ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/09/23(金) ワンコ連れで水族館へ〜〜♪
今日は祝日でお休み〜〜♪
って事で、ハルカ&ハルカママ、ロコ&めぐちゃんと、かりんを連れて南知多ビーチランドへ遊びに行って来ました。
南知多ビーチランドとは、色んな海の生き物と触れ合える水族館です。
レストラン&お土産コーナー以外は、犬を連れて入ってもいいんです。
かりん、海の生物を見て、どんな表情するかなぁ〜。

朝11時頃、めぐちゃんとロコを迎えに行き、ハルカママのお家に行きました。
そして2台で連なって、しゅっぱ〜つ!!!
心配してた天気も、くもり時々晴れで蒸し暑かった〜。

ビーチランドに到着しトイレをすませ、さっそく入園です。
3匹で園内を歩いていると、子供達が“ワンちゃんがいっぱい居る〜”と寄って来てくれました。
園内では他にも何匹か、ワンちゃんに会いました。

皆でゾロゾロ歩き、まずは【海獣広場】へ。
ここには、トドやアザラシがいました。
水槽の中で泳ぐデカイ生き物に、かりんはすごく怖がって、シッポを丸めて逃げていました。
そりゃ〜、自分よりはるかにデカイ生物が、横をサーっと通り過ぎて行くんだもん、怖いわなぁ〜。
しばらく接近を試みたんですが、無理でした。
その次は【ペンギン村】へ。
ここには、39羽のフンボルトペンギンが暮らしているそうです。かりん、ここは嫌がりませんでした。
たくさんのペンギン達が、ペッタンペッタンと歩いててとっても可愛かったです。
その後【ウミガメプール】で海ガメを見て【タッチングプール】でイルカを見ました。
かりん、ここは全然興味なし。

色々見ていたんですが、曇ってるとはいえ、かなり蒸し暑かったので、少し休憩する事に。
休憩場所は、屋根付きで日陰でしたが、それでも暑かったので、少し涼みに行こうとの事で【海洋館】へ入りました。
ここは屋内で、冷房も効いていて、すごく快適でした。
小水槽や、大水槽がたくさんあって、いろんな魚やエイなどが、い〜〜〜っぱい泳いでいました。
大水槽の前にはベンチがあったので、しばらく座って見ていました。
涼んで体力も回復してきた頃、そろそろ屋外へ。
少しブラブラ歩き、アシカ・イルカショーを見に【イルカスタジアム】へ。
ワンコ連れだったので、一番後ろの席に座りました。
ショーが始まるまで、少し時間があったので、売り子のお姉さんを呼び止めてストロベリーアイスクレープを食べました。冷たくて美味しかったぁ〜。
暑そうにしてたかりんにも、ちょっとだけおすそ分け。
そうこうしているうちに、ショーが始まりました。

まずは、アシカのショーです。
今日は、チーちゃんとパディーちゃんがショーを見せてくれました。
ボールやフリスビーの演技をしてくれたり“きらきら星”を演奏してくれたりしましたが、私の横でショーを見ていたハルカ、ボールやフリスビーに興奮してか?それともアシカに興奮してか?どっちか分からないんですが、キューンキューンとなき出したり、大興奮して、今にもアシカに突進していきそうな雰囲気でした。
周りの観客も、ハルカを見て皆、クスクス笑っていました。
ハルカママも、ハルカの口を押さえたりして、恥ずかしそうでしたよ(笑)
ショーの途中で、会場のお客様達に挨拶に行きましょうと、観客席に2匹のアシカが来てくれました。
一番前の通路を歩く?這う?だけだろうと思っていましたが、何と、後ろのお客様の所にも行きましょう!と言い、後ろまで来てくれました。
しかも私たちの席は、通路横の席だったので、手を伸ばせば触れるくらいの間近で見る事が出来ました。
かりんは、びっくりして見ていました。
(右→の写真、上から4枚目の写真参考)

可愛いアシカショーの次は、イルカのショーです。
5頭のイルカが、フラフープ、ボールキック、ハイジャンプ、スピンジャンプなど、素晴らしい技を次々と披露してくれた。
アシカショーの時は、可愛い!とか笑い声が多かったんですが、イルカショーは、スゴイ!とか拍手が多かったりで、大歓声でした。
どちらのショーも、可愛く素晴らしいショーで、とっても楽しめました。大満足です!!

ショーの後は、少し遅めの昼食タイムです。
スナックプラザで、焼きそばを食べました。
食後は【極地どうぶつ館】で、セイウチを見ました。
ビーチランドにいる動物の中で、一番大きな動物というだけあって、かなり大きかったです。
2頭いましたが、オスのキック君は、屋外でボテーっと寝ていました。
メスのサクラちゃんは、大水槽の中で泳ぎながら皆に愛想を振りまいていました。
かりんを連れ、水槽の前まで行ったんですが、あいかわらず逃げ回って見るどころでは無かったです。
セイウチ館から出たそうだったので、すぐ外に出ました。

いっぱい歩き回り大満足したので、そろそろ帰るか〜…
かりんもロコも、ヘロヘロです。
ハルカは、まだまだ体力が残ってるとの事で、ドッグランへ行くと言ってました。
疲れ果てた私達は、家路に向かいました。

かりんもロコも車の中ではぐっすりでした。
私達もかなり疲れたので、今日は早めに寝ようっと。

それにしても、今日は楽しい一日だったなぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.