んでくれた、愛知ビーグルのお友達、どうもありがとう。
愛知ビーグルも、段々増えて来たので、寒くなる前に、また近々オフ会がやれるといいなぁ〜。

2006/10/14(土) ケーキ三昧
今日は、昼の2時まで仕事でした。仕事後、同僚のMさんと食事に行く事になりました。

遅めのランチにしようと思ったんですが、行った先の喫茶店では、2時〜ケーキバイキング…の文字が。
もうすぐ、3時のオヤツの時間なので、ランチじゃなくケーキにしようって話になり、さっそく注文。

食べましたよ〜。制限時間は1時間。お話しながら、次から次へ…
まずは、生クリームの中に、栗やクルミなどが入ってるロールケーキみたいなケーキと、ベイクドチーズケーキと、クリームブリュレ。
その後、スコーン(生クリーム添え)、レアチーズケーキ、ブラウニー。30分程間を置いて、最後のしめにクリームブリュレと、コーヒーゼリー。
いや〜、食った!食った!!8個ですよ、8個。Mさんも、6個(7個かな?)は食べてました。ダイエットはどうなったんだぁ〜。

お腹いっぱいのまま、満足して自宅へ帰りました。家に着くと、弟が家の前に車を止め、自宅横のケーキ屋さんへ歩いて行く姿が見えました。
ケーキでも買いに行ってるのかな?と思いながら家に入りました。
数分後、ケーキの箱を抱えて帰って来る弟…。そして“遅くなったけど、誕生日だったみたいだから、ケーキ買って来たよ”と…
“ありがとう!(嬉)”と言うと母が余計な一言を… “この子、たった今、ケーキバイキングでケーキ8個も食べてきたみたいだよ” 弟の驚いた顔( ̄□ ̄;)!!
その顔を見ながら母は“私とお父さんとで食べるから…”と言い、2個食べてしまいました。父も1個食べ、残りの1個は何とか確保。
私の夕食は、抹茶モンブランになりました。…って事で、今日の昼夕食は、ケーキでした。絶対ヤバイよなぁ〜〜…

2006/10/13(金) ケーキの贅沢食べ
今日、同僚のAさん(あだ名、お嬢様)が“ちょっと遅くなっちゃったけど〜”と言って、バースデーケーキを持って来てくれました。以前私が言ってた、あの言葉を覚えててくれて、1ホール買って来てくれたんです(嬉)

あの言葉とは…
“私、一度でいいから、丸ごとのケーキを、フォークを突付いて、真ん中から食べる、贅沢食べをしたいんだよね〜”

いつもケーキを買うと、人数分に分けてから、1カットずつ食べるんです。だから、この贅沢食べはした事なかったんです。
この贅沢食べが出来るのは、自分が主役の時だけ。そう、まさに誕生日ケーキの時が、絶好のチャンスだったんです。
やっと実現できるぅ〜 ばんざ〜い \(^o^)/
仕事中(診察時間外だったので、暇な時間ですが…)に、ろうそくに火をつけ、フッ〜っと吹き消しましたが、お嬢様と大ちゃんが“おめでと〜”と言って拍手してくれました(幸)

そうそう、ロウソクは年の数だけさすと、ケーキが見えなくなるといけないので、1本だけにしときましたぁ〜(笑)

ところで、ケーキの贅沢食べですが、家に帰ってからする事にしました。
その代わり、今食べる用にと、別のケーキも買って来てくれました。
何か、気を使ってもらって、本当に申し訳ない反面、めっちゃ嬉しかったです。
大好きなチーズケーキとモンブラン、大ちゃんもどっちも食べたいとの事だったので、いつものように、2人で突付きあって食べました。どちらも、おいちぃ〜〜(^¬^)  幸せな気分で、この後も仕事が出来ました。

そして夜は、念願の贅沢食べをしました。気持ちいぃ〜〜〜〜!!!!
生クリームが大好きなんで、一番生クリームが付いてるところをフォークでさして食べました。幸せぇぇぇ〜〜〜!!!
お嬢様のおかげで、とても幸せな時間を過ごせました。どうもありがとうございましたぁm(._.)m ペコリ〜。

2006/10/12(木) 出っ歯グミ
同僚のAさんの知り合いが、カナダのお土産をくれたそうで、そのお土産が↓これ。歯型のグミ。
さっそく、大ちゃんに、ハメテ〜〜ってお願いしました(笑)何か、ねずみ男みたい(爆)

2006/10/10(火) くまちゃん
大好きな“くまちゃん”(本当はパンダのぬいぐるみ)と一緒にお昼寝中。

2006/10/08(日) わんU^ェ^Uわんバスツアー
今日は犬友達が企画してくれた“犬連れバスツアー”に参加して来ました。行き先は、三重県鳥羽のわんわんパラダイス。
参加人数は23名。参加ワンコは21匹。

H公園に朝8時に集合でした。我が家からは20分程で行けるんですが、早めに出発。
公園内でワンコのトイレをさせ、皆揃ってからバスに乗り込みました。
50数名乗りの大型観光バスでしたが、思ったより全然ボロいバスじゃなかったです。
今回快く犬連れ旅行を承諾してくれたツアー会社さんですが、犬連れのバス旅行は初めてだったようで、参加する私達もどんな旅になるのだろうと、わくわくドキドキ。

バスの中は、ワンコ、人、ワンコ、人…という今までに見た事もない光景でした。
今回の参加ワンコは、20〜60キロ程ある大型犬&超大型犬が10匹。10〜20キロ程の中型犬が6匹。10キロ以下の小型犬が5匹。
大型犬の参加が思ったより多かったので、バスの中の人口密度(犬口密度?)がスゴイ事になってました(笑)

何とか皆がバスに乗り込み出発です。
車内ではワンコ達、皆おとなしくいい子でした。
途中、鈴鹿付近で、F1を見に行くお客さんの渋滞に巻き込まれましたが、何とか休憩ポイント、安濃SAに到着。
バスから人とワンコが一斉に降り、ワンコをポールなどに繋いで皆で順番にトイレへ。
これだけたくさんのワンコがいるので、人が集まってこないわけありません。
あっという間に人だかり。まるで、芸能人を見つけたかのように、たくさんの人が集まって来ました。
数10分の休憩後、また出発です。
そして、11時頃、無事、鳥羽のわんパラに到着。

本当はこの後、専用の船に乗り込んで、登志島に渡りバーベキュー&島散策をする予定だったんです。
でも、強風の為、BBQは急遽屋内でする事になりました。
ホテルのレストランへワンコ共々移動し、皆で席につきました。
レストランの屋外テラスで、従業員さんと、ツアコンの方が焼いてくれ、私達がお皿を持って、それぞれ食べたい物を取りに行くというスタイルに変りました。
BBQの内容は、野菜やお肉はもちろんの事、大アサリ、さざえ、ほたて、アジの姿焼き、手羽先など色々盛りだくさん。
皆でお喋りしながら、楽しく頂きました。

食後は皆で外へ行き、専用の船に乗り込み登志島へ。
20分程で到着。ここからは自由行動です。
登志島には、ホテル所有のプライベートビーチがあり、ここでワンコを自由に遊ばせてあげました。
砂浜を楽しそうにワンコ同士で駆けまわる子、海で泳ぎ回る子、波が怖くて飼い主さんと砂浜で遊ぶ子など、それぞれ楽しんでいたようです。
しばらくビーチで遊んでいましたが、マックスパパの「近くに灯台があるみたいだから行ってみない?」というお誘いに、お友達を誘って皆で行く事になりました。

この灯台というのが、とんだ曲者で(笑)、行けども行けども見当たらないんです。
道案内に沿って行ってるんで、間違いはないんですが、何せ山道をひたすら登って行かなきゃいけないので、皆ヘロヘロ。
決していいとは言えない、山道の即席の階段を上りながら“まだ〜?灯台まだ〜?”などと言いながら登って行きました。
一番先頭を歩いていたマックスパパが、だいぶ先の方まで見に行ってくれたようですが、まだまだ灯台が見当たらないとの事だったので、諦めて下山する事になりました。

登りもつらかったんですが、降りもかなりつらかったです。
なぜなら、私の足が、普段の運動不足を物語っているかのように、ガクガクになってきたんです。
手すりのない階段を下りながら、もしかしたら足が限界にきて、ここから転げ落ちてしまうかも?とか、ダンボールを持って来て、お尻にひいて滑り降りたらどんなにラクだろう?などと思いながら、ゆっくりと下山してきました。
マックスパパのお父様に励まされながら、何とか無事降りきる事が出来ました。
その後もずっと、膝が笑っていたのは言うまでもありません…
自分の体力と運動不足をヒシヒシと実感しました。
次回リベンジ!!と思いましたが、もうあの山道を登るのは懲り懲りです・・・
でも、これも旅のいい思い出です。

笑ってる膝をかばいながら、船着場へ向いました。
皆が揃ってから、また船でわんパラへ戻りました。

ここでもまたしばらくの自由行動。買物などで楽しみました。
桃ママがアイスを食べていたんですが、グっと我慢。
それを見ていた十兵衛君のパパが“美味しいよ〜、ワンコ用のアイスも売ってるよ〜”などと誘惑をして来ました。
その言葉に落ちてしまい、まんまとアイスを買ってしまいました。
しかもワンコ用のアイスも・・・(^_^;)
いいんです、いっぱい運動した自分へのご褒美なんです(笑)
でも、ちょっと食べたらもう満足して、半分以上残し、あとはウィリー君のママに食べてもらいました。

バスの出発前に、皆で海をバックに記念写真を撮りました。
ツアコンの方、1人で10数個のデジカメを持ち、皆の為に写真を撮って下さいました。
何から何まで、色々気を使っていただき、本当によくしてくれた添乗員さんでした。

帰りの車内は、皆疲れていたようでグッスリ眠っていました。
途中、行きと同じ安濃SAで、また休憩をしました。
そして、またまた人だかり。ワンコ達は、みんないい子で撫でられたり愛想を振りまいていました。
ここでは少し長めに休憩を取り、お土産を買ったり、ワンコとのお散歩を楽しみました。
そして、夕方6時半頃、無事H公園に帰って来ました。外はすっかり真っ暗です。
今日一日お世話になったツアコンのOさん、運転手さん、幹事のマックスパパにお礼をいい、皆さんとお別れしました。
特にトラブルもなく、参加者の皆さんもいい方ばかりで、本当に楽しい1日を過ごす事ができました。いい思い出になりました。
次回は、4月にワンコ連れのイベントを行うそうなので、それまで楽しみにしていたいと思います。

2006/10/07(土) ドッグランへ
今日は、両親が映画を見に行ってるって事で、まりん&かりんは2人でお留守番。
私は仕事だったので、帰ってから2人をドッグランに連れてってあげました。

晴れてたんですが、とってもとっても風が強かったので、長袖を着てたんですが、めっちゃ寒くて、風邪引きそうでした。
でもワンコ達はとっても元気。いる間中、ずっと2人で走り回ってました。
いつもはリードを繋げての散歩なので、たまにこうして自由に走り回らせるのもいいなって思いました。
まりん&かりんも、楽しそうに走り回ってたしね。また連れてってあげるからね。

2006/10/05(木) ○○歳の誕生日が来てしまいましたぁ…
今年もまた、この日がやって来ました…。誕生日です。またまた1つ年を重ねてしまいました。

メールやBBSなど、お祝いメッセージをくれたお友達の皆さん、どうもありがとうございます。
この一年も健康で、素敵な年になるといいなぁ〜って思ってます。

去年の誕生日の時、K君から、○○歳は、美を意識した年に…というメッセージカード&化粧品を貰いました。
今年の誕生日には、○○歳は、美を追求する年に…というメールを貰いました。
あっ、今年はプレゼント貰ってないぞ〜、まだ受付けてるからねぇ〜(笑)
来年は、どんなメッセージをくれるんでしょうか?今から楽しみです。

朝、職場で、薬剤師の大ちゃんから、マキ○ージュの口紅をプレゼントして貰いました。ありがとう(^o^)/
ってことで、今から頑張って美を追求していきたいと思います。

左の写真は、ボス(先生の奥さん)が誕生日に…と買って来てくれたケーキです。
フルーツたっぷりで、下は生クリーム&ムースになってました。
甘さ控えめで、めっちゃ美味しかったです。ありがとうございましたぁ(^o^)/

2006/10/02(月) 同僚のワンコ達 U^ェ^U
ここ数ヶ月の間に、同じ職場の人が、立て続けにワンコを飼い出しました。
真中&右の写真は、このダイアリーでもお馴染みの、コーギーのリリーちゃん。
そして、左の写真は、ちあきちゃんが飼う事になったビーグル、モカちゃんです。
モカちゃんは、前の飼い主さんが海外転勤になってしまい、飼えなくなってしまったって事で、昨日からちあきちゃんの家で飼われる事になったそうです。
5ヶ月(多分?)のパピーだそうですが、大人っぽい顔だわ。リリーちゃんがもうすぐ6ヶ月なので、ちょっとだけお姉さんだね。
あ〜、皆で一緒に遊びたいわぁ〜〜〜♪♪♪

2006/10/01(日) 結婚式LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE
今日は、親友、絵美子ちゃんの結婚式でした。今日のダイアリーは絵美子ちゃんに捧げます。

絵美子ちゃんとの出会いは中学生の頃。
当時私は、三重県の小学校を卒業してから今いる愛知県に引っ越してきたので、知ってる人が誰もいない中学校に通うのはとっても不安でした。
中学校は、1学年12クラスもあるというマンモス校で、私は1年11組になりました。
当時の私は、とっても引っ込み思案だったので、なかなかお友達も出来ないまま、自分の席の前後のお友達と喋ってるだけでした。
そんなある日、学年集会があり、先輩達の部活動紹介というのがありました。中学では、皆、どこかのクラブに所属しないといけなかったんです。

先輩達が次々と、自分達の部活をアピールし、後輩達を勧誘していました。私は特に入りたい部もなく、どうしようか悩んでいました。
小学校の時に、バトミントンクラブに入っていたので、似てるという意味で、テニス部に入ろうかな?と考えていたら、たまたま集会で前に座っていた絵美子ちゃんが“私、水泳部に入ろうと思うんだけど、一緒に入らない?”と誘ってくれました。テニス部は競争率が激しく、抽選だったので、すぐに入れる水泳部に入部する事にしました。
その後、クラスも一緒。部活も一緒という事で、私達の仲は友達から親友に変りました。
私の家と絵美子ちゃんの家は、学校を挟み、まったく正反対の所にあり、お互いの家を行き来するには、子供の足だと歩いて30〜40分程かかる距離にありました。
でも、私達は毎日一緒に帰ってました。自転車通学の絵美子ちゃんでしたが、わざわざ喋りながら自転車を押して絵美子ちゃん家まで行き、その後、また歩きながら、絵美子ちゃんと私の家の中間地点くらいまで送ってもらい、そこでバイバイするという感じでした。

家に帰ってからも、毎日1時間以上電話してました。本当に毎日毎日電話していたので、母からは“よく、そんなに喋る事あるね〜”と言われる程。
学校での話、友達の話、部活の話、そして大好きだった先輩の話… 本当に喋っても喋っても喋り足りないって程、毎日2人でお喋りしてました。
そんな絵美子ちゃんともお別れの時が・・・

マンモス校だった中学校が、2つに分かれる事になってしまったんです。
私が中学3年になる時でした。地区毎に、この地区はA中学、この地区はB中学…という感じで、私と絵美子ちゃんは離れ離れになってしまいました。
でも、私達の仲はあいかわらずで、毎日電話してたし、時間が空けば近くの本屋さんに行き、本屋の一番奥でずーーーっとお喋りしてました。
中学を卒業し、その後別々の学校へ進学し、別々の道を歩んできたんですが、今も昔も絵美子ちゃんの事は大好きな私の大切なお友達です。

そんな大好きな友達の晴れ舞台。まるで自分の事のように嬉しく幸せな1日でした。バージンロードを父親と腕を組みながら歩く姿に涙したり、両親への手紙でまたまた涙したり…
“寒いねぇ〜”と言いながら、真冬にアイスを食べながらお喋りした事、大好きだった先輩の家に一緒にチョコレートを渡しに行った事、泣きながら大喧嘩し、その後泣きながら仲直りした事…  彼女のウェディング姿を見ながら、昔の事がいっぱい思い出されました。

本当に心優しい子なので、本当に幸せになって欲しいです。旦那様も、とっても優しそうな、いい方だったので、きっと絵美子ちゃんを幸せにしてくれるでしょう。
これからは、旦那様に少し気を使って、絵美子ちゃんを借りないといけなくなりますね。でも、私達の友情は、これからもずっと続きます。
絵美子ちゃん、本当におめでとう!!そして、私も少しはあやかりたいなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.