ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/09/24(土) 富山ラーメン旅行? その1
今日は午前中仕事でした。
仕事が終わる少し前に、職場のK君から“久美子さん、今日暇?”と聞かれました。
“暇だよ〜”と言うと“じゃあ富山行かん?”と…。富山って、富山県の事???

実は数日前に、富山に美味しいラーメン屋があるので、食べさせてあげたいって言われてたんです。
急に今から行こうと言われても…と思いつつも“いいよ”と返事しました。

さっそく車内で聞くCDを用意し、2時頃富山に向けて出発!!
行きの車の中で、K君は富山のツレに“今からそっちに向かうから〜”と連絡。
電話では、今日は遅くなりそうなので、泊まって行ってもいいよっていう話になったそうです。
でも私は、初めてお会いするのに悪いよ〜とちょっと困惑。
とりあえず、携帯で随時連絡を取る事になったので、運転は私がする事になりました。

仕事後すぐ出かけたので、2人共お昼ご飯はまだでした。でも、せっかく美味しい物を食べに行くんだから、お腹はすかして行きたいよね〜との事で、途中のSAで、飛騨牛コロッケを1個ずつ購入。
これがまた絶品!!ちょうど売り切れてて、コロッケが全然無かったので、すぐにその場で揚げてくれ、揚げたて熱々を食べたんですが、マジ美味かったです。
お腹も少し膨れてきたので、休憩終了〜〜!!!!!

飛騨高山付近まで運転し、その後K君と運転を代わり、そのまま富山まで行きました。
富山のツレ、のり君と連絡を取りつつ、7時頃、念願の美味しいラーメン屋【大喜】に到着。
のり君は、夜9時までテニスの練習があるとの事で、2人でラーメン屋に行きました。
どうせ行くんだったら、昔よく行った本店の大喜に行きたいと言うので、少々道に迷いながら行きました。
そして無事到着!!!久々の大喜に、K君は大興奮。私も、念願の大喜に大喜び。
さっそく、中華そば(小)を注文しました。出てくるのを待ってる間、店内の壁を見ていましたが、有名人のサインが何枚か飾ってありました。
柴田理恵、さとう珠緒、ヒロミ、畑山隆則、葉加瀬太郎、他数名・・・

そして数分後、ラーメンが運ばれて来ました。大喜のラーメンは、富山ブラックと呼ばれる程スープが真っ黒のラーメン。
見た目、とっても濃い味に見えるんですが、やっぱりとっても濃い味のスープだった。ご飯と一緒に食べたいくらい。
普通の中華そばなのに、チャーシュー麺?というくらいチャーシューが入っていました。そして、メンマも味が濃かったです。
ネギもいっぱいで、上に黒胡椒がかかっていて、しょっぱ辛いラーメンでした。

行く前に、ネットで色々調べてたんですが、ヤミツキになる人が多いそうです。私も、今日はじめて食べたんですが、すでにヤミツキになってしまいました。
食後、のり君の家に向かいました。のり君はまだ帰ってきていなかったので、奥さんが出迎えてくれました。
はじめまして〜の挨拶をし、のり君が帰って来るまで、ご自宅でお茶をご馳走になりました。
それから40分程して、のり君がテニスの練習から戻って来ました。こちらでも、はじめまして〜のご挨拶。挨拶も早々、またまた食事に行く事になりました。
のり君ご夫婦は、食事がまだだったからです。テニス仲間の中井さんも加わって、5人で洒落た居酒屋さんへ。
ここは、お魚が新鮮で美味しいらしく、色んなものを注文しました。でも私、先程のラーメンが効いてて、いっぱい食べれませんでした。
でも、少しずつ色んな物を食べて行きました。閉店の12時まで、皆でいろんな楽しい話をしていました。
その後、のり君が富山で二番目に有名と言われてるラーメンを食べに連れて行ってくれると…
もう絶対に、このお腹にラーメンが入る余地は無い!って思ったけど、せっかく連れて行ってくれるって言ってるんだから行かない?ってK君が言うので、それじゃ〜と行きました。

ラーメン屋さんに行くのかと思ったら、富山駅のバスロータリーに出ている、屋台のラーメン屋さんでした。5人で2杯のラーメンを注文(笑)
スープは和風だしでした。大喜の時も思ったんですが、ここの麺もすごく太かったです。富山のラーメンって、皆太いんですかね?
ほんの一口しか食べれなかったんですが、さっぱり味でとても美味しかったです。食べてはないんですが、チャーシューがちょっと厚かったような気が・・・
お腹がすいてる時に行きたかったなぁ〜。その後、のり君の家に帰りました。夜中1時でした(^_^;)

のり君夫婦は、夜も遅いんで泊まって言ったら?って言ってくれたんですが、やっぱり突然来て泊めて下さいって言うのは迷惑な話ですよね〜。
明日は、のり君がテニスの試合で7時起き。きっと泊まらせてもらったら、K君と話しに花がさき、明日の試合に差し支えてしまう・・・
しかも奥さんは、ただ今臨月・・・それに突然お伺いしたので、布団も用意してなくて家には一組しか布団が無い・・・
色々考えて、K君に今日は帰ろうよ〜と言いました。K君も、少し泊まりたい気はあったようですが、臨月の奥さんに迷惑かかっては申し訳ないって事で、今回は帰らせていただく事になりました。
K君、酔っ払っていたので、帰りは私が運転しました。帰る途中も、のり君が携帯で、泊まっていってもいいよ〜と何度もおっしゃってくれたんですが、やっぱり帰りました。
どこかで少し仮眠していこうか?とも考えたんですが、全然眠くなかったので、そのまま運転していました。
K君も横で少し寝ようと思ったみたいなんですが、目をつぶると頭がグルグル回って気持ち悪くなるらしく、結局眠らず帰りました。

続きは明日のダイアリーで・・・

写真は【大喜】のラーメン。大満足そうなK君です。。※携帯写真の為、写りが悪いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.