ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/04/10(日) 旅行2日目〜
今朝は、Qoo君の“クーン、クーン”って鳴く声で目が覚めました。
でもまだ寝ていたら、そのうち“ウォン、ウォン”に…
かりんもつられて“ワン、ワン”って鳴いてました。
ここまで鳴かれちゃ、起きないわけにはいきません。
昨晩言ってたQooパパの言葉の意味がようやく今分かりました。
“明日は、早朝五時頃目が覚めると思うよ…”
はい、やっぱり目が覚めました。
眠い目をこすりつつ、トイレをさせにパジャマのまま外へ…
雨も降っておらず、すがすがしい朝でした。
特に寒くもなく気持ちのいい朝でしたが、とっとと用だけ済ませて帰って来ました。
そして二度寝です(笑)Qoo君も、かりんも二度寝してました。
そして今度は8:30に起床。着替え後、ワンコの散歩に行きました。
昨日もお邪魔した、シン君の家にまたまたお邪魔しました。
庭で、Qoo君&シン君ににおいをかがれ、かりんは逆ハーレム状態になってましたよ。
シン君のママに、撫でてもらったり写真を撮ってもらい、少しお喋りして帰ってきました。
散歩後は、3人で近くの喫茶店にモーニングに行きました。
パン屋さんと喫茶店が一緒になってる所だったんですが、パンがとっても美味しかったです。
食後は、雨が降っていなかったのでドッグランに行く事に。
Qoo家の皆さん、泊まらせて頂いてどうもありがとう!

こちらのドッグランは、まだ仮オープンなんですが、お客さんもチラホラ見えました。
ゴルフコースをドッグランに改造した所で、ワンコの足に優しい、芝生のフィールドでした。
Qoo君とお揃いのお洋服で、仲良く遊んだり走ったりしていました。
かなり広いドッグランなんですが、斜面がほんとスゴイんです。
上まで登るのが大変。年を感じちゃいました。
かりんは、登ったり降りたりしてましたが、あまりに急な斜面なので“かり〜ん、ストップ!”と言っても、ワンコは急には止まれないってな感じで、足がもつれそうになりながら私の横を通りすぎて行きました。
数回上り下りした所で、体力の限界がきたようです。少しの間、休憩してました。
しばらくすると、ナナ鈴一家の登場です。
かりん、体力を温存していたので、仲良しの鈴ちゃんがラン内に入ってからは、バトルしてました。
でも、走るのはもう結構って思ったのか、バトルのみでした。
ナナちんは、いつも一人で散策してるイメージがあったんですが、今日はお気に入りの子を見つけたようで、一緒に走ったり、遊びに誘ったりしてました。
大きなワンコにしがみついてるナナちん、めっちゃ可愛かったぁ〜。

お昼過ぎ、Qooママはお仕事の為、後ろ髪を引かれる思いで帰って行きました。
私達はもうしばらく遊ぶ事にしました。
そして、お腹もすいてきた頃、そろそろ食事に行こうか?と言う話に…
帰り始めると、ちょうどいい具合に雨が降ってきました。
でも、食事する喫茶店に着く頃には雨やんでいました。
ここは、昨日と今日、散歩でお邪魔したシン君の飼い主のお姉さん夫婦?が経営している喫茶店です。
ここで、スパゲティーランチセットを注文したんですが、セットに付いてきた、ひじきのサラダがめちゃめちゃ私好みだったんです。
皆も、このひじきスゴイ美味しいねって言ってました。
どうしても作りたかったので、Qooパパにお願いして、ママさんにひじきサラダの作り方を教えてもらいました。
さっそく、帰ったら作ってみよ〜っと。
食事し、お喋りし、そろそろ帰る事にしました。

ナナ家とはここでお別れです。
2日間どうもありがとうm(__)m
そして…方向オンチの私は、Qoo家までまず行く事にしました。Qoo家から、インターまでは迷わず行けるからです。
Qooパパに先導してもらったんですが、私がとっても頼りない事を知っているので、Qoo家を通り越して、わざわざインターの入り口まで先導して行ってくれました。
本当にどうもありがとう!!お礼を言って、インターに入りました。
チケットを取って、大阪方面&名古屋方面の分岐点に差し掛かりました。
さぁ〜、これから家までちょっとしたドライブだぁ〜と思いながら“大阪方面”へ・・・
おい!!反対だろっ!!!
最後の最後にやっちゃいました、わたくし・・・
冷静に考えれば、名古屋方面に行かないといけないのは分かっていたんです。でも、なぜ大阪方面に行ったかと言うと・・・

ここからは言い訳・・・
東名阪→伊勢湾岸道路を乗り継がないと帰れない事を、ずっと言われ続けていたんです。
Qooパパからも、帰るまで“伊勢湾岸だよ、伊勢、伊勢・・・”と教えこまれていたので、途中で伊勢湾岸の方に行かないといけないんだなぁ〜ってずっと思いながら運転していたんです。
・・・で、分岐点の看板を見たら“大阪方面”の下に、小さく(伊勢)って書いてあったんです。
今思うと、伊勢の方に行くんだなと分かるんですが、その時の私は“こっち方面に伊勢湾岸道路に通じる道があるんだぁ〜”と思ってしまったんです。
でも、ちゃんとすぐ気付いたんですよ。そして、御在所SAに寄りました。
ここでQooパパに電話。やっぱり間違ってました。次のICで降りる事にしました。
でも、怪我の功名とでも言うんでしょうか?
たまたま来てしまった、この御在所SA、とっても綺麗に桜が咲いていたんです。
かりんも少し散歩させてあげようと思い、車から降ろしてあげました。
結局、散歩したり買物したりで、1時間近くここに居ました。
その後はまた出発です。すぐ次のICで降り、Uターンし、また乗りました。
今度はちゃんと帰れましたよ。自宅に着いたのは一時間後。案外早く帰れました。

こんなに近いんなら、またちょくちょく行けそうだわ。
って事で、一ヶ月に1〜2回くらいは、通ってみようかな?などと考えております。
2日間、何とかお天気にも恵まれ、とっても楽しい思い出ができました。
2家族には、嬉しいプレゼントと楽しい思い出をいっぱい頂きました。
本当に感謝しています。
どうもありがとう。そして、また遊んでね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.