ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/06/18(土) ロコ、ドッグラン&カフェデビュー
今日は、うちのバイトのめぐちゃんの愛犬、Mダックスのロコ君を連れて、ドッグランに行きました。

ロコは、ドッグランが初めて…というより、ワンコと遊ぶのが初めて。
怖がって、逃げ回るかな?それとも吠えまくるかな?と色々心配しましたが、全然大丈夫でした。
ドッグランの入り口に入ってから、すぐにお気に入りの子を見つけたようです。

今日は、ロコのドッグランデビューだったんで、お友達ワンコをいっぱい誘っていたんです。
Mダックスのるな&ここちゃん、チワワのちまき&ゆずちゃん、十兵衛君はあいにく来れませんでした。

ロコは、小さいワンちゃんが好きみたいで、最初は、チワワの鯉錦ちゃんにちょっかいをかけてましたが、その後、ちま&ゆっちゃんに乗りかえてました(笑)
ちまにも、ゆっちゃんにも、ガルルルゥゥゥ〜と怒られ、それでもめげずに擦り寄って行ってました。

るな&ここちゃんとは、遊びませんでした。
そうそう、るな&ここちゃん、最初誰か分からなかった。
だって、サマーカットだったんですもの。
Mダックスのサマーカットって初めて聞いたわ。
2人ともロングヘアーなのに、スムースになってました(笑)

かりんは、先週も遊んでもらった、さくらちゃんにずっと遊んでもらっていました。

4時頃めぐちゃんが、今度はドッグカフェに行きたいというので、Fun cafeさんに行く事にしました。
ちま&ゆっちゃんも行く〜との事で、一緒にお出かけする事に。

ドッグランでは、あまり吠えなかったロコですが、Fun cafeさんの看板犬プレッソ君に向かって、スゴイ吠えてました。
やっぱり、ロコは大きな犬が苦手なようです。
ドッグカフェ初体験のロコには、やぎミルクSサイズ、クッキーを注文してあげました。
初めて体験する、やぎミルク、美味しそうに一気に飲み干してました。
次にクッキーをあげると・・・全然手をつけないんです。
なぜ?何度口に持って行っても食べようとしないんです。

まゆみちゃん(ちま&ゆっちゃんママ)が“じゃあコレ食べる?”と、ワン一口ケーキをくれました。
コレは、すごい勢いで食べてました。
なので、クッキーは、ちま達にあげる事に。
どうもありがとうね。

かりんは、何でも食べる子なのでミルクもクッキーも完食です。

Fun cafeさんでお茶してると、ビ〜ちゃんと、ビ〜パパがやって来ました。
実はビ〜ちゃん、数日前の大会で、HJ(ハイジャンプ)110cmを飛んで見事優勝、しかも日本新記録を樹立!!
大会当日も、ドッグランの管理人さんに、今日はビ〜ちゃん、大会に出てるんだよって話してて、ビ〜ちゃん頑張ってるかな?と思っていたんですが、夜、ビ〜ちゃんのHPを見てびっくり。
おめでと〜と言いたかったんですが、HPがかなり賑わっていたので、少し日にちが過ぎてからおめでとう!を言いに行こうと思っていました。
でも偶然今日会えました。
なので、直接おめでとうが言えました。
ビ〜ちゃんを撫でながら“ビ〜ちゃんおめでとう、よく頑張ったね”って。
ビ〜パパも、とっても嬉しそうでした。
すごいビーちゃんですが、かりんと一緒に遊ぶ時は、普通の元気なビーグルちゃん。
今日も、テーブルの下で、遊んでもらいました。
ビ〜ちゃん、ビ〜パパ、ありがとうね。おめでとう。

私達は、閉店近くまでいて、帰りました。
まゆみちゃん、今日はいっぱいありがとうね。
帰りの車の中は、ロコは爆睡。かりんも爆睡。
そりゃあ〜、いっぱい遊んでいっぱい食べたもんね。
大満足の一日だったかな?

ロコ、また一緒に遊びに行こうね。

今日のダイアリーは、ロコ写真がいっぱい。
そういえば、ダイアリーの内容もロコがいっぱい。
かりん、ごめんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.