ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/01/30(月) 車上荒らし
今朝7時過ぎ、家の電話が突然鳴った。
こんな朝早くに誰?まさか、お婆ちゃんに何かあったとか???ドキドキしながら電話を取ると弟からでした。

“車上荒らしにあって、今警察が事情徴収に来てる”との事でした。
朝6:30頃、同じマンションの住人が「おたくも、やられてるよ」って教えに来てくれたそうです。
やられていた車は、高級車と言われる車ばかり3台。警察が順番に、被害者から状況を聞いていたそうです。
事情徴収は弟が3番目だったんで、警察官がその間に何か取られた物が無いかチェックしておいてくれとの事。

車のドアをあけ中を見ると、グローブボックスの中の物や、センターコンソールボックスの中も全部出されていてグチャグチャ…。
ショックを受けながらも、一旦家に戻り話の“ネタ”にする為に、デジカメを持ってきてパチリ!

そうこうしてる間に、よーやく弟の番。
何時から駐車場に止めてたか?とか何か被害はあるか?とか聞かれ、刑事ドラマでよく見る指紋採取をしたそうです!
そして他の2台からは指紋はまったく取れなかったんだけど、何と!弟の車のドアノブからは、バッチリ指紋が浮き出てきた!

ビビる大木似の警察官(推定年齢26歳)、ちょっとテンション上がる!上がる!急に動きが機敏に・・・

くっきりと指紋の形が出たところで黒いフィルムみたいな物を取り出し
慎重にドアノブの指紋に貼り付ける…そして無事指紋ゲットォォーーー!
指紋をゲットして満足そうなビビる大木に弟は言いました…


「…ゴメンおまわりさん…」

「それ多分僕の指紋…さっきそこ触ったから…」




…ええぇぇーーーっ!?て露骨に嫌な顔をするビビる大木…。
だってあんたが取られた物が無いかチェックしろって言ったじゃん!


ちなみに取られた物は無かったそうです。車の中に貴重品を入れてなかった弟、不幸中の幸いだったね。

高級車に乗ってる皆さんは、防犯対策大丈夫ですか?

2006/01/29(日) 部屋退去
2年間の一人暮らしも今日で終わりです。そうです、今日は部屋の退去日なんです。
初めての一人暮らし。狭い家でしたが、私にとってはお城。とっても楽しい生活でした。

先週、弟達が引越しを手伝ってくれ、大きな荷物はなくなっていたんですが、家の掃除や、棚などに入っていた小物などを持ち帰る為に、今週一週間は、仕事後や仕事の休憩の時などにここに来て、色々やっていました。
段々物が無くなっていくと、寂しさも増し、とっても悲しくなってきました。

ここで、かりんとの暮らしが始まったんだよなぁ〜。かりん、私が仕事行く時は寂しくてキュンキュンないてたよなぁ〜。
寂しすぎて、こんなに↓なるくらい床を掘ったよなぁ〜。
お友達もいっぱい来てくれ、ホームパーティーして楽しかったなぁ〜。
何にも無くなってしまったこの部屋で、壁にもたれながら色んな事を思い出していたら、なぜだか涙があふれてきた。
初めての一人暮らし。ずっとしてみたかったので、楽しい事ばかりだった。
最初は、一人で寂しいかな?って思ったけど、この2年間、寂しいって思った事など一度もなかった。
本当に楽しい事ばかりの2年間だった。だから退去の事を考えると、とっても寂しかった。
久々にこんなに泣いた。恥ずかしい話ですが、泣きながら何度もこの部屋にお礼を言った。
2年間、楽しく過ごさせてくれてありがとう!って。
私の小さなお城も、数日後には他の人が入ってしまうんだろうなぁ〜。

部屋の退去ですが、業者の方が部屋を見に来て、色々チェックしてました。
床の修理代と、壁も少しだけ補修したいとの事で、計8万円かかるとの事。
入居時に12万程払っていたので、差し引き4万程戻ってくるとの事でした。
てっきり、いくらかは払わないといけないだろうと思っていたので、戻ってくると分かり、少しホッとしました。
あとは、業者の方に部屋の鍵を渡して、帰って来ました。

2年間、楽しい思い出をどうもありがとう♪狭かったけど、本当に素敵な家でした。

2006/01/22(日) 引越し
今日、引越しでした…。一人暮らしをしていたんですが、実家に戻る事になったんです。
弟の友達のたー君が軽トラを持っているので、今回も(一人暮らしを始める時も手伝ってくれました)弟と一緒に手伝ってくれました。

実は、私の体調が朝起きた時からかなり悪く、立っていられない程。頭が痛いだけじゃなく、吐き気もあったので、トイレから離れられないくらいでした。
弟だけじゃなく、忙しいのにわざわざ時間を作ってくれたたー君の為にも、絶対に延期など出来ません。
痛み止めと吐き気止めを飲んで、弟達の到着を待っていました。
でも、私の体調はよくなる事なく、だんだん立つ事が困難に。これじゃあ、引越しにならないとの事で、薬剤師のK君に電話しました。
ちょっと強い薬なんですが、痛み止めをもう一錠飲んでみたらと言われ、飲んでみました。

朝11:30頃、来てくれるとの事だったので、それまでに、運び出せる荷物は外に出しておき、とりあえず、弟達が来るまでは、寝て待つ事にしました。

12時過ぎ母から“たー君から電話があって、M(弟)が来ないので携帯に電話しても連絡が取れないんですが…って電話が来てるんだけど”って電話が入った。
すぐにこちらから電話をしてみるが、応答なし。家の電話も応答なし。
もしかして、運転中か?それともトイレに入ってるのか?と思い、数分後にもう一度かけてみるが、またまた応答なし。
弟は私と違って、時間にはとっても正確。いつも約束の時間より少し早めに来る子なんです。
私も両親も、それを知っているので、まさか、人知れず、自宅で倒れてるんじゃないか?と思い、とりあえず、両親が弟のマンションに様子を見に行ってくれました。

数十分後、単なる弟の寝坊…という事が判明し、急いで来てくれる事になりました。

結局、昼の1時すぎに来てくれたんですが、遅れてくれたおかげで、少し横になる事が出来、薬も効いてきたので、だいぶ体調がよくなってきてました。
さっそく重い荷物は、男性二人に運んでもらい、私も持てる物を車に積みました。この荷物をまた実家に持って行って、2人で部屋まで運んでくれました。
ホント、2人には感謝!感謝!!です。夕方、どうにか無事引越しが終了しました。お手伝いしてくれたたー君に、少しですがお礼をさせていただきました。

あとは、自分で部屋の片付けをするだけです。TVラックが壊れてしまったので新しいのを見に行く為、弟と一緒に家電量販店に行きました。
どれにしようか悩んでいると弟が、“今日遅れたお詫びに買ってあげるよ”って言ってくれたので、ラッキー☆とばかりに、少し高いのを買ってもらいました。

家に帰って、夕食後に組み立てようと思っていたら、何と父が組み立ててくれ、すでにテレビも乗っかっていました。ホント、皆に感謝しっぱなしです。

心配だった体調も、薬が効いてくれたおかげで、午後からは気にならないくらい頑張って動けました。
しばらくは、段ボールの山ですが、早く住みよい部屋になるように、頑張らなくては…

今日の写真は、な〜んにも無くなってしまった、私の一人暮らしのお家です。何か、とっても寂しいなぁ〜。(;_;)

2006/01/20(金) まりんの誕生日!!
1/20。
今日は、まりんの5才のお誕生日。
おめでとう!!まりん!!

我が家に来たばかりの頃は、本当に、すっとぼけたような顔してましたが、段々日が経つにつれ、キリリとした顔になっていき、とっても美人顔?に育ってくれました。

気性は激しいですが、これも怖がりな性格の為。
だから強がってしまうんです。
本当は、まりんは、とっても優しい子なんです。

妹のかりんの事を、とっても可愛がってくれてるまりん。
どんなに夜遅く帰って来ても、寝ぼけながらちゃんと玄関に迎えに来てくれるまりん。
私が悲しい時には、そばに来て、顔をペロペロ舐めてくれるまりん。
散歩の時、嬉しそうな顔をしながら振り返り、私の顔を見つめるまりん。

まりん、まりん、まりん・・・大好きだよ。
ずっと元気で、私達のそばに居てね。
6歳も、7歳も、8歳も…ずーーーっと一緒に誕生日のお祝いをしていこうね。
まりん、生まれてきてくれて本当にありがとう。
この1/20に、感謝だよ。
段々、顔に白いものが増えてきたけど、ずーーーっと長生きしてね。

最後になってしまったけど、まりんと一緒に生まれてきた
“ハルカ”“ゴンちゃん”“ダーク”
お誕生日おめでとう(^_^)∠※PAN!

2006/01/19(木) 常連の店
皆さんは、常連のお店ありますか?ところで、常連とは、どれくらい行けば常連って言えるんでしょうか?
何十回と行けば常連?店主に顔を覚えてもらったら常連?

実は、最近常連になりつつあるお店があるんです。ラーメン屋なんですけどね。
我が家からは、1時間近くかかるんですが、そこの坦々麺がすごく美味しくって、食べに行ってお腹いっぱいになっても、帰り道の車の中で、また今から食べに戻りたいねぇ〜って言えるくらいの美味しいラーメン屋さんなんです。

ここは職場のK君に教えてもらったお店で、まだ10回と行ってないんですが、何と店主に顔を覚えられていたんです。
先週、このお店に食べに行ったんですが、毎回坦々麺を注文してるので、たまには違ったものを注文してみようと思い、メニューを見て悩んでいたんです。
すると店主が“なんだ、何悩んでるんだ。いつも坦々麺の小辛だろ?今日もソレにするんだろ?”と・・・
びっくりしました。え〜〜、私の事を覚えてるだけでも驚きなのに、注文していたのも覚えていたとは…
“たまには、違うものを頼んでみようかな〜と思って”と言いましたが、内心は驚きで、何で???って感じでした。

今回は台湾ラーメンを食べましたが、やっぱ坦々麺が一番だ!と確信しました。
その後、店主のおじさんと少しお喋りをしましたが、面白かった事が。

めぐちゃんが“今度、学校帰りに友達とこようかな?”と言ったので、“地下鉄だと、どこの駅で降りればいいかおじさんに聞いてみたら?”と言ったら、かわりに、K君の奥さんのEさんが、聞いてくれたんです。
“大将、大将はこの辺に住んでるんですか?この辺の最寄の駅って分かります?”
すると・・・“マスターは、ここからちょっとの所に住んでるんだよ・・・”

マ、マ、マスター???もう、皆で大笑い。大将と呼んだのに、わざわざ自分でマスターと言い換えるなんて…
・・・っていうか、マスターって言うより、おっさんの方が似合ってるよ!
でも気さくでホントいいおっさんです。結局、最後まで自分の事をマスターだと言い張ってました。

ちなみに、明日も坦々麺を食べに行きます。めぐちゃんのお父さんや妹、職場の人達と総勢6人で…
おっさん・・・イヤ、マスター、美味しいラーメン食べに行くから待っとってや〜。

2006/01/17(火) 芸能人と相性占い
ダイアリーのネタがない時には、またまた占いのサイトの紹介をしちゃお〜っと。

って事で、今回は“芸能人と相性占い”
http://u-maker.com/o/talent/ をやってみました。
何と結果は・・・

くみこさんとの相性

順 位  氏 名   相 性
 1   織田裕二   94%
 2   濱口勝     87%
 3   大橋巨泉   75%

織田さん、結構好きなんでめっちゃ嬉しいんですけど〜。でも、大橋○泉はいりません。でも欲を言うなら、こんな順位が良かったなぁ〜。

順 位  氏 名   
 1   福山雅治  
 2   速水もこみち    
 3   稲葉浩志

まだいっぱい言えるよ〜…って、想像だけなら自由でしょ!   

2006/01/16(月) キ○肉マンじゃあないよっ!
仕事から帰って実家に行ったら、トド?アザラシ?のような寝姿で、かりんが寝ていました。
う〜ん、また育ってる?来月からは、一緒に生活できるので、二人でダイエットしようね。

かりんのおでこの部分に、落書きをしてしまいました。なかなかお似合いじゃありませんか?
・・・って、みみ一家(かりんの母犬飼い主さん)ごめんなさい・・・
こんな悪戯してますが、ちゃんと可愛がっていますから安心してくださいね(笑)

2006/01/15(日) お寿司
今日、弟のおごりで、家族皆でお寿司(回転)を食べに行って来ました。

友達のおごりだと遠慮してしまいますが、身内だと結構ガンガンいっちゃいますよね。
一応、高いネタは、コレ2皿ずつ頼んでいい?何て聞きましたが、全然却下される事無く、本当に美味しくお腹いっぱい食べました。

家族4人で47皿程食べ、お会計は14000円超なり〜。ごちになりましたっ!またのお誘いお待ち申しております。
まりん&かりんは、もちろんお留守番でした。

2006/01/14(土) あの人からの手紙
ネットサーフィンしていたら、こんなサイトを見つけました。 http://u-maker.com/o/letter/

まずは“まりん”でやってみました。結果は↓

くみへ

ヘロー!くみ。まりんちゃんです。今日は、私がくみのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私は、くみより、私の方が可愛いと思っています。次に、私の秘密をくみに教えようと思います。実は私は、カタギではありません。ではお元気で。バイナラ。         まりんより

次に“かりん”でやってみました。結果は↓

くみへ

コンニチハくみ。かりんちゃまでございます。今日は、ウチがくみのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチはくみのことが大好きです。次に、ウチの秘密をくみに教えようと思います。実はウチのおしりは、しっぽが生えているのです。握られると力が抜けます。それがウチの弱点です。ではお元気で。アディオス。     かりんより


何か当たってる気がする。かりんには、しっぽが生えてるしね(笑)皆さんも、やってみてはいかがですか?

2006/01/13(金) 恋愛、縁結びお守り
昨日“恋の水神社”で買って来たお守りを、今日めぐちゃんに渡しました。
めぐちゃんには“恋愛さくらまもり”私には“縁むすび守”

参拝者が若い人が多いからか、売ってるお守りは、可愛いデザインの物が多いんです。
私もどれにしようかすごく悩んだんですが、めぐちゃんは可愛いイメージがあるので、桜の花びらのお守り、私は自分の好みで、シンプルなデザインのお守りにしました。
めぐちゃん、さっそく携帯に付けてくれました。幸せが訪れるといいねぇ〜、めぐちゃん。

2006/01/12(木) (遅い)初詣&“恋の水神社”
今日は仕事後、ハルカママと少し遅い初詣に行ってきました。
去年も行った“野間大坊”。ここは、犬も連れて行けるんで、今年も犬連れで行きました。
いつも、かりんだけなので、今日はまりんも一緒。
お守りを買って、おみくじを引いて、お参りしてきました。

おみくじは“吉”
『開運に向く』、『待ち人来たる』、『旅立ち、家うつり、何事もよし』などが書いてありました。ちょうど、2月から実家に帰る事になったので、家うつりよし!で良かった。

その後は“野間大坊”の近くにある“恋の水神社”に行きました。ここにはあらゆる病気、特に恋の病に効くといわれる「恋の水」が湧いている神社なのです。

テレビにも何回か取り上げられたので、縁結びの神様として若者の間ですっかり人気になり、地元だけでなく、県外からも参拝客が見えるそうです。最近では観光バスまで停まる事があるらしいです。
名前とは裏腹に、おしゃれな神社とは言えないような所なんですが、平日にもかかわらず、女の子のグループやカップルなど、私達の他にも何組か来ていました。

私もさっそくお参りしてきました。
まず、参拝用の紙コップを購入し(200円)、そのコップに願い事を書き入れます。その後、拝殿前の「恋の水」をひしゃくですくい、コップの半分までそそぎ入れます。神棚にコップをお供えしてから、鈴を鳴らし、賽銭を奉納して、二礼二拍手一礼の要領でお参りをします。
これで、少しはご利益があるといいんだけど・・・

そして、この恋の水神社で買ってきたお守りを、お友達にあげると、その友達も幸せになるという言い伝えがあるんですって。
だから、バイトのめぐちゃんにもお守り買ってきました。めぐちゃん、幸せになろうねぇ〜。
思う存分(笑)お参りし、帰る事に。私は、自宅へ行く用があったので、ここでハルカママとはお別れ。
今日はお付き合いどうもありがとうね。

ハルカママと別れてから、自宅に行き、引越し用の荷物を車にいっぱい詰め込みました。
今週末は天気が崩れるようなので、今のうちに運べる物は運んでおかないとね。
まりん&かりんは車内でお留守番。その後、家の近辺を散歩しました。
かりんには慣れた道ですが、まりんには初めての道。かりんが偉そうに(笑)先頭をきって歩いていました。
セントレアを眺めながら夕日が落ちる海沿いを散歩しました。
この散歩コース、大好きだったんだけどなぁ〜。
セントレアから飛び立つ飛行機も見れるし、夏は海風を感じながの散歩、冬は澄んだ綺麗な海を見ながらの散歩。
実家に帰っても、時々はここを散歩しに来よ〜っと。

2006/01/10(火) 久々の点滴&夕食お呼ばれ〜
今朝目が覚めて、ホッと一安心。何とか体調が良くなったようです。
以前処方された、めまいの薬と吐き気止めの薬があったと思ったんですが、探しても見つからず・・・
またこんな症状が出たらやっかいだし、今日は火曜日で院長先生がお休みで、臨時の先生が来る日なんで、きっと暇だろうから、ちょっと抜け出して診察してもらおう!
患者さんが少なくなったら、呼ぶね〜との事だったので、仕事をしながら待つ事二時間。ようやく11時頃お呼び出しがかかりました。
先生に昨日の症状を伝えると、もしかして風邪かもしれませんので、風邪薬と、めまいの薬と、吐き気止めを出しときますとの事それだけで終わりかと思ったら、じゃあ点滴しましょうか?と… なぬぅ〜?心の準備が出来てないっちゅうーの!!という私の心の叫びは聞こえないまま、処置室に連れて行かれました。
そこのベッドで横になり、看護士さんに点滴の用意をしてもらいました。
私、結構痛いのが苦手なので、看護士さんにうるさい程聞きまくりました。
“点滴、痛いですが?”“私、痛いの超苦手なんですけど…”“すぐ終わりますか?”“何の液が入った点滴ですか?”
私の心配をよそに、看護士さん、ブスッと針を刺してきました。あまり痛くない・・・(嬉)
そのまま30分間、点滴をしてました。それにしても、ただ寝てるだけの点滴って、本当に暇なんですよね。
寒かったので、窓際の陽の光がたくさん当たるベッドに寝たんですが、暖房もついていたので段々暑くなってきたんです。
困っていると、いい所にハルカママが・・・“ハルカママ〜〜”と呼ぶと“誰かと思ったら、クミクミじゃ〜ん、どうしたの?”
とりあえず暑かったのでカーテンを閉めてと… その後、暇なので、少しお喋りに付き合ってもらいました。
ハルカママ、お仕事の邪魔してごめんよ〜。

点滴のおかげで、午後からは体調よくお仕事が出来ました。
最近、風邪の患者さんが多いので、これ以上悪化しないように、そして移されないように気をつけなきゃ。
うちの弟も、39.2度の熱を出して、今日病院でインフルエンザと診断されたらしいし・・・
皆さんも、手洗いうがいは忘れずに・・・

そして、あまりにも元気になりすぎたので、夜は、職場のK君のお家にお食事を呼ばれに行きましたぁ〜。
奥さん(Eさん)が、餃子を作りすぎたから・・・との事で。
久々にK君家で、ご馳走になりましたよ。とっても美味しかったぁ〜、餃子。それにお味噌汁も・・・
我が家は、父が赤だしが嫌いなので、家では絶対に赤だしの味噌汁が出ないんです。私は大好きなのに・・・
だから、大好きな赤だしに、これまた大好きな、なめこ入りの味噌汁(嬉)
なめこは、私のお気に入りの味噌汁の具ベスト3に入るくらい好きな具材です!

食事も美味しかったし、有佳里ちゃんには泣かれちゃったけど…(;>_<;)可愛かったし、息子の智紀君も可愛くて、私の事を“ハニー”と覚え込ませといたし・・・(笑)
Eさん、また作り過ぎたら呼んでねぇ〜。今度はハンバーグを作り過ぎちゃって下さい。今日はどうも、ご馳走様でした。

2006/01/09(月) 連休2日目。
昨日、色々頑張りすぎたので、今日はめっちゃ体調が悪かったんです。正確に言うと、昨晩からでしょうか。
昨晩は、きっと今日頑張り過ぎたから疲れたんだ〜と思い、寝たらきっと治るよ!と自分に言い聞かせ、眠りについたんですが、今朝起きても体調戻らず…というか、昨日より悪化してる。

これはヤバイって事で、とりあえずオニギリとサラダだけ食べ、すぐ薬を飲んで再度寝ました。
でも、途中喉が渇いて目が覚めたんです。
お茶を飲もうと思い立つと、さっきまで頭痛だけだったのが、今度はめまいも出てきてしまったんです。
しかもかなり酷いめまい。そして、めまいに伴う吐き気。
死にそうになりながら、フラフラと台所に行き、ペットボトルの水と、吐いてもいいように、バケツを持って布団の横に置いといた。目をつぶっても、めまいは治らなかったが、無理やり寝るしかない。

何時間寝たのだろう?フッと目を覚ますと、外は真っ暗だった。起き上がったが、先程のめまいと吐き気はだいぶ治ってる。
何とか夕食は食べれそうだったので、焼き魚と味噌汁だけ作って食べた。その後はもちろん薬。
明日から仕事なので、治っていればいいのだが・・・

今日の写真では無いが、あまりにもブチャイク(失礼)な顔して眠っていたので、携帯でパシリッと撮ってしまった(笑)

2006/01/08(日) 連休初日。
今日から2連休〜〜!!朝起きたら、まぁまぁいい天気だったので、洗濯物を干しました。
しかも、洗濯機3回も回してしまった。
大物から小物まで…。本当は、年末出来なかったカーテンとかも洗いたかったんですが、段々雲行きが怪しくなってきたのでやめました。
でも、少しの間曇っただけで、雨は全然大丈夫でした。(^。^;)ほっ

いっぱい洗濯物を干した後は、溜まっていたダイアリーをやっつけちゃいました。
ん〜、すでに今年も、思い出日記になってしまっている〜。ちゃんとその日の内に書かなくちゃね。
思い出しながら書いたので、若干違ってる所があったり、何かが抜けてるかもしれませんが、まぁ〜、思い出せなかったって事で…

もしお暇なら、≪12/29〜30 ビーグルin軽井沢≫見てくださ〜い!!

2006/01/07(土) ライブに行って来ましたぁ〜
今日は友達とライブに行って来ました。皆さん知らないかな?佐藤竹善さんって言う人なんですが・・・
SING LIKE TALKINGというバンドのボーカルをしている人です。
かなり前(15年くらい前?)から、SING LIKE TALKINGが好きだったんですが、私の周りにはあまりファンがいなかったので、ライブは行った事なかったんです。
でも数ヶ月前、となりの病院の事務の子に“もしよかったら、佐藤竹善さんのライブに一緒に行ってくれないかな?”って誘われたんです。こんな近くに、佐藤竹善ファンが居たとは〜!!!
もちろん返事はOK!!もうライブ当日まで、竹善さんの最新アルバム聞きまくりでした。

そしてライブ当日。友達を車で迎えに行き、名古屋市民会館へと向かいました。
案外道はすいていたので、1時間掛からずに到着。駅前の駐車場にとめ、まずは腹ごしらえ(笑)
ケーキセットなんぞ頼んでみました。開場まで1時間半程あったので、ショッピングとお茶で時間を潰していました。
そして開場の五時半。客層は、20代後半〜30代が多いかな?男性女性、約半々くらいでした。
席は一応1階だったんですが、後ろの方でした。そして6時開演。

顔はあまり見れなかったんですが、歌は最高にうまかったです。
よくCDではうまく聞こえるけど、実際、生で聞くとハァ?って思う人がいますが、竹善さんはCDそのまんま。
高音も低音も全てGood!!!甘い歌声に、酔いしれてました。

私、男性のアーティスト(歌手)は、基本的に歌がうまくて甘い声の人が好きなんです。
そして高音の綺麗な人…というか、裏声じゃなく地声(?)の高音が綺麗に出せる人が好きなんです。・・・って意味分かるかなぁ?
他には、米倉利紀さんやケミストリーの堂珍さんの高音地声も好きです。
ちょっとマニアックかしら?でも、私の周りの友達にも、この事を共感してくれる人が数人いるんですよ。

・・・で、今まで何十人ものライブを見て来た私ですが、今回のライブで初めてだった事がいくつかあります。
まずは、歌が終わりMCになった途端、観客が舞台まで歩いてきて手渡しでプレゼントをあげたりしてるんです。
しかも一人じゃないですよ。数人。竹善さんも普通に受け取ってました。ライブでは初めて見た光景でした。
そして2つ目は、竹善さんが歌いながら客席に下りてきた事。これも初めての経験でした。
一階席の5〜6列目くらいまで歩きながら歌いに来ました。もし私がここら辺の席だったら、きっと興奮して鼻血出してたと思います(笑)
そして3つ目は、MCになると席を立つ人が多い事。多分、トイレに行ってると思うんですが、何人かいなくなるんです。
ちなみに私の隣の男性も途中で数分居なくなりました。冬で寒いからトイレが近くなるのかな?こんなに席をたったのを見たのも初めてでした。
でも、歌もMCも上手でまた行きたくなるライブだった事は間違いありません。2時間半のライブでしたが、友達と“最高に酔いしれたねぇ〜”と大満足して会場を後にしました。
ライブ後は、遅い夕食。ラーメンを食べて帰ってきました。これまた美味しいラーメンに大満足でしたぁ〜。

ライブの余韻に浸りたかったので、車内でも家に帰ってからも、竹善さんのCD聞きまくってます。
もしよかったら、皆さんも佐藤竹善さんの最新アルバム“Okra”聞いてみてください。きっと、甘い声に酔いしれるはずです(笑)
個人的には、5曲目の“今日も君に恋をした”と6曲目の“ZERO”と11曲目の“CHOICE”が好きです。
あくまでも、一個人の意見ですから・・・

今日の写真は、美味しいラーメンを嬉しそうに食べてる、一緒にライブに行った私の友達です。

2006/01/06(金) わが子の顔くらい覚えてよ〜!
年末、お友達に誘われてワンコ連れ旅行に行って来ました。
ペンションの看板犬ビーグル2匹+宿泊客ワンコ9匹の総勢11匹のビーグルと共に忘年会をし、本当に楽しい時間を過ごしました。
実はこちらのペンションは、宿泊するとサービスでワンコの写真と飼い主&ワンコの写真を撮ってくださり、それをシール(プリクラ)にしてプレゼントしてくださるんです。
・・・で、今日の記念にと、皆で自分の愛犬の写真を交換(プリクラ交換)しました。
その話を両親や弟としていて、プリクラ交換したワンコ達の写真を皆に見せたんです。
どれも、可愛いビーグル君&ビーグルちゃんばかり。そしてアップの写真なので、皆の顔もはっきりしてます。

もちろん間違うはずないよなぁ〜と思いながらも“この中で、かりんはど〜れだ?”って総勢9ビーグルちゃんの写真を見せました。
すると母は“間違えるわけないじゃ〜ん…”と、☆ちゃんの写真を指さしました。
おいおい、自信満々なわりに全然違うじゃないかよ〜。

一部始終やり取りを聞いてた父は自信なげに“じゃあ、これかなぁ〜?”と★君の写真を指さしました。
おいおい、★君には、かりんのトレードマークのブレーズが全然入ってないじゃんかぁ〜。
まったく、どいつもこいつも・・・(`へ´)ぷんぷん(苦笑)
そこへ弟が登場〜。
“聞いてよ。お父さんもお母さんも、かりんの事分からないんだよ〜”と写真を弟の前に・・・
すると“コレだろ〜”と、◇ちゃんの写真を指さしました。(; ̄Д ̄)なんじゃとぉ〜?お前もかぁ・・・
あ然としてる私の顔を見たかどうか分からないが、次の瞬間“あっ違う、これだ!”とやっと、かりんを指さしてくれました。

可哀相なかりん・・・
私なら何10匹、何100匹ビーグルがいても、かりんを絶対に見つけ出せる!と言ったら母の一言。

“・・・そりゃ〜、四六時中一緒に居たら、間違えるわけないわよねぇ〜”

ちょっと待った、母に一言物申す!!
四六時中・・・と言うけど、今、私は、かりんと一緒に暮らしてないんで、週3〜4日しか会ってません。
あなたは、毎日一緒に暮らしてるんで、わたくしよりも断然、かりんの顔を見てると思うんですけどぉ〜・・・
・・・って↑の言葉は、私の心の中にしまっておきましたが。

少しショックを受けた出来事でした。
よっぽど、みみ一家(かりんの母犬の飼い主さん)の方が、分かってくれると思うんだけどなぁ〜・・・
皆さんはもちろん、自分のワンコの顔、ちゃんと見分けられますよね?

2006/01/05(木) またまた、ハルカがテレビ出演 U^ェ^U
今年は戌年〜…って事で、今日の夕方のニュースで“芸の出来るワンコ特集”という企画があって、またまた、まりんの姉犬ハルカがテレビ出演しました。

先月、ハルカママの家にテレビ局の人がたくさん来ていたので、テレビ出演する事はバレバレ。
さっそく放送日を聞いて、今日まで楽しみにしていました。

今回でハルカのテレビ出演は3回。
出来れば、毎朝見てる、フ○テレビの“きょうのわん○”にも出てくれないかなぁ〜。
…って、自分の家の子を応募しろよ…ですよねぇ〜。
でも私、容姿にまったく自信がないので、ほんのちょっとでも映るのがイヤなんです。
あ〜ゆうのって、必ずチラっと飼い主さん映りますもんね。
だから、うちのワンコにはテレビ出演のチャンスはまったくありませ〜ん。

今日の写真は“手乗り犬”という芸を見せたハルカ。
もう一枚は、全然ダイアリーのネタとは関係の無い写真で、ある雪の日に撮った、かりんの写真。

2006/01/04(水) お知らせ・・・
お正月にお会いしたお友達にはもう話したんですが、実は1月いっぱいで一人暮らしをやめる事になりました。
前々から決まってたんじゃなくて、12月に入ってから、父からそろそろ実家に帰って来ないか?と言われて、突然決まったんです。

随分前から、一人暮らしはやめて帰って来い!と言われていたんですが、ずっと拒んでいたんです。
でも、一人暮らしを始めて、2年と2ヶ月。
やっぱり何かとお金がかかるんですよね。
家賃、水道光熱費、食費、交通費 etc・・・
実家から自宅までは、車で30分程の距離。
でも職場は、実家の方が断然近い。
このお金を、実家に入れたり貯金したりしたら、もっと裕福に生活できるんではないか…?
決断はだいぶ遅かったんですが、ようやく実家に帰る事になりました。

色んな人から、結婚の準備なの?とか聞かれましたが、全然、まったく、欠片もありません(笑)
…って事で、2月からは実家での生活になります。

以前のように、自宅にお友達を招いて、お茶会をしたり、ホームパーティーをしたり…って事は難しくなりますが、両親が旅行などで家を留守にする時は、パーァっと開放しますので、あまり期待をせずお待ち下さい。

今月は荷造りなどで、忙しくなりそうです。
まりんやかりんの手…じゃなくって、猫の手も借りたい程です・・・(^_^;)

2006/01/03(火) プレゼントありがとう♪
昨日、半月ぶりに自宅に帰って来て、今日は少し旅行の後片付けなどをしました。

この年末年始に、お友達からいっぱいプレゼントを頂きました。
頂いた時ももちろんすごく嬉しいんですが、帰ってから、いただいた物を1つ1つ見ていくのも楽しみなんですよねぇ〜。

今日もニヤニヤしながら、プレゼントを見てましたぁ。・・・っていやらしい性格かしらぁ〜?(笑)

皆さん、いつもいつも気を使ってくれてどうもありがとうね。

2006/01/02(月) まったりと寝正月2日目。
今日はまだ休みだったので、録画しておいた紅白を昨晩見ました。

演歌などは飛ばして見ていたので、だいぶ時間は短縮できたんですが、見始めたのが遅かった為、全部見終わったのが夜中の4時半。フラフラ状態で寝ました。そして今日目覚めたのが、朝10時半。

まりん&かりんは、外が雨だったので、散歩にも行けなかったそうです。
私が起きた時には、2人共、私のベッドにもぐりこんでいました。
全然気付かずに寝ていた私って・・・

11時頃ちょっと遅い朝食?ちょっと早い昼食?をとりました。これが我が家のお節です。それにお雑煮も食べました。
実は私、お餅が好きじゃないんです。なので、物心ついた時から、もう何十年もお正月にはお餅を食べてないんです。
なので、この雑煮も餅無しの具のみ。
ところで、皆さんの家のお雑煮ってどんな感じなんでしょう?
味噌味や、醤油味など、中に入ってる具もその地方地方で違うって聞いた事あるんですが、我が家のお雑煮は、醤油仕立てで、中の具は、白菜やシラタキ、鶏肉、ぜんまいなどが入ってるんです。これが結構美味しいんですよ。
新年から、たくさん食べまくりました。美味しかったぁ〜。

その後は、帰り支度をし、約半月ぶりに自宅に帰りました。
実家では、上げ膳据え膳でスゴク楽なんですが、やっぱり自宅の方が落ち着くなぁ〜。
一人暮らしも、あと一ヶ月で終わってしまうので、今のうちに満喫しとかなきゃね。
久々にPCも付けたので、皆さんから書き込みしてもらっていたのを返信したり、新年のご挨拶周りをしました。
去年は、HPやダイアリーの更新をサボってばかりだったので、今年はまめに更新していこうと思います。

2006/01/01(日) 戌年の幕開け〜〜U^ェ^U ワン!
あけましておめでとうございます。

今年も、なかなかマメに更新できないかもしれませんが、皆様どうぞよろしくお願いします。

さて、今日は元旦!という事で、毎年恒例になっている、かりんの親子オフ会に行ってきました。
今年は昼からの集合でした。
久々に親犬&姉犬と会ったかりんですが、やっぱり覚えてるんですね、さっそく姉妹バトルが始まってました。
しばらくすると、弟犬もやってきて、久々の姉弟三つ巴戦。

心配されてたお天気も、いいお天気で着込んでいった私達には少し暑いくらいでした。
しばらく姉弟で遊んだ後は、皆でカフェに移動しました

カフェに着くと、ドッグラン不参加だった三重のナナ&鈴ちゃんが先に到着していました。
皆で美味しいコーヒーを飲みながら、楽しいお喋りをしました。
ワンコ達は“あたし達には無いの?”って感じでオネダリしていましたが、しばらくすると諦めたようです。

楽しかった年末の旅行の話をしていると、これまた用事で少し遅れたエー吉とユーちゃんが到着。
今日は、男の子がいなかったので、エー吉はハーレム状態。

皆でずっと楽しいお話をしていましたが、ふっと時計を見ると何と閉店時間。
急いでお会計を済ませ、店を後にしました。
外では、パパと買物から帰って来た、みみちゃん&ホワイティーがいました。
ナナ鈴ちゃん&エー吉は、久しぶり〜の挨拶。
カフェの駐車場で、6匹で戯れていました。
皆動くので、いい写真が撮れないんですよねぇ〜


そんな感じで2006年最初の日は、たくさんのビーグルに囲まれた楽しい一日になりました。
今年も、このメンバーでたくさん遊びに行けると思いますが、皆さんどうぞヨロシクお願い致します


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.