ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/08/21(日) やめられない事
やめられない事・・・それは、スヌーピーグッズを買っちゃう事。
買物してて、スヌーピーが付いている商品を見つけると、ついつい買っちゃうんですよね。

この前、バイトのめぐちゃんに「ダイ○ーに、スヌーピーの食器がいっぱい売ってたよ」って教えてもらったので、買いに行っちゃいました。
100円とはいえ、貧乏なので、あまりたくさんは買えませんでしたが、これでも私にとっては大満足です。

2005/08/20(土) 飲み会
今日は、中学の時の部活の友達との飲み会がありました。皆、水泳部です。
水泳部の飲み会は、年に1回行われるんですが、今回は中学卒業以来、一度も会っていなかった子が、東京から地元に帰って来ていると報告を受けて、急遽皆で会う事になったんです。

●年ぶりに会う友達は、全然変わっていませんでした。
もう皆で、昔話にいっぱい花がさきました。
どれも懐かしい話ばかりで、覚えていない事も多々ありましたが、本当に懐かしい・・・
あんな事したね〜とか、実は○○先輩と付き合ってたんだよ〜とか・・・
いっぱいいっぱいお喋りしました。
食べ物もお腹いっぱいたべましたよ。

そして二次会は、別の居酒屋へ移動し、2人男の先輩も加わってまたまた昔話に花がさきました。
結局家に帰ってきたのが、夜中でした。
それにしても、やっぱり、友達っていいねぇ〜。
7人中3人が結婚していて、そのうち1人がもうすぐ臨月との事。
赤ちゃんが生まれてからしばらくは忙しくなるかもしれないけど、また落ち着いたら、皆で集まってバカ騒ぎしたいね。

奥さん(あだ名だよ。まだ独身だし…)、理恵、もーちゃん、えみちゃん、裕子、しまいさん、今日は楽しい時間どうもありがとう!!
また皆で元気に再会しようねぇ〜。
しまいさん、元気な赤ちゃんを産むんだよ e(^。^)g_ファイト!!

2005/08/17(水) 食事&カラオケ
今日も仕事後、職場のK君と食事に行きました。

今日は、私の知ってる所へ行きました。
“し○ん”という、とんかつ屋さんなんですが、ご飯とキャベツ(野菜)と味噌汁がおかわり自由なんです。
私は、シーフード盛り合わせを注文し、K君はヒレカツ定食を注文しました。
結構美味しいので、ここの店好きなんです。
私は味噌汁、K君はキャベツをおかわりしました。
食事し、お腹は大満足〜、でもまだ帰るには早いよね〜という話になり、じゃあ行くか!!とカラオケに行く事になりました。
2人ともカラオケ大好きなんです。
仕事中もよくCDをかけて2人で歌ってます。(もちろん患者さんのいない昼からの時間ですよ♪)
2人だけだから、とりあえず1時間くらいにしとく?なんて言い、1時間歌ったんですが、全然物足りないんですよね。
だから1時間延長しました。でも、長時間経つにつれ、私たちって段々盛り上がっていっちゃうんですよ〜。
もう1時間いっとく?といい、結局もう1時間延長しました。

結局自宅に帰ってきたのが、夜中1:30過ぎ。
明日も仕事だっちゅーの!起きれるかなぁ〜・・・心配・・・

写真は、ノリノリで歌ってる、うちの薬剤師K君です。
携帯の写真なので、ブレブレ〜

2005/08/16(火) 美味しいラーメン屋さん
今日は仕事後、薬剤師(K君)の子とバイトのめぐちゃんと3人で名古屋までラーメンを食べに行きました。
K君の奥さんと子供が、実家に帰っているので、夜の食事が無いらしいからです。
実は私とK君、密かに2人で“ラーメン同好会”なるものを作ってるんです(笑)今日は、K君お勧めのラーメン屋さんに行きました。

仕事が終わるのが7時。帰りの準備をし出発し始めたのが7時半ちょっと前。ラーメン屋さんのオーダーストップが8時半。
即効ダッシュで行きました。急いだおかげで、何とか間に合いました。
3人が注文したのは、K君お勧めの“盛合せらーめん”スープは、鶏ガラ・豚骨・魚介などを煮込んだあっさり和風味。
唐揚げ2つ、水餃子が2つ、メンマ、細切り昆布、ネギなどが入ってました。そして麺は、青ノリや小麦胚芽などが練り込んである平縮れ麺。と〜っても美味しかったです。特に唐揚げは最高に美味しかったです。
K君も、皆が美味しいって言う度に、満足そうな表情をしていました。
大満足な彼は、スープもすべて飲み干していました。ラーメン通の人は、スープを飲み干すのは、基本だそうです。
そういえば、うちの弟もそんな事を言ってたなぁ〜。

食後は二次会にカラオケにでも行きたかったんですが、何せまだ16才のめぐちゃんがいるので、あまり遅くなってはご両親が心配するだろうという事で、今日は大人しく帰る事にしました。

それにしても、おいしいラーメンだったなぁ〜。今度はどこに連れて行ってもらえるんだろう?o(^o^)o わくわく

ラーメンの写真を撮らなかったので、まりん&かりんの写真をペッタンコ☆

2005/08/13(土) 四日○のドッグラン
今朝、Qoo家から、ナイタードッグランのお誘いを受けました。
夏の間だけ、四日○のドッグランがナイター営業を始めてるらしいんです。
暗くなったら、ちゃんと照明もつくとの事。
今日は午前中だけ仕事なので、ナイタードッグランなら行けそう。しかも明日は休日だし〜。
って事で、行く事になりました。

夕方、Qoo家に集合し、車に乗せてもらいドッグランへ・・・
お客さん多いかな?って思いましたが、それ程でもありませんでした。
ちょうど、しつけ教室の時間と重なったので、隣のゾーンでは、しつけのワンちゃん達が頑張ってました。

ドッグランで受付けを終えたかりん、ラン内に入る前に、まずビニールプールに入れてみました。
泳いでくれるかな?と密かに期待していたんですが、ただ歩いて、時折水を飲んだだけでした。
暑くて、喉が渇いたのかな?そして、涼んだ所でラン内へ・・・

かりん、Qoo君と仲良しなのでいっぱい遊んでくれるかな?と思ったんですが、他のワンちゃんが気になったようでした。
最初の内は、全然遊びませんでした。でもその後、思い出したかのように、走り回ったり、お相撲をとったりして遊んでいました。
少しすると、ビーグルちゃんが見えました。挨拶はしたんですが、一緒には遊びませんでした。
一生懸命遊びに誘ってくれてるのに、かりんは疲れてしまったようでした。
少しまったりしていたら、あたりは段々くらくなり、とうとう照明がつきました。
でも、照明の位置しか明るくないので、その場所を外れると暗くて、どこに行ったか分からなくなっちゃうんです。
しばらくは、照明を頼りに遊んでいたんですが、お腹もすいてきたしそろそろ食事に行こうか?と、ドッグランを後にする事に。
近くのイタリアンのファミレスに行きました。
私、実は、ここが大好きなんです。
値段もめちゃめちゃ安いし、イタリアン好きだし、ドリンクバーあるし・・・
大満足で、パスタとドリンクバーを頂きました。
8時過ぎまで食事したりお喋りしたりして、帰る事にしました。

帰り道、高速を使ったんですが、いつもはすごい空いてるのに、今日はとっても込んでました。
どうやら、花火大会があるとの事で、ちょうどその時間にガチ合ってしまったようです。
でも事故も無く、思った程の渋滞も無く、スムーズに流れていたので、ほぼ予定通りに家に着きました。

かりんはとっても疲れたようで、家に帰ってからすぐ食事し、すぐ寝ていました。

かりん共々、楽しい時間を過ごせました。
Qoo家の皆様、今日はありがとうございました。
また遊びに行く時は誘ってね♪

2005/08/12(金) お兄ちゃんの新築マンションへ
私には弟(独身)がいるんですが、ある日突然“マンションを買う事にした”と言い、本当に買ってしまったんです。
新築マンションで、8月から入居し始めました。

引越しの手伝いをしたので、すでに弟のマンションへは、行った事があったんですが、今日はまりん&かりんを連れて行ってみようとの事で、さっそくレッツゴーしました。
もちろん、ペットOKの所です。
車に乗ってる最中も、今からどこに遊びに連れて行ってくれるんだろう?みたいな顔して、はしゃいでいました。

弟のマンションに着き、エントランスに入ると、色んなニオイがするようで、クンクン探検を始めました。
そうこうするうちに、エレベーターが1階に到着です。
ペット乗せてます!のランプを付け、エレベーターで弟の部屋まで行きました。
エレベーターは怖がるかな?と心配しましたが、全然気にならなかったようです。
エレベーターが7階?に着き、さっそく家の中に入りました。

まりんはいいんですが、かりんは時々、ちっこをしてしまう時があるので、目が離せません。
とりあえず、居間以外の部屋は、すべてドアを閉めておきました。

でも弟は、居間にひいてある、ちょっとお高そうなソファやカーペットが気になってしょうがなかったようです(笑)
そんな心配をよそに、かりんは、玄関から居間に続く長い廊下を走り回ったり、ベランダに出て散策を始めたり、忙しそうに飛び回っていました。
もちろん、居間で2匹のバトルが始まったのは言うまでもありません。
弟の一喝で、すぐやめたけど。

少し遊んでから帰る事にしました。
2匹は満足げな顔をしていましたが、帰り間際、弟が一緒に帰らない事を知って、少し悲しげな表情になりました。
帰りの車の中では、大人しく物思いにふけってました。

実家に着いてからは、両親に“おかえり〜、楽しかった?”とナデナデされ、ようやくいつもの2匹に戻りましたが・・・

またお兄ちゃんのお家に、皆で遊びに行こうね♪

2005/08/11(木) プリン犬
車山旅行中に、休憩した所で買っちゃいました。
別に中のプリンゼリーが気になったわけではないんです。
では何が気になったのか???

このプリンになったワンコに惹かれてしまったんです。
何かとっても可愛くて…
売ってたお兄さんの言葉にもヤラレテしまいました。
“このプリン犬は、食べ終わっても貯金箱になるんですよ。ここでしか買えないよ〜。1000円は安いよ〜”
本当だ〜。頭にコインを入れる横長の穴があいてる〜。

・・・で、ついつい買ってしまいました。
そして中身は、職場の皆やK君の子供に食べてもらいました。
そして、なぜか職場のロッカーにこの貯金箱を置き、毎日最低でも50円入れるという事になってしまいました。
口コミにより、メーカーさんも時々寄付してくれるようになりました。

だんだん貯まっていって、すでに3000円近く入ってます。
年末にはいったい、いくらになっているのだろう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.